野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

16.06.15 ビジュアル系お魚キッシュ第3弾!

2016.06.16 Thu


fc13419049_10201916310307171_6273130802648093369_n.jpg

泉州水なすのハーブオイルペペロンチーノキッシュ




昨日アップしたコショウダイのキッシュ、なんと本日即完売してしまいました・・・!

次なるビジュアル系お魚キッシュ 第3弾、登場です!

fc13436177_10201912907982115_757907862_n.jpg


北野農園さんの水なすは、もはやフルーツの域です!
今が旬のおいしさを自家製のハーブオイルとともに
少しピリッとペペロンチーノ風に仕上げました。


fc13453951_10201915819494901_40273768_n.jpg


合わせる魚は、コロダイ。
こちらもビジュアルがかわいい黄色の水玉模様のキュートな魚です。

お味はさすがイサキ科の魚。
上品で甘みもあるおいしさです!
皮目からこんがりガーリックソテーにしました。

旨味と自家製のハーブオイルの香りをコラージュしたキッシュ、ぜひご堪能ください!


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

16.06.14 泉州産コショウダイのソテーと インカルージュのアンチョビナッツキッシュ。

2016.06.14 Tue


fc13457587_10201912619894913_2138171915_n.jpg
泉州産コショウダイのソテーと
インカルージュのアンチョビナッツキッシュ


数量は超限定となりますが、新作キッシュです!

西阪農園さんのインカルージュは、
サツマイモみたいに見えますがじゃがいもです!
甘く、栗のようなほくほく感が楽しめます。新じゃがなので、かわいい赤い皮ごと調理しています。

アクセントとして、アンチョビ、ローズマリー、アーモンドスライスをのせて。

合わせる魚は、地元でとれたコショウダイ。黒い水玉模様がとてもキュートなビジュアル系のお魚第2弾です!

お味はさすがイサキ科の魚。上品で甘みもあるおいしさ!
皮目からこんがりガーリックソテーにしました。

旨味とナッティーな香りをコラージュしたキッシュ、ぜひご堪能ください!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

16.05.18 ふくふくの金目鯛のキッシュできました!

2016.05.18 Wed


fc13250488_10201815672391286_691396921_n.jpg

高知産金目鯛のソテーと
泉州水なすと泉州れんこんのキッシュ

 


射手矢農園とたまぎし畑の共同開発の「泉州レンコン」を使っています!親は河内(門真)レンコン。
このれんこんは、農薬無使用、自然栽培。


れんこんは収穫作業がすべて手作業でとても重労働なんです!
すべておいしいれんこんのため!
だからこそ、口にすると、
愛情がたっぷりこもっているのがわかります。


もっちりとした食感が特徴のこのれんこん!なかなか口にできませんよ。

さらに北野農園さんの泉州水なすもトロッとするように縦切りにして入れ込みました。


fc13165956_10201815334902849_316587668505237044_n.jpg



あわせるは、ふくふくと育った高知産金目鯛。
脂がかなりのっていて、ソテーしているときも本当にびっくりするほどでした!
皮目からこんがりガーリックソテーにしました。
旨味と香りを引き出したキッシュ、ぜひそのハーモニーを体感してください!


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

16.03.09 イラブチャーと泉州れんこんと松波キャベツのキッシュ。

2016.03.09 Wed


fc12734130_1144243642320900_6087376573872965267_n_2016030908385021a.jpg
イラブチャーと泉州れんこんと松波キャベツのキッシュ。

かなりの限定キッシュができました!



fc10699089_10201533056926076_1686194609_n.jpg

「泉州れんこん」
たまぎし畑さんと射手矢農園さんの共同開発のれんこんで、門真れんこんと同じもっちり系のれんこん。
先日れんこん収穫を取材してきましたが、本当に重労働!!

詳細は、こちらを見てください♪
http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1510.html

でも、たまぎし畑の大岸さんは、楽しいよ!と笑顔でした!
だからこそ、こんなにれんこんが愛情たっぷりでおいしくなるんですねー!

「松波キャベツ」
射手矢農園さんの芯が甘い「松波キャベツ」をたっぷり使用!
いろんな農家さんが作っていますが、射手矢さんの作る松波キャベツは絶品です!!


fc12833280_10201533057126081_2130701453_n.jpg


「イラブチャー」(イラブとかアオブダイとかも言います)
地元田尻漁港より仕入れた珍しい魚、紀州産の鮮度のいいイラブチャー。
青い子もいるようですが、私が仕入れたのは、きれいなサーモンピンクの体に、黄色や紫の筋がはいって美しい子でした!
こちら、よく沖縄ではお料理に使われています。食べるととっても上品で柔らかな身なんです!

今回は皮目からこんがりガーリックソテーにしました。


ぜひほかでは食べられないこの組み合わせ、楽しんでください!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

16.02.24 【数量限定!】「泉州れんこん」を使ったキッシュが登場!!

2016.02.24 Wed


fc12734130_1144243642320900_6087376573872965267_n_20160223233533b52.jpg


田尻漁港直送泉州産スズキの塩麹ソテーと泉州れんこんと
エリンギのキッシュ
ランチ(11:00~14:00) 1,050円(バゲットまたは玄米ご飯+サラダ付)
アラカルト(14:00~)単品 780円
アラカルトサラダつき880円



射手矢農園とたまぎし畑の共同開発の「泉州レンコン」を使っています!
親は河内(門真)レンコン。

このれんこんは、農薬無使用、自然栽培。
れんこんは収穫作業がすべて手作業でとても重労働なんです!
すべておいしいれんこんのため!
だからこそ、口にすると、愛情がたっぷりこもっているのがわかります。

もっちりとした食感が特徴のこのれんこん!なかなか口にできませんよ。

あわせるは、地元田尻漁港から直送された泉州産スズキ。
いけすで活きていた子を目の前でさばいていただきました!
鮮度抜群のスズキを塩麹漬けにして、皮目からこんがりソテーにしました。

実は、それぞれの素材で味付けを変えています。
スズキは塩麹、れんこんはローズソルト、エリンギは岸和田産の塩。


エリンギもあわさって、旨味と香りを引き出したキッシュ、ぜひそのハーモニーを体感してください!



お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

16.02.16 泉州産スズキと松波キャベツと塩えのきのキッシュ。

2016.02.16 Tue


fc12734130_1144243642320900_6087376573872965267_n.jpg
泉州産スズキと松波キャベツと塩えのきのキッシュ
ランチ(11:00~14:00) 1,050円(バゲットまたは玄米ご飯+サラダ付)
アラカルト(14:00~)単品 780円
アラカルトサラダつき880円



田尻漁港直送の活スズキ。
お刺身にもできるような鮮度のスズキを贅沢にソテーにし、
射手矢さんの松波キャベツと旨味のえのきを一緒に詰め込みました!


松波キャベツの甘みとスズキとえのきの旨みのマリアージュ、
ぜひお楽しみください!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.12.16 新作! 魚キッシュ!

2015.12.16 Wed


fc12399091_10201254927893024_685453803_n.jpg

田尻漁港直送黒鯛(チヌ)とブロッコリー とクリームチーズのキッシュ 
古座川の柚子の皮添え

ランチ(11:00~14:00) 1,050円(バゲットまたは玄米ご飯+サラダ付)
アラカルト(14:00~)単品 780円
アラカルトサラダつき880円


今ブロッコリーが旬です!!
地元田尻漁港から直送された黒鯛が今まさに脂がのって旬!
いつもながら鮮度のいいチヌをいただいています!
皮目からこんがりガーリックソテーにしました。

最後に古座川で収穫してきた柚子の皮をそっとのせて。

ブロッコリーの甘み、クリームチーズの酸味、ゆずの皮の香りが黒鯛のおいしさをひきたてます!
素材を、香りを、ぜひ楽しんでいただきたいキッシュです!





fc12366735_10201255088057028_1393349669_n.jpg


柚子の皮がたまりません~!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.10.23 美肌になろう♪本日より新登場のケークサレはこちら!

2015.10.23 Fri


野菜ソムリエが作る、
美肌になれるケークサレ??



それは・・・


fc12181985_10201123624050510_238592398_n.jpg



北野農園さんのケールと泉だこのアンチョビケークサレ
アラカルト単品 450円
アラカルトサラダつき550円
テイクアウトもOK!50円引きです♪



よく海外のスーパーモデルたちは、このケールをサラダにしたり、ジュースにしたり、
ケールチップスにしたりといろんなアレンジを加えて
毎日の食事にとりこんでいるそう!
この濃い緑色がいいですよね!これが体にとーってもいいのです。
太陽の光をたくさん浴びて育ったケールは、やっぱり栄養価が高いのです。

今注目されているガンや生活習慣病予防になると言われる「葉酸」もたっぷり含まれたケール。
それ以外にも、ビタミンA、カルシウムなども際立って豊富なケール。



合わせるは、「泉だこ」。たこは美肌にいいってご存知ですか?
ビタミンB2が豊富で、よく栄養剤にもあるタウリンも多くふくんでいるので、
体を元気にしながら、肌や髪をきれいにしてくれる。
ビタミンB2がさらに糖質や脂質の代謝を高める働きや、肥満を予防する働きもあるので、ダイエットにもいいんです。
いわゆる高たんぱく、低カロリーといわれるところも注目すべき!!です。

これらをケークサレ一緒に焼き込みました!
これを食べないわけにはいかないですよね!(笑)

お味の方も、両者わりと主張するお味をそれぞれ持っているので、
アンチョビでまとめたのが、またワインに合うんです!
タコのぷりぷり感とケールの食感を楽しんでくださいね。



fc12177711_10201123623930507_34277006_n.jpg


北野農園さんのケールは初心者にも楽しめるほどそんなに癖がありません!
ぜひお試しを!

「ケークサレ」とは?
「ケークサレ(フランスではガトーサレ)」とは、日本語で「塩ケーキ」という意味。
フランス生まれの甘くないお惣菜のようなケーキ。
バター不使用で、お野菜がたっぷり!ヘルシーなのが人気です!

こちらフランスの家庭料理のひとつですが、フランスのカフェでブランチとしても出されています。
種類は、お野菜の数だけあると言われるほど。

この土地ならではのケークサレを作ってみました!
ここでしか味わえない味です。


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.10.03 ホウボウといちじくと玉ねぎのコラボ終了

2015.10.03 Sat





カフェ限定でお出ししていた、

ホウボウといちじくと玉ねぎのキッシュ


人気のうちに終了となりました(≧∇≦)

ありがとうございます!


本日の季節野菜のキッシュは、
「3種のきのこのアンチョビガーリックキッシュ」です!

秋の味覚をお楽しみください!


また週末にはいいお魚あるかなー?
お楽しみにー(≧∇≦)
お店の情報
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.07.07 7/8より 夏がやってきた!タイカレーフェスタ開催!

2015.07.07 Tue


fcrawDSC_2100.jpg

泉州グリーンカレー
数量限定! 880円(玄米ごはん+サラダ付)



暑い夏にムショウに食べたくなるもの・・・

それはカレー!!!





明日より、タイカレーフェスタを開催します!
今回は、2種のカレーをご用意しました!

Flour bee*で人気メニューだった「グリーンカレー」。
期間限定で復活です!
地元ブランドポークの犬鳴ポーク、北野農園さんの泉州水なす、
ねごらんどさんの無農薬大根、西阪農園さんの水菜が入った野菜もたっぷりなタイカレーです。
ゴロゴロと大き目に野菜を切ってさらに野菜感を前に出したカレーになりました!
ココナッツミルクも入っているので、味は意外にマイルドです(ですが、辛いです!)
スパイスがきいているので、体の中からホカホカしてきて暑い夏にもってこい!


☆COEDOビール(伽羅:きゃら) 650円
埼玉県川越で生まれた地ビール。
Flour bee*のオーナーの生まれ育った地に近いこともあり、大変ゆかりの深い場所でもある。
しばらくFlour bee*で飲んでいただけます。


fcrawDSC_2110.jpg

泉州レッドカレー
数量限定! 900円(玄米ごはん+サラダ付)



タイでグリーンカレーと並んでメジャーなのが、レッドカレー。
地元田尻漁港で獲れたサルエビ(このあたりではトビアラ)は今が旬で
とてもおいしいとオススメしてもらったので、メインとしました。
頭の部分のミソもいいオダシが出るので、そのまま使ってます。


fc11121632_10200820545673740_334819241_n.jpg
サルエビ。

一緒に北野農園さんのズッキーニ、水なす、キノシタファームさんのトマトも入った贅沢なタイカレーです。
ゴロゴロと大き目に野菜を切ってさらに野菜感を前に出したカレーになりました!
西阪農園さんの玄米もやっぱりこのカレーにあいます♪


ぜひこの時期にカレーを食べて心も体も元気にしちゃいましょう!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.07.05 ファーストファームさんの上品かつ繊細なサラノバレタス!

2015.07.05 Sun


fc11119758_10200814354438963_1908418606_n.jpg
お花みたいでかわいいんです!

Flour bee*の中で、サラダの位置づけはかなり重要なポジションを保持しています。

現在、カフェのレタスは、こちら、ファーストファームさんの水耕栽培のレタス類を主に使っています!

畑は、泉南にあって、Flour bee*からもほど近いのです♪

涼しい時期には、地元の直売などで地元のレタスを気軽に手に入れられるのですが、
やはりこれからの暑い時期、入手が非常に困難になります・・・
鮮度のいいものを求めて、何軒もはしごすることもしばしば・・・

でも、こんな近くで水耕でされてたのがうれしい!!

上の写真は、サラノバレタス クック。

このサラノバレタス、このあたりではファーストファームさんくらいしか作ってないんですよー!
作るのに技術がいるので、数が少ないらしいです!!


fc11720726_10200814402840173_1904632903_n.jpg


こちらは、同じくサラノバレタス レノア。

このサラノバレタスのおいしさに特にほれ込んじゃいました!!!
Flour bee*では、これらの入ったサラダが食べられます!

とにかく上品で柔らかくて繊細なレタス!
ぜひFlour bee*でお試しください♪

また畑にもお邪魔しにいってきます!

ファーストファームさんのサイト
http://firstfarm.net/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.07.02 高級魚ヒラメとズッキーニのマリアージュ!

2015.07.02 Thu


fcrawDSC_1752_2015070222161938e.jpg
アクセントは藤井農園さんの梅酒漬けいちじく!
ズッキーニとドライトマト ヒラメの塩麹漬けキッシュ
ランチ(バゲット+サラダ)(11:00~14:00) 1,050円
アラカルト(14:00~)単品 800円
アラカルトサラダつき900円
テイクアウト 750円


夏の代表格の野菜ズッキーニ。北野農園さんの畑見に行かせていただきました!
太陽を浴びてすくすくと育っていました。そのズッキーニとドライトマトを合わせて炒めました。

合わせるは高級魚で知られるヒラメ。
ヒラメにはちょっと苦戦しました・・・!

焼くとタンパクなヒラメは、
塩麹に漬けて焼くことで肉厚でジューシーな仕上がりとなりました。
アクセントとして、藤井農園さんの梅酒漬けいちじくを。ドライトマトとの甘さと酸味がマッチします!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.07.01 甘いあの野菜たっぷりのベジ・ポタージュ!

2015.07.01 Wed




暑くなってから、しばらくお休みしていましたが、
甘い甘~いとうもろこしがたくさん入ったので、
コーンポタージュ作りました!

ランチご注文のお客様は、プラス200円でおつけします!

隠し味には射手矢農園さんの甘い玉ねぎと愛情も♪

ぜひお試しください!

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.06.17 今が旬!野菜ソムリエコミュニティおおさかとのコラボメニューが本日より!

2015.06.17 Wed


fc11121100_10200737896367559_291280433_n.jpg

蒸し水なすのゴマねぎソースがけ
限定特別価格 単品 480円
ランチとご一緒のご注文で +350円



大阪の今が旬の野菜といえば・・・

「泉州水なす」

ですね!!


この一番水なすがおいしい時期に、野菜ソムリエの方が考案されたメニューを
アレンジしてFlour bee*でも提供させていただいております!

☆Flour bee*での提供期間
6月17日(水)~6月27日(土) 11:00~14:00


こちら召し上がっていただいて、写真をfacebookに投稿いただくと、抽選で「大阪産(もん)詰合せセット」が当たるそう!!
ぜひチャレンジしてみてください!詳細は、こちらです!

http://plaza.rakuten.co.jp/vegeosaka/diary/201506030000/


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.06.02 金目鯛のキッシュ、今回はこの組み合わせで!

2015.06.02 Tue



射手矢農園さんの新玉ねぎと
高知産金目鯛のキッシュ

ランチ(11:00~14:00) 1,050円(バゲットまたは玄米ご飯+サラダ付)
アラカルト(14:00~)単品 780円
アラカルトサラダつき880円


前回の金目鯛のキッシュ、とても好評で品薄状態ですみませんでした!
魚がおいしい!!と皆さんに喜んでもらえてうれしいです!

これをみて、私のキッシュ教室に通ってくださってる生徒さんも、
おうちでお魚のキッシュを作っているというお話も聞いてます!
やっぱりお魚、いいですよねー♪♪

もっと、もっとお魚が身近になるように、
Flour bee*でも積極的に取り入れていきたいと思います!




今回またいい金目鯛が手に入りましたので、射手矢さんの新玉ねぎとの組み合わせで再登場です!!

ぜひこの機会に金目鯛と射手矢さんの玉ねぎのコラボ、ご賞味ください♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(1)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ