FC2ブログ

09.09.11 Flour bee*のみどころ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

09.09.11 Flour bee*のみどころ。

2009.09.11 Fri


door!
腰窓。

今日は、Flour bee*のみどころをご紹介します!
まずは、この腰窓。
実はFlour bee*にある建具の一部は築50年の住まいのものを使っています。
ダーリンが小さい頃生まれ育ったおうちの建具なんです!
フレンチカントリーな店内に、和の建具が合うのかなぁ?!と思っていましたが、これがまたマッチするんです!
というのも、フランスと日本の建築って、もとをたどると、ルーツが同じらしいんです!
だから、こうしてしっくりくるんですねー!

door!
トイレのドア。

こちら、トイレのドア。
これも、同じ家の建具です。
引き戸で使ってます。

register
レジスター。

お会計のときに、よくお客さまが
「おーー!」
って、驚いてくれるんです、このレジ。
横についてるレバーをぐるぐるーっとまわすとチーン!って鳴ってドロアーがひらきます。
レトロでしょー!
やっとみつけたレジスターです♪

kaban
かばん。

これまたちょっとかわいいかばん。
合羽橋の素敵な雑貨やさんでみつけました!
ちょっとおいておくだけで、雰囲気でるぅ♪

maskingtape
マスキングテープ。

bee*の大好きなマスキングテープ。
結構な種類オイテマス♪
ちょっとしたところに使えて、きれいにはがせる、しかもかわいい♪
大好き、マスキングテープ。

lamp
ランプ。

こちら、店内でも使ってますランタンみたいなもの。
ろうそくの炎って、みてるとなんだか心が落ち着きますよねー!
昼間の営業なのですが、やっぱりろうそくの炎っていいものです。



Flour bee*ホームページできました♪
http://www.flourbee.com/


☆ 9/1~12 ☆
プレオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)
(プレオープン中は、メニューもちょっと少なめになっております)

☆ 9/13 ☆
グランドオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)

* お休み: 水曜日





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(12)
コメント
レトロなものがたくさんでかわいい♪

フランスと日本の建築ルーツがおなじだなんてはじめてしりました!
すごい♪+

ろうそくの炎おちつきます//
すごく雰囲気でてるなぁ*


営業がんばってください☆
夜空 URL 2009.09.11   編集

見て楽しめて、食べて楽しめて・・・。
最高の空間ですね。
やっぱり雑貨かわいい~♪

レジスター、すっごいレトロでかわいい。
チーン!って聞きに行かなきゃ!!

ロウソク、いいですよね。
あの灯は心が落ち着きます。
昼間でも雰囲気でますよね!
やっぱりbee*さんのセンスはさすがです!
しおん URL 2009.09.12   編集

も~~~!
やだぁぁぁ.
すっごく素敵.
素敵だよ~!
見てみたいよぉ.
むぅぅぅ!!!

こしょこしょこしょこしょっと,私をくすぐってきます.
くすぐられる~!!!!
noppo URL 2009.09.12   編集

(^-^*)/コンチャ!
レトロなものが多くて見いっちゃうよ~。
和の素材もいろいろあってでもしっくりきてるのがすごい!いろんなこだわりのあるお店だね。
そして明日はいよいよグランドオープンだね!!
くれぐれも体には気をつけて頑張って~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
ayaka URL 2009.09.12   編集

bee*ちゃん、おつかれさま~
目と鼻と口で楽しむっていいね。素敵な時間を過ごせそうだなあ。
連休あたりに行きたいなって思ってるよ~行けたらいいなあ。
さと URL 2009.09.13   編集

建物は新しいのに、床や建具とか古い物が使われていて
洋と和、新と古、いろいろな物が上手に組み合わされて
とっても素敵なお店ですね♪
これを自分の目で見ることができないのが残念
きっと、もっと素敵だろうなぁ~≧▽≦
yuki URL 2009.09.14   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.09.14   編集

素敵過ぎるよ~♪
こういう雰囲気のカフェって、ずっと居たくなっちゃう私。
かなり迷惑な客になりそうだわ~^_^;

ご主人の思い出がたくさん詰まった、建具にまたまた新しい思い出が重ねなれていくんだね~^^
それもまた素敵!!

たくさんの方の想いが詰まった素敵なカフェの完成だね(^^)
エリカ URL 2009.09.14   編集

ほんとにかわいい、素敵な雑貨を実際に見せていただいて、感激しました。
建具の数々が、子供の頃を思い出すもので、気持ちのよい時間でした。
塩キャラメルケーキ、もっと食べたーいっと言える、最高のお味でした。
アロハママ URL 2009.09.15   編集

■□しおんさん
ありがとうございますー!
空間はこのカフェを作るときにとってもとっても重要視した部分なので、もしいらしたらぜひぜひ味わってくださいー♪

レジスターのチーン!って音は、ほんと思わず笑いと、驚きです^^
わぁ、レトロですねー♪って会話もはずみます!

bee* URL 2009.09.28   編集

■□noppoちゃん
ほんとにぃー!
noppoちゃんに言われるとほんとうれしなぁー♪
noppoちゃんデザインのbeeちゃんのおかげだねーーー!!

書店で素敵なイラストの本も見たよー!
今回もまたとってもかわいい♪♪
私もそのイラストのかわいさとおもわずぷっ!って笑ってしまうお茶目さにノックアウトだよー!
bee* URL 2009.09.28   編集

■□アロハママさん
ありがとうございますー!
新しいものの中に、昔のいいもの、まだまだ使える素敵なものを集めました。
塩キャラメル、最近密かに増量しました!
またぜひ食べにいらしてくださいねー♪
bee* URL 2009.09.28   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ