FC2ブログ

シュー・ア・ラ・クレーム。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

シュー・ア・ラ・クレーム。

2007.06.29 Fri


ぷくっとシュー。
choux -シュー・ア・ラ・クレーム-。

シュークリームって、とってもシンプルだけどお店ごとに結構お味違いますよねー!
今回は、小嶋ルミさんのレシピを参考にしましたっ♪
これがまたびっくりするほどおいしくできたのですーーー!
シューの中身はカスタードクリーム+生クリームの大好きなタイプ♪
甘すぎないけど存在感があるほんとおいしいクリームですー!

でも、シュークリーム作りって、かなりの力仕事ですよねっ・・・。
クーラーも意味がないほどでしたっ・・・。いい運動?!



アップ~♪
もっとアップ~♪

このクリームもりだくさんのぷくっとシューは、手作りならではですねー!
たーーーっぷりたーーーっぷりいれちゃいますっ♪



ベビーサイズもあるよ♪
for baby。

一口サイズも作ってみましたー!
これね、危険!!
ぽいぽい口に入っちゃう・・・!!
一応プラム用に作ったのですが、bee*もダーリンもお気に入りサイズになりましたっアップロードファイル



粉糖でおめかし~♪
おめかしー♪

粉糖かけてちょっぴりおめかししてみましたー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

遊びにいくのが相変わらずゆっくりペースです・・・。
ごめんなさい。。。
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(15)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.29   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.29   編集

beeちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

beeちゃんまたまた美味しいスイーツやね♪♪
シュークリームはまず皮を作るのもね大変だし気合たっぷり入れてから作るよん。。
そして、クリーム増量でたっぷりなのはやはり手作りの魅力だよね!
週末にでもシュークリームを作りたいモードの私♪
きっと出来ないだろうなぁぁぁ。。
風 URL 2007.06.29   編集

シュークリームっt力作業じゃないですか?
私もブログ始めてから一度作った事があってUPした事があります。
http://blog.livedoor.jp/hana_hana7/archives/50325473.html (旧ブログです)
手作りのシュークリームなら喜んで食べるが(笑)もう自分では作る気しないわ~ 汗
honeybee*ちゃんが作った物を売って欲しいです(マジでv-421
花 URL 2007.06.29   編集

可愛くておいしそ~~
たしかに一口サイズは気軽に食べちゃいますね。。。
いいのか悪いのか~~~

ここのとこ作ってないから作りたいけど
湿気で皮がしなってなっちゃいそうですよね・・・
ココア URL 2007.06.29   編集

ご無沙汰~~~~
すごいねぇ!!!シュークリームかぁ・・・
一度チャレンジして、シュー生地プーーーーっと膨らんで
わぁい♪って思ったら、ぺシューーー・・・ってちじんでから
もう二度と作ってないわぁ・・・・
スィーツができるその腕前によだれが出るほど羨望の眼差し
送ってまうわぁ!!!
がみがみかーこ URL 2007.06.29   編集

beeちゃん、こんばんは。
いつ見ても美しいスイーツ達。
前に1度シュークリームに挑戦した事があるんだけど、ちっとも膨らまなくて撃沈したっけ。
もったいないからクリームつけながら食べたけど(笑)
以来、シュークリームは買ってくる物になってるんだ。
今度また挑戦してみるかなぁ。
ゆき花 URL 2007.06.29   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.29   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.30   編集

大昔にシュークリームの皮を作って失敗して以来
シュウクリームって難しい物というイメージが。。。
お菓子だけじゃなくお料理って難しいですけど。。。

プラムチャンはもりもり食べてくれたのかなぁ???
ひなき URL 2007.06.30   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.30   編集

beeちゃん
やっと遊びに来れたよ~
月末はハードで・・・・(^^ゞ

ちょっと危険すぎる画像だね?
前から作りたかったのよ~シュー
絶対おいしそう!

生クリームとカスタードは美味しい◎大好きだもん!!
よ~し今度作るぞ~!!ってこれからどんどん暑くなるのに・・・出来るかしら?

下のレシピも◎めちゃ美味しそうだもん!!
beeちゃんともお茶したいな~

still URL 2007.06.30   編集

beeちゃん、おはよう(・∀・)♬♬
わぁ~~~めっちゃ美味しそうだよん。
すっごくキレイに出来てるねっ。
カスタード&生クリーム、私も大好き~~
一口サイズ・・・ホント危険。
何個食べれちゃうだろ~~
想像しただけで、顔がにやけちゃう(。-∀-)ニヒ♪
今日は今からパン教室に行ってきまぁす。
beeちゃんもステキな休日を~
なーさん URL 2007.06.30   編集

beeちゃんおはよう。
シュークリームきれいに出来てるね。
ぷっくり。ちょっとハード系かな?
でもサクとクリームが一緒になった瞬間最高だよね。
私の一番好きなお菓子なんですよ。
生クリーム&カスタードの組み合わせもいいけど・・・。
明日時間ありそうだから作ってみようかな・・・。
るぅ URL 2007.06.30   編集

こんにちは。^^
シュークリームは皮がいのちですもんね~~。
混ぜ混ぜ作業が、結構力仕事よね。(^_^;)おらも次の日に
なんか肩が痛いとか思ってしまいました。w
ほんとにぷっくりと美味しそう!
生クリームとカスタードを合わせたクリームもなかなか
美味ですよ~。(*'-'*)
inopi2 URL 2007.06.30   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ