FC2ブログ

09.09.07 codomoカレー。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

09.09.07 codomoカレー。

2009.09.07 Mon


codomo!
こどもカレー。

週末を無事越えました。
たくさんの方にご来店いただいて、本当にありがとうございます♪
ご予約も何本かいただいて、ありがたいことです、ほんとに!
週末は、土曜は和歌山産パプリカとラディッシュのグリーンカレー、日曜はキッシュプレートでした。
グリーンカレーは、結構ハードな辛さのものなので、こどもさま用にcodomoカレーというのを作りました!
ほんのりカレーの香りをさせているだけで、辛さはありません!
ココナッツのクリーミーさとナンプラーのお味で、こちらもやみつきになるお味♪
おとなの方も十分楽しめますが、おこさま限定です♪
写真にはありませんが、スープ付き♪
よかったら、食べにいらしてください!

雑穀ごはんには、国旗つきです♪
bee*も小さいころ、この旗が大好きでしたー!!

fruit tarte
maamiのフルーツタルト。

こちらは、maamiケーキのひとつ、フルーツタルト。
Flour bee*では、maamiちゃん(bee*のケーキの先生)のケーキもお召し上がりいただけます♪
今回の装飾はスタッフのhanaちゃんがしてくれました!

maamiケーキは甘さ控え目でほんとにおいしいです!
男性でも、おいしい!って食べられます♪
よかったら、コーヒーや紅茶と一緒にどーぞ。

ミシン。
ミシン。

この週末、bee*の実家から、父親たちが運んできてくれたアンティークのミシン。
さっそく雑貨コーナーにディスプレイさせていただきました!
このミシンは、親戚の方がみつけて、bee*のためにとっておいてくれたものなんです。。。
本当にありがとうございましたー!
おかげで、とっても素敵な味のある雑貨コーナーになってきました♪

staff_tshirt
Tシャツ。

こちら、スタッフが着用しているTシャツです。
背中と腕にロゴとタグが付いてます♪
サイズ展開も豊富ですので、よかったら、どうぞ。

ちなみに、bee*がきているサイズは、レディースのLサイズです。
ダーリンはメンズのLを着用してます。

tshirt!
こんなふうに。

こんなふうに販売中。

■□サイズ展開
* レディース S M L
* メンズ M L
* キッズ 110 130 150

気軽に広げてみてくださいねー♪




Flour bee*ホームページできました♪
http://www.flourbee.com/


☆ 9/1~12 ☆
プレオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)
(プレオープン中は、メニューもちょっと少なめになっております)

☆ 9/13 ☆
グランドオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)

* お休み: 水曜日





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(9)
コメント
プレオープンして忙しかったのですね♪
グリーンカレーもキッシュも惹かれますv-218でも私は辛いカレーは苦手なのです。大人サイズのcodomoカレーが出てきたら嬉しいなあ。
カフェもインテリアも充実していますね。見ているだけで幸せな気持ちになれます♪
とみりん URL 2009.09.07   編集

フルーツタルト、美味しく頂きました♪

いつもお店に行くのが夕方、私にはちょうどいい大きさです。v-274

次は何をいただこうかと楽しみにしてます。

ミシン・・・・懐かしいです。
昔は我が家では足踏みミシンでした。
やっぱりいまだに足踏みの方が使いやすいのかも?
タローかあちゃん URL 2009.09.07   編集

■□とみりんさん
こんばんは。
そうなんです、おかげさまで結構忙しい毎日を送らせていただいてます!
そうでしたねー、とみりんさんは辛いもの苦手でしたねー・・・!

幸せな気分になっていただけたら、それがまた私の幸せです♪

そうそう、カフェの雑貨コーナーとかも、あのパーティーのときよりもっともっと充実してきました!

ぜひまた、お時間あるときにでも遊びにきてくださいねー!

bee* URL 2009.09.08   編集

('-'*)オハヨ♪
頑張ってるね~♪
たくさんの人たちが来てくれて忙しくて大変だけどうれしい悲鳴かな。雑貨を見てるだけでも楽しそう・・・
アンティークなミシンってのにひかれるわあ。
やっぱりいつか行くからね~!気長に待てって(笑)
ayaka URL 2009.09.08   編集

codomoカレー♪
いいですね♪
我が家のカレーは甘口。
娘が辛いの苦手なので・・・、でもこれがあれば娘連れてってもメニューで悩むことないですね!
逆にどれにしようか選びきれなくて迷いそうだけど(^^;)
どれもこれもおいしそうで、実際お店に行った時に選ぶのに時間かかりそうです。
ケーキは別腹だからいいとして(笑)
気軽に行ける距離じゃないからなおさら迷いそう・・・。
でも、どれを選んでもおいしそうっ♪

雑貨コーナーも素敵。
お店に行ったら絶対何か買いそうな気がする~。

しおん URL 2009.09.08   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.09.08   編集

私、辛いカレーって食べられないの(涙)
カレーはいつも甘口です^_^;

店内の雰囲気も本当に素敵~♪

来月の第2金曜日から帰省予定だから、お邪魔する日が決まったら、またメールしま~す♪

わ~、早く行きたいよ~!
エリカ URL 2009.09.08   編集

頑張ってますね~!
Tシャツまであるんだ.
すってき~♪♪♪

蜂の巣の飾り棚良いですねぇ・・・.
以前一緒にカフェへ行った時に,蜂の巣型のランプを見てましたね.
本当にお店を持たはったんやなぁ・・・と感慨深く拝見します♪
noppo URL 2009.09.10   編集

■□しおんさん
しおんさんちもカレーは甘口ですかー!
うちも家用で作るときは甘口になっちゃいます。
でも、このグリーンカレーだけは、別々に作ってでも辛いものを食べたいのです^^

いつかお店にいらしたときには、存分に迷ってくださいねー♪

そして、雑貨コーナーもぜひぜひ楽しんでください!

bee* URL 2009.09.19   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ