エスプレッソ塩キャラメルのマドレーヌ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

エスプレッソ塩キャラメルのマドレーヌ。

2009.06.24 Wed


複雑なバランス!
エスプレッソ塩キャラメルのマドレーヌ。

これは、結構bee*の中でときめいたっ♪
最近塩キャラメルのおいしーパウンドを食べて、何か作りたいっ♪って思ってたんです。
塩キャラメルのソースを作って、それにさらにエスプレッソを入れたら!!
ちょっぴりほろ苦くて、塩キャラメルの利いたお味になりましたっ!
これで今度はフィナンシェ作ってみようかなぁ♪♪
おいしくってはまりますー!
塩は、今回はゲランドの塩でっ♪
おいしいですね、やっぱりこの塩は!!

ちょっとコク深めなアイスコーヒーと一緒にどーぞ♪

もっちり♪
もっちり黒大豆きなこの葛プリン。

こちらは、葛でかためた和なプリン。
上に黒蜜をかけていただきまーす♪
なんかきなこの味でほっこり♪♪
ほうじ茶とかチャイと一緒に食べたいかもーーー!


 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ











コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Cafe-sweets  トラックバック(0) コメント(10)
コメント
bee*ちゃん~(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

うわ!うわ!
すんごい美味しそう♪
葛ってもっちり感がすごく出るから最高に好き!
私は豆乳プリンをよく葛て作ってるよん!

塩キャラメル・・想像しただけでやばいわ~♪
風 URL 2009.06.24   編集

最近、塩キャラメルのブラウニーにはまってます。とろーりとキャラメルが溶け出て、もう絶品なんです。でも、このマドレーヌもおいしそうです。それに葛のプリン、お店では出されるんですか?興味があるものが一杯で、カフェに伺ったときに一度に食べられません。どうしましょうか?
ボクのママ URL 2009.06.24   編集

キャーo(≧∇≦o)
美味しそう~♪塩キャラメル大好き~!!
ゲランドのお塩で作るなんて贅沢だわ~^^

↓のお料理も本当に美味しそうだし、bee*さんの試食に私も参加したい(笑)
これからも、美味しいお料理とスイーツ。期待してるからね!!
bee*さん、頑張って~!
エリカ URL 2009.06.24   編集

(*゚ー゚)vオハヨ♪
塩キャラメルって聞いただけでよだれがでる~笑
この型で私もなんか作ろうって思ってたとこ~。
ぺろっと食べちゃいそうな大きさだしね。葛で作ったぷりん
もいいなあ。和スイーツってなんだかほっこりするよね♪
ayaka URL 2009.06.25   編集

マドレーヌ!
すごくおいしそうっ♪
エスプレッソと塩キャラメルの組合せ、どんな感じなんだろう~、すっごく食べてみたいです!!!!

今日みたいな暑い日には和なプリンはいいですね♪

bee*さんがお店をオープンさせて、いつか行けることができたなら、それはもうすっごく嬉しいことなのだけれど、メニューどれもがおいしそうで選びきれないかも(^^;)

はい、素敵なコーヒー豆との出会いを求めて試飲ばかりしています(^^;)試したことない豆は数知れず・・・、だからもしかしたら他にも気に入る豆があるのでは・・・と思いまして。でもそんなこと言ってたらキリがないんですけどね~。
しおん URL 2009.06.25   編集

美味しそう!!!!!!!!!!
これはカフェで出すのでしょうか?遠いけど行っちゃうかも(爆)

それにしても、準備、忙しいのでは?何かを始められるって人はめちゃめちゃ尊敬してしまいます。私はどうしてもリスクが怖くて・・・(;;)
さすがですよね。色々あるかもしれませんが、本当、うまく行く事を願っています!!でもって、一度は行ってみたいです♪
ねずみ URL 2009.06.26   編集

塩キャラメルのマドレーヌって!!
名前を聞いただけでも美味しそう
この形も可愛いなぁ≧▽≦
お皿も、アイスコーヒーの入ったカップも
みんなみんな可愛いっ♪

この写真、たまりません^^
yuki URL 2009.06.26   編集

こめ返ありがとうございました!!
私のブログの追記にもレスしてあるので
よかったらみてください^^


すごく美味しそうです☆
塩を使ったお菓子は魅力たっぷり*
食べてみたいです!!


夜空 URL 2009.06.27   編集

■□しおんさん
どうもありがとうございますー!
これは、塩キャラメルのスイーツをさらにオトナ味にした感じです^^

好きなコーヒー豆にたどりつくのは、いつの日か・・・ですよねー!
でも、いろんな出会いがあって、楽しいですよねっ♪
コーヒーって一言でいっても、ほんとにいろんな種類があって、探しきれない部分がありますもんね!!
しおんさんのオキニイリが見つかりますよーに♪
いつか、Flour bee*ブレンドも試してみてくださいねー♪
bee* URL 2009.06.29   編集

■□ねずみさん
おひさしぶりですーー!
まだどれを実際にカフェに出すかは検討中ですが、もしこれは特においてほしー!なんてのがあったら、教えてください♪
参考にさせてもらいますぅー!

ほんとばたばたしてるのが実情です。。。
でも、楽しんでます。
ねずみさんもきっときっとお忙しい毎日を過ごしてるんでしょうねーーー!
またお会いしたいですぅー♪
bee* URL 2009.06.29   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ