bee*んちのカルボナーラ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

bee*んちのカルボナーラ。

2007.05.12 Sat


0511carbo
bee*んちのカルボナーラ。

カルボナーラって、パスタの定番になりつつありますよねー!
bee*は、現在はジェノベーゼパスタが一番大好きなんですが、かつて、若かりし頃?!は断然カルボナーラ大好きで、どのイタリアンに行っても、まずはカルボナーラ♪とオーダーしてました。
カルボナーラもメロンパン同様(例えが変?!)、それぞれのお店によってずいぶん味が違いますよねぇ♪
bee*のは、かなり濃厚系になってますー!
実家でそのお味を披露してみましたー。

bee*んちのカルボナーラ。
**ingredients:(4人分)
パスタ 400g
玉ねぎ 1個
ベーコン(ブロックタイプ) ブロック状態で5cmくらい(量はお好みです♪)
パセリ 適量
塩、あらびき胡椒 適量
コンソメ 1個(なくてもOK)
生クリーム 100~150ccくらい
パルミジャーノ・レッジャーノ 30gくらい(できたらこれがいいですが、なかったら粉チーズでもOK)
卵黄 4個
オリーブオイル

**recette:
①玉ねぎは繊維にそって薄切りに、ベーコンはお好みの大きさに、パセリはみじん切りにする。
②大きめのボウルに卵黄、生クリーム、パルミジャーノ・レッジャーノをすって入れて泡だて器でよーくまぜまぜしておく。塩、胡椒をして味を整えておく(ちょっとだけ塩っぽいくらいでOKです、胡椒は多めがおいしいです)。
③大きな鍋にお湯を沸かし、オリーブオイル少々、塩(大さじ2くらい)を入れて、パスタをゆでる。この後火を入れないので、規定の時間でOK。
④フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンを入れて、弱火でじっくり表面がかりっとするまで焼き付ける。玉ねぎを入れて、同じく弱火でじっくり炒め、甘みを引き出す。パセリを入れて、しばらく炒める。塩、胡椒を軽くする。
⑤②のボウルに、ゆであがったパスタ、④の具を入れてかき混ぜる。それらの余熱でソースをあたためる。
⑥器を温めておき、そこへ盛り付けて、もう一度あら引き胡椒を上から引いてできあがり~♪

濃厚でとろっとした系のおソースが好きなので、あえてソースは余熱でのみ火を通します。
なので、ちょっとさめやすいので器を温めておいてほしいのですー!
今のところbee*はいつもこの作り方。
またおいしー方法を見つけたら、ご紹介させてくださいねー♪



0511prum1
公園で。

今日はすごーーーい強風!!
おいておいたベビーカー、ストッパーをかけておいたのに、風にあおられてぴゅーーーーっと遠くまで飛ばされました・・・。
そんな中でも、公園で遊びますー!
このぐるぐる回るのが大好きー♪♪
うきうきで乗ってますー♪
帰ろうとすると、プラムに怒られます・・・。

もっと回してーーー!!!



0511prum2
にっこり。

強風にも負けない!!!
にっこりご満悦でーす!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(12)
コメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
里帰りってこっちにいるんだよね?
楽しい、のんびりした時間を過ごしてるかなあ~。
↓のかぼちゃのチーズケーキもすっごく美味しそう。ATのレシピ本の最初のやつは持ってるんだけど、こっちはまだ買ってないの~。beeちゃんのを見たら食べたくなってきたよ~。あ、でも私の場合はお店に行ったほうが早いかも~(笑)
beeちゃんちのカルボナーラ、食べたいよ~!!
まあしい URL 2007.05.12   編集

おおっ!!
カルボナーラ美味しそうですね♪
カルボナーラは一度も作ったことないのですよ~
これはまた試しに作ってみないとですね!!
あ~でもこの写真でゴハンが食べれます!
というかbeeさんのカルボナーラが食べたい!!!(笑)
太太 URL 2007.05.12   編集

beeちゃん~ ̄O ̄)ノオハー

beeちゃんの濃厚なカルボナーラのレシピ~
あ~たまらんです~♪♪
絶対に我が家ははまってしまうわ~♪
我が家も濃厚な味大好きなんだよね~v-344
風 URL 2007.05.12   編集

beeちゃんこんにちは。
カルボナーラ美味しいよね。
出来れば角切りベーコンがいいけど。
私ね・・・実は生クリーム使わずに牛乳で作っちゃいます(*^^*)
ちょっとあっさり目だけど前にTVでカルボナーラは卵の黄身とチーズだけで作るってのをみてそれなら生クリームじゃなくても伸ばす程度でいいのかな?っておもって。

いいなーあプラムちゃんこんな美味しそうなご飯食べられて(*^^*)
るぅ URL 2007.05.12   編集

beeちゃん、こんにちは!
カルボナーラ美味しそう~~。
うちの旦那がカルボナーラ大好きなの。
今度作ってあげようかなぁ。だけど、夫婦そろってダイエット中のこまき家にはカロリー高すぎ???
でもでも、すっこい美味しそう~~~♪

プラムちゃんが遊んでるのって、公園なの~~??
すごいねぇ、こんな楽しそうな遊具があるの??
いいな~~、うちの近くの公園なんか必要最低限・・・って感じの遊具しかないんだよ~~。
すごい楽しそう☆羨ましいなぁ。
こまき URL 2007.05.12   編集

beeちゃん、こんにちは!
みっきょね、最近やっとカルボナーラとかクリーム系を食べれるようになったんよぉぉ☆
だから、今度作るときはbeeちゃん家のカルボナーラ作ってみたいな~(*´▽`*)
プラムちゃんもお外で元気に遊んでるね~!!
beeちゃんもプラムちゃんも、風邪ひかんようにね~( ´ ▽` )ノ
みっきょ URL 2007.05.12   編集

beeちゃんのカルボ!絶対美味しい~
これ絶対作るぞぉ!!
アタシも濃厚なのがすき~♪
うちも、カルボはボウルで混ぜ混ぜだよっ!
一緒だ~(そんだけ?って感じだね。汗)
洗い物も少ないし楽チンだもんね~
コナ URL 2007.05.12   編集

美味しそう~!
今夜早速マネっこさせていただきます♪
noppo URL 2007.05.12   編集

こんばんは~☆
濃厚なの好き~美味しそうっ♪
彼がパスタはカルボナーラかタラコスパしか食べれないから、
カルボナーラの中で、いろんなバージョンを作ってみようと思ってマース☆
変わった遊具だねぇ!初めてみた!
プラムちゃんにっこりでかわいい♪
強風に飛ばされないでね~!!
和花 URL 2007.05.12   編集

bee*ちゃんこんにちは★

遊びにきてるのになかなかコメントできなくってごめんね><
カルボナーラ私も昔はそればっかり頼んでたよ~。
やっぱりbee*ちゃんのは美味しそうだあ^^

プラムちゃんののってるのすごく面白そうだね~。
私ものりたいなあ。(って大人はだめよね。。。)
ゆっこ URL 2007.05.14   編集

bee*ちゃん♪こんにちはー☆
久しぶりに遊びにきたら、たーくさんのプラムちゃんのかわいいお顔がいっぱい!
癒されました~ご実家満喫なんだねーー
たーくさん楽しんで充電して帰ってねーーーー☆
あかママ URL 2007.05.14   編集

ご実家生活、楽しんでるかな?
プラムちゃんのご機嫌なニコニコお顔が沢山で、
bee*ちゃんも楽しい時間を過ごしてるかなぁ?って想像してます。

カルボナーラ、私も大好き。
パスタは最近トマト系がお気に入りなんだけど、
いつもかなり真剣にカルボナーラと迷うんだよね~。
カルボナーラが美味しくないところって、やっぱりガッカリしちゃう。
といっても、好きなくせに、なかなかお家じゃ作らないかも・・・。
どうしても卵白が余っちゃうから、敬遠しがちなのよね。
でもbee*ちゃんのパスタ見てたら、久々に作りたくなっちゃったなぁ。
Mayu URL 2007.05.14   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ