10.04.14 犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

10.04.14 犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー。

2010.04.14 Wed


お野菜たっぷりになって。
犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー。

こちら、Flour bee*の看板娘のランチです。
今回menuをちょこちょこと変更しました。

まずは、地元のとってもおいしい犬鳴ポーク。

厳選された飼料を食べて、大切に育てられた豚さん。
霜降りになっていて、とってもジューシーなのです♪

そして、お野菜をいろいろと入れてます。
この日は、地元泉州産青首大根と北野農園さんの水なす、国産たけのこ。
どれもこれもグリーンカレーとあう素材♪


ぴりっとしたグリーンカレーとお野菜の甘さ、ジューシーな豚肉♪
このハーモニーをぜひぜひお試しください♪

これに、お野菜たっぷりのスープと20種類以上あるソフトドリンクから自由に選べるドリンク付きのセットになってます。

bee*は個人的には、カレーの後にはやっぱりコーヒー系でしょうか♪


グリーンカレー俯瞰図。
説明。

こちら、俯瞰(ふかん)で撮影したグリーンカレー。
説明を加えてみました^^

先日行われたカメラ講座、bee*も生徒として参加しました^^
「俯瞰」というこんな撮り方も教えてもらいました!
ほんとに奥が深いっ!
このカメラ講座のレポも後日アップさせていただきます!




続きは・・・

この犬鳴ポークを育てている川上さんちの農場見学をさせていただいたレポです。
愛情たっぷりに育てられた犬鳴ポークをFlour bee*では使わせていただいてます♪

↓の「続きを読む」からどうぞ。




Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


営業時間 9:00~18:00 L.O.17:30 (モーニングもはじめました♪)

* お休み: 月曜日


お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいておりますhati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてください♪
そこから飛んで遊びにいきます♪
お店の情報

かわいい。
かわいい。

Flour bee*では、地元のおいしいものをなるべく使っています。
お野菜も、北野農園さんや西阪農園さんは、実際に畑までみせていただいて、いろいろと勉強させてもらったうえで、使わせてもらってます。

この犬鳴ポークの農場を今回見せていただけることになりました!

全身真っ白なつなぎを着て、長靴を履き、消毒をして完全防備での見学です。
中に入ると、こんなにかわいい子たちがお出迎えしてくれました♪

豚ちゃんたちは臆病なので、ちょっと覗くとすぐに逃げちゃいます・・・。

この犬鳴ポークの豚ちゃんたちは、厳選されたリサイクル飼料をごはんにしているのですが、このリサイクル飼料を作る手間を惜しまずにかけていました。
普通の豚ちゃんより1か月近く長く飼育しているため、やっぱりおいしさもお墨付きです♪


子豚ちゃん。
ブチちゃん。

こんなかわいいブチちゃんも生まれてくるとか!
この子は珍しくカメラ目線してくれました♪

かわいい、なんてかわいいんでしょー!



愛情たっぷりに。
愛情たっぷりに。

川上さんが抱っこしてくださいました。
手をかけて、愛情たっぷりに育てられた豚ちゃんたち。

その命をいただくのですから、感謝しておいしく料理にしてお出ししないと!と改めて思いました。

お忙しい中、貴重な見学、お話をいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(9)
コメント
beeちゃん、こんばんは(#^.^#)

犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー、ほんと食べたいです(>_<)この前は迷った結果、穴子ボウルにしてしまったし(^^)
あー、こんなかわいい豚さんたちを食べてしまうなんて(>_<)でも、美味しいし、ありがたくいただきに行かせてもらいますね(^^ゞ

カメラ講座、いけなくてすごく残念です。。。
また日程があえばいいなぁ(^^ゞ
ぴかまろ URL 2010.04.15   編集

('-'*)オハヨ♪
犬鳴ポークなんてあるんだね~。
ちゃんと厳選素材も見学に行って自分の目で確かめてるんだなあってさすがbeeちゃん。だからこそ余計に食べてみたくなる~!!カメラ講座、近くだったらほんと参加してみたかった・・・
ayaka URL 2010.04.15   編集

bee*ちゃんオハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!

犬鳴ポーク素敵だね!
豚ちゃんをだっこしておられるこの豚ちゃんが・・
大事に食べないとね・・
風 URL 2010.04.15   編集

かわいい~~^^

そうだよね。
生産者の方々が愛情を込めて育てた豚さんやお野菜。
その命をいただくんだもんね。大切に食べなくちゃいけないよね!!

普段、忘れがちな事だけど1番大切な事だと思う。
bee*さんは本当にえらいよ!!
それだけ食に対して真面目に接してる証拠。
改めて考えさせられたよ。ありがとう^^
erika URL 2010.04.15   編集

モーニングも始められて、ますます伺うのが楽しみになってきましたv-10
妊婦なバンビの胃袋はグリーンカレーを食べたくて仕方がありません!!
また近々遊びに行きますね♪

忙しいでしょうが、お体無理なさらずに(@^^)/~~~

バンビです^^ URL 2010.04.15   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010.04.15   編集

■□バンビさん
ありがとうございますー!
またよかったら、遊びにいらしてくださいねー♪

コメントが書けなかったので、こちらに・・・。
戌の日、私も中山寺にいきました!

それにしても、秘書さんってほんとすごい気配りの仕事なんですねー!
私もそういえば秘書検定なんてものを受けたこともあったっけ・・・^^

bee* URL 2010.04.18   編集

(ここでは、)はじめまして!
スタバで一緒だった河原です。

まだ、お店にお伺いできてないですわ。すみませぬ・・。

犬鳴ポーク、今話題ですねぇ。ちなみに、川上くんは僕の同級生なんですよ。
バチオ URL 2010.04.26   編集

■□バチオさん
わぁー!こんにちは♪
いらっしゃいませー^^
ありがとうございます!

ぜひスタバ帰りにでもお店寄ってってくださいねー!
わぁ!
川上さんと同級生とは!!
結構人のつながりってありますねー!!
bee* URL 2010.04.28   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ