里帰りにっき。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

里帰りにっき。

2007.05.11 Fri


0509cake
かぼちゃのチーズケーキ。

またまた作っちゃうくらいこれ、やっぱりおいしー♪
実家でも食べてもらいたくて、またまた作っちゃいましたー♪
やっぱりうまうまですーー!
さすが、Afternoon Teaのレシピだなぁー♪

今回は車で里帰りしたので、一部のお菓子の道具も積み込んで帰ってるんですー!
そのわりに、あまり作れてないけどぉ・・・。
でも、これは簡単なので、すぐできちゃったー♪
材料をプラムとお散歩がてら買ってきましたー!
久しぶりに地元を歩いたのですが、意外と昔から知っててくれるおばさんとかいて、結構お会いしましたー!
子連れで歩いているので、びっくりされたりしました・・・!



0509pasta
たけのこと山葵の醤油バターパスタ。

実家で母親がたけのこをたくさんゆでてある!って聞いて、これこれ!これ作りたいー!って言って作りましたよぉー!
YOMEちゃんのパスタ♪♪
家族みーんな気に入って食べてましたー♪
ほんと毎回おいしいよーーー!
山葵にバター醤油なんて、bee*の大好きなものばっかりぃーー♪
たけのこがおいしい季節にはぜひぜひ作ってもらいたい!!
この季節に帰省できてよかったー!
YOMEちゃん、ごちそうさまでしたー♪♪



ccd
クリスピークリームドーナツ。

Kryspy Kreame Doughnutsでーす♪
ほんとは買いたかったのですが、なんと1時間30分待ちとか言われて、断念・・・。
もうディズニーランド状態ですねぇ・・・。
すごすぎーーー。
こちらに来たら一度は食べてみないとーと思ってたのですが、無理でしたー。
みなさん、たくさん並ぶからか、大きな箱をかかえてでてきます!!
あぁ、一口食べてみたかったなぁ・・・!



cuoca
CUOCA。

実家でいろんな材料がなかったので、CUOCAに行ってちょっと調達♪
実はショップは初めてでしたー!
クッキーのかわいい型の前で何十分も費やしたbee*・・・。
どれもこれもほしくってー!
型が大好きなbee*なものでぇ・・・。
今回は、ちょうちょだけ買ってみましたー。
ほんとは、羊ちゃんに牛ちゃんもほしかったのにーー!
動物園する気?!



0508prum1
かまわぬのスタイでーす。

bee*は、お友達との待ち合わせのちょーっとの空き時間を利用して新丸ビルにいってみましたー♪
といっても、結局時間がなかったので、雑貨フロアのみでしたが・・・。
でも、大好きなかまわぬのお店があって、かなり興奮ぎみ♪
そして、お友達が到着したら、なんとこのかまわぬのスタイをプラムにって買ってくれちゃったんですぅー!!
どうもありがとうねー♪
大切にしますぅー!!



0508prum2
お花と一緒♪

プラムはなんだか無表情なのですが・・・。

このベビーカーにまきつけてあるお花ちゃん♪
これは、noppoさんからワインと一緒にプラムへってくれたものなんですー!
っていうか、bee*がすごくつぼでかわいー!かわいー!って叫んでましたよぉ♪
ほんとかわいー♪
口のところがハートになってたり、葉っぱのとこには、てんとう虫ちゃんのピンまでついてたりと細かいとこまでもー感動!!
どうもありがとうございましたー♪



0509prum
庭で。

庭で石とたわむれてますぅー。
まだ歩けないのでちゃんと靴を持ってないのですっかり裸足・・・。
靴をはかせようとするとすごくいやがるんですぅ。。。
でもやっぱりお外は気持ちよくって大好きみたい♪
うきうきで石を投げてます。
このお庭、じいじ(bee*の父親)が考えて作ってます。
ちょっとずつ完成に近づいてるそーで。
でも、こうしてプラムが破壊してる?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
sweets  トラックバック(0) コメント(15)
コメント
beeちゃん、おはよう♪
里帰り、楽しく過ごせたんやね~(*´▽`*)
えぇ~!!お菓子道具も持って帰ってたん!?
みっきょは絶対できないかも~(;´▽`A``
やっぱりbeeちゃんお菓子作り大好きなんやね~★

プラムちゃん、カワイイよぅ~(*´ー`)
みっきょ、プラムちゃんの横分け大好きよん(* ̄∇ ̄*)
みっきょ URL 2007.05.11   編集

こんにちはi-1
beeさん、やっぱりnoppoさんとお会いになってたんですね~!
noppoさんのところで、beeさんのお菓子がupされてたから、もしや…i-190と思ってましたi-236
クリスピークリームドーナツ、私も一度食べてみたいんですよ~。でも、絶対行く機会なんてないしi-229
せめて、名○屋辺りに出店してくれないかな~。
beeさんメニューの、「しゃくしゃくじゃがのゆかりチーズ炒め」
、連休に作ったらマイブームになって、もう3回くらい作りました!
ゆかりとチーズの風味が絶品ですねi-189
berry☆ URL 2007.05.11   編集

beeさん、こんにちは~♪
実家でもご飯作っててエライなぁ!
和花は実家に帰ったら、な~んにもしない・・・
かぼちゃのチーズケーキこの前見た時から、ずーっと食べてみたいって思ってたの~!
和花もレシピ本買おうかなぁ?
プラムちゃん、かわいいものを身につけてますますかわいいv-343
プラムちゃんも指さしてお気に入りの様子★
それにしても、お庭すごいねぇ!
和花 URL 2007.05.11   編集

bee*ちゃん、こんにちは~。
GW辺りから、なんだか色々バタバタしてたら、
bee*ちゃんのところにもご無沙汰しちゃってたよ~。
久しぶりに遊びに来て、楽しい記事いっぱい読みだめできて楽しんでたトコです。
bee*ちゃん、東京来てたんだ~。
チャンスがあれば、お会いしたかったなぁ。
でも、bee*ちゃんのご実家がこちらの方なら、またそんなチャンスがありそうね!
いつかのチャンスを楽しみにしてます。
Kryspy Kreame Doughnuts、すごいよね~。
一時間半待ちかぁ・・・。そんな根性ないなぁ。
どうやら数年後には、店舗数も増えていくみたい。
今一時間半待つか、数年待って店舗前で待たずに買うかってトコね☆
Mayu URL 2007.05.11   編集

beeちゃん、こんにちは!
帰省していっぱい楽しめたみたいだねぇ~~♪
クオカ、福岡にもあるから行ったことあるけど、何時間でもいれるくらい楽しいよね~~。
いつも旦那を待たせて怒られるんだよ・・・。

カボチャのチーズケーキ、いつ見ても美味しそう~★
ATのレシピ本ってこないだ本屋さんで見たあれかなぁ?
今度チェックしてみよ~~♪
YOMEちゃんパスタもめっちゃ食べたいよぉ。

プラムちゃん、お庭で石で遊んでて可愛い~~~♪
石投げてカチッって鳴る音とか好きだよね~~。
飽きなくて何回もやるから付き合ってるこっちが疲れるんだよねぇ・・・。
こまき URL 2007.05.11   編集

実家生活はどうですかぁ?
bee*ちゃんはお菓子道具を持って帰っていたんですねぇ!!
すご~~~い!
でも、美味しいものを食べたい気持ち判ります♪

プラムチャンもご飯大すきなんだね★
うちの娘サンも肉と魚、スクランブルエッグや
野菜の固形物は食べてくれないよ~。
これでもか!!!って位にみじん切りにしたり
スープにしたり。。。。
離乳食はナカナカ大変です。。。。。

プラムチャンは前と比べてお姉さんな顔になって
体系もスリムになってきたような。。。。
乳児から幼児になった感じがします。
ほんと、子供の成長は早いです。


bee*ちゃんにこのまえ教えてもらったcuocaのサイトにいったよぉ~
あれも、これも欲しい~~~~と思っちゃいました。
でも、旦那様に話したら、実物見て買いなさいと・・・。
残念だ。。。。。。次回東京上陸の際は
色々と買ってもらおうっと★
ひなき URL 2007.05.11   編集

beeちゃーん♪
実家にお菓子の道具持って帰っちゃうなんてー。さすがbeeちゃん^^。しかもこのカボチャのチーズケーキ!やっぱり美しくて美味しそう!実家のみなさん喜んだんだろうなぁ(^v^*)

プラムちゃんスタイ似合ってるよー。
相変わらず笑顔が可愛い~~☆☆

きなこ URL 2007.05.11   編集

beeちゃん
未だお里帰りかな?
CUOKAのお店行ってみたいな~
楽しくて何時間もいる気持ち分かります。
一緒に行きたいね~(*^^)v

筍パスタもいいね?
筍、昨日食べつくしちゃったよ~

お楽しみはマダマダ有るのよね~
いいなぁ~♪
still URL 2007.05.11   編集

かぼちゃのチーズケーキが美味しそう
ですね~♪ そして、ドーナッツの行列に
ビックリ!!すごいんですね。最近は
海外のドーナッツ店がどんどん来ていて
どこもすごく並んでますよね。
ご実家はいかがですか?ゆっくり・・・
というわけにはいかないかもしれない
ですけど、楽しんでくださいね♪
紫苑 URL 2007.05.11   編集

beeちゃん、こんばんは。
実家、ゆ~っくりと満喫してきたぁ??
NOPPOさんとのお食事、ステキなお店やねぇ~^^
お菓子の道具を持って帰っちゃうなんて、beeちゃんらしい~^^この、ATのかぼちゃのチーズケーキ、大好きなんやぁ~。
beeちゃんが作ったの、ATのそのまんま、いやいやそれよりもおいしそ~♪
パスタもおいしそうやし、beeちゃんが帰省してくれて、めっちゃうれしかったやろうね!!
あぁ~、かまわぬのスタイが似合ってるプラムちゃん!!
ほんまにカワイイ!!
美人オーラが出てるわぁ。
このプラムちゃんね、beeちゃんに似てる!!
プラムちゃん、どんどん可愛くなってるなぁ~。また会いたい!!
ぽわ子 URL 2007.05.11   編集

beeちゃんこんにちわ*

ご実家で楽しく過ごせているんだね♪
大きなお庭にプラムちゃんも楽しそう~^^

1時間半かぁ・・
beeちゃんとおしゃべりしながらだったら
全然待てるなぁ( ´艸`)ムププ
1度食べてみたいね*

A/Tレシピ本ほしくなっちゃうなぁ*
junco* URL 2007.05.11   編集

noppoさんとお会いしてたんですねぇ♪
下のワインを包んだ風呂敷、私も気になってたんです。

赤をセレクトするのがnoppoさんらしい~(^^*

プラムたんへのはじけたスマイルフラワーもこれまたnoppoさんらしいプレゼントで素敵ですね!

楽しいひと時を過ごされたようで何よりです~
うさはな URL 2007.05.13   編集

おひさしぶりです。
ついに日本にKrespy Kremeが進出していたんですね。
知りませんでした。7年前に私がアメリカにいた時に
すごくはまりました。

今ではコンビニやスーパーでもクリスピークリームが
買えるようになりました。遊園地みたいな製造マシンで
次々作られるドーナツをずっと眺めていたのを覚えてます。

甘すぎるし、ライセンスも高いので日本に来ないかな?
って思ってましたが、ようやく進出ですね。
しかも私が0歳から3歳まで育った新宿に来たんですね。
機会あったら行ってみたいです。
スタバ太郎 URL 2007.05.13   編集

レシピブログで見つけてからちょくちょく遊びに来ています。
凄く可愛いブログだし、料理も美味しそうだし本当に
これをセンスの差と呼ぶのだな~なんて一人感心しています。
クリスピークリームドーナツってとうとう日本に上陸したの
ですね~。ここアメリカではお店に行くと試食で丸々1個
もらえたりしますv-10
普通のスーパーにも結構置いてあって1時間半も
並ぶなんて想像できません。。。流石日本ですね!
かなりアメリカの甘さで濃いコーヒーと合いますよ。
私は個人的にやっぱりミスドですけど、、、。
ぜひ試してみてくださいね。
それから、私のブログにブックマークさせてもらってます。
これからも頑張ってくださいね♪
むる URL 2007.05.15   編集

□■berry☆ちゃん
こんばんはー!
そうなのですー!!
うれしいひとときでしたぁー!
やっぱりbee*の実家まで、一泊もせずにいくのはちょーっとしんどくって・・・。
といっても、帰りは一泊もせずに頑張ったけどぉ。。。
わぁ!!
しゃくしゃくじゃがちゃん、3回も作ってくれたのー!!!
うれしすぎるぅーーー♪
berry☆ちゃんもゆかり+チーズにはまったぁ??
bee*もこれかなりはまってるのぉ♪
すごくすごくうれしいなー!!
どうもありがとぉー!
honeybee* URL 2007.05.21   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ