FC2ブログ

09.11.11 クリスマスツリーと、雨ふりの日のちょっとサービスはじめました。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

09.11.11 クリスマスツリーと、雨ふりの日のちょっとサービスはじめました。

2009.11.11 Wed


tree1
クリスマスツリー。

このごろ、すっかり寒くなってきました。

Flour bee*も冬じたく。
クリスマスツリーが飾られてます♪
ずっとこのスモーキーグリーンの素敵なツリーを探してて、やっと出会えました♪
飾りつけはシンプルに。
毎年、ちょっとずつ飾りを足して楽しもうかと♪
閉店後もしばらくつけたままにしています。


tree2
うっとり。

あえてプラスティックではなくガラス製のオーナメントにしました。
この虹色の輝きにうっとりです♪

tree3
スノーフロスト。

今年の飾りは、LEDのライトをブルーにしたので、あえて透明か白に統一。

雪の結晶モチーフ、

大好き♪



tree4
あったかい雰囲気に。

店内はこんな感じに。

寒い冬ですが、ツリーがあることであったかい雰囲気に包まれたようになるといいなと思ってます。



よかったら、ぜひこの時期に見にいらしてくださいね♪






☆★☆



kanban
雨ふりな日は・・・。

雨ふりな日って、ちょっと外に出るのがおっくうになったりすることありますよね。
でも、こういう雨ふりな日にこそ、カフェでゆっくりまったりしてもらえたらいいなって思います。


rainyday
雨・・・。

窓から眺める雨の風景って、ちょっと心が落ち着いてよかったりします。


drink
ドリンクと。

そこで、雨ふりな日のサービス。

雨ふりの日にご来店いただき、ドリンクをご注文いただいたら、ちょっとした焼き菓子をおつけします!

そのときにある焼き菓子になりますが、現在は

淡雪 フランボワーズアールグレイです♪

with cookie!
焼き菓子。


雨の日でもちょっとだけがんばってお出かけして、

カフェでほっこりしてみませんか?



bee




Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


営業時間 11:00~18:00 L.O.17:30

* お休み: 月曜日


お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Private-information  トラックバック(0) コメント(11)
コメント
キレイですね~。
お店でもすっかりクリスマスの飾り付けになてますもんね。一年ほんとあっという間だな・・・。
雨の日に、コーヒー飲みながら窓の外を眺めるの好きです。窓をつたう雫とか、たまりかた・・・とか、見てるだけで飽きません。
子供産んで以来そんな贅沢な時間は持ててませんが。
素敵なおまけ、ぜひとも雨の日に行くべし!ですね~♪
しおん URL 2009.11.12   編集

素敵~o(≧∇≦o)

思わず見入っちゃったよ^^

ブルーのツリー。シックなのに色っぽいわ~♪
X'masまで、毎日こんなに素敵なツリーが見られるなんて、本当に幸せだね!!

雨って出かけるのが面倒になりがちだけど、bee*さんのお菓子がついてくるなら、ルンルンで出かけられちゃうね^^
エリカ URL 2009.11.12   編集

きれい!
ブルーと白のツリー、素敵ですね^^
クリスマスってホントにワクワクしちゃう
こんな素敵なツリーを飾って、クリスマスのワクワクを楽しめたら幸せですね~

私は雨の日が好きです。
雨ふりの日、あったかなカフェであったかな飲み物をいただきながら
美味しいおまけ付きなんて!
そしてゆっくりbee*さんとお話なんてできたら
とっても幸せだろうな~♪
yuki URL 2009.11.13   編集

楽しいなぁ・・・
beeちゃんのblogって,見てるだけで,なんだか癒されるの.
cafeに行ってるような気持にすらなる~.
ありがとうねぇ.

コーヒーに焼き菓子付いてるって,ものすごい嬉しい.
コーヒーが飲みたい時ってあるもんね.
でも,少しだけ甘みもほしい!って時.
まさに今がそう.
jum坊連れて,毎日行っちゃうな.
noppo URL 2009.11.13   編集

うわ~
素敵なクリスマスになりそうですね・・・
12月か~
あっという間に来ちゃいそうですね!
元気に毎日頑張ってるbeeちゃん
楽しんでいる様子が伝わってきますよ~
また、お茶しに行くね~
still URL 2009.11.13   編集

久しぶりにこめんとさせていただきます♪

ツリーきれい^^*
みているだけでもすごくあたたかい気持ちになれます*
さむいのは苦手だけど冬の雰囲気はだいすきです!

bee*さんみたいなお菓子をつくれる人になりたいな。。
夜空の努力なんてまだまだ過ぎるし下手って実感します。。


これからもがんばってください!
応援しています♪

新しいサイトでぶろぐはじめたのでURLをいれておきました+
時間をみつけてきていただけたらうれしいです♪
そっちのほうでもbee*さんのぶろぐをりんくしてもいいでしょうか?
返事おまちしています!
夜空 URL 2009.11.14   編集

そう言えばツリーが出てるのはわかってたけど、ゆっくりと楽しめてなかったです。

きれいよねぇ~v-255

今度、日が暮れた頃にお外から見に行って見ようっとv-266

雨の日のお得情報、おばちゃんはそんなの大好きv-237
タローかあちゃん URL 2009.11.15   編集

今晩は☆

そうそう。
もう少しでクリスマスなんですよね~^^
我が家は引越しで、今年はクリスマス飾りを楽しむ余裕ははなさそうですが・・・www

肌寒い雨の日。
カフェでほっこり暖かドリンクいいですね☆
淡雪 フランボワーズアールグレイ 美味しそうです。



aloha URL 2009.11.15   編集

bee*ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

確かに雨降りの日って家でいるのは私もイヤ・・
何でだかカフェにいると雨の日でも落ち着いた感じになるのは何故かな~??
ツリー素敵やわ~♪
こういうステーション素敵!
風 URL 2009.11.17   編集

こんばんは~☆
迫力ある素敵なツリーだね。
温かみもあって、夜歩いている時に
このツリーの明りが見えたら、すごく癒されそう!!

雨の日カフェ大好きです。
窓が雨で濡れちゃって、外がよく見えないんだけど、
だからこそコーヒーの温かみが身に沁みるような。。。
近くに住んでいたら、きっと行っちゃうなぁ。
遠いのが悲しい(涙)
ナヲミ URL 2009.11.19   編集

■□しおんさん
ありがとうございます♪
ほんと、雨の日に何も考えずにすごす時間なんて、なかなか作るのは難しいと思いますが、でも、やっぱりしおんさんもこの雨の日の落ち着き感みたいの、わかっていただけるんですねー♪
いいですよねー。
bee* URL 2009.11.27   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ