定番和風味噌ポトフ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

定番和風味噌ポトフ。

2007.03.20 Tue


0319soup
和風味噌ポトフ。

こちらは、キャベツが大量にあるときの我が家の定番menuアップロードファイル
普通のポトフよりコクがあります。
それは、味噌、バターが入っているから♪
なんかほっとするまるーいお味で、おいしーですあ
ほんとすごーい量のお野菜を入れちゃいます。
ル・クルーゼの25cmオーバルにもりもりになるくらい作ってますsmile
これで野菜不足解消?!



0319jaga
おつまみ☆海苔じゃが。

YOMEちゃんのとこで見て、これはすぐに作るぞー!って決めてましたっ♪
我が家は現在じゃがいも王国?!
たくさんあります!
だからうれしーmenuでーす♪
外はかりっ♪中はほくほくっ!
まさに好きな食感だぁー!

YOMEちゃーん、ほんとにお酒が飲みたくなっちゃったァ・・・アップロードファイル
そこをぐっと我慢しながらほうじ茶を飲むbee*なのでしたっ・・・。
いつか飲み交わそうねー♪
ごちそうさまでしたぁ♪



0316curry
古奈屋さんに近づけー!カレーうどん。

古奈屋さんのカレーうどん、大好きですっ♪
とげぬき地蔵さまに行くときは、必ず寄ってましたが、最近は大宮にもできて、もう万々歳!!
でも、大阪では食べられへんので(エセ関西人♪)、ちょっとでも古奈屋さんに近づこうとやってみました?!
って、単に残ったカレーに、おダシたーっぷり、カレー醤油、生クリームを投入してみただけなんですがっ・・・。
古奈屋さんはとにかく煮込んでるみたいですもんねー!
一度そこまでして作ってみようか?!
あぁ、食べたいよぉーアップロードファイル


スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(1) コメント(28)
コメント
beeちゃんおっはよ~~~★
↓のsweetsもやっぱりステキやしこのお料理達もおいしそぅぅぅ!!!味噌バターっておいしいもんね~キャベツにぴったんこやろうなぁ…キャベツ星人のwonka絶対コレ作るよぅv-238
カレーうどんも美しい★★★beeちゃんが作ったらなんかカレーうどんとか普通のお料理でも高級感があるのはなんで?!
すごいなぁっv-352
wonka URL 2007.03.20   編集

これならうちの娘サンもお野菜を食べてくれるかなぁ・・・。
こんどチャレンジしてみよう。
出しは何味なのかなぁ?

とげぬき地蔵・・・・結婚してから一度もいってなぁ~い(>_<)
カレー屋さんがあったんですねぇ~。
塩だいふくぅ~~~~がたべたくなっちゃいました。
今月帰省して娘チャンのご機嫌が良かったら
ちょっと寄ってみようかなぁ☆
ひなき URL 2007.03.20   編集

beeちゃん、こんにちは!!
ポトフ、私も大好き!!お野菜いっぱい食べられるもんね!
でもこの和風ポトフ気になるぅ~~~。
今日はbeeちゃんのポトフにしようかな☆
カレーうどんもカレーうどんに思えないくらいオシャレ!!
毎日こんなキレイなごはん食べるのもったいないだろうなぁ~~。
よねち URL 2007.03.20   編集

PCのキーボード故障・・・
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
ごめんね。

元気でいてね☆
み~ちゃん URL 2007.03.20   編集

何で今日こんなにポトフを作ろうモードになってたのか、謎が解けました。
beeさんのブログをちょっと前に見ててそれが頭に焼きついたのでした。ははは(^^;;
うさはな URL 2007.03.20   編集

beeちゃん♪
和風味噌ポトフ~!!絶対美味しいね~!!!
バターも入ってるなんて☆
きなこ家も定番メニューにしちゃいそう(^m^*)

古奈屋さん、きなこも大好き~!!
マイルドなのに辛いのがクセになるッ(><*)
beeちゃんとズルズルッと食べに行きたいな・・☆☆

きなこ URL 2007.03.20   編集

beeちゃんまたきたよぉ!!
そうそう、うちも昨日野菜スープだったの。うちはウインナーの代わりに鶏団子だったよ。キャベツを大量消費するにはもってこいだよね?!
あっ!!バターが入ってる!!うちは味噌のみだから優しい感じ。今日まだ残ってるからバター入れてみよぉっと!!

最後のカレーうどん、beeちゃんが作るとカレーうどんもおしゃれぇな感じになるのね。すごいわぁ!!
やっぱり彩りが大事なのね。今日もお勉強になりましたぁ(笑)

Hinata URL 2007.03.20   編集

すっごくあったまりそうだね~*
わさわさしてた野菜も、しゅーんと小さくなっちゃって
おいしい味が凝縮されるよね♪
まだまだ夜はさむいし、あったかメニューはほっとするね*
junco* URL 2007.03.20   編集

beeさん こんにちは☆

私は、ポトフが大好きなので早速作りたいです♪
カレーうどんも大好きで、つわりのときはなぜか
これだけはちゃんと食べられたので不思議でした・・

beeさんのハンコがとってもかわいかったので
私も早速NOPPPOさんにお願いして今作ってもらって
います。こうしていろいろな方と繋がるって
ステキ☆って改めて思いました。
はるか URL 2007.03.20   編集

beeちゃん、こんばんは。
ポトフ、すっごくおいしそう!
ゆき花ね、スープってすごく好きなんだけど、ダンナさんが「汁物は味噌汁」って人で普段は全然作らせてもらえないの。
でも明日は夜勤で夜いないから作っちゃおうかな。
古奈屋さんのカレーうどん、すっごくおいしいのね。
ゆき花が住んでいる香川県はうどんが有名だからしょっちゅううどん食べてるの。
カレーうどんも大スキ!
でもダンナさんは「カレーうどんはダメ」な人なの・・・。
カレーはカレー、うどんはうどんって食べたいらしいわ。
一緒に食べるのもまたおいしなのにね。
ゆき花 URL 2007.03.21   編集

昨日は遊びに来てくれてありがとうございました、嬉しくて早速遊びに来ちゃいました
コメントのお返事にも書きましたがもちろんお名前もブログも知っていました、今来てじ~っくりメインサイトまで見ちゃってすべてとてもセンスよくて見ていて楽しいです
和風ポトフ美味しそうです、ちょうどうちのオーバルも25センチなんですよ、たっぷり作って私も野菜不足解消したいなぁ
バター&味噌なナイスコンビですよね~
そうそうYOMEちゃんのこのレシピいいな~って思い昨日このお菓子の方を買って食べました、でも気づいたら味わうことなく完食しちゃってて、笑。今もあれはどんな味なのかも昨日のことなのに忘れちゃいましたよ、何のためにかったのやら。。。
でもでも早速作りたいと思います
私器を集めるのが大好きでbeeさんのを見るとどれも素敵なのばかりです(ラムカンの赤一緒だぁ)
はんこうもものすごくかわいい字体で欲しくなっちゃいました、私不器用なので作ったりできないんです、だからホントに尊敬です
ワンちゃんもかわいいですね♪
これからも遊びにこさせてくださいね~
最初なのに長文でごめんね
ゆうか URL 2007.03.21   編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
和風ポトフ、落ち着く感じがしていいなあ~。
この格子の入ったウィンナーがすっごく食べた~いo(=^○^=)o アーン♪カレーうどんもすっごく美味しそうO(≧▽≦)O♪カレー醤油ってどんなんだろ?
まあしい URL 2007.03.21   編集

bee*ちゃんこんにちは~★
和風ポトフもすっごく美味しそう。bee*ちゃんの写真ってすごく綺麗でいつも見てると食べたくなっちゃうんだあ。
うちも今日はカレーうどんだったんだけど、おウチで作るのはやっぱり難しい・・。
下のデニーズのパンケーキを前にしたプラムちゃんもかわいいなあ。うちの長男ももう4歳だけどお気に入りだよお。
いつもグミの目からぱくっといくんだあ。
ゆっこ URL 2007.03.21   編集

こんにちは~♪
ポトフ食べた~い!!あったまりそう!(^^)!
最近、作ってないわぁ。 
しかも味噌ポトフ?!コクあってホント美味しそうだな。
古奈屋のカレーうどん、1度食べたいと思ってて
まだ食べたことなくて…
この世の中、食べたいものがいっぱいだよぉ~~
なーさん URL 2007.03.21   編集

□■wonkaちゃん
こんばんはー!
どうもありがとぉー!
味噌とバターってあうよねぇ(*^_^*)
ふふふ、wonkaちゃんキャベツ星人なのねー!
おいしいよねぇ♪♪
私もwonkaちゃんのクリーミーマリネ、早く作りたいっ♪
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■ひなきちゃん
そうだねー!
この味付けはちょっとだけ濃いからもうちょっと薄めにしたらきっと娘ちゃんも食べてくれるかもぉ!
プラムはまだこんなに大きな野菜は口にしてくれないから、まだまだなんだけどねぇ・・・。
すごくのんびりペースでしょ???
えっと、ダシは、コンソメだよー!

きゃー!ほんと塩大福食べたいねぇ♪♪
私も大好きよぉ(*^_^*)
人が多いからなかなか寄れないよねぇ・・・。
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■よねちちゃん
こんばんはー!
ポトフってほんと体にもいいって感じがするよねー!
カレーうどんもちゃーんと作ったらもっと大変なんだろうけど、我が家はいっつも残りのカレーだからなぁ・・・!
あはは。
綺麗なご飯だなんてー!
どうもありがとぉー!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■み~ちゃん
きゃーん、まだ故障したまんまなんだよねぇ・・・。
早く直ったらいいけどねぇ・・・。
でも、今日見に行ったら更新されててうれしかったー!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■うさはなさん
あはは!
何の謎かと思ったぁ(*^_^*)
ポトフっておいしいから私も結構定期的に作っちゃいますー!
おいしーのできましたかぁ???
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■きなこちゃん
ほんとにー!
どうもありがとぉー!
でも、ほんと味噌にバターでコクのあるごはんのおかずにぴったりなスープになるよー!

きなこちゃんも古奈屋さんすき!
うれしいなぁ♪♪
ほんと、いつか一緒に行きたいねぇ(*^_^*)
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■Hinataちゃん
いらっしゃーい(*^_^*)
ほんとにー!
ちょっと同じmenuだったんだねー♪
うれしいなぁ!
そうだよねー、ほんとお料理の彩りって難しい!
私もなるべくカラフルにって思うけど、つい茶色になりがち?!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■junco*ちゃん
ほんとポトフってお野菜たっぷりとれていいよねー!
そうそう!ほんとすごい量のお野菜もちっちゃくなるもんね♪
junco*ちゃんちのポトフはどういうのなんだろー?
ちょっと楽しみにしてみたりする?!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■はるかさん
こんばんはー!
はるかさんもポトフ大好きですかー!
お野菜のエキスたっぷりでおいしいですよねぇ♪
おぉ!
はるかさんはつわりのときカレーいけたんですねー!
私は意外とだめだったんですよぉ・・・。
人それぞれいろいろ違いますねー!
ハンコ、みましたよー!
めちゃかわいー♪♪
どうやって使うのか、それまた楽しみですぅ♪
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■ゆき花ちゃん
こんばんはー!
どうもありがとぉー!
そっかぁ、ゆき花ちゃんの旦那さんは味噌汁ラブ♪なのねー!
でもわかる!
私も実は、ここだけの話、パンに味噌汁でも全くオッケーな人なのぉ♪
香川県、私がニンプでつわりが結構あったときに旅行にいったよー!
で、おいしーおうどん食べてきたのぉ♪
つわりのときでもやっぱりおうどんはおいしかったあー!
また行きたいなぁ♪♪
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■ゆうかちゃん
きゃー!
たくさんコメントありがとうございますぅーー♪
うれしくって何度も読みかえしちゃいましたー!
ゆうかちゃんも器大好きなんですねー!
私も素人ながら、大好きで、お勉強しながらちょーっとずつ、集めてます!
ハンコはほんとnoppoさんの作るものはどれもかわいいので、ゆうかちゃんもよかったらぜひぃー!
私もまたゆうかちゃんのとこにも遊びに行きますねぇ♪♪
メインサイトにまできてくださって、本当にありがとぉーーー!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■まあしいちゃん
おはよー!
うんうん、やっぱり日本人だから、和風にするとさらにぱくぱく食べれちゃう気がするよぉー(≧▽≦)
カレー醤油ってね、なんか、カレーに入れるとおいしくなる醤油らしいよぉ!
私もたまたま当選してもらったものなんだけどねー!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■ゆっこちゃん
こんばんはー!
ほんとにー!
写真はいっつもあぁ、まだまだだなぁ・・・って思いながらのアップなのぉ。
ちゃんとお勉強したいわぁ。。。
ゆっこちゃんの息子ちゃんもお気に入りなんだねー!!
でも、結局あまりプラムは食べれなくって、私が大半食べてたよーな?!
honeybee* URL 2007.03.25   編集

□■なーさんちゃん
こんばんはー!
ポトフってあったまる感じでいいよねぇ♪
そうそう、お味噌とバターが入ってるから、結構ボリュームも出るしいいよぉ♪
きゃーん、ぜひぜひ機会があったらカレーうどん食べてみてぇ♪
びっくり感動するよー!
バナナの天ぷらも一緒によかったら♪
これがまたおいしい!
honeybee* URL 2007.03.25   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
曇りだけれど、かなりぬるい感じ。すっかり、ヒーターともサヨウナラ・・・。朝起きたときには、熱も下がっていたし、何より目がいつもの目に戻っていてよかったぁ~昨日もらった、お薬がちょっと変だった  »
やっと復活!! From ぽっかぽか便り 2007.03.29 23:38


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ