レバーを食べましょ♪|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

レバーを食べましょ♪

2007.07.04 Wed


黄色のもの♪
坊ちゃんかぼちゃのカレーグラタン。

かわいい坊ちゃんかぼちゃを買ったので、その中身をくり抜いて、カレーに♪
かぼちゃやなすが入るとなんか夏カレーって感じがしますぅ♪
今回は、そのくりぬいた坊ちゃんかぼちゃにカレーを入れて、チーズをのせてオーブンでやきました!
ちょっとかわいーグラタンのできあがり~♪



アップ~♪
もうちょっとアップ♪

チーズがとろけて、カレーとマッチしてますー!
カレーとチーズって王道ですよねーあ



パテっておいしー♪
パテ・デ・リニョネス。

スペインのバル(バー)で出されているもの。鶏レバーのパテです。
鶏レバーをもっと食べたい!って思って作りました!
これ、もう少しレシピ改良してみようと思いますが、今の状態でも十分おいしー!!
鶏レバーのコクが存分に引き出されてます!
bee*がまだ独身だったころにお友達に連れられて行ったお店で食べたパテが忘れられません・・・。三宿のフレンチだったかなぁ?!(遠い記憶で名前が・・・)
その味に近づけー♪ってまた改良してみますぅ!



和のお味♪
和のかぼちゃスープ。

これはもう何回か登場させてるかな。
ごはんにもばっちり合うかぼちゃスープです♪

和のかぼちゃスープ。
**ingredients:
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1/4個
バター 大さじ1
だし 600cc
牛乳 適量
味噌 大さじ2~
玄米フレーク 少々

**recette:
①かぼちゃ、玉ねぎは薄切りにする。
②鍋にバターを熱し、玉ねぎ、かぼちゃを炒め、だしを入れて具材が柔らかくなるまで煮込む。
③荒熱をとってミキサーで攪拌する。滑らかになったら鍋に戻す。
④弱火にかけながら、味を見て牛乳でのばす。
⑤味噌を溶きいれてできあがり♪玄米フレークをのせる。

甘くないごはんにぴったりのスープができましたー♪



暑いけど公園たのしー♪
お砂遊びたのしー!

毎日暑いですねー!
今からこんなに暑いとこれからどうなっちゃうのか?
これは、ちょっと前にプラムと公園に行ったときの写真。
あまりの暑さに誰もお友達が遊んでません・・・。
プラムもほっぺを真っ赤にしながら、それでも楽しそうに遊んでましたっ。でも、どの遊具もすっかり熱くなっちゃってて・・・。
最近全然お昼寝してくれないので、ママ泣かせの娘になっておりますぅ・・・アップロードファイル



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(13)
コメント
bee*ちゃん、こんにちわぁ。毎日ホント暑くて、イヤになっちゃうよね
私も低血圧で、立ち暗みは日常茶飯事
レバー食べないとなぁと思いつつ、なかなか手が伸びません(^o^;
こんな風に調理すると、私にも食べられるかな
ベーグル美味しそうやねっ色々な組み合わせ、すごいですお料理上手に組み合わせ上手なbee*ちゃん、憧れちゃいます
Pinky* URL 2007.07.04   編集

こんにちは~。
毎日暑いですよよねぇ~。

かぼちゃのグラタン可愛い♪
我が家では出せない食材の1個です。
旦那さんが甘いものは食卓に出すな。。。というので。
かぼちゃやサツマイモは金沢でしか結婚してから食べてないです~。
旦那さん食べてくれないかぁ・・・・(T T)

卒乳のお話を聞こうと思っていたんだけど
急にお電話するのも。。。。。と思って(^-^;;)
うちもナカナカ寝てくれないです。
お昼寝は退屈なのかなぁ???
ひなき URL 2007.07.04   編集

beeちゃん、こんにちは!!
かぼちゃカワイイね~。
丸々1個でもそんなに大きくないんかな?
ホームパーティーとかに登場させると
みんな喜びそうやね~(*´▽`*)
鶏レバー、こっちでは食べてないなぁ。。。
ペースト状のは食べたことないよ~!!
ニラレバ食べれるから、いけるかな??
おなまえなしさん URL 2007.07.04   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.07.05   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.07.05   編集

bee*さん、こんばんは★
かぼちゃのグラタンかわいい~!!
旦那さんグラタンは好きだけど、かぼちゃは甘いから好きじゃないって・・・
でも、このかぼちゃスープ甘くないんだ!!
これは作ってみたいな~♪食べてくれるかな?
リンクありがとう♪♪
とっても嬉しいな!!
和花 URL 2007.07.05   編集

仙台は連日雨模様。

肌寒かったり、ムシムシしたりのお天気になっています。
レバー。
どう頑張っても食べれないんですよね^^;鉄欠乏症貧血なので、食べた方がいいのはわかっているのですが…。
aloha URL 2007.07.05   編集

こんにちはー!
とってもかわいらしいかぼちゃのグラタンー!
ひとつ、食卓の上るととってもゴージャスだわ!
いつも更新楽しみにしてます。
お暑いので体調には気をつけてね!
すあま URL 2007.07.05   編集

bee*さんこんにちは~

カボチャのグラタンにスープ美味しそうですね。洋風に
しちゃうスープをお味噌をいれて
和風にアレンジいいですね^^

レバーは私は平気だけど
子供とか食べないし あえて 作らないので
たまには作らなきゃね~~
ペーストいいですよねv-22
ココア URL 2007.07.05   編集

beeちゃん~ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

beeちゃんのセンスさすが!
このかぼちゃの器で作るグラタンいいわ~v-344
プラムちゃんの肌も小麦色に焼けていいよね♪
レバーは息子と私は大好きなんだけど・・
娘と旦那さんは苦手なの。。。
風 URL 2007.07.05   編集

beeちゃん♪
かぼちゃのグラタン見た目にも美味しそう~
かぼちゃのスープも味噌入りって新鮮やね~~
beeちゃんレシピ、作りたいものが増える一方だぁ。
いつもありがとね☆☆
きなこ URL 2007.07.05   編集

beeちゃん、こんばんは。
坊っちゃんかぼちゃってかわいいね~。
カレーとチーズの組み合わせって大好き!!
最高だよね♪
レバーのパテってあんまり食べた事ないんだけど、おいしそう!
妊婦だからレバー食べた方がいいんだろうけどなかなか自分で調理できなくて。
今度挑戦してみるね!
ゆき花 URL 2007.07.05   編集

bee*ちゃんこんばんは。
レバーパテ・・・おいしそう♪
夏ばてしそうなときにはレバーいいよね。
私実はレバーそんなに得意ではないの。
でもパテならパンにつけて朝から食べられるもんね。
あー・・・食べたいなぁ。

かぼちゃのスープ和なのですね。
コレもチャレンジしてみたいなぁ
るぅ URL 2007.07.06   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ