FC2ブログ

フォカッチャとカフェのプレ看板。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

フォカッチャとカフェのプレ看板。

2009.06.13 Sat


with creamcheese!
フォカッチャとクリームチーズ。

フォカッチャ、大好きでよく焼きます。
フランスでやたらといろんな塩を買ってきたので、それらを使ってはフォカッチャを焼いてます。
こちらは、おなじみゲランドの塩を使って焼きました。
我が家メイドのローズマリーを摘んできて、ぽんぽんのせたら焼いてるうちからすごくいい香りぃ~♪♪
パンの香ばしい香りにさらにハーブの香りまでしてきたら、心が躍りますねっ!!

フォカッチャ。
全体。

ちょっとふんわりなフォカッチャです。
プラムもなんだかフォカッチャは小さい頃から大好きで、よく食べてくれます。
(プラムは基本ごはん党なので、パンは好きなものしか口にしないのです・・・)

cut!
カット。

カットしたところっ♪
あっという間になくなっちゃうんです、これ。^^
つい、つまみ食いできちゃうサイズにカット♪カット♪(いいのか、悪いのか?!)





☆★☆


試飲・・・
試飲シテマス。

こちらは、コーヒーのテイスティング中。
Flour bee*ではオリジナルブレンドのコーヒーを作りました!
もともと夫婦ともどもコーヒーは大好きで、毎日飲んではいましたが、何種類ものコーヒーを味わって、自分たちの好きなコーヒーを見つけるっていうのは、結構至難の業・・・!!
かなり悩みました・・・ほんとに。
コーヒーの味って、とっても複雑だし、飲む時間やタイミングによってもほしい味は違います。
だからこそ、ほんとに悩むのです・・・。

でも、結局は、私たちの好きな味にするのが一番なのかなって結論に。。。

何度か手を加えていただいて、やっとできましたっ♪
コーヒー豆を焙煎してくださるお店がとっても親切で、コーヒーについてとってもとってもまじめなのです。
いろんなことを教わりながら、私たちの好みを伝えつつで、手探りでいいものを作り出していきます。
このお店では、常に新鮮なコーヒー豆が手に入れられるので、ほんとにおいしい♪と感じます!

こんな素敵な方々と出会えたこと、感謝です。


Flour bee*ブレンド。


いつか、皆さまにも口にしていただけたらいいなっ。


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


つづきは、カフェのプレ看板や建物について・・・。
お店の情報

看板。
プレ看板つくりました。

こんなプレ看板作ってみました。
ちゃんとnoppoちゃんハンコも押してあります!わかりますかー?

現在は、ちょっとおいてないのですが、また時期がきたらなにげなーくおいてみたいと思います♪


内側。
店内。

この状態ではまだまだわかりづらいかと思いますが・・・。
このおっきな窓からは、グリーンがみえる予定です。
右側が厨房。
なんだかまだまだ山あり、谷あり
(ほんとに、一難去ってまた一難って感じなのです・・・)
のカフェづくりですが、一歩一歩、着実にがんばっていきたいと思いまーす!

よかったら、一緒に見守ってくださいー。
スポンサーサイト



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
precafe-bread  トラックバック(0) コメント(17)
コメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もしかして1番乗り?!
フォカッチャ、いい香りがしてきそうだね~♪
私も作ろうかなあ。じゃがいも、たくさんあるからじゃがいも入りで(笑)カフェもどんどん出来上がってきてbeeちゃんの夢に届くまであともうちょっと!まだまだ苦労もたくさんあると思うけど、応援してるからね~!
ayaka URL 2009.06.13   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.06.14   編集

bee*ちゃん、おっはよ~!!
bee*ブレンド、飲みたいっ!!飲みたいっ!
あぁ~~楽しみやなぁ~~。
bee*ちゃんには申し訳ないのだけれど、
bee*cafeはぽわこにとって、楽しみ・ハッピーでしかないのだぁぁ。
谷やら難が、全くみえていない、お気楽ぽわこ・・・
こうやって、た~っくさん悩みながら、素敵なcafeが出来上がるんだねぇ。
プレ看板も、途中の建物も、ワクワク★
今、旦那が見に来たから「これ、bee*ちゃんのお店~」って見せといた~^m^
「おぉ!!もうここまで進んでるんか!!」って彼は驚きの様子~~^3^ワクワク★って、bee*ちゃんの苦労をしらずワクワクしすぎのぽわこ・・・
この頑張りが積み重なって素敵なものが産まれるんだね~^^好きなもののためにする努力って、素敵やなぁ~。頑張れ~~!!
ぽわこ URL 2009.06.14   編集

一難去ってまた一難・・・.
そうなんだぁ.
大変だね~・・・けど,夫婦揃って力をあわせて,難を乗り越えてるbeeちゃん夫婦.
やっぱり素敵なな~.
看板にbeeを使ってくれてありがとう.
力になれることがあれば,いつでもなんでも言ってね!
ゆっくりでもよければなんでもするよ!

デンデン虫の歩みでも,じっくりじっくり進んでいこう!
noppo URL 2009.06.14   編集

bee*ちゃん お久しぶりです☆

フォカッチャ、私も好き!
おいしいよね~

カフェをオープンするってすごいステキ!
本当にいろいろとあって、大変だと思うけど
体調崩さないように気をつけてね☆

いつか、bee*ちゃんのカフェで
お茶するのが楽しみです^^
はるか URL 2009.06.14   編集

プレ看板も可愛いし、店内も形になりつつありますね。そりゃあ、何事でもスムーズにってことはありませんよ。山あり谷ありだから、楽しみも倍増!無理しないように頑張ってくださいね。コーヒー、必ずいただきに行きますからね。
ボクのママ URL 2009.06.14   編集

フォカッチャ。美味しそう~♪
夏になるとフォカッチャが無償に食べたくなるよね~(^^)
サンドにしていただきたいわ~!!

カフェも着々と進んでるね~!夢の実現までもう少しだね^^
頑張れ~!!!
エリカ URL 2009.06.14   編集

フォカッチャ美味しそう!
って見てたら、素敵なプレ看板と建物の様子がぁ^^
だいぶ形になってきましたねぇ~
一難去ってまた一難・・・
大変なことも多いのでしょうけど、
乗り越えた分、さらに素敵なものが出来上がるんだろうなぁ!
頑張ってください!!!
yuki URL 2009.06.14   編集

フォカッチャ私も大好きです♪
bee*さんのCAFEかなりかなり楽しみですぅ。
ブログからもCAFEの雰囲気が伝わってくるので
ホントにホントに楽しみです。
ず~っとブログ読んでた時から、bee*さんのCAFEが
できたらいいのにって思ってたので、ホントに嬉しいです。
完成したら旦那さんと娘と行きますね~♪
☆まろん☆ URL 2009.06.15   編集

少しずつ出来上がっているんだね。いけることがとっても楽しみ。家族で行こうねっていっているんだよ~
内装もちょっとずつできてるね。
オリジナルコーヒー、わたしもコーヒーがとっても好き。なのでこれ、とっても楽しみにしているよ~
フォカッチャ、また焼きたくなったなあ。新しいオーブンがきたら作るね。
さと URL 2009.06.15   編集

beeちゃん、こんにちは。
ふっくらフォカッチャ、美味しそう!
食べる手が止まらないの、分かる~~(^-^)

一歩、一歩、夢が実現していくのって、
ホントにステキだなぁ♪
まだまだ考えること、することがいっぱいだろうけど、
応援してるね★
いつか、beeちゃんのコーヒー、飲みたいなぁ。
なーさん URL 2009.06.15   編集

bee*ちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

頑張ってるね~♪
コーヒーって確かにねその時の気分や気候、食べたモノにもよって飲みたいって思うコーヒーが違うよね!
私達夫婦はコーヒーがめちゃ大好きなんだけどね・・
そうやって考えてくれるって嬉しいよ~♪

実現までもう少しだよね♪
応援してるからね♪
風 URL 2009.06.15   編集

■□まろんさん
こんばんは♪
まろんさんもフォカッチャ好きですかっ♪
カフェ、楽しみにしてもらえて、すごくうれしいです。
なんだかいろんなことがばたばたで、ほんとにオープンできるんだろうか・・・なんて不安もありますが、がんばりますねー!

まろんさんと、だんなさまと娘ちゃんに会えますように♪

bee* URL 2009.06.15   編集

bee*ちゃん、おはよ~
わぁーわぁー!!
着実にすすんでるんだね~♪
いろいろあると思うけど、その分きっと
もってステキな思いを味わうだろうからがんばってね♪
応援してますぅーー!!
あ~、お店にいける日がまちどおしー♪
openしたら家族でお邪魔させてねっヽ(´ー`)ノ
コーヒーが苦手な私だけど、bee*ちゃんブレンドで
虜になっちゃうかも^m^
rika* URL 2009.06.16   編集

建物はだいぶ形になってきてるんですね♪
これからまたいろいろありますよね、設備入れてみたら壁や床と調和しなかった・・・、とかサイズが合わなかった、とか、思ったより通路が狭かった・・・、とかオーダーした色が微妙に違う・・・とかカタログや展示場を見ただけでは分からなかったものに気づいたり・・・。お店つくり、大変ですよね。
って私は想像だけの世界なので、現実問題に直面してるbee*さんが一番大変ですね。

bee*さんのコーヒー、めっちゃ飲みたいです。
試飲の大変さ、痛感中です。って私は趣味の領域だし期限がないから大変でもないか・・・。

ちなみに前回の記事で一番食べてみたいと思ったのは「タコライス」です。タコライスが特別好きってわけじゃないんですが、画像みてそそられました~。
大人も子供も楽しめそうなメニューになりそうで楽しみです♪
しおん URL 2009.06.16   編集

beeさんお久しぶりです^^

フォカッチャ、最近焼いてなかったけれど、
食べたくなっちゃいました!!
ふんわりなフォカッチャ大好きです
でも、私が焼くとずっしりになっちゃう・・・^^;;
ふんわり目指して頑張ってみます♪

CAFE楽しみですね~~ステキです。
私たち夫婦の夢も自分のお店なのでとても憧れ♪
いつかうちにも夢が叶う日が来たら、いろいろ
教えてくださいねっ★
大阪(地元なので)に帰ることがあったら、
そのときはCAFEに遊びに行かせて下さいネ^^
亞夜 URL 2009.06.16   編集

■□しおんさん
こんにちは♪
お返事遅くなっちゃいました・・・!
お店づくり、ほんと大変です・・・!
でも、ほんと私だけの力じゃなくて、いろんな方の力をお借りして今回は作っているので、とってもいいものが出来上がってきていると思います^^

コーヒーぜひ飲んでいただけたらうれしいです!
しおんさんも好きなコーヒーを求めて試飲されてるんでしょうか??
好きなお味に出会えたときって、ほんとうれしいですよねー!!

しおんさんはタコライスですかっ♪
了解でーす^^メモっておきます!
bee* URL 2009.06.23   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ