フランスのマルシェ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

フランスのマルシェ。

2009.05.31 Sun


お野菜たくさん!
お野菜たくさん!!

ほんとにご無沙汰しちゃいました・・・。
ばたばたしていたのもあるんですが、ちょっと体調を崩してました・・・。
でももう大丈夫!
無理しないように気をつけなくちゃですねっ!

さてさて。
もう、しつこいくらいのフランス記ですが・・・。
お付き合いいただける方だけどうぞ・・・!

この写真はマルシェに行った時の写真です!
今回のメインイベントのひとつでもあります♪
この日はマルシェで買ったもので何かディナーを作るってazuさんにお約束をしてたので、かなり真剣に目をきらきらさせながらマルシェに出かけましたっ!

ほんとにきれいなお野菜たちがずらーっと立ち並んでいて、ここでは一番シャッターを切ったかもしれない!ってくらい写真撮ってました・・・^^
それくらい鮮やかで活気のあるマルシェでしたっ!

カヌレ♪
カヌレ♪

日本でいう「市」というと、お野菜だけ、とかお魚だけというイメージですが、フランスのマルシェは、いろーんなものがあります!
こういうカヌレも売られてました♪

おいしかったー!
おいしくっておかわり♪

このおじさまが作ってるチュロスがまたおいしくって♪
ついついおかわりしちゃいましたっ!

チュロス!
チュロス!

これが、おかわりしてしまったチュロス♪
さくさくっととっても軽いのです!

魚介類!
魚介類も!

魚介類もこんなふうにして何軒もお店がありました!
どれもとっても新鮮!!
ムール貝とかもどっかりとざるにもられて売ってます!
なんか日本ではなかなか見ない光景なのでびっくり!!

おいしそー!
お惣菜も。

マルシェにはお惣菜もこうして並んでます!
なんでもそろっちゃう♪

チーズやさん!
チーズやさん。

これはチーズやさん。
ワインやさんもあったりして、ここでいろんなものを調達してパーティーなんかもできちゃいますねー♪

flower!
お花も!

結構買っていくフランスの方をみました!
お部屋にお花を飾る習慣、ぜひもちたいものですよねー!
ちょっとしたお花1輪でも、ちょっとお部屋に置くだけでお部屋ががらっと明るくなる気がします♪
気持ちが明るくなるからかな!

bread!
パン屋さん。

もちろんパン屋さんも!
ここで今日の夕食に食べるパンを買いました!

オリーブのパン!
オリーブのパン。

オリーブのパンです!
夕食まで待ち切れず、ちょっとだけつまみ食い^^

キッシュ♪
キッシュ。

キッシュももちろんおいてます!
かわいくって写真だけだけど・・・!


他にいろいろと買い物しながらmenuを考えました!
それは、また後でご紹介しますね。
マルシェで買い物したあとは、ちょっと散策&お買いものへ。

大聖堂。
大聖堂。

ちょっと大聖堂の中を見学したり・・・。
なんだか、教会って落ち着きますよねー。

ラデュレ♪
ラデュレ。

銀座にラデュレが日本初上陸!と聞いて行きましたが、やっぱりパリのラデュレにもいきたい!と連れてってもらいました!
マカロンとかは買わなかったけど、かわいいラデュレのバッグをゲットしましたー!

kusmi tea!
kusmi tea !

ここが、結構行きたかったお店のひとつkusmi tea(クスミティー)。
今パリっ子に人気の紅茶やさんです!
お店の中にはたくさんのかわいい紅茶缶!
いろんな香りをかいで、bee*の気に入った紅茶をたくさん買ってきました!
カフェにこの紅茶をおこうかなぁー!とか思って♪

テラス席♪
テラス席。

ちょっと2階のテラス席が素敵だったので、パチリ!

da rosa
da rosa。

da rosa(ダ・ローザ)。
お食事もできるし、いろんな素敵な食材を売ってます!
今回はみるだけだったけど、とっても素敵なお店でしたー!

dinner!
dinner!

帰ってさっそくディナー作り!
サーモンのレモンバターソテーです♪
サーモンも肉厚だし、とってもおいしかったーー!
マルシェで買ったパンとも絶妙でしたー!
この日のお酒もおいしかったです^^

camargue!
カマルグの塩。

フランスでは結構メジャーなお塩の一つ。
ゲランドの塩も有名ですよねー!
今回はお塩も結構いろいろ買ってきました^^

あと1回くらいでフランス終わりだと思います・・・!
最後までお付き合いありがとーです!


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(12)
コメント
お久しぶりです。お体はもう大丈夫ですか?色々と大変だし、気持ちは焦ると思いますが、若さを過信しないで、十分気をつけてくださいね。これから暑くなりますし。
フランスのマルシェの写真の数々、楽しく拝見しました。カフェの建物の方はそろそろ完成の頃かなと思いますが、如何ですか?
ボクのママ URL 2009.05.31   編集

bee*ちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

体調は本当にもう大丈夫?
無理はダメだからね~~!

フランスの街並みといい私も大好き!
お洒落だしね~なんと言っても美味しいよね!
外国って何でもかんでもグラム単位でどっさり買えたりしていいよね~♪
風 URL 2009.06.01   編集

体調崩されてたんですね。お大事にしてください。
今年に入ってから、記事がアップされる度に、忙しくて大変だろうな~と思ってました。頑張りすぎちゃって疲れがたまっちゃっちゃのかな。たまにはゆっくりしてくださいね・・・って無理か・・・。

これまた素敵な街並みですね。
フランスってどこを撮っても絵になりそうですね。
佇まいが、というか存在だけでもう完璧。
マルシェ、素敵ですね。日本の市というと、ありきたりのテントにありきたりのシートに・・・って感じですが、ここではそれぞれに個性があって、凝ってて、見てるだけで楽しそう。そのうえ置いてあるものが絶品ときたら言うことなし!ですね。
あぁ~行ってみたい~。
しおん URL 2009.06.01   編集

いや~いいなぁ~
私も行きたい~
マルシェって本当に可愛いわね~
お花にフランスパンにどっさり抱えてお買い物したいわ!
う~ん何時になったら行けるのかしら?
行きたい~い!!
still URL 2009.06.01   編集

bee*ちゃん、ご無沙汰~!!
体調崩してたん~??
大丈夫??ほんまに無理しちゃダメだよ~~。
忙しいやろうけど~。
疲れたかな??って思ったらいつもよりも多めに睡眠とってね。
それにしても~~~
フランス旅行記、どれをみてもうっとり~~★
どのマルシェも、なぁんて可愛いのだぁぁぁ。
クロス1つ1つがすでに可愛い***
売ってるものも~~。
あまり商品知識のないぽわこ・・・パケ買いしちゃいそう**
cafeのすすみ具合はどうかな~~^^
月日の過ぎ行くのは早いね。
もう6月。
次のフランス記も、楽しみにしてるね~~。
ぽわこ URL 2009.06.02   編集

体調崩されていたとのことですがもう大丈夫ですか?
お忙しいでしょうから、こんな時こそお体に気をつけてくださいね!

フランス旅行の写真はどれを見ても素敵です。
文化の違いなんでしょうか
一つ一つが日本とは違う!
日本の写真も外国の方に、そんな風に見てもらえていたら嬉しいのですけど。
yuki URL 2009.06.02   編集

体調大丈夫ですか?
いっぱい頑張りたいことがあるから
大変だとはおもいますが、お体大事にしてくださいね。

フランス旅行記とても楽しみにしているので
嬉しいです~
ほんとどのお写真みても
わくわく&よだれだらー
しちゃいますぅ♪
小春 URL 2009.06.03   編集

ううう~ん!
良い!
写真が全部,キラキラしてます.
きっと,撮ってるbeeちゃんの気持ちがキラキラしてたんやろうね.
だから,ファインダーを通しても,やっぱりキラキラしてるんや♪

私の気持ちも,キラキラしました♪
noppo URL 2009.06.03   編集

beeさん、体調崩されてたんですね。
もう大丈夫ですか。
ご無理なさらないように~。

フランス旅行記素敵やなぁって拝見してます。
こちらもなかなかバタバタしてて
コメントできなくて。
でも次回旅行記も楽しみにしています。
頑張りすぎないように、またアップしてくださいねぇ。
みちこん URL 2009.06.04   編集

体調、どう??もう復活出来たのかな??
不陽気だから、体調も崩しやすいよね(涙)
bee*さんもまだまだ油断しちゃダメだよ~(>_<)
休める時はしっかり休んでね!!

キレイなお野菜がいっぱいでウキウキしちゃったよ~^^
鮮やかが食材って見てるだけで心踊るよね!!本当にキレイ~♪

お~!このチュロスに釘付けだよ~(>_<)私、チュロスってディズニーランドでしか食べた事ないし…^_^;
あ~、美味しそう~!!
エリカ URL 2009.06.04   編集

■□しおんさん
そうなんですー。
でも、もうほぼ大丈夫です♪
ご心配おかけしましたー!

ほんとにマルシェは素敵で一番写真撮っちゃいましたっ♪
あれも食べてみたい、これも食べてみたいっていろんなものがあったのですが、胃袋に限界があるのが悲しかったですぅ・・・!!

bee* URL 2009.06.06   編集

■□みちこんさん
もう大丈夫ですぅー!
ご心配おかけしましたー!!

やっと次回で最終回です・・・!
もっともっとアップしたい写真はあるけどしぼりにしぼってこんな数です・・・!
また不定期ですが、よかったら遊びにきてくださいねぇ♪
bee* URL 2009.06.06   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ