トマト+豆乳のクリーミースープ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

トマト+豆乳のクリーミースープ。

2007.05.16 Wed


0514soup
トマト+豆乳のクリーミースープ。

実家に帰省中、ダーリンは1人暮らし・・・。
野菜不足だなぁ、と思うときにはたびたび作るお野菜たっぷり定番。
今回は、豆乳も入れて、クリーミーだけど体にいいスープ作ってみましたー!
野菜不足のダーリンのために♪

トマト+豆乳のクリーミースープ。
**ingredients:(4人分)
人参 半分
ピーマン 2個
玉ねぎ 1.5個
じゃがいも 中2個
ベーコン 4枚

豆乳 300cc
水 150cc
ブイヨン 1個
ローリエ 1枚
トマト水煮缶 1缶
タイム(あれば) 少々
塩 小さじ1弱
胡椒 少々

**recette:
①野菜は1cm角くらいにそろえた大きさにきっておく。ベーコンは短冊切り。
②鍋(bee*はルクルーゼ使用)にオリーブオイル(分量外)を熱し、弱火でベーコンをかりっとなるまで炒める。次に野菜類を入れて、オイルを全体にまわす。
③②にトマト缶、水、ブイヨン、ローリエを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。
④③に豆乳を入れて、沸騰直前まであたため、塩、胡椒を入れて味を整える。できあがりー♪

お野菜はお好きなものでいいと思います!冷蔵庫にあるものでー♪
今回は入れてないですが、bee*が大好きなのが、セロリ♪
あったら、ぜひぜひ葉の部分でいいので入れてみてくださいねー!
いい感じのセロリのお味が出ておいしー♪
豆乳は、お豆腐もできちゃう♪みたいな成分無調整のものを使ってくださいねー!
これを使うと、何も入れてなくてもとろっと仕上がってくれるのがまたお気に入りなんですー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-cooking  トラックバック(4) コメント(20)
コメント
beeちゃん、おはよ~。
体にやさしくて栄養満点のスープだね。
私も野菜不足。。。
近くだったら「1杯くださーい」ってお願いするのにな~。
ゆき花 URL 2007.05.16   編集

beeちゃん、おはよう!
なかなか遊びにこれなくてごめんね。
beeちゃんの声は忘れてないよ!笑
このスープめちゃはまりそう!!
嬉しいレシピをありがとう
今夜早速作るね★
ブログにUPしたら報告&TBのお知らせに来ます!!

素敵な一日をね!
みーちゃん URL 2007.05.16   編集

bee*ちゃんおはよぉ(*^――^)
ここのところ、ちょっと遊びに来られなくって。。
↓しのっちとデートだったんだね♪
いいなぁいいなぁ!しのっちとも、bee*ちゃんとも、
雑貨屋巡りしたいなぁ(*^ψψ^**)‐☆

あとあとあやち便、うちにも届いたぁぁ♪
めっちゃ美味しいよね!
もうあと少ししかないよぉ(ノω-。)
写真もモチロン撮ってあるんだけど、
いっぱい撮りすぎて、現在編集中(笑)。

野菜不足のダンナさまに、栄養たっぷりのスープ作るbee*ちゃん・・。
見習わなくちゃ(;´▽`A``

あっ!リンクの件、喜んで~♪
嬉しい嬉しい(*^――^)
でもね、私のところもういっぱいで入れられなくて(--;))
たくさん入れられるやつに変えたら、
私もリンクさせてね~~♪


ぶよじ URL 2007.05.16   編集

beeちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
そして、そして、お帰り~♪
これ~今日作ってみようっと♪♪
これに今夜はまあしいちゃんのレシピに決定v-344

最近、超多忙な旦那さんにも食べさせてあげたいわ~♪
濃厚なスープって感じがしていいね♪

風 URL 2007.05.16   編集

beeちゃん、こんにちわ!!
久々のコメントでごめんねぇ。。。
携帯から見たりしてたんやけど、なかなかうまく時間が作れてないん・・・泣

野菜たっぷりスープ★
旦那様の体を考えてて、えらいなぁ~(^^)
私は基本的に、食べたいものを作るからなぁ~。。
見習いまっす・・・e-420e-420
fujiyuka URL 2007.05.16   編集

bee*ちゃん、こんにちは~!!
今日のメニューも美味しそうっ!
色味がキレイでPCに向かって手が出ちゃうよぉ。
実は私、豆乳のそのままのお味があまり得意ではないの。
でも、こんな風にスープになれば美味しくいただけます。
お野菜もいっぱい摂れるし、最高だね!
今度、レシピお借りします~♪
Mayu URL 2007.05.16   編集

beeちゃんこんにちは。
自宅じゃないのでなかなか更新できず遊びに来るのが遅くなっちゃいました。
豆乳とトマトのスープ体に染み渡る♪
パスタ入れてもリゾット風にしてもおいしそう。
もちろんパンでもよさそうですね。
ちょっと食べすぎなので帰宅したら野菜いっぱい料理にしようと思います。
るぅ URL 2007.05.16   編集

beeちゃん、こんにちは♪
クリーミースープ、お野菜いっぱいやし
豆乳でやさし~い味がするんやろな~(*´ー`)
野菜スープって気軽にお野菜とれるからいいよね~!
お外で頑張って働いてるダンナさんにもいいねっ☆
みっきょもセロリ大好きやで~(*´▽`*)
ベーコンとあうよね~うんうん☆★☆
みっきょ URL 2007.05.16   編集

beeさん、こんにちは♪
このスープ、見た目も綺麗だしとっても美味しそうですね~i-189
材料はほとんどあるし、豆乳買ってきて作ってみようかなi-199
うちの主人も、あまり野菜をモリモリ食べない人なんですよ~。
おひたしなんかも、
「こういうのは箸休め程度でいい」
とか言って!こっちはいっぱい食べてもらおうと(自分なりに)頑張ってるんだけどi-229
こないだ、や~っと「ささみのカリカリスティック」作りました!
遅いですよね(笑)揚げ物苦手なんで、なかなか腰が上がらなくて…。
でも、1時間くらい漬け込んだだけで味がすっごく染みてて、カリッと揚がってとても美味しかったですi-178
また作りま~す♪
berry☆ URL 2007.05.16   編集

beeちゃん こんにちは~♪
豆乳スープ、お野菜たっぷりでおいしそう!!
夏野菜っておいしいよね★
私もセロリなんて大好き~
クセのある野菜が年々おいしく感じるよぉ。
豆乳も体にいいし、いいことづくし♪
なーさん URL 2007.05.16   編集

わ~栄養たっぷりスープですね!!
こういうスープ大好きです♡
最近ちょっと体重v-158ギミなので、こういうのでしっかり栄養取りつつヘルシーにしていこうかなと(笑)
今度作ってみて上手くできたらブログに載せてみたいと思います!
採点ヨロシクです(笑)
太太 URL 2007.05.16   編集

beeちゃんこんばんは~、今から夕飯作るんだけど何がいいか思いつかなくていっちばんにbeeちゃんのこと思ってきたよぉぉ、そしたらやっぱりこのスープが呼んでたのね~
どうか材料ありますように!って見てたらピーマンがない!と思ったらなんでもいいんだね!じゃあ本当今から作らせてね~ゆうかトマト大好きなの、水煮缶を少し味噌汁に入れたりするくらいすきやのよぉ
そうそうスリム型ついに届いたよ~、もう今から何作るか楽しみ!beeちゃん使い勝手はどうかなぁ、めちゃきれいにできてたもんね!
ゆうか URL 2007.05.16   編集

bee*ちゃんて・・・・・・
一人で大阪から車で関東まで帰ったの????
凄すぎる・・・・・・・・・。

その間プラムちゃんは後ろのお席?
隣のお席???????
謎が謎を呼んで。。。。仕舞います。

途中で愚図ったらどうしていたんですかぁ???
もう、気になってしまいます。


ひなき URL 2007.05.16   編集

beeちゃーん、お帰りなさーい!!
ご実家ではゆっくり出来たかなぁ?
しのっちちゃんとも会えて楽しい帰省だったみたいだねぇ。
このスープとっても美味しそう~。
野菜もたくさん摂れるしだんな様も野菜不足解消になったんじゃないかな。
明日、豆乳買ってこなくちゃ。
かなり忘れやすいからメモしていこうっと。
beeちゃん、帰省の疲れもあると思うから
身体に気をつけてね。
ぱぱこ URL 2007.05.16   編集

beeさん、おかえりなさーい♪
お野菜たっぷりで美味しそう!
色もキレイだし、これは作ってみなきゃ★
旦那サマもbeeさんの手料理恋しかっただろうな~!
↓のあやちちゃん便、どれも可愛くて、おいしそぅ♪
いいなぁ~♪
和花 URL 2007.05.16   編集

bee*ちゃんおかえりなさ~い。
トマトのスープって私好きなんだあ^^
豆乳入りっていうのもいいなあ。今度作ってみたいな。
旦那様も久しぶりの手料理喜んだんじゃない?

下のあやちちゃんBOX私のとこにも届いたんだ~。
本当にすごいよねえ。
bee*ちゃんと同じしあわせを味わえたの嬉しいわ。
ゆっこ URL 2007.05.16   編集

こんばんはっbeeちゃん♪
またまた一緒だ~!
アタシもね、豆乳スープにトマトを加えて
豆乳トマトスープよく作るよ~
美味しい~よねっ!こってりの中にちょっと酸味があるのが好き~♪
うふふ。beeちゃんとはホント味覚が似てるのかも。
嬉しい~なっ♪
コナ URL 2007.05.16   編集

beeちゃん、こんばんは~。
この豆乳スープ、お野菜もいっぱいでいいねぇ!!
これは、メモメモ・・・
スープ好きなぽわ吉にいいねぇ。
それにそれに、↓のあやちちゃんのラブリーGIFT BOX、beeちゃんのトコロにも届いたんやぁ~。
すごいよねぇ。
もうほんまに、売ってるのよりもカワイイ!おいしそう!!

しのっちとのデートもいいなぁ~。きっと雑貨屋さんやケーキやさんで、おしゃべりとまらなかったんやろうな^^
ケーキ、2種類ずつ食べてるのがさすが^^
ぽわ子もまたbeeちゃん&プラムちゃんに会いたいよ~~^^
ぽわ子 URL 2007.05.17   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.05.17   編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お野菜もいっぱいとれて豆乳だからとってもヘルシー!!これだけでもお腹いっぱいになった気分になりそう!トマトの酸味もきっといいんだろうな。トマト缶、切らしたから買ってこなきゃ~(^^;
まあしい URL 2007.05.17   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
旬の筍、キャベツ!一緒に炒めるとますます美味しい~*キャベツをさっと炒めたら酒をふり蓋をして蒸し取り出しておく。*フライパンでにんにくとねぎのみじん切りを油で炒め香が出たら、豚肉を炒める。肉の  »
筍、キャベツと豚肉の旬な炒め物&気持ち良い~♪ From cross to you 2007.05.17 09:12

今日は、昼から子供達の参観日です♪その後は学級懇談会~今日は息子の自然学校の説明会も兼ねています。来月末から5泊日で自然学校があります。5泊もする所は私の県だけみたいです。。昨日の晩御飯~またま  »
☆美味しい~美味しい~☆ From 少しでも元気にほのぼの日記♪ 2007.05.18 20:04

土曜日は、ぽわ吉の保育参観でした!旦那とぴよ子と、ワクワクしながら行って来ました~~^^「○○ぽわ吉く~ん!」「は~~い!!」 元気よくお返事できました~。むすんでひらいて のお歌を歌ってます。♪その  »
成長したなぁ・・・と、宝物★ From ぽわぽわ日記 2007.05.20 00:42

続いております思い出し日記。お夕食記録、二連発です☆ (→5月17・18日分・・・・5月20日:記)こないだ、Flour bee*のbee*ちゃんのとこで見かけた豆乳のスープ。とっても気になってスープ。コレが作りたくて、夜ご飯はプレートご飯に決定♪コトコトしている間にお洗濯も  »
久々のワンプレートご飯 From Diary*azurblue 2007.05.20 23:51


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ