09.09.01 塩キャラメルのケーキ 生クリーム添え。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

09.09.01 塩キャラメルのケーキ 生クリーム添え。

2009.09.01 Tue


caramelcake
塩キャラメルのケーキ 生クリーム添え。

もうすぐ8/31が終わろうとしてます。
今は、まだ明日からのプレオープンの準備でお店でなんやかんやしております^^
前回のパーティー前は徹夜になっちゃったので、今回はちょっとでも寝ないとな・・・と思ってます^^

こちら、塩キャラメルのケーキ 生クリーム添え。
明日のスイーツのひとつです♪
実はこの写真、bee*特製塩キャラメルソースをかけ忘れちゃいましたが、ほんとは上にかかります♪
今回は、イタリアの塩を使って作ってます。

おいしいし、コーヒーや紅茶と合います♪
よかったら、食べに来てくださいねー!

■□9/1のランチメニュー
・ キッシュプレートランチ(キッシュ・今日の一品(北野農園さんの水なすを使った生ハム巻き)・サラダ・スープ)

キッシュのブリゼ生地にはオーガニックの全粒粉を使用しています。フィリングは、ベーコンブロックとスイス産のグルイエールチーズです。

■□9/1のデザートメニュー

・ 塩キャラメルのケーキ 生クリーム添え
・ maamiのケーキ (フルーツタルト・チーズタルト)


flower !!!
お花。

こちらが焼きあがったところ。
かわいいお花の形にできてます♪

sashico.
かわいいコースター。

わーん、写真があまり上手に撮れてないですが、このコースターがめちゃかわいい♪
mayuちゃんがFlour bee*のために作ってくれたものなんです。
ひとつひとつ手作り。
ひとさし、ひとさしとっても心がこもっているのが伝わってきます。
ぜひ、カフェに来てアイス系ドリンクを頼んだら、こちらのコースターにも注目してみてください!
mayuちゃんの作品は、他にもちょっとだけ販売してまーす♪

friend!
お友達が!

明日の準備をしているところに、プラムのお友達が遊びにきてくれましたー♪
プラムおおはしゃぎ!!
大好きなお友達が遊びにきてくれて、本当にうれしかったようです^^
よかったねー、プラム♪
明日もこのお友達、カフェに遊びにきてくれるそう♪
おまちしてまーす!

flower!
描いてます。

Flour bee*には大きな窓があって、そこからは立派なシマトネリコが見えるのですが、その隣の壁に絵を描きました。
パステルを使って。
デザイナーさんからの指示は、「へたうまな絵」でお願いします。とのこと。
へたうまな絵・・・。とっても難しかったです・・・^^
カフェにいらしたら、ぜひへたうまにかけているか、みてみてください♪



Flour bee*ホームページできました♪
http://www.flourbee.com/


☆ 9/1~12 ☆
プレオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)
(プレオープン中は、メニューもちょっと少なめになっております)

☆ 9/13 ☆
グランドオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)

* お休み: 水曜日(9/2は営業してます)





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Cafe-sweets  トラックバック(0) コメント(11)
コメント
いよいよプレオープンですね。
パーティで頂いたキッシュと生ハム巻きが出るのですね♪ドキドキですねv-22
壁に絵を描いたのですね。可愛いv-238
カフェを訪れるたびに新たな発見がありそう。楽しみです。
とみりん URL 2009.09.01   編集

おめでとぅございまぁすv-238
とっても素敵なお店ですね~。
想像しただけでワクワクします。
プレオープンは無理かもですが、
グランドオープンの日には旦那さんと娘と遊びに行きますね~♪
☆まろん☆ URL 2009.09.01   編集

とうとうプレオープン初日i-175
開店おめでとぉ~i-199
塩キャラメルのケーキ、とってもおいしそう。
昨日だ~いすきなプラムちゃんに会えて、帰るのが嫌だったnauy。アップされた写真を見て、またプラムちゃんと遊びたいよぉi-241って言ってました。
とってもステキでかわいいお店なので、これからは我が家のお茶の時間はbeeちゃんのお店が定番になりそうです。i-175
初日、がんばってくださいね。
nauyとimeと3人でお店お伺いしますね~i-261
azuki URL 2009.09.01   編集

はじめまして~v-73
 お店のオープン おめでとうございますv-254

実は つい最近 こちらのブログへ辿り着きました
v-266

水ナスからのワープです ^_^

近所なのでぜひぜひ お伺いしたいと思います!
とっても美味しそうぉぉぉぉv-16

まだまだ暑い日が続きますが 頑張ってくださ~い。
yokoshopink URL 2009.09.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.09.01   編集

プレオープンおめでとうございます♪
慣れるまでは大変だろうと思いますが、
頑張ってくださいね。
応援しています!
しおん URL 2009.09.02   編集

■□とみりんさん
こんばんは♪
プレ、さっそくはじまってます!
この水ナスの生ハム巻きがとっても好評でしたー!
やっぱりおいしい水なすのおかげでしょうねーーー!!
壁の絵もぜひぜひ見に来てくださいねー!
おまちしてます!

bee* URL 2009.09.07   編集

■□まろんさん
先日はありがとうございますぅー!
予約までしていただけて、ほんとうれしかったですぅ♪
また、ぜひぜひ娘ちゃんと遊びにいらしてくださいねー!
bee* URL 2009.09.07   編集

■□azukiさん
先日は来ていただいてありがとーーー!
とってもうれしかったよぉ♪

プラムもまたnauyくんと遊びたいー!って言ってます。
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー!
bee* URL 2009.09.07   編集

■□yokoshopinkさん
はじめまして♪
コメントありがとうございますぅー!

水なす経由でいらしてくださったんですねー!
ありがとうございます!
水なすはbee*も大好きなので、menuにもたくさん盛り込ませていただいてます!
ご近所さんなんですね!
ぜひオマチシテマス!
いらしたときには、ぜひ一声かけてくださいねー!
bee* URL 2009.09.07   編集

■□しおんさん
ありがとうございますぅー!!
応援してくださって、ほんとうれしい!
そういう応援を励みに、がんばっていきたいと思いますぅー!

いつもこうやってコメントをくれるしおんさんにも感謝です♪
bee* URL 2009.09.07   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ