11.07.07 パンナ、天国にのぼりました。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

11.07.07 パンナ、天国にのぼりました。

2011.07.07 Thu


アウトレット。
パンナの大好きな場所。

ごめんなさい。
今日はちょっとさみしい話題になっちゃいます。



本当に急なできごとでした。

2011年7月6日早朝、パンナはかけ足で、天国にのぼっていってしまいました。

11月で8歳を迎えるはずだったのに。

まだ、早すぎるよ、パンナ。

この写真は、アウトレットでのお散歩。
パンナは人が大好きで、みんなに「かわいー!」と言われるのが大好きでした。
アウトレットに行くと、たくさんの人に声かけてもらえるのが好きだったのか、自分から中に入っていきます。

そして、目指すは「bodum」!
ここのお姉さんたちは、いつもパンナをかわいがってくれていました。

いつかお店の中に入るのがきっと夢でした。

いつもbodumはおいしい香りに包まれているもんね^^


パピーパンナ。
パピーのころ。


これは、まだまだちーっちゃいパピーだったころの写真。
この1枚は、ずっとずっと私たち夫婦のお気に入りです。

このころはまだ頼りなくって、よちよち歩く姿がまたかわいかったな。
まだ家で私が仕事をしていたので、パソコンに向かいながら、膝の上でパンナは寝ていました。
これは、小さいときの特権でしたね。
大人になってからは、12kgだったので、とても膝にちょこんと・・・とはいきません^^


娘が生まれてから、右手にパンナ、左手でベビーカーを押しながら毎日散歩しました。
パンナは娘が産まれてから、ちょっぴりやきもちを焼いているようでしたが、
最近では、一緒にお散歩にいったりしてました。

まだまだ元気だと思っていたのに。


今日は夜カフェがあったので、それが終わってからパンナに会いに行きました。
娘も眠りかけていましたが、一緒に。


パンナは、もうびっくりするくらい硬くて冷たくなってました。
触ってはじめて、もうパンナは戻ってこないんだということがわかりました。

眠かったのに、最後までパンナの棺から離れようとしなかったのは娘でした。
小さいころは、パンナに突き飛ばされていつも泣いてましたが、最近は立場が逆転してきたころ。
そんな中、娘の中でパンナの存在が大きかったんですね。
すごくそう感じました。



パンナがつないでくれたカフェのお客さまが、たくさんいます。
今日、たまたまか、パンナが呼んでくれたのか、久しぶりに店内にいらしてくれました。
この話をしたら、なんとパンナのためにお花を届けてくださいました。

お気持ち、本当にありがとうございます。


明日朝、あじさいがきれいな長慶寺にて、お別れとなります。


パンナ、天国に行ったら、ルカちゃんやタローちゃん、みんなが待っててくれるからね。
一緒に楽しく遊んでね。


パンナ、楽しい思い出、たくさんたくさんありがとう。
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-information  トラックバック(0) コメント(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011.07.07   編集

久しぶりにパンナ君のお顔を見れました、お写真やけど

でも、もうパンナ君のぬくもりを私は感じることができないんですね。
なんでそんなに慌てて逝ってしまったんやろ。
そんなにあわてん坊やなかったはずやのに、パンナ君は。

右手にパンナ君、左手でベビーカーを押していた光景は今でも私の心に残っていますよ。

それにしても早すぎる、若すぎる・・・・・・
神様は何か勘違いしたんと違うの?

昨日は偶然と言うのか、パンナ君が呼び寄せてくれたのか・・・・・気持ちは嬉しいけど、やっぱり悲しすぎます。

でもパンナ君安心してていいと思うよ。
ルカもさくらちゃんもタローもそこで待っててくれてるからね。
タローかあちゃん URL 2011.07.07   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011.07.07   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011.07.08   編集

Beeさん・・・お気持ちお察しいたします。
今日、お別れを済ませたのでしょうか?
パンナちゃん、ご病気だったんですか?それとも事故?

天国にはうちのサリーもいます。
仲良くしてもらえると嬉しいなぁー。

パンナちゃんのご冥福をお祈りいたします。・・・合掌
masa URL 2011.07.08   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ