ジューシーハンバーグ 和のジェノベーゼソース添え。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ジューシーハンバーグ 和のジェノベーゼソース添え。

2007.06.07 Thu


0607hanburg1
ジューシーハンバーグ 和のジェノベーゼソース添え。

皆さま、お久しぶりですー!
なんだか曖昧にお休みしまーすなんて言ったのですっかりご心配をおかけしてしまったようで・・・ごめんなさい!
実はちょっと旅に出ていたのですー。。。(きゃーん、なおごめんなさい!)
旅に出ます!って言いはなっていくとなんだか大げさな気がしたのであえて言わなかったのですが。。。
この旅のお話はお時間ある方だけ、続きでどーぞ♪

さて!
このハンバーグは、ほんとに焼いてるだけです!
でも、このしましま模様がポイント♪
ル・クルーゼのグリルロンドで焼いてます♪
一緒に添えたのは、YOMEちゃんの紫蘇ジェノベーゼソース
これ、もう何度も作ってはいろんなものにかけてますが、どれもおいしー♪
今回は、どうしてもハンバーグ本来のジューシーさを出したかったので、こういう形で後からかけるよーなソースにしましたっ♪
一緒になすもグリルしちゃった♪
しましまに焼けたなすはさらにさらにおいしくみえちゃう♪
もちろん焼き方は、YOMEちゃんが出てるMartのルク特集を参考にしましたよー♪
外はかりっと、中はふわっとジューシーに仕上がってなんかうれしかtったですー!

そして、わかりにくいですが、このプレートは、Mのもの。
いつもの大好きな雑貨やさんolive basket.さんでお願いしてたものなんですぅー♪
グレーのドットが入ってるんですよー!
これ、ハンバーグにカレーにパスタに応用がかなりききます!
ふふふ、実はこのolive basket.のnao.さんとおそろいなんですぅ♪
うれしいなぁー!
お料理を邪魔しない落ち着いたドット柄♪
かわいいなぁー!
ほれぼれです!



0607hanburg2
もうちょっとアップ。

じゅわじゅわーーーん♪



0607lecruset
ル・クルーゼ。

これで焼いてます♪
色は地味でしょ・・・!
GRANITEって色です。グレーかな。
限定カラーだそうです。ル・クルーゼにしては渋いもんなぁ・・・!

またぼちぼち更新再開させていただきます。
またばたばたしてしまうかもしれませんが、どうぞまた遊びにきてくださいねー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、旅のお話。
長くなるので、こうして続きにちょこっとずつ書かせていただきますー!
お時間ある方だけどーぞ♪
お店の情報

0603pool
南国ー!

実は、グアムに行ってきたんですー。
急遽決めていきなり飛び立った旅行だったので、ばたばたしちゃいました・・・。
グアムは、bee*たちが挙式をあげたところなので、ちょっと特別な場所。
またそこへ行けるなんてほんと夢のよーでした!
これは、ホテルのプール。



0603dfs
DFS。

グアムの中心地にあるDFS。このあたりはショッピングできる場所が凝縮されてます!



0603prum
暑いなぁ・・・!

プラムもこの暑さに、思わずぼーっとしてます。。。
バスを待ってるところ。



0603road
なんかいいー!

こういう風景なんかいいな!



0603prum2
おめかしプラム。

グアムでの食事はやっぱりステーキとかハンバーグとか結構ジャンクな食べ物が多いのですが、bee*たちが挙式の後パーティーをあげたフレンチのレストランは、グアムながらおいしー!
ということで、リピートしてきました♪
3年前にここにウェディングドレスできたんだなぁ。。。って思うとちょっと感動・・・!
プラムは、結構騒いでたのですが、ピアノの生演奏が始まったら聴き入ってました!
その後、ホテルのキッズスペースみたいなとこで遊んできましたー♪
うれしそー!



0603prum3
パパ作、お城♪

大きなブロックがたーっくさんあったので、プラムのためにお城を作成!
かなり真剣に作ってましたー!
プラムも箱からブロックを出すお手伝い?!
自分のお城、うれしそー!

また続きは後日に!
最後まで読んでくれてありがとぉー♪


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(23)
コメント
beeちゃんこんばんわ*

グリルロンドかぁ~
beeちゃんはルクちゃんいっぱい持ってるんだね♪
やっぱりお料理上手さんはみんな持っているんだね

ハンバーグおいしそうだよ~*

グアム行ってたんだね!
junco*も2年前くらいに旅行に行ってきたよ^^
とっても楽しいよね~*
ホテルはどこなのかな?
お買物もいっぱい楽しめたかな?
おめかしプラムちゃんかわゆい~!

これから記事アップさせてね*
junco* URL 2007.06.07   編集

わ~~グアム、行けたんですね~!
いつ行けることやら・・・って言ってはったんで、すごく嬉しいです。
ちょっと遅めの結婚式記念ですね!!
おめでとうございます(*^_^*)

実写版レゴ、めちゃ笑えました。
主人にも、見て~~!!って見せて、二人でニコニコしました~。
うふふ。
素敵♪
noppo URL 2007.06.08   編集

bee*ちゃんおはよ~~☆
そしてお帰り~~~♪
待ってたよ~ん^^
グアムに行ってったんだね!!
やっぱり空の青さがちがうね~~~!!!
いいなぁ~~~!うらやましい!!
プラムちゃんのTシャツと麦わら帽子かわいい!
あとサマードレスも!
女の子って色々かわいい洋服きせれるからいいなぁ~。
ハンバーグ美味しそうだね!!
ジューシーさがものすごく伝わってきたよ☆
しましまに焼くとますますジューシーにみえるっ!!!
jyozee URL 2007.06.08   編集

beeちゃーん、おかえり~~♪♪
どこのカフェ?!って思っちゃうほどオシャレでbeeちゃんワールド炸裂だぁ。ステキ!ステキ!!
ドット柄分かるよ~。可愛いね~~(><*)

グアムに行ってきたんだね
いいな^^。いいな~^^。
山国に住むきなこ・・最近海見てないなぁ(--;
プラムちゃんの麦わら帽子姿や、おめかしスタイルが可愛い~~!!イッパイ楽しめたよーで良かったよ。
続きも楽しみにしてるね☆☆
きなこ URL 2007.06.08   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.08   編集

bee*ちゃん、グアム行ってたんだぁぁ("▽"*)
お帰り~!!
いっぱいリフレッシュできたかなぁ♪
私も今日はお仕事休んだので、
おうちの中をリフレッシュさせるぞぉ(笑)。

グリルロンド、私も欲しいなぁ♪
YOMEたyんの特集見て、ルクちゃん欲しさがまたまた加熱中(;´▽`A``

ぶよじ URL 2007.06.08   編集

beeちゃん、こんにちわっ!!!

グアム行ってたんやね~w(゚O゚)w
しかも挙式もグアムやったんやぁv-238いいなぁ~~★★
私もハワイで挙げる予定がまだのびのびになってます・・汗
海外で挙げて、次いくときは子供も連れて・・・ってのが理想~♪♪

ルクちゃんも欲しいんよね~(*´▽`*)
とりあえずココットロンドから・・・e-420
fujiyuka URL 2007.06.08   編集

bee*ちゃんこんにちは☆
グリルロンド私も持ってる~^^おそろだあ。嬉しいな。
私はブルーだけどね。実は昨日も使ったの。
ハンバーグ星人の私にはたまらないメニューだよお。
ご馳走になりたい。。。

グアムいってきたんだね~。ここはいいよね、飛行機もそんなにのらないし、子連れにはぴったりだよね。
いいなあ、青い海。私もまた行きたくなっちゃった~。
ゆっこ URL 2007.06.08   編集

まぁ!
なんと!
グアムに行ってらしたんですねっ!!
うらやまし~*

あのプールはもしかしてニッ○ーグアム??
南国な雰囲気がほんとたまらなくいいですねえ。
なんかお写真だけでも、南国気分を満喫できます(´∇`*
プラム姫もお城の中でかわいぃ~☆
よしぞう URL 2007.06.08   編集

わぁ~ハンバーグすごく美味しそう!!
たしかに、ルクちゃんにしては渋い色★限定に弱い和花です。
グアム行ってたんですね♪
しかも挙式がグアム!!いいなぁ!!
おめかしプラムちゃん可愛い♪
お姫様だぁ!!
和花 URL 2007.06.08   編集

beeちゃんおかえり~~、わぁぁめちゃ青い空~南国だわね
今すでに暑いけどなんかグアムとかの暑さは見てさわやかな気持ちになるのはなぜ?って感じだよ
いいないいなぁ~ゆうかもまた行きたいよ
プラムちゃんおめかししてめちゃキュート、なんだかいつもの感じとまた違って120%のかわいさだね♪初海外かな?ゆうか子供の時海外なんて行ったことなかったなぁ
まだお話続くよね!楽しみにしてるね

ハンバーグにジェノベってすごいいい発想だね!これは是非まねしたいわぁ、でもグリルがない、このルクかわいい、めちゃ欲しいよ
なんかねbeeちゃんのって普通の野菜まで美味しく見えるんだよね~今野菜が食べたくなったもん
またゆっくりお話もしようね~♪
ゆうか URL 2007.06.08   編集


すっごく美味しそうなハンバーグ♪
焼き目がたまらなく食欲をそそる感じがステキ!!
あたしもこのグリルロンド欲しくて、お肉もお魚も
あの焼き目をつけたいって憧れてます♪

グアム旅行も良いなーーーーーーーーー!!!!!
南国行きたい!!
おめかしプラムちゃんもか~わいい♪
結婚式をした島へ、新しい家族と一緒に行けるなんて
すごくステキ♪
我が家も息子と一緒に行けそうな海外はやっぱりグアム
だよね!といいつつ行けるのはいつになるやら・・・^^;
アサ URL 2007.06.09   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.09   編集

bee*ちゃん♪おはよー☆
久しぶりに遊びにきました!
おおーーーーっとっっグアム行ってたのね☆
いいよね~♪家もハル連れて去年行って来たよ☆
子供連れて行くには、とーーっても安心な海外だよね!!
パパさんお仕事頑張っていたんだね♪
家族が一人増えて・・・って感慨深いものだよね~
日焼けもたっぷりしたのかな??
また遊びにくるね~
あかママ URL 2007.06.09   編集

beeちゃん
一足先に夏を満喫?
グアムですか・・・楽しかったでしょ?
大好きだよ~近いし早いし遊べるし・・・買い物も出来るしね!
カプリチョーザは行ったのかな?
うちはグアムに行くと通います。。。
でも、子供が大きくなるとなかなか行けないよ~悲しい~

グアムに行きた~い!!

今日も夫は仕事です・・・・
お休みが取れないくらい忙しいそうです。。。。
still URL 2007.06.09   編集

グアムに行ってたんですねぇ♪
私もこのプールには見覚えが・・・。(´艸`)

プラムたん、またお姉ちゃんっぽい表情になりましたね。ワンピースが似合って可愛いe-266

うちもいつかまたあのチャペルの前に、今度は3人で立ってみたいと思います。
うさはな URL 2007.06.09   編集

□■よしぞうさん
そうなんですーーー。
ばたばたと行ってきましたー!
かなり急遽決まりまして・・・。

ふふふ、そして、ホテルはそうですビンゴ!!
でもプールの写真でわかるなんてすごいですねぇ♪
ここのスライダーはやりましたか??
はまって、何度もやってました・・・!
ふふふ、プラム姫、こういうの着慣れないので、常にパンツ丸見えでした・・・。
honeybee* URL 2007.06.09   編集

beeちゃ~ん!お帰り~
グァムに行ってたんだね!いいなっいいなっ!
グアム行ってみたいよぉ~
写真も全部素敵~外国って感じだわ!
この写真見ただけで興奮しちゃう~
凄く素敵な旅になったみたいで良かったです♪
もっとお話たくさん聞かせてね。

↑のハンバーグ美味しそう!!
って言うか絶対美味しいよね~これ!
こうやって網目が付いてるとますます食欲アップだね~うん。
コナ URL 2007.06.09   編集

beeちゃん~(^0^)/ こんにちは

南国~♪
セレブだわ~♪beeちゃん良かったね~♪
思い出の地に今度は愛しいプラムちゃんも一緒ってのがv-344
ハンバーグもルクちゃんで焼いたのね。
こんな色初めて見たよん~♪
風 URL 2007.06.09   編集

beeちゃんこんにちはー!
元気にしてるかなぁ~って思ってたらなんとグアムーっ♡
青い空がとっても綺麗だねぇ、癒されちゃったよー!
私は恥ずかしながら日本から出たことないんだぁ~^^;
プラムちゃん、可愛いお洋服着てるねー♪
お帽子かぶったのは初めてみたかも、なんだか雰囲気違うけど可愛いよぉ。

ハンバーグ美味しそう~!
beeちゃんのお料理っていつも思ってたけど本当にお店のみたいに素敵だよねぇ。
私は盛り付け下手っぴだからダメだなぁ~^^;

あと、報告がとっても遅くなっちゃってごめんね!
またまたbeeちゃんレシピ参考にさせてもらったので、TBさせてもらいましたー!
ありがとうねぇ♡
みお URL 2007.06.09   編集

ハンバーグ、おいしそうです~!
ルクちゃんは煮込みが得意、と思ってたけどグリルもそういえばあったんですね~焼き目がお店みたい!
そして、グアム素敵です!うらやましい~。(笑)
プラムちゃんがおめかししてるのがまた、すごくかわいい!
女の子は小さくてもお洒落すると別人みたいでかわいいですね~。
また続きのグアムのお話も楽しみです!
ぷりこ URL 2007.06.09   編集

beeちゃんお帰りなさい。
グアムだとプラムちゃんも飛行機我慢できる距離だよね。
そっか、beeちゃんグアムで挙式だったのね。
私も去年友人の挙式でグアムに行った満喫したんだけど。

ハンバーグ美味しそう♪
やっぱりルクちゃんのものがほしくなって来たけど作るのも自分の為だと面倒で(^^;A

グアムの続き楽しみにしてます♪
るぅ URL 2007.06.09   編集

beeちゃん こんばんは
わー南国に旅立っていたんだね~ なんて素敵な青空と
青い海なの~ 見るからに南国っていうパキーンとした
青い色と白い雲の対比がとってもきれいだよー
道もまーっすぐどこまでも続いていくみたいでドライブしていても
気持ちいいだろうな~(o^∇^o)ノ
プラムちゃん おめかしちゃんしていてかわいい(〃∇〃)
ピアノ始まったら聞き入っていたなんて お利口さんだね
私も南の島での~んびりリフレッシュしたいなあ


ハンバーグ 焦げ目がとってもおいしそ~
ルクルちゃんでこういうグリルパンもあるんだね
余分な油も落としてくれそうで使えそうだね
そういえば前買った鉄鍋 ずっと使ってないや(^^;
まめころりん URL 2007.06.09   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ