黒糖+カレンズのふわっとパンと素敵な出会い。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

黒糖+カレンズのふわっとパンと素敵な出会い。

2007.04.27 Fri


0427bread1
黒糖+カレンズのふわっとパン。

まずはじめに、プラムもbee*もほぼ治り、復活しましたー!!
本当にご心配おかけしましたー!
留守中、たくさんのコメント、メールなどなどで励ましてくれてありがとうございましたーアップロードファイル
みんなのおかげでよくなりましたー!
また、どうぞ仲良くしてくださいねー♪♪

さて、復活第一弾。
ほんとはスイーツにしたかったのですが、なんかやさしーお味のものが食べたかったのと、ふふふ、このM'の食器とあわせたかったのでパンを作りましたー♪
黒糖のふんわり、だけど深いお味大好きです♪
それに、カレンズの邪魔しない酸味を加えてみましたー!
結構今回の生地は水分量が多いので、扱いにくい!扱いにくい!
でも、その分焼き上がりはふんわりやわらか~です♪
今のbee*とプラムにぴったりのパンでしたー!

黒糖+カレンズのふわっとパン。
**ingredients:(手のひらにコロンが8個分)
強力粉 300g
牛乳 170cc
全卵 58g
黒糖 48g
塩 4.8g
無塩マーガリン 12g
ドライイースト 3.6g
カレンズ 40g(もっと多い方がカレンズの存在感がでます、今回は控えめ♪)

今回も分量だけ載せますねっ。
丸めるときは、結構べたべたすると思うので、最小限の打ち粉をして丸めてください♪
私は最後にトップをカットして、グラニュー糖でおめかししましたが、そのままノーマルでも十分おいしいです♪

病み上がりのプラムもぱくぱく食べてくれましたー!
子供ってほんと復活が早いですねぇー!
びっくりーー♪

実は、たまたまダーリンが代休をとっていたので、用事があって目的のお店に行った帰りにふら~っと立ち寄った雑貨屋さんolive basket.さん♪
ここがまたbee*のすごくすごーくツボアップロードファイルなお店で、きゃー、きゃー言いながら(恥ずかしいので、心の中でですが)店内をぐるぐるみてまわっちゃいましたー!
お店の方もとっても美人な素敵な方で、たくさんお話させてもらっちゃって、もうまた通いつめちゃうこと間違いなしー♪
なんと、あこがれのSTUDIO M'の食器をたくさんたくさん扱っているんですぅーー♪
もうネットで買うか、帰省したときに買うしかないなぁ・・・と思っていただけにうれしくってうれしくってー♪♪
ということで、お店の方にもお願いして、今回の写真はolive basket. + Flour bee*という形にさせていただいちゃいましたー♪



0427bread2
アップ~♪

ぷくっとしてます。
ぱかっとわると、黒糖の綺麗な色が出てきますよー♪



0427prum
プラム元気に復活ー♪

これ、olive basket.さんのお店の前のデッキ♪
素敵でしょー!
プラムはお店ではすぐに飽きちゃったので、ずっとデッキで遊ばせてもらってましたー!
おままごとセットでかなり楽しんでますぅ♪
ぱくぱく食べる真似。
さすがbee*の娘。
食べることがほんとに好きみたいですー・・・。



0427prum2
このカップは・・・。

このおままごとカップの品定め中?!

いたずらしても、子供の元気な姿が一番ですねぇー♪
皆さまも、体調とか気をつけてくださいねー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(22)
コメント
このパンも美味しそう~♪
パン作りは何度か挑戦しているのですが、コネ方がダメみたいでいつも失敗です。。。
いつかご指導願いたいです☆
太太 URL 2007.04.27   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.27   編集

beeちゃんもプラムちゃんも 
元気になってよかったよ~~
復活してすぐ、扱いにくい?!生地でこんなに
美味しそうなパン作っちゃうんだからすごーい!
よく食べる子って強いっていうもんね☆
プラムちゃんもbeeちゃんのおいしいごはんや
パン、もりもり食べて元気いっぱいに育ちそう!

雑貨屋さんは楽しいよね~~大好き♪
GW、雑貨屋さんめぐりしたいなぁ(*^_^*)
楽しい連休を~~
なーさん URL 2007.04.27   編集

beeさん、はじめまして♪
北海道に住んでる和花と言います!
最近パン作りを始めたので、ノア・セザムが気になってコメしようか迷ってたら、体調がすぐれないと言う事だったので、元気になるまで、まってましたぁ♪
良くなってヨカッタです♪
昨日beeさんの「てりマヨきんぴら」の味付けで炒め物にしました!!
ちょっと時間がなかったので、炒めてみたんですが、よかったかな??
てりマヨきんぴら作ったら、またお知らせしまーす☆
これからもbeeさんのレシピ参考にさせてもらいます♪
ありがとうございますv-344
和花 URL 2007.04.27   編集

beeちゃん、ぷらむちゃん復活おめでとう!
今年はちょっと風邪長引くみたいだから大変みたいだね。
ブリかえしがないようにね!
明日からGW突入・・・こんな素敵なパンがあったらお天気ならお外で食べたいですね。
美味しいパン食べて元気もりもりにね!
楽しいGWを。
るぅ URL 2007.04.27   編集

bee*ちゃん~~♪
元気になってヨカッタよぉ(*^ψψ^**)‐☆
GWだし、プラムちゃんもいっぱい遊びたいもんね~♪

そしてそして、バラバラとTB送ってしまってごめんね(^▽^;)
一カ所よりいいかな・・とか思って(笑)。
私もね、今日また缶づめ買ってきたの♪
いつでも作れるように~^▽^☆ 

ほんとにこちらこそありがとぉ~♪

ぶよじ URL 2007.04.27   編集

beeちゃんも元気になったんだねぇ*
よかったぁ

junco*も体調よくなったばかりなのに・・

お互いこんな時間( ´艸`)ムププ
いけないね!!

Mの食器ってほんとかわいいよね~*
最近はあちこちの雑貨屋さんで扱ってるから
うれしいよね
今日もちょこっとおでかけしてたんだけど
honeybeeっていうお店があったんだよ~!
確か、ワッフルとかの手軽なスイーツショップだった*
思わずbeeちゃーん!って叫んじゃったよ(笑)

さぁ、コメ書き終わったらねんねしま~す
beeちゃんも夜更かし禁止だよぉ
junco* URL 2007.04.28   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.28   編集

bee*ちゃん、おはよ~!!
いやぁ、元気になって良かった良かった。
プラムちゃんも、すっかり元気なお顔だね♪
とはいえ病み上がり、あまりムリしないようにGWを楽しんでね☆

甘みが黒糖なのかぁ、このパン。
カレンズとの相性、確かに良さそうだわっ。
TOPのグラ糖、断然あった方がいいなぁ。
パクッってしたときのジョリッが楽しいモンねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今度、レシピお借りします♪
Mayu URL 2007.04.28   編集

体調が回復してよかったですぅ~。
M'の食器可愛いねぇ★
私も今狙っています(笑)

あ、この前のcafeトレーを偶然ネットで見付けたので
かいましたぁぁぁぁぁあああ♪
しかも4枚も(笑)

パンを上手に焼けるのって凄いなぁって
何時も思うのです。
beeちゃんに会ったら教えてもらわなくちゃ。
デートしましょうね★

そして、プラムちゃん可愛い~~~~~!!!
うちの男前さんと違って女の子らしい!!!
はぁ。もっとモリモリ食べて大きくなってもらいたいです(涙)
ひなき URL 2007.04.28   編集

beeちゃん
GW前に復活して良かったね~
何処かへお出かけするのかな?
私はパンを焼いたりのんびりする予定です。

子供も大きくなるとそれぞれに予定があって・・・
なかなかお出かけの予定が立ちませんよ~

本当に何も言わずについてきてくれる頃が懐かしいです。
still URL 2007.04.28   編集

bee*ちゃんおはよ~★
復活おめでとう。
大変だったんだね~。
治ってよかったよお。ご飯食べられないのは
辛いもんね。

Mの食器かわいいよねえ。
うちにはぽめちゃんにもらったのがあるんだけど、
とっても素敵だよね。
みんなのトコで見かけてはいいなあ~v-238
って思ってるの。
実際手にとって見れるのが一番いいもんね。
今日もプラムちゃんかわいいv-238
ゆっこ URL 2007.04.28   編集

beeちゃん、おはよう!!
おぉ~、パンだぁ~o(>▽<)o めっちゃ美味しそう♪
「カレンズ」って何だろう??
見えてる黒いトッピングのヤツ?

みっきょも今、パン焼き焼きしてま~すっ☆
お初やからちょっと不安~(;´д` )
みっきょ URL 2007.04.28   編集

beeさん♪遊びに来ました^^
体調良くなってホント良かったです^^
お互い体調には気をつけたいですね^^
プラムちゃんかわいいなぁ~・・・
うちの子供の小さい頃を思い出します^^*
食器もかわいいけどパン!とっても美味しそう♪
これからも気軽に仲良くして下さいね!
また遊びに来ます^^
ゆう URL 2007.04.28   編集

bee*ちゃん、こんにちは!
体調良くなって復活して良かった~~~~!!
プラムちゃんも元気そうだね。

このMのプレート、こないだお店でみて「めっちゃかわいい~~~!」って思ったの。
色違いもあったけど、この色が一番可愛かったぁ♪
Mの食器かわいいよね~。
ステキなお店発見できると嬉しいよね!

bee*ちゃんのパン、すっごいキレイで可愛い~~♪
こんな美味しそうなパンを食べれてプラムちゃんは幸せだね~~。
ウチのカナにも分けてあげて欲しいよぉ。
いつも私のへたっぴぃなパンを食べさせてるの~(←あまり食べてくれないけどね・・・)

リンクの件、ありがとね~~。
さっそくリンクさせてもらうねっ!!
私のもリンクしてくれてありがとう♪これからも仲良くしてね~~。
こまき URL 2007.04.28   編集

beeさん、こんにちはi-179
お体の具合もよくなったようで、よかったですねi-184
こないだ、私がbeeさんちの食卓はセレブみたいだって言ったのは、私の憧れそのものだからですi-189
食器やクロス、何気なく写真に写るもの全てがかわいくて、おしゃれで…i-176
これからも参考にさせてもらいます☆
パンもとっても美味しそう~!
でも、カレンズって何ですか??
うちのオーブン、壊れてたんですが昨日修理してもらって復活したんで、また色々挑戦しようと思ってますi-234
berry☆ URL 2007.04.28   編集

□■berry☆さん
こんにちはー!
なんとか復活ですー!
でも、まだ私の方は本調子でないので、のろのろペースでの復活になりますがぁ・・・。
きゃん、憧れだなんてほんとうれしい言葉、ありがとうございますぅー(>_<)
もっとセンスを磨いていきたいと思ってますぅー。
写真の光の取り込み方だけでもずいぶん印象って変わりますもんねー!
もっとその辺も勉強したいものですぅ・・・!
カレンズは、野ぶどうとか山ぶどうを乾燥させたもので、レーズンのちいちゃい版みたいな感じです。レーズンより酸味が強いんです。とってもおいしいドライフルーツですよぉ♪
これでマフィンとかクッキーとかもおいしーです!
オーブン、復活よかったですねー!
オーブンないと、ほんとなにもできないですもんねぇ♪
また何か挑戦したら、教えてくださいねー!
honeybee* URL 2007.04.28   編集

beeちゃん、こんばんは★
復活してほんと良かったぁ・・・
季節の変わり目は体調が崩れちゃうよね。
でも無理は禁物、プラムちゃんとゆっくりと過ごしてね♪
美味しそうなパン★
いつかbeeちゃんと一緒にパン作りしたいなぁ・・・
GWは家族でゆっくり出来るのかな?
素敵なGWをね♪
みーちゃん URL 2007.04.28   編集

体調、もどったんですね~。良かった。
おいしそうなパンと、プラムちゃんの写真に癒されました。

GWはどんなふうに過ごされるのかな?
楽しいお休みになりますように。
素敵な写真がUPされるの楽しみにしてます。
みちこん URL 2007.04.28   編集

beeちゃん こんばんは
わーん 体調崩していたのね 知らなくてごめんね
もうプラムちゃんもすっかり復活してるみたいでよかった~
お店の前で遊ぶプラムちゃん やっぱり女の子だね~
うちもこういうおままごとセットでよく遊んでたよ
今でもあるのかな?ぽぽちゃんていう人形に 
はい どうじょとか言ってスプーンに苺とかを乗せて
あげてたっけ・・かわいかったな( = =) トオイメ

黒糖の とってもおいしそ~ヽ(´▽`)/
でもベタベタするのね 私 ベタベタ系を扱うのかなり下手
っぴだよ( ̄▽ ̄;)  beeちゃんみたいに絶対にこんなに
きれいにまとまらないだろうなあ
でもふんわりの言葉に作りたい虫がうずうずo(^^o)(o^^)o わくわく

楽しいGWを過ごしてね~
まめころりん URL 2007.04.28   編集

( ゚▽゚)/コンバンハ
beeちゃんもプラムちゃんも元気になってよかった~!!
このパンもほんとおいしそう!ふんわりっての大好き♪
おままごとをするプラムちゃん、やっぱり女の子だね~。とってもかわいいよ~!!コップを見る目なんて小さな奥様って感じ(^^)
まあしい URL 2007.04.28   編集

□■みちこんさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたー。
元気にしてますー!
現在実家でのんびーり。。。
しすぎで、全然ブログ更新できてません・・・。
でも、またお時間あるとき遊びにきてくださいねー・・・!
honeybee* URL 2007.05.10   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ