ほんとの桜えびって!!!|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ほんとの桜えびって!!!

2007.05.22 Tue


0521don
桜えび丼。

まずは、昨日、一昨日とお祝いの言葉、たくさんたくさんありがとうございましたー!
すごくうれしかったですー♪♪

こういう記念日って、普通の日常を振り返るいい機会になりますね♪
気持ちが新鮮になるというか・・・。
素敵な夫婦になれるよーに、ダーリンと一緒に毎日を楽しんでいきたいと思いまぁすアップロードファイル

さて。
ハンコ作家のnoppoさんから、なんとも素敵な贈り物が届きましたー!
桜えびでーす!!
桜えびって、国内では静岡の駿河湾でしか水揚げされてないんですねー!
その駿河湾でとれためちゃくちゃ新鮮なもの♪
釜揚げと生の桜えびでしたー!
bee*は普通にスーパーに売ってる桜えびが大好きで愛用してたんですが、これ食べたら・・・。

桜えびに対する考え方ががらりと変わりましたー!!

それくらい、ほんとにおいしかったぁ♪♪
まずはこのおどんぶり。
ごはんをよそって、上からのりをぱらぱら、お醤油少々、どっさりの釜揚げの桜えび♪、周りに水菜上にねぎ、わさびをそえてできあがりー!
実はbee*はキッチンでこの釜揚げの桜えびをつまみ食いしたのですが・・・
これがとまらないーーー!
すごいすごーーーいおいしいんですぅー♪
生臭さなんて全然なくって、こんなちいちゃな海老なのに、すごくふっくらしてるぅー♪
塩加減がまたすごーい絶妙!!!
これはね、そのままおつまみとして出しても最高のアテになりますよ!
noppoさんが絶賛している意味がわかりましたー!
すごいはまりましたー!



0521donup
もうちょっとアップ♪

とっても綺麗なピンク色なのぉー♪
ふっくらしてるとこ、わかるかなぁ???



0521kakiage
生の桜えびで。

こちらは、定番かき揚げ♪
桜えび、水菜、乾燥わかめでつくりました♪
生の桜えびなんて、オハツ♪
どんなんだろー?ってわくわくしながら、またまたキッチンでつまみ食い♪
これまた、臭みもなく、ちょっと甘い、ちいちゃな甘エビみたいなお味なんですよー!
おいしーーーーー!
これ、ほんと貴重ですよねー!!
noppoさんのおかげでこんなおいしーものにありつけるなんてぇ♪
生でこれだけおいしいのだから、かき揚げにしたらなおおいしー!!
高温でかりっと揚げました♪
そうすると、レアっぽくなって、桜えびの甘味がひきたちますー!
これまたおいしすぎるぅー!!



0521kakiage2
これまたふっくら♪

生の桜えびもまたふっくらしてますー!
あぁ、ほんとおいしかったー!



0521nama
おさしみ。

これが一番シンプルな食べ方ですね。
やっぱりおいしー!
おいしいものって、そんなに手をかけなくっていいんですよね。
その素材そのものがおいしいんですもんねー!

noppoさん、改めてほんと桜えびとともにすごい感動をありがとうございましたー!



0521tomato
かわいいな。

上の桜えびとは全く関係ないけど。
cookpadでみつけて、かわいー!って思ってやってみました♪
姫りんごみたいに見えますが、プチトマトでーす!
なんか、かわいー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

明日は、お友達へ送ったスイーツレポでーす♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(6)
コメント
beeちゃんこんばんわ*

桜エビちゃんぷりぷり新鮮なのね!

beeちゃんが感激してるのわかるよぉ
junco*も昔北海道でほたてのおさしみ食べた時感激したもん
あんまりほたて好きじゃなかったけど
え?これほたて??っていうくらいクリーミーというか臭みがなくてマイルドなお味だったの

きっと新鮮な桜エビは、スーパーで売ってるのとは
全然違うんだろうなぁ
そのままたべたぁい!
しらすとか桜海老っておいしいもんね*
junco* URL 2007.05.22   編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
生の桜えびなんてお目にかかったことないよ~!!
とってもおいしそ~!!しらすなんかもおいしいって言うもんね。なんとも贅沢!かきあげ、食べたい~o(=^○^=)o アーン♪
まあしい URL 2007.05.22   編集

honeybeeさん、はじめまして。
いろんなところで名前を見てて、たまに遊びに来てたんですけど、コメントは残さずに、ずっと読み逃げでした。
この度は記念日、とのことなので、こりゃ~めでたい!と、コメントを残すことにしました。 (笑)

桜えび、アメリカでもカナダでも売ってないんですよ...
中国物の乾燥えびならあるけど、まったく別物...
生の桜えび、食べてみたいなぁ。
りんりん URL 2007.05.22   編集

beeちゃん、おはよう~☆

ピンクでキレイな桜えび。
とーっても新鮮な感じがすごくするぅ~(笑)
きっと、どんなお料理をしてもすごく美味しいんだろうなぁ~。
以前、私も旅先で桜えびのおさしみ食べたんだけど
これが絶品だったの!!あぁ、また旅に出たい・・・。
そうそう、遅くなっちゃったけど
『結婚式記念日』オメデトウ♪
グアムで挙式だったんだねぇ。
きっと、beeちゃんのウェディングドレス姿キレイだったんだろうなぁ~。
って勝手に妄想(笑)
ぱぱこ URL 2007.05.22   編集

beeちゃんこんにちは。
生桜海老私は食べたことがないなぁー。
とっても美味しいのが伝わってきます。
天ぷらもサックサク。
桜海老の天日干ししているのは新幹線から見たことがあるんだけど・・・。
桜海老丼・・・とっても気になります。
旬なものですものね。おなかがグルグルなってきました(^^;A
るぅ URL 2007.05.22   編集

桜海老って乾燥のしか見た事ないのでこんなに綺麗だなんて~~~
どんぶりも美味しいそうだし、天ぷらも画像だけでサクサクしてるのが伝わってくる~~~うまそうだわぁ。
うっbee*ちゃんお腹すいてきたよぉ。。。
りんご URL 2007.05.22   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ