vanilla vanilla vanilla!!とamaretto。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

vanilla vanilla vanilla!!とamaretto。

2007.05.22 Tue


0520macaroon
vanilla vanilla vanilla!!

bee*はあまりプレーンなものを焼きません。。。
すぐ何かを混ぜたがるの。紅茶、コーヒー、抹茶・・・ってね♪

でも、最近あやちちゃんの乙女ケイクをはじめとして、とってもプレーンなものにひかれてます♪
プレーンなものって、素材そのままのお味がでるだけにごまかしがきかない!
それだけに緊張しましたー!
今回は、プレーンなマカロンを作り、その代り、バニラビーンズをリッチに混ぜ込んでます。黒いつぶつぶ見えるかなっ?!(見えないなぁ・・・)
やっぱりバニラビーンズって幸せな気分にしてくれるなぁー♪
いい香りに包まれながら、マカロン焼いてましたーアップロードファイル



0520macaroon2
間にはさんでるのは・・・

今回はさんでるのは、左側が自家製のいちごのコンフィ、右側が最近のお気に入りレモンカード。
そしてー!
まんなかにあるのが、ジャム作りの名人、ゆっこちゃんからいただいたりんごのジャムでーす♪
りんごの柔らかい甘味が感じられるやさしージャム♪
おいしいなー!
どうもありがとうねー!

プレーンだとこれができるから楽しいなぁー♪♪
このジャムへのお礼に焼いてます。
マカロンは前回の反省から、間にはあえてはさまず、お好きなものをはさんでもらうことに♪

0520rose
amaretto -アブリコケーキ-。

以前pinkyちゃんからいただいたドライアプリコット♪
これを使いたくって、いろいろ考えてましたー!
リキュールにあるアマレット。
イメージはまさにこれですsmile
アプリコットと相性のいいアーモンドパウダーをたーっぷりいれこんでまーす。
このドライアプリコットもちょっとアマレットに漬け込んでます♪
アーモンドパウダーリッチなしっとりケーキになりましたっ!
pinkyちゃん、どうもありがとうねー♪
こんなケーキになりましたっ!



0520wrapping
ラッピングは。

今回は、ちょっとだけラッピングも頑張ってみましたー。
Flour bee*のnewタグで♪



0520wrapping2
いってらっしゃーい。

マカロンとケーキを一緒につめて、隙間にボンヌママンのジャムも一緒にねっ♪
もちろん、大好きなnoppoさんハンコで作ったネームカードも添えて!
これがあるとないとじゃ大違い!!
noppoさんハンコがどんなにお菓子を盛り立ててくれるか・・・!!
効果絶大でーす♪
いっつもありがとぉー!


今回は、マカロン、割れてないといいなーーー。
楽しく食べてくれたらいいなーーー。

毎回届くまでどきどきですぅーーー。

このお菓子、大好きな雑貨やさんのオーナーにもちょっとおすそわけしてきちゃいましたー!
っていいながら、雑貨やさんに遊びに行きたかっただけ?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

つづきは、ゆっこちゃんからいただいたジャムにクローズアップ♪
お店の情報

yukkocyan
どうもありがとぉー!

これは、ゆっこちゃんからりんごちゃんへのプレゼント便の中に入ってたそうなんですー!
りんごちゃんのおかげでbee*もゆっこちゃんジャムを食べることができたよー!
ありがとぉー!

かわいいでしょー!
このラベルも大好きな水玉だしぃ♪♪



bread&apple
パンに塗って。

やっぱりまずはこれだよねー!
自家製のパンにたっぷりりんごジャムをぬって♪♪
ゆっこちゃんのやさしさが伝わってくるよーな、ほんわかやさしーお味のジャムでした♪
ほんとにどうもありがとうねー!!


sweets  トラックバック(1) コメント(19)
コメント
bee*ちゃん、メールどうも有難う~!嬉しかったよぉ~♪
きゃー、bee*ちゃんのマカロンだぁ~!色んなお味がして、美味しいんやろうねぇ~(^∇^)/あぁ、たまりませぇ~ん!
それから、ついに杏ちゃん使ってくれたんやねぇ~。こんなに素敵なケーキに変身させてくれて‥有難ね~!!
お友達のジャムも、美味しいそうやねっ。bee*ちゃんの周りには、素敵なお友達がたくさんいてはるねぇ~☆bee*ちゃんの人望なんやね。
Pinky* URL 2007.05.22   編集

beeちゃ~ん♪
beeちゃんの作るマカロンちゃんはいつみても美人さんだぁ。
ウットリ~~
ケーキも上品で美味しそうだし^^。
ラッピングのセンスも抜群だしー。
きなこにもセンス分けて~~(><*)おねがいッ

ゆっこちゃん絶対絶対喜ぶね~~☆☆
きなこ URL 2007.05.22   編集

bee*ちゃん、おはよ~~。

マカロンかわいい~。
本当に、お菓子屋さんで売ってそうなステキな子だね。
リッチなバニラビーンズたっぷりなマカロンかぁ~こちらまでバニラの香りが伝わってきそうなかんじだよ。
小さくバニラビーンズの姿も見えるよ★
アプリコット入りのケーキもとーってもオシャレだわぁ。
ラッピングなんて、もう師匠になって~~ってぐらいに
上手だし。尊敬しちゃうわぁ。。。先生になってぇぇっ!!
ネームカードがあると、ぐっとステキ度がアップするね~。

まだ、私はお友達にお届けものしたことないけど、
いつか、そんなときが来るかもしれないから、いーっぱい
修行しなきゃだわ。。。
今のまんまじゃ、送られた方も困っちゃいそうだもの;;
亞夜 URL 2007.05.22   編集

beeちゃん こんにちは
わーん 結婚記念日だったのね
リアルにお祝いいえなかったー悲しい(/ー ̄;)シクシク 
でも今言わせてね
結婚記念日(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++

スライド写真のお料理の数々すごかったね~
素敵な記念日になって ほんとよかったね

そして今日のスイーツもとっても美味しそうなのだわ~
マカロンてかわいいね 多分食べたこともないような
気がする(^^; プレゼントのラッピングもどうしてこんなに
センスあるのーって感じ ハンコのbeeちゃんもかわいっ
籠もかわいいなあ 私の送ったものとぜんっぜん違う( ̄▽ ̄;)
私の贈り物もらった人たち ごめんよーってここで叫んじゃった

ゆっこちゃんのジャムもとっても美味しそうo(*^-^*)o
まめころりん URL 2007.05.22   編集

v-274
うぅ~!なんて美味しそうなマカロン!ヴァニラビーンズのつぶつぶ
ちゃぁんと写っていますよ(^¬^)←ヨダレ
プレーンなマカロンを焼けば、いろいろなジャムとの相性も
バッチリなんですね!・・なんていいつつ、難しいと聞いている
のでしり込みしてしまって焼いたことがないんです~トホホ。

そしてアーモンドパウダーたっぷりのアプリコットケーキ、なんて
センスがいいんでしょう~♪
そしてラッピングも素敵!ネームカードがすごく効いてますね!v-353
komi URL 2007.05.22   編集

beeちゃん、こんばんは☆
今日もすっごーくキレイで美味しそうな
スイーツ♪ 憧れるよ~
それにそれにラッピング、
勉強になりまーす☆
こんなにセンスよく贈り物できるといいなあ(*^_^*)
また教えてね★
なーさん URL 2007.05.22   編集

かわいい♪マカロンもラッピングも。
いいなぁ・・・こんな素敵なお菓子が作れるなんて。
ぶきっちょるぅには無理だなぁ(^^;A
るぅ URL 2007.05.22   編集

( ゚▽゚)/コンバンハ
リッチにバニラビーンズを使ってシンプルなマカロン。中に挟むものが生きてくるんだよね~。中の味がいろいろあるって楽しい~!!雑貨屋さんめぐりって楽しいんだろうなあ~。。私はまだこちらに来てから全然行ってないような気がする。。(^^;
まあしい URL 2007.05.22   編集

うわあ、本当にキレイなマカロンですよねえ、いつ見てもうっとり!
そして、ラッピングかわいい~!新しいラベルもすごくかわいいですね!凄くセンスがいいなあ、といつも楽しくなっちゃいます♪
アブリコケーキは、表面に何かつけてるのですか?ただ焼き色なだけかな?焼き色だとしたらすごくきれいについてるのでちょっとビックリです。

そうそう、メープルバニラとろりんプリン作らせていただきました♪すご~~くおいしくて、食べてもらった人にも大好評!でした、これは何度も作ってしまいそう!どうもありがとうございました。
ぷりこ URL 2007.05.22   編集

とーーーーーっても美味しそうなマカロンだぁ(*^。^*)
どうしたらこんなに素敵に作れちゃうんですか~(笑)
この色やさしくってほんわかします。
美味しそうだなぁ。
挟むクリームはジャムもいいなぁ♪
ケーキもかわいいし、美味しそうです。
素敵な贈り物もらった人はきっと幸せな気持ちになれますね☆
素敵な気持ちにさせてくれてありがとう~♪
やよ URL 2007.05.23   編集

bee*ちゃんおはよ~★
うわあ、私のジャムがbeeちゃんのページに!
恥ずかしいなあ。
本当に昨日はどうもありがとうv-238
bee*ちゃんのスイーツがいただけるなんて夢見たいだよ。
本当に美味しくって、はああ幸せ。

昨日は電話つきあってくれてありがとうね~。
お電話できるのが嬉しくって何だか浮かれて変なことしゃべってなかったかなあ?
何だか羽がはえてとんでいたような気分だったの。
あー!結婚記念日おめでとうって直にいおうと思ってたのにいい忘れちゃったよお><
忙しい時間に長電話ごめんね。
そして本当にありがとうv-238
これからも仲良くしてね。
ゆっこ URL 2007.05.23   編集

beeさん、こんにちは♪
すっごい可愛いマカロン!
外で売ってるものみたい。
私もついつい色々混ぜ込んじゃって、ベーシックな物ってあまり作らないんだけど、シンプルなのがすっごく美味しいことって多いもんね。
これからはいっぱい入れようと欲張らないで、ベーシックも大切にしたいと思います。 (笑)
バニラビーンズがたくさん入ってるのって幸せ♪
りんりん URL 2007.05.23   編集

beeちゃん、おはよう\(●⌒∇⌒●)/
もうね~、beeちゃんといえば!!!って聞かれると最初に出てきそうなくらいいっつもカワイくて美味しそうなマカロン♪
みっきょね、マカロンって食べたことないんよぅ。。。
かる~い食感でフッとすぐに消えていってしまいそうな生地なんかな?って思ってるんやけど・・・。あってる?
それに、ジャムを挟んだら!!
クゥ~(≧∇≦)ъ 美味しそうダ♪
バニラ味でリッチな味やね~★☆★
みっきょ URL 2007.05.23   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.05.23   編集

beeちゃんこんにちわ*

そうかぁ、シンプルなほどごまかしがきかないから
難しいのかな。。

とってもきれいでかわいゆいマカロン*
おいしそうなジャムたちがはさまってすごく素敵だね

ラッピングもかわいい~!!
ケーキ屋さんにこんなかわいいギフトがあったら
すぐお買い求めしちゃうわよ!
いつも丁寧なbeeちゃんならではの素敵マカロンちゃん*
junco* URL 2007.05.23   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.05.23   編集

こんばんは♪
先日は、ご来店ありがとうございましたぁ♪

『マカロン』すっごく美味しかったです!
私は、何も挿まずそのままで頂きました♪
最高に、美味しかったです!!
ごちそうさまでした (*^.^*) e he ♪

うちの長男も、スイーツ大好きなので
中間テストの勉強の合間に、一緒に頂きました(*^^*) ♪

可愛いスイーツには、studio mのプレートが
良く似合いますよね~♪

私も、お菓子作りを再開したいなぁ~♪
なんて♪ 思ってます!

また、お店に遊びに来てくださいね (^_-)b

* living shop olive basket. *
nao. (*^.^*) URL 2007.05.23   編集

beeちゃんこの間は記念日だったんだね!
おめでとう~~!
海外挙式したのね!?いいなぁ。憧れるわ。
beeちゃんのつくるものはお料理もお菓子も
どれもとってもきれいでおいしそう!
ラッピングもすごくきれい~。
お店みたい~~。
すあま URL 2007.05.23   編集

beeちゃんこんばんは~ちょっと体調悪くて遊びに来れなくてごめんねぇ
そしてマカロンめちゃきれいやわぁ~、こんなの絶対作れないよねぇ、マカロンって送るの難しいのかな?でも今回はバッチリつくといいね!
そしてさすがbeeちゃんセンス抜群、ラッピングゆうかも見習わなきゃ!最近かなりシンプル(手抜き)すぎて反省。。。
お菓子はシンプルが美味しいって感じるときあるよね~だからこそ材料が大事だったりね
バニラビーンズ入りだけですごく美味しさアップだよね~、う~ん、贅沢マカロン食べてみたいぞ!
ゆっこちゃんのジャムだぁ~ゆうかももしかしたら近々いただける予定、今から楽しみ~♪
そしてMお揃いだからまたにやけちゃったよ~大好きなお友達と一緒だと嬉しいなぁ
ゆうか URL 2007.05.23   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
みなさん、こんにちは★今日は予告どおり、この間届いた贈り物のご紹介です。送ってくれたのは、Flour bee*のhoneybee*ちゃんです。bee*ちゃんには、実は私のジャムをおすそわけしたことがあるの。前にbee*ちゃんとも仲良しのりんごちゃんにジャム贈る時、一緒にいれさせて  »
美味~~~★ From 日々のしあわせじかん 2007.05.24 14:52


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ