FC2ブログ

09.10.24 Flour bee*のオリジナルブレンドコーヒーとカントゥッチ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

09.10.24 Flour bee*のオリジナルブレンドコーヒーとカントゥッチ。

2009.10.24 Sat


cantucci
Cantucciとオリジナルブレンドコーヒー。

Cantucci(カントゥッチ)。
こちらビスコッティともいいます。
スタッフkayoちゃんのスイーツシリーズ。
これは、イタリア、トスカーナ州の伝統菓子です。
コーヒーにひたして食べたり、そのままもまたおいしい♪
bee*はわりとがりがりとそのまま食べるのが好きです♪

お味は、2種類。

くるみとチョコバナナ。

ぜひご賞味あれ♪

道具。
道具たち。

本日は、Flour bee*の顔でもあるFlour bee*ブレンドコーヒーのご紹介です。
Flour bee*のブレンドコーヒーは、Flour bee*だけのオリジナルの豆を使用しています。
豆は、とっても親切、丁寧なコーヒー豆屋さんのタウンコーヒーさんのもの。
タウンコーヒーさんは、ほんとに新鮮な煎りたての豆をすぐに届けてくれます!

Flour bee*ブレンドを作るために、何度も何度もブレンドを変えたりして試行錯誤していただきました。
何回も試飲を繰り返し、私たちが大好きなお味に仕上げていただいたもの。

だから、このコーヒーをおいしい!といって飲んでいただけると、すごくすごくうれしいです♪
最近、お砂糖やミルクをいれずにストレートで飲んでくださるお客さまが増えている気がします。
これまたとってもうれしいこと。
お砂糖やミルクを入れて飲むのももちろんおいしいのですが、ぜひ、一口目はストレートで、豆の味を味わってみてください。

写真は、Flour bee*ブレンドコーヒーを淹れる道具たちです。
kono(コーノ)というドリッパーを使用しています。
いろんなドリッパーがありますが、Flour bee*ブレンドはkonoでいれるのが一番私たちの好きなお味に仕上がります。



kono
kono。

お店で使っているkonoは、ポットの持ち手が桜でできています。
渋くってすごく素敵。
他にも、いろんなカラフルなラインナップがあって、とってもかわいいです。
店内にも販売しておりますので、一度みてみてください♪
ちなみに2009年限定はかわいいサーモンピンクです♪

beans
豆を入れて・・・。

ポット類はすべてあたためておきます。

Flour bee*の挽きたての豆をドリッパーに入れます。

湯を注入
お湯を入れます。

湯を入れます。
この湯を注ぐタイミングがおいしいコーヒーが淹れられるかのポイントになってきます。
写真ではわかりにくいのですが、細い口のポットで少しずつ湯を入れていきます。
はじめに湯を注いで20秒ほど蒸らすのですが、このとき、新鮮な豆はふわっとふくらんできます!


抽出中。
抽出中。

じっくり、抽出中。


できあがり!
できあがり。

できあがり!
どうぞ召し上がれ♪

Flour bee*ブレンドは、豆の量り売りもしてます。
お気軽にスタッフまでお声掛けください♪



Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


営業時間 11:00~18:00 L.O.17:30

* お休み: 月曜日


お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Private-drink  トラックバック(0) コメント(10)
コメント
本当にFlour bee*のコーヒーは飲みやすくておいしいです。
でも、いつも最初からミルクを入れてしまってたので次からは「まずはストレート」でいただいてみますv-273

先日「体育大会」の時に皆さんにおだししたら、その中の一人の方が「コーヒー飲めなかったのにこのコーヒーはおいしく飲めた」と言ってました。
自分のことじゃないのに嬉しかったです v-33
タローかあちゃん URL 2009.10.25   編集

こんにちは
今日初めてお伺いしました。
ランチのグリーンカレーおいしかったです!!
次はお茶しに行きます(*^-^)ノ
ステキなお店が近くにできて、すっごくうれしいです。
hymyily URL 2009.10.25   編集

あぁぁぁぁ.
ぐわわぁぁぁ.
行きたい気持ちに火がついて,もぉ!!です.

こんな丁寧なカフェが自分の街にあったら・・・と思うと,ふんわか幸せな気持ちになりました♪
noppo URL 2009.10.26   編集

bee*ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

今日は寒いね~
お仕事頑張っているね~♪
コーヒーのこだわりもすごくてコーヒー好きの私はぜひ飲みに行きたいな♪
って思ったよん♪
bee*ちゃんのこだわりのコーヒーはみんなを癒してくれるコーヒーだね♪
風 URL 2009.10.26   編集

bee*ちゃん、こんにちは。
今日はちょっと肌寒いね。温かいコーヒーがほしい日ですね。こだわりのコーヒー、おいしかったよ。
エスプレッソ・カプチーノマシンがほしくっていろいろ物色中なの。
ビスコッティ、私はコーヒーに浸して食べるのがすき。
さと URL 2009.10.26   編集

テンション上がる記事ですね♪
kono、以前から気になってたんです。
一つ穴で円錐のってkonoだけですもんね。
買いたいものが一つ増えました。

ブレンドの量り売り、魅力的ですね。
んん~、でもやっぱり一番最初はbee*さんに淹れてもらったコーヒーが飲みたいな~。
記事がアップされる度にますます行きたくなります~。
早くその日が訪れますように・・・。
しおん URL 2009.10.26   編集

今晩は☆

ビスコッティもコーヒーもとっても美味しそう~♪
下のピーチソルベもマロンペーストも・・・
beeさんのブログにお邪魔すると、食べたいものが盛り沢山で、楽しくなっちゃいます^^

マロンペースト。
レシピ頂いて行きます☆
aloha URL 2009.10.30   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.10.31   編集

■□hymyily さん
こんにちは♪
ご来店、そしてコメントまでありがとうございますぅー!
なんだかばたばたしてて、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

グリーンカレーのファンがちょっとずつ増えて、とっても嬉しく思ってます!
これからも、地元野菜を入れた、Flour bee*ならではのグリーンカレーをお出ししていきたいと思います♪
お茶もぜひぜひ♪
またいらしたときには、お声掛けください!
bee* URL 2009.11.08   編集

■□しおんさん
おぉ!しおんさん、konoご存じですかー!
うれしいなーーー!
konoで淹れると、すっきりとした味に仕上がります♪

私もいつかしおんさんに会えるのを、楽しみにしてまぁす♪
bee* URL 2009.11.08   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ