FC2ブログ

バニラカトルカール。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

バニラカトルカール。

2007.05.30 Wed


0529cake1
バニラカトルカール。

しのっちちゃんのとこやぽわ子ちゃんのとこで見て、もうノックアウトー♪
二人ともほんとにおいしそぉーに焼いてるんですものぉーー!!

で、ついつい真似っ子してこの買っちゃったー♪
もう1つの生地の本もほしかったんだけど、これはちょっと我慢・・・。
これはね、ちょっと今まで作ってたパウンドの作り方とは違うので、どんなになるかなぁ?ってわくわくドキドキしながらオーブンの前にいましたっ♪
バニラビーンズはちょっと分量より多めかも?
でも、ぷちぷち感じられるほどでうれしー!
そしてね、しっとりしてて、ほんとおいしいのーー!
こういう基本をおさえたら、いろんな応用がきくから、いいですよねー!
これからパウンドを焼くときはこのルミさんのやり方にしよっかな♪
いつかは、この本にある、シュークリームに挑戦したいのですぅ!!

素敵な本を教えてくれてありがとうねー♪♪



0529cake2
どどーん。

今回もスリムパウンドで焼きました!
でもなんかすごく背高ノッポな仕上がり・・・。
うーん、ちょっとアンバランスだなぁ。。。



0529cake3
ミニミニパウンド。

あまり生地は、最近買ったプラでできてるパウンド型へ♪
こういうのって、そのままあげたりできるからいいですよねー!
でも溶けてくるんじゃないかって、ちょっと心配そうに見守るbee*なのでした・・・。



beeleftbannerbeeright



ranking



ありがとうございます♪
久しぶりに銅メダル、いただいてますぅー!


↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
sweets  トラックバック(0) コメント(14)
コメント
beeちゃん、こんばんは~☆

もしかして一番乗りできたかな!?
バニラカトルカールおいしそうっ!!!
バニラビーンズのプチプチしっかりみえるよ~☆

プラでできてる型とけるんじゃないかって心配になるのわかる!あとシリコンとかも私はきになっちゃう^^;

シュークリーム食べたーいっ☆
いつかアップされるの楽しみにしてるよ♪
jyozee URL 2007.05.30   編集

こんばんは♪
幸せな紀香さんを見ていたのに、チャンネル変えられちゃいました^^;
でも今うるうるのmeiで涙を拭きながらのコメントです。
beeさんの最近の活躍ぶりは素晴らしいです。
周りの皆さんも楽しそうです!
そして何より美味しそうなスリムパウンドで焼いたカトルカールも新鮮です♪
tablemei URL 2007.05.30   編集

beeちゃん!!凄く美味しそう~
アタシもカトルカールって一度焼いてみたい~って思ってるんだけど
なかなか手が出せないの…
だって~みんなみたいにお菓子作り上手くないんだもの~汗
この本も良さげだな~って本屋でずっと買おうか悩んでた!
買っとけば良かったな~また探しにいこー。
これ買ったらbeeちゃんみたいに美味しそうに焼けるかな?
コナ URL 2007.05.30   編集

はぁ~~~~~~。
bee*ちゃんのもしっとりしていて焼き色もキレイ~~~。
私もその本を買おうかしら。。。。。
ママのお菓子は最高だぜ!!を目指しているので
(道のりは遠いけど。。。笑)

靴の情報ありがとうございました♪
もう少しで一人歩きでりるだろうから
私も娘さんにしっかりした靴を買ってあげようと思います☆
ひなき URL 2007.05.31   編集

素敵~以前からスリムパウンド気にはなってたんですが、こういう風に素敵に作られてるのをみるとほしくなっちゃいますね。
こちらの本はまだ読んだ事ないんですが、おいしい!生地のほうは持ってます。生地の混ぜ方とか泡だて器の使い方なんかが細かく書いてあって目からうろこでした~。
こちらの本もやっぱりおいしいんだ…気になってきました!
ぷりこ URL 2007.05.31   編集

おおお!!!スリムパウンド~~~!!
やっぱかわいいわ(≧∇≦)
バニラビーンズもたっぷりでおいしそ~v-238
ってかパウンドケーキとカトルカールってどう違うの???
作り方も違うんやんねぇ????
fujiyuka URL 2007.05.31   編集

こんにちは~★
すっごくしっとりなのがわかる~!!
この本こないだ立ち読みしたんだけど、和花も買うべきだったかぁ!
スリムパウンド、bee*さんの作るsweetsにぴったりだね♪
すごくキレイに焼けてるし!!
普通のと扱い方は同じなのかな??
和花 URL 2007.05.31   編集

このケーキすごーーーーーーくおいしそうでウットリ♪
表面のしっとり感にノックアウト!!
こういうケーキあたしも主人も大好きなので、早速レシピ本
を購入してしまいそうです(笑)
あたしにもしっとりケーキ作れるかな?
アサ URL 2007.05.31   編集

すっごくおいしそぉー!!!
いつもながら、素敵でじーーーーーっと見てしまったよぉ。
本が見てみたくなっちゃったよぉ。
しのっちちゃんおすすめならなおさら~!
beeちゃんありがとうございます♪
やよ URL 2007.06.01   編集

bee*ちゃんおはよ~☆

うわあ、これ私がぽわ子ちゃんにもらったのと同じのだね。
本当に美味しかったあ。
bee*ちゃんのも素敵にできてるね~^^

お菓子は本ばかり欲しくなっちゃって大変だよお。
私パウンド美味しく焼けるようになりたいんだあ。
ゆっこ URL 2007.06.01   編集

beeちゃん、おはよう!!
小嶋ルミさん☆結構聞く~♪
本、いいなぁ~。みっきょもこっちで探してみようかな~?
何か見かけたような。。。!?

もうね~、美味しそうっ♪しかないね~(^¬^)
絶対美味しいんやろな~(*´ー`)
食べてみたいなぁ~!!!
みっきょ URL 2007.06.01   編集

beeちゃん、こんにちは★
めっちゃ美しいカトルカール!!
私も挑戦してみたいなぁ・・・

週末はいつもパンやスイーツを作って勉強してる私。
いつかいつかbeeちゃんみたいに作れたらいいなぁ~と夢見ています!
がんばるぞぉ~

楽しい週末をね!
みーちゃん URL 2007.06.01   編集

beeちゃん、こんにちは♪
バニラカトルカールってもう
名前からして美味しそう!!
私も本見てみたくなって図書館で
予約しようと思ったら 30人待ちだった・・・
beeちゃんの作ったsweets見て
気長に待つとしまぁす★
なーさん URL 2007.06.01   編集

bee*ちゃん、こんばんは(*^ψψ^**)‐☆
めっちゃ美味しそうだぁぁ♪
パウンドケーキ、何度作っても満足いくものができず(ノω-。)
教えて・・bee*ちゃん。。

↓カボチャごはん、作ってくれてありがとぉ♪
また食べたくなってきたよぉ(^∪^*)
ぶよじ URL 2007.06.01   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ