FC2ブログ

フランス旅 最終記。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

フランス旅 最終記。

2009.06.04 Thu


サクレ・クール寺院
サクレ・クール寺院。

最終日が近づいてきました・・・。

この日はまずは、この寺院の眺めから。
この日はとってもきれいに晴れて素敵なはじまりでした!
ここはモンマルトルの丘にたっている寺院で、とっても眺めのいい場所としても有名です!

cimbali
チンバリの車。

つい、めずらしくって撮っちゃいました。
うちのカフェで使う予定のエスプレッソマシンのメーカーの車。
ちょっとかわいい。

眺め!
眺め。

息をきらしながら上まで登った時の景色はまた格別でしたーーー!

park!
公園。

フランスにはたくさんの公園があって、どれもとってもきれいで素敵です。
日本にはない木々たちがたくさんあって、ついついみとれちゃいます!
この木を日本に持って帰りたい・・・と思う木がたくさんありました・・・^^

花吹雪!
花吹雪。

公園を散策している途中に花吹雪がーー!
とっても素敵なフラワーシャワーに、思わずみとれましたー!

cute!
かわいい木々。

これがお持ち帰りしたかった木々のひとつ。
あかいお花がぽんぽんついてるのですが、これがまたかわいい!!
庭に植えたいーーー!と思いました。。。

tower!
エッフェル塔。

やっぱりエッフェル塔は美しい!!
このエッフェル塔のふもとでピクニックをしましたー!
なんてピクニック日和なのぉーー♪♪
キャミソール姿の人も多かったなぁー!

cake!
ピエール・エルメのケーキ。

エッフェル塔ピクニックにはこのケーキを持って♪

芝生でぼーっとエッフェル塔を眺める。
大好きなものを食べる。

サイコーです!
とっても贅沢な時間でしたっ♪
azuさんありがとー!

smart!
smart。

日本でもたまに走っててかわいいなー!って思いますが、フランスでは、かーなり走ってます。ほんとに^^。
縦列駐車もしやすいですもんねー!
パリはほんとに道にずらっと縦列駐車がおなじみの光景ですもんねー!

bee*もいつかほしいなー!

river!
セーヌ川。

ほとりをお散歩。
気持ちいいなーー!

velib!
velib。

そしてここからベリーヴ初体験!
フランスでは自転車は車と同じ扱いなので車道を走らなくちゃなので、結構怖かったーー!
でも風をびゅんびゅん切ってパリの街を駆け巡るのはなんかすごく爽快でしたー!

はまった!
はまった!

ここは小さな食材店だったのですが、かなり気に入りました!
なんかすごくめずらしいものもおいてあったりして♪
バニラビーンズの入ったゲランドの塩とか買ってみましたっ♪
ちょっとどんな味か想像を絶するでしょ??

les cocottes!
Les cocottes。

あまり今回は外食しなかったのですが、唯一したのが、このLes cocottes(ル・ココット)。
staub(ストゥヴ)の鍋の特性を活かした料理が出てくるのです♪
お皿がまた、かわいい♪

ホワイトアスパラガス!
前菜。

ホワイトアスパラガスのサラダ仕立てみたいなもの♪
これがまたとってもおいしかったですぅーーー!!
長ねぎくらい太さがあるホワイトアスパラガスでしたが、ほんとにおいしかったですーーー!

帆立♪
メイン。

これがメインのホタテ。
ストゥヴの鍋は、最小限の油で調理して、表面はかりっ!中わふんわりに仕上げるという鋳物鍋の性質を活かしたお料理が特徴だそう。
とっても甘いホタテ、おいしくいただきましたー!

塩キャラメル♪
キャラメルのワッフル。

これがまた絶品でしたー!!
塩キャラメルがおいしくって、スプーンで一生懸命すくっちゃった・・・!!
ワッフルもさっくさくでおいしかったです!

最後の・・・
最後の朝食。

荷物のパッキングもなんとか終わり、これが最後の朝食でした!
ずっとおいしそーってみてた、パン屋さんのキッシュ♪
シェーブル(ヤギのチーズ)とほうれん草のキッシュです!
これがまたおいしかったぁーーー!

あぁ、フランス。
前に訪れたときと変わらず、やっぱり素敵なところでしたー!
また行きたいっ♪

そして、ほんとにazuさんにはお世話になりましたー!
ありがとうですぅーーー♪
azuさんが、いろいろ大変な壁にぶつかりながらも異国の地で頑張ってる!って思ったら、私も頑張れる!って思って、すごく元気もらっちゃいました!

この旅で吸収してきたことを、今後のカフェにも活かせたらと思います♪

そして、最後までおつきあいありがとうございましたー!!


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(11)
コメント
きっとbee*ちゃんのお店のあちこちに
この素敵な体験が感じられるとおもうなぁ♪
おばちゃんは今からウキウキわくわくしながら
いける日を楽しみにしているのです♪

我が家はまたしても離乳食の格闘です。
今回も日々拒否されていて
母は撃沈の日々です。
nanaka* URL 2009.06.05   編集

今日の記事も素敵ですね。見てるだけでお腹いっぱい胸いっぱいになります。
やっぱり緑が多い街はいいですね~。
今日の食べ物の中で一番気になってるのはホワイトアスパラ。あんなサイズ初めて見ました。
すっごくおいしそ~。
そしてbee*さんの説明が上手だな~と思いました。
読み手にすごい伝わってきます!
そんなbee*さんが作るカフェはきっと素敵なお店になることでしょう、完成がすごく楽しみです♪

しおん URL 2009.06.05   編集

特に惹かれたのは、ケーキ。超おいしそう!モニターをじっと見ていたら出てくるのなら良いのにね。
それと花。並木はマロニエでしょうか?すてきですね。
いつか行ってみたいですね、パリ。

この旅行のエスプリが香るカフェが出来上がるんでしょうね。楽しみです。
ボクのママ URL 2009.06.05   編集

素敵なパリレポート、ありがとうございました。
とっても楽しく読ませてもらいました^^
さらに、さらに、
カフェの出来上がりが楽しみになっちゃいました!
yuki URL 2009.06.05   編集

bee*ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

カフェオープンには絶対に生きてくるね!
わくわくしながら読ませてもらったわ~
友達も向こうでパンやさんしてるのできっと試行錯誤してるのだろうなって思ったよ。
bee*ちゃんも無理のないように頑張ってね♪
風 URL 2009.06.06   編集

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ほんとステキな旅だったんだね~。
これからのbeeちゃんのカフェに必ず役立つね!
きっと、今は忙しいと思うけど、くれぐれもムリのないようにね。beeちゃんらしい、beeちゃんのカフェ作りを応援してるからね~!いつか行けるといいんだけどな。
ayaka URL 2009.06.07   編集

■□しおんさん
こんばんは♪
ほんとですかー!
ありがとうございます!

この旅の経験も含め、いろんなところでここにしかない居心地のいい場所にできたらなぁ!と思います。
まだまだ完成まではほど遠い道のりですが、よかったら、一緒に見守ってください♪
bee* URL 2009.06.07   編集

bee*ちゃん!
素敵なパリレポート、楽しかったわぁ。
フランスは行ったことないだけに、熱心に見入ってしまった!!
記事アップしながら、思い出して戻りたくなっちゃうんじゃない!?!?

bee*ちゃんのカフェ、完成が楽しみ!!
プラムちゃんもいることだし、のんびりと、bee*ちゃんのペースでね!
すあま URL 2009.06.07   編集

フランスって建物だけじゃなくて、自然もキレイなんだね~♪
知らなかったよ~!!
bee*さんのお写真見て、私もプチフランス旅行した気分になりました(^^)
本当にありがとう~♪

まだまだ忙しい日々が続くと思うけど、身体だけは大切にしてね^^
bee*さんのカフェ。オープン待ってま~す♪
エリカ URL 2009.06.08   編集

beeちゃん
やpっぱりエッフェル塔は美しいですね・・・
私も行きたかった~
あと数年後には行けるといいなぁ~
でも、現地の方の案内は強力ですね!
いいなぁ~
お見せ作りもがんばってくださいね!
still URL 2009.06.08   編集

beeちゃん、こんにちは。
ステキなフランスの思い出の写真やお料理に
見いっちゃいましたぁ(^-^)
beeちゃんにとって、大きな宝物になったんだね~

カフェOPENまで、すごく忙しいだろうけど、
きっと毎日が楽しい時間なんだろうなぁ♪
体には十分、気をつけて頑張ってね★
なーさん URL 2009.06.09   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ