野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お店の情報
スポンサー広告

18.01.30 射手矢農園さんの松波キャベツ収穫祭レポ。

2018.01.30 Tue




今年も毎年恒例、射手矢農園さんの松波キャベツ収穫祭2018が行われました!


今年は、キャベツが全国的に不作の年ですが、
射手矢農園さんではほぼ例年通り。
おかげで注文が殺到しすぎて、
もう松波キャベツは1月中にほぼ終わるそうです…

これも、キャベツにストレスをかけずにのびのび育てているからこそ、
今年の厳しい天候にも耐えて大きくなったそうです!!
ほんと、素晴らしい!





こちら、畑での収穫の様子。
まずは、射手矢さんの説明を聞きます!

甘くてシャキシャキの射手矢農園さんのキャベツ。
これを毎回畑で生で食べさせていただくのですが、
これがまた本当にみずみずしくて、甘くておいしいんです!!





私、収穫中!
ウキウキで畑に入っていきます!!

この畑は、松波キャベツの中でも、さらにこだわって育てた「プレミアム松波キャベツ」の畑。
大きくのびのび育った子たちをみているだけで元気もらえます!!




そして、もうひとつのこのお祭りのお楽しみは、キャベツを使ったいろーんなおもてなし。
すべて撮りきれてないです、ほんとごめんなさい!!



今年のFlour bee*からのキッシュは、こちら。

松波キャベツと地元のスズキのガーリックソテーキッシュ。
甘みを楽しんでいただけたようですー!!




こちら、やっぱりキャベツといえば、これ!
でんさんとこてぶきさんのお好み焼き♪

ふわふわ、外かりっ!でほんとおいしかったです!!
あとで、ネギ焼きもいただいちゃいました♪




こちら、「崔家の健美鍋」さんのしょうがスープのもつ鍋!!
もぉ、めーーーーーーっちゃおいしくてあったまりました!!
京美さんが作り出すものはやっぱりどれもおいしい♪




こちら、宮がみ屋さんのカレー鍋。
これまた、スパイスがきいてあったまりました♪
テレビにもひっぱりだこの人気店!




こちら、新開さんがセレクトした野菜たち。

もぉ、このアスパラのおいしさは忘れられません!!




こちら、「のらや」さんのわらび餅。
毎回めーっちゃ大好きで、娘も大ファンなので、お持ち帰りまでさせてもらっちゃいました♪
社長をはじめ、ほんといい方ばっかり!!





こちら、井関農園さんのおむすび。
有機栽培 アイガモ農法で育てた、農薬、化学肥料を一切使わないで育てた有機米!!
特にミルキークイーンという品種がもちもちでおいしかったです!




こちらは、格之進さんの熟成肉。
これがまた絶品でした!!!




オマールエビ入りのパスタ。
これがまた絶品で、紙皿に盛るのがもったいないほどのクオリティーです!!




千陽さんのすき焼きそば。
甘辛のタレが絶品で、生卵をつけて食べます♪
あぁ、シアワセ!!




角谷シェフのフレンチトースト。
パンは、アップルの発音さんのもの。
上には、寺田農園さんのいちじくのソースが♪
アツアツ、カリカリで中はふわふわ。
おいしすぎましたー!




ドゥアッシュさんのプリン!!
これを今度はお店にいって、永遠に食べたい!!(笑)




チポリーナさんのティラミス♪
ほろ苦さもちゃんとあって、おいしさマックス!!




ここからは、素敵な方々。
全員撮れなかったのが残念ですが・・・

こちらは、名店のイケメンシェフたち!!
すごい質の高いお料理やスイーツをバンバン振る舞ってくださいました!!!
神に見えます!!




楽豆屋の雅江さん!
私のだーーーい好きなお豆さんです♪
毎回買うのが楽しみ♪
今回のわさびアーモンドがまた私のお気に入りラインナップにはいりました!!




こちら、おいしいすき焼きそばや、焼き野菜をもてなしてくださいましたー!
ほんとおいしかったですーーー♪




集合写真。
全員じゃないんです。
最後に残っていた人々のみ。
みなさん、素敵な方ばっかり!!

ご一緒させていただき、本当にありがとうございました!!
射手矢農園のみなさま、周りを支えた方々も本当にお世話になりました!
毎回素敵なお祭りに参加できて、シアワセです♪♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

18.01.30 【明日より!】松波キャベツとキウイのラッシー始まります!

2018.01.30 Tue


fcrawDSC_0137.jpg

松波キャベツとキウイのラッシー

今年もやってまいりました!この季節!!
1月29日に射手矢農園さんの松波キャベツ収穫祭を終えました!

その松波キャベツを使って、期間限定ドリンクをお出しします!


射手矢農園さんの芯が特に甘い松波キャベツをたっぷりと使っています。
この松波キャベツは、有名なお好み焼き店でも使われているお墨付き。

特に今年は全国的にキャベツが不作の中、
ストレスをかけずにのびのびと育てている射手矢さんの松波キャベツは、
ほぼ例年通りの収穫!!
素晴らしいですね!!!
それでも、今年は射手矢さんのところに注文が殺到したことから、
もうすでに松波キャベツはほとんどないそうです・・・
その貴重な貴重な射手矢さんの松波キャベツ。

贅沢にも、ドリンクに入れました!

また、ブレンドの仕方にもこだわっています!
ご注文をいただいてから、ひとつひとつブレンドしていきます。
キウイは後から入れることで、ごろごろとした食感を楽しんでいただけます。
キウイのごろごろ感を噛みしめながら、おいしくお飲みください!

✿ このジュースから期待できる効果
・キャベツには、熱に弱いビタミンCやビタミンUが豊富なので、生でジュースにすることで効率よく体内に吸収できます。ビタミンCは、美肌に、ビタミンUは、キャベジンとも呼ばれる栄養素で、胃の粘膜の修復を助けます。
・キャベツ、キウイともに食物繊維がたっぷりなので、おなかの調子を整えてくれます。(便秘を解消する効果が期待できます)
・キウイにもビタミンCが豊富に含まれ、美肌効果が期待できます。



お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-drink  トラックバック(0) コメント(0)

【募集中!】tsubomiさんのシリーズお菓子教室

2018.01.25 Thu


こちらの記事は、お知らせのためトップに来るように設定しています。

最新の記事は、この下からとなります!




tsubomiさんの連続レッスンの第2回、第3回の募集が始まっております!


11224012_1142857789076014_619882427.jpg
ヴィーガンクッキー教室

img_20150222_132956_1_2.jpg
いちごのタルト




■tsubomiさんによる今年前半のレッスンの予定■

毎月、最終の月曜日、Flour bee*にて。

(夏場をのぞく・祝日の場合は前後させます)

①1月29日(月) タルト教室(デモのみ)
満員御礼

②2月26日(月) ヴィーガンクッキー教室(デモのみ)
募集中!
http://tsubomi-sweets.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-6563.html

③3月26日(月) タルト教室(実習あり)
いちごのタルトです♪募集中!
http://tsubomi-sweets.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-6b02.html

④4月23日(月) 未定

:::すべて1回完結・超初心者の方でも大丈夫です◎:::


詳細は、こちらのリンクにてご確認ください!
tsubomiさんのブログへ飛びます!
http://tsubomi-sweets.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-fe2d.html





LINE@はじめました。
よかったら、友達追加してください!
最新のお知らせや特典などお送りいたします。

友だち追加
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Lesson  トラックバック(0) コメント(0)

18.01.24 本日の野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェのラインナップです

2018.01.24 Wed



毎週水曜は、大阪水都野菜マルシェ(お野菜市)を開催しております!


水都野菜。
大阪水都野菜とは? こちら↑をクリック。




お野菜マルシェ!
マルシェ。(毎週買い付ける野菜の内容は異なります!)



Flour bee*では、毎週水曜に、熱心な若手生産者さんたちが運営されている、

VEGE☆NIGHT

という直売で直接買い付けてきた大阪水都野菜
直売させていただいてます♪
(その他、泉州で採れた新鮮なお野菜を直接買い付けてきたものもあります)



このVEGE☆NIGHTに並んでいるお野菜は、すべて夕方採れたとってもとっても新鮮なお野菜。

夕方に採るお野菜は、実は朝採りのお野菜よりも、栄養価が高いんです♪
というのは、昼間にお野菜たちは、お日さまの力をいっぱいいっぱい吸収して、光合成をして夜に備えるため。
一番いい状態で収穫というわけです。

栄養価の高い夕採れ野菜、どうぞお試しください!


本日のお野菜(すべて泉州のお野菜たちです)

✿北野農園さんの水菜 
サラダに。Flour bee*でもサラダに使わせていただいています!もちろん鍋に入れてもシャキシャキとおいしいですよー!

✿縣農園さんの彩誉(にんじん) 
このあやほまれは、とーっても甘い品種のにんじんです。
よくジュースにも使われるものです。ぜひお試しください。

✿北野農園さんのほうれん草 
なにかと重宝なほうれん草ですね!
野菜室にあると、ほっとする野菜です。

✿道利農園さんのいちご 
品種は紅ほっぺです!甘くて酸味もあるおいしいいちごです。



vegenight
写真はイメージです。


VEGE☆NIGHTの方々が、てしおにかけて作ったお野菜、ぜひどうぞ!

毎回VEGE☆NIGHTにいくと、生産者さんの生の声が聞けるのがすごくいい情報源!
やっぱり、その生産に直接携わってる方々に話を聞けるって、一番貴重な情報ですよねー!


どうぞ遊びにいらしてくださいねー♪


(売り切れ次第終了ですので、お早めに!)
* なるべくエコバッグ持参でお願いします♪
  小さなエコですが、一緒に実践していただけたらうれしいです。




LINE@はじめました。
よかったら、友達追加してください!
最新のお知らせや特典などお送りいたします。

友だち追加


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(7)

18.01.23 レッドゴールド(りんご)のデザートキッシュ バニラアイス添え

2018.01.23 Tue


fc27156991_10204313043183995_877973158_n.jpg
レッドゴールド(りんご)のデザートキッシュ バニラアイス添え

糖度の高い少し珍しい蜜入りりんご「レッドゴールド」が手に入ったので、
こちらをダージリンの茶葉と一緒にコンポートにし、それをデザートキッシュに仕立てました。
ダージリンは、紅茶のシャンパンとも言われます。
りんごの酸味との相性も抜群です。

さらに、スーパーフードのゴールデンベリーやピーカンナッツ、
カシューナッツ、カカオニブものせ、アクセントに!


糖度と酸味のバランスのよさがコンポートにすることでさらにアップ!
ぜひご賞味ください。



fc7153129_10204313043143994_1938084463_n.jpg


超数量限定です!
よかったらぜひ、どうぞ♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-sweets  トラックバック(0) コメント(0)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。