レモネード・マカロン。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

レモネード・マカロン。

2007.05.05 Sat


0504macaroon1
レモネード・マカロン。

昨日ご紹介したレモンカードは、このレモネード・マカロンに変身したのでしたー♪
黄色いマカロンの間には、酸味のきいたちょっと暑い日にぴったりのレモンカード♪
ほんとはさみたてはおいしかったのですが・・・。

あぁ、bee*失敗ですぅ。
これ、はさんで次の日みてみたら、なんとどろどろにーーーアップロードファイル
ちょっと暑かったのもあるし、あぁ、もうちょっとこのマカロンのプレゼントの仕方を考えないといけませんー。。。
お渡しした方々、ごめんなさいねー・・・。
またいつか、ちゃんとしたものを送りますねー♪



0504macaroon2
アップ~。

まだしっかりとしていたころのマカロンちゃんです。。。
このときはまだちゃんとおいしかったのになぁ。



0504tea
アールグレイ+ヘーゼルナッツ。

これは前回も作ったクッキー。
またまた作りましたー!
これと、昨日のしゅわりと一緒にお渡ししましたー!
誰に???

ふふふ、実は楽しい楽しいオフ会だったんですよぉー!
ちょっとばたばたしているので、オフ会の様子は改めて~♪
はじめましてなのに、全然はじめましてって感じがしなかった、ほんとすんなり馴染んだオフ会でしたー!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(24)
コメント
  おはようございますv-281
 マカロン、とっても素敵です~><
どうしたら、こう作れるのか・・・???
 私には、まだまだ遠い道のりです^^;
connie URL 2007.05.05   編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
beeちゃんといえば、マカロン!!今度は黄色のマカロンの誕生なんやね~♪クリームがとろ~っとしてておいしそう(^¬^)ジュル...楽しいオフ会やったんやね~。。あの方かしら??
ブログのお友達って初めましてなのに初めましてじゃないんだよね~♪いきなり普通の会話でスタートしちゃうもんね♪また楽しい様子を聞かせてね(^_-)
まあしい URL 2007.05.05   編集

サッパリ夏向きのマカロンになりましたね♪
色も元気色でとっても素敵!

アールグレイとヘーゼルナッツってすごいツボです!
bee*さんの作るクッキーだから、とっても美味しいんだろうなぁ・・・。じゅるっ・・。

オフ会レポ楽しみにしています♪
うさはな URL 2007.05.05   編集

beeちゃん、おはよ~。
楽しい連休を過ごしてるかな?
レモネードのマカロン!?
毎度毎度おいしそうな物がたくさんだわ☆
もらった人は嬉しいだろうな~。
オフ会、関西支部と素敵なあの方だよね♪
楽しみにしてま~す。
ゆき花 URL 2007.05.05   編集

初めまして。いつも読み逃げばかりしてたのですが・・・

毎回、美味しいお菓子や料理、ブログを拝見しながら
『美味しそう。作り方知りたいなぁ』って思ってます。
そして、いつも綺麗な画像で、素敵です。

またお邪魔しますので、よろしくお願いしますっ。
シノ URL 2007.05.05   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.05.05   編集

いつもいつもほんと美味しいものを作ってるbeeちゃん,ほんと素敵ですぅ。プラムちゃん,幸せものだわ~。私,最近ようやくゆとりが出来てきたので,ブログにアップはしてないけれど,私でも食べれる黒ゴマプリンや,米粉で作るパウンドケーキ風なんかを作ってま~す。beeちゃんの作る幸せスイーツとは比べ物にならないけれどね。ナムル,おいしいよね~。大好き~。あ~,また韓国へ行きたいな。
mifumita URL 2007.05.05   編集

きょうは早めのおじゃまです♪

レモンカードって大好きなの~!!
あの酸味がたまらないよね*
レモネードマカロン
とってもおいしそう♪

オフ会があったのね!
どなたとおデートだったのかな?
楽しい記事楽しみにしてま~す
junco* URL 2007.05.05   編集

bee*ちゃん~~!!
レモンカードって、自分でつくれるのぉぉ??
大好きなの~私((*≧m≦)
簡単?レモンいっぱいある!作りたい~!!
よかったら教えて~(*^ψψ^**)‐☆

あっ!マカロンって一回しか食べたことないんだぁ・・。
あんまり印象も残ってない(^▽^;)
bee*ちゃん作、食べてみたいぃぃ♪
ぶよじ URL 2007.05.05   編集

beeちゃんこんばんわ~、わぁ、めちゃきれいにマカロンできてるねぇ、うちに卵白もいくつもたまってるし、材料あるから作ってみたいのだけどゆうか超作るの苦手なのよぉぉ
どうしたらこんなに上手になれるの~?beeちゃん作るの1度見てみたいなぁ~
ゆうかねあまりマカロン得意でもないんだけどぜ~ったいbeeちゃんのマカロンなら食べられると思うの、だって素直にいつも美味しそうだなぁって思えちゃうのよねぇ
beeちゃんのオフ会ゆうかも大好きな~あの方なんだよねぇ、いいなぁ、ゆうかもいつか絶対beeちゃんに会いたいなぁ
ゆうか URL 2007.05.06   編集

beeちゃん、おはよう!!
マカロン、しっとりしてそう~♪美味しそうだよ~!!!
マカロンって難しいんじゃないの???
それにクッキーもかわいいo(>▽<)o
オフ会、楽しかったんやね~♪♪♪
いいな~(*´ー`)
また、UP楽しみにしてるネ( ´ ▽` )ノ
みっきょ URL 2007.05.06   編集

beeちゃん、こんにちは~♪
GW楽しめたみたいだね。
オフ会、楽しそう!
またUP楽しみにしてるね。

レモンカードってビタミンCたっぷりで
これからの季節に是非食べたい ピッタリな
ものやね~(*^_^*)
これからホントに紫外線に気をつけないとって
思ってるので敏感に反応しちゃうよぉ。
マカロン、すっごいキレイ★
こんなの作れたら、みんなに自慢しまくっちゃうな。
なーさん URL 2007.05.06   編集

beeちゃん~(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!

beeちゃんって言えばマカロンのイメージ~♪
そして、とっても綺麗な黄色で商品に出来るね~♪
上品さもあって綺麗で美味しいよね~♪
ビタミンもたっぷりで体にも良さそうやね♪
風 URL 2007.05.06   編集

こんばんは~
すごーくかわいいマカロン!!
beeさんが作るマカロンは色がきれいで優しい感じ♪
人柄が出てるのかな?
和花も食べてみたい!!
beeさんってホント、おしゃれなもの作っててすごいなぁ☆
和花 URL 2007.05.06   編集

beeちゃん、こんばんは!
GWいっぱい楽しめたかなぁ??
マカロンめっちゃきれいな色で可愛くて美味しそう☆
beeちゃんのマカロンってホント奇麗だよね~~!!
マカロンだけじゃなくてbeeちゃんのスイーツはどれもキレイだけどね~~~!
オフ会楽しそうだね♪いいなぁ~~。
アップ楽しみにしてるね☆
こまき URL 2007.05.06   編集

beeさんこんにちはー!やっと遊びに来れたよぅ~♪
すごいすごい、このマカロンも可愛くって美味しそう!!
beeさんのスイーツ見ていつも思うんです、色が鮮やかだなぁって^^
こんなに綺麗な色が出るんですねぇ!
クッキーも美味しそう、紅茶も紅茶風味のスイーツも大好きっ★
みお URL 2007.05.07   編集

beeちゃん♪
わぁい!beeちゃんマカロンだぁ。
この見た目の美しさったら~~♪ウットリ。
クッキーもいい香りがしそう。これまたウットリだよー。

しかもオフ会やったやねー^^。いいな。いいな。
きなこも、またまたbeeちゃんに会いたい病が出てるよ。
絶対また会おうね☆☆
きなこ URL 2007.05.07   編集

こんばんは~♪
黄色のマカロン、美味しそう~~!
これ持ってオフ会!
いいないいなっ。
レモンカード、好き~~。
自分で作れるの??
すごいなァ。
しのっち URL 2007.05.07   編集

bee*ちゃん、こんばんは~!
GWはいかがお過ごしだったかな?
私はなんとなく慌しくしてて、Blogもずーっと停滞中。
PCもずっと触れない日が続いてて、
やっとやっとbee*ちゃんのトコにも遊びにこれました~♪

うぅぅ、マカロン美味しそう。
なんかマカロンって難しそうで、
私はまだ一度も手を出したことがないお菓子なんだぁ。
レモンカードもいいね~。
甘さの中にある爽やかさが、私も大好きよ~☆
オフ会かぁ!
楽しい様子がUPされるの、楽しみにしてるね♪
オフ会も未だ未経験のワタクシ。
いつかbee*ちゃんともお会いできる日を夢見て・・・♡
Mayu URL 2007.05.08   編集

beeちゃnこんばんは。
おおおおおぉぉぉ!あのマカロンだぁ!
ブヒヒ美味しそう!ほかでも拝見したけど、どっちも美味しそう
やったよぉぉぉ!
でも、ドアップは、さらに可愛さ倍増♪
こんなの出来たら家族みんな幸せやね。
プレゼントされた人達もみんなしあわせそ。だったぁ☆
アールグレイにヘーゼルナッツもなんか香りが伝わってきそう
美味しそうでうらやましいぃぃ♪

子育てって、いっぱい大変なことだらけやもんね。
でも、そんな瞬間ってすぐに過ぎてまうから、無理せず
プラムちゃんとの、時間を大事にしてね☆
せっかくの一番のかわゆい時期やもんね。
そっちが優先やわ♪
がみがみかーこ URL 2007.05.08   編集

何時に無く綺麗なマカロンです事・・・♪
レモンガードも入ってほっぺが落ちちゃいそうですね・?

オフ会は・・・あの人かな?
楽しみにしていますよ~

私も時間が無い・・・・辛いね~
やりたい事が出来ないのって・・・
still URL 2007.05.09   編集

beeちゃん、おはよう♪
マカロン★やっぱりマカロンって言えばbeeちゃんだなぁ♪
いつか挑戦してみたいお菓子!
beeちゃんに教えてもらいたいなぁ・・・

オフ会!いろんなお友達のところでみたみた★
いいなぁ~いつかいつか会いたいなっ^^
みーちゃん URL 2007.05.09   編集

こんにちわ、ぶよじちゃんのところからきました~☆
ランドパンも素敵。
そして、マカロン、かわいい~♪
レモンでさっぱり(*^。^*)おいしそうですね。
一度マカロンを作ってみたいのですが、
まだデビューしてません。失敗するかもぉとか思いつつ(笑)
こんなに素敵にできたらいいなぁ。
ウンウン、マカロン作るの大変そうな気がします。
はさむクリームもおいしいのが作りたいけど、そんなこと
言ってたらやっぱりものぐさな私は思い腰が(^_-)笑。
やよ URL 2007.05.09   編集

beeさんはじめまして。

以前から拝見させていただいていました♪
美味しそうなマカロンやお菓子にゴハン。それとかわいいプラムちゃん。
あたしもいつか苦手なお菓子をこんな風にキレイに作れたらな♪と憧れちゃいます。フラメンコもステキですよね!!!

ウチにもプラムちゃんと誕生日の近い同い年の息子がいるので、なんだか勝手に親近感をわかせてました^^;
これからも遊びに来させていただくので、よろしくお願いします。
もし宜しかったら、リンクのほう貼らせていただけますでしょうか?
アサ URL 2007.05.09   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ