FC2ブログ

Noir Sesame ++ノア・セザム++。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

Noir Sesame ++ノア・セザム++。

2007.04.22 Sun


0422noirsesame
Noir Sesame ++ノア・セザム++。

昨日のまあしいちゃんに教えてもらったフィナンシェから、なんだかシックな気分なbee*kirara
以前風ちゃんからいただいたパンも黒くてかっこよいパンだったので、いつかこんなかっこいいのを焼いてみたいなー!って思ってました。
この黒は、黒ごまペーストの黒。
中には、以前りんごちゃんからいただいた富澤さんのうぐいす豆と買ってきた黒豆を入れ込んでます♪
黒ごまペーストを入れるのでバターはなし!
でも、もっちりずっしり、おいしーラウンドできましたっ♪
一応分量だけ記しておきまぁす♪

Noir Sesame ++ノア・セザム++。
**ingredients:(トヨ型大(長さ24cm)1本分)
強力粉 300g
砂糖 18g
塩 4.8g
練りごま(黒) 60g
いりごま(黒と白) 36g
ドライイースト(saf) 3.6g
水 216ml
うぐいす豆(富澤商店) 1袋
黒豆 適量




0422noirsesame2
カットしたところ~。

カットしてみましたー♪
カットしてもしぶっ・・・!
でも、なんか落ち着いた「和」な雰囲気が出ていいかな?
お味も気に入ったし、また作ろうと思いますぅー♪

昨日のフィナンシェレポ。
うんうん、まあしいちゃーん、さらにさらにしっとりちゃんになってきたよぉ♪
これはおいしいねー!
でも、こんなに厚みがあってフィナンシェっていえるかなぁ?!
今度はもっと1つ1つの型に流し込む量、減らそうかなぁ???
ほんと日に日にしっとり感が増してきます!
おいしーーー!
これは、また作りたいなぁ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(2) コメント(25)
コメント
きゃぁぁ(*^ψψ^**)‐☆
コレ、ものすっごくツボだわぁぁ♪
絶対作る!すぐ作る!!
あっ・・うぐいす豆がない~。。

今日ね、私もラウンドパン焼いて、
ココナツのと、胡麻作るつもりだったけど、
訳あって、胡麻が焼けなくて~(ノω-。)
ゴマの気分だったから、コレはもうすんごく食べたい!!
うぐいす豆買ってこよう~♪
そうだ!甘栗ならあるけど(^▽^;)

あのね、今オレンジ色ソースの記事、UPしたので、
リンク&TBさせてもらいました~♪
とってもおいしかったよ!
ありがとぉ^▽^☆ 
ぶよじ URL 2007.04.22   編集

( ゚▽゚)/コンバンハ
O(≧▽≦)O ワーイ♪また名前を呼んでくれてありがと~!!
beeちゃんもシックな気分になっちゃったのね(≧m≦)ぷっ!
でもこの黒にうぐいす豆の緑がとっても映える~!!
富澤のうぐいす豆はほんとおいしいもんね♪
私もおとといまたたんまりとご購入(笑)
そうそう、フィナンシェ、私も型に入れる量をちょっと減らしてるの。。どうしてもあの型で作りたくてね~(^^;
まあしい URL 2007.04.22   編集

bee*ちゃん、またまたおいしそうなのがぁ~~~!!!
和なラウンド、ホントにステキ!!!
bee*ちゃんとこに来るといつも作りたいものがいっぱいで順番待ちばっかしなの~~。
どれから作ったらいい??←聞かれてもねぇ??^^;
よねち URL 2007.04.22   編集

 なんか、沢山・たくさん・た~くさんお菓子がUPしてありましたぁ☆↓いつきても見入ってしまいますv-10
私にもこれだけの腕があったらなぁ・・・(笑)

 真っ黒なパンって斬新♪またまた、レシピ付きだv-343
bee*さん!!師匠って呼ばせてください!!
connie URL 2007.04.22   編集

beeちゃん こんばんは
わ~これめちゃ美味しそう それにバター使ってないところが
とっても好き~ヽ(´▽`)/
いつも☆とかハートの型で焼くと焼き色がつかなくて真っ白に
なっちゃうんだけれど もしかしてこれで焼けば黒いから
焼き色がついていないのばれないかもヽ(´~`; ォィォィ

練り白ごまはあるけれど黒ごまがないから今度かってきたら
作ってみるー 中はいちじくとかナッツでも美味しいよね
なんだかやる気が出てきたよ~o(^^o)(o^^)o わくわく
まめころりん URL 2007.04.22   編集

真っ黒くろすけなパンだと一瞬何で色つけたのかななんて思うけど胡麻なんですね。
そしてうぐいす豆の彩がアクセントになって凄く食欲そそります!
こんなきれいなぐるぐるうずまきパン作れるbeeちゃんは凄いよ・・・来月パン作り頑張ろうかな。
それとも実家にHBで頑張ってつくろうかな。
るぅ URL 2007.04.22   編集

こんばんわぁ~。
このパンめっちゃ美味しそう!!
まっくろなゴマがすごくツボ。
そして綺麗な緑のお豆が、これまたいいね~~。
この材料なら我が家の子供達にも食べれそうだし、
ラウンド型は持ってないけど他の形で焼いてみようかな。

↓のフィナンシェも美味しそう。
ほうじ茶の渋い色もいいし、抹茶の綺麗な緑色もいいな。
まあしいちゃんところで見て私も作ってみたいな~って
思ってたの。私も作らなくっちゃ。。。
亞夜 URL 2007.04.22   編集

すご~~~い!この「和」の雰囲気,私,大好きですよぉ~。お菓子作り再開まで,beeさんのブログで私も一緒に頭の中でシュミレーションします~(笑)これって,ラウンド型なの?(違ったらゴメンネ)すごくシックなのに,可愛いよぉ。一目ぼれ!プラムちゃんも幸せやね。ママがこんなに料理&お菓子上手だと,舌の肥えたお子ちゃまになるのは間違いなし!
mifumita URL 2007.04.22   編集

beeちゃんこんばんわ*

きゃーなんてシックでおしゃれなの~*

カットしたらすっごくキレイ!
お豆のグリーンが利いてるね*

フィナンシェも素敵なグリーン♪
beeちゃんグリーン好きなのかな?
junco*はかなり好きっ
junco* URL 2007.04.23   編集

beeさんおっはよー♡→ܫ←♡
すごいすごーい!
シックなbeeさんかぁ、私の中では新たな一面やよぉ~^m^
↓のフィナンシェもすっごく綺麗★
まあしいさんのとこで見た時に私もこんなの作ってみたいなぁって思ったから、タイトル読んだだけですぐに分かっちゃいましたっ♪
私もこんな可愛い型が欲しいなぁ~って思ってるんだけど、beeさんはどういう所で買ってますか?
うちの近くにはそういうお店がないから、買うんだったらネットかなぁ、って思ってます。
選ぶポイントとかオススメがあったら教えてくださいー!
みお URL 2007.04.23   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.23   編集

おはよう~、beeさん!
カットしたところ感激です☆
シックで大人のパンですね♪
フィナンシェも可愛い~^-^*
tablemei URL 2007.04.23   編集

beeちゃん、おはよう♪
ほんと渋くて素敵なラウンドだね★
こういうのを思いのまま作れちゃうbeeちゃんって素敵♪
↓のフィナンシェも美しいよ。

今週も元気いっぱいがんばろうね♪
みーちゃん URL 2007.04.23   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.23   編集

beeちゃん、おはよう。
きゃーっ、なんてステキなラウンドなの~Σ(≧▽≦)d
かっこいいし、美味しそう~!!うぐいす豆ちゃん、かじりたい~!!
フィナンシェも、なんてキレイの~!!
もう~、売り物みたいやね~☆。*。☆
買いに行ってもいい~?

Pinkのステキなケーキもたまらないっっ!!
息子が横で、「ケーキ、ケーキ」と欲しがっております・・が、あなたの母はこんなステキなケーキは、焼けませんよぉ~と言いました。
Pinky* URL 2007.04.23   編集

beeちゃん、おはよう!!!
ごまたっぷり~のラウンドパン☆いいねぇ~(≧∇≦)ъ
健康的やよぉ~~~!
うぐいす豆の緑がとってもキレイ☆★☆
みっきょ、まだラウンドパンは焼いたことないねんけど、頑張って焼こうと思ってるよぉ~(*´▽`*)
みっきょ URL 2007.04.23   編集

beeちゃん、おひさしぶりです。パンが美味しそうだなあ。焼く時間がなくて・・こんなパンが食べたいなあ。beeちゃんのぱん、食べたいなとおねだりのさとです(э。э)bうふっ
うぐいす豆大好き。身体に良いから豆は大好きです。
もうすぐ1月遅れのお宮参りです。
さと URL 2007.04.23   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.23   編集

beeちゃーん、なんだか今日もすごーくステキ。
beeちゃんが作るとなんで全てがおサレなの??
黒と緑の組み合わせもなんてシック~。
黒ゴマとお豆さんだなんてバッチリな相性だし。
毎回、あぁぁぁ~って驚くステキなお料理を披露してくれるbeeちゃん。
いつもありがとう~♪
ぱぱこ URL 2007.04.23   編集

ラウンドパン、お豆のクルクルがかわいすぎです~。
ゴマゴマの黒とお豆のコントラストもキレイだしぃ!
bee*ちゃんのキッチン仕事って、
斬新ながら洗練されてるっていうか、オシャレで、目が釘付け!
こういうラウンドパン型、見かけるたびに欲しいなぁって思うけど、
生地量とか考えてのコネコネは難しそう・・・と手が出ません。
いつかbee*ちゃんみたいな、
こんなパンにも挑戦できるようになれたらいいなぁ~。
Mayu URL 2007.04.23   編集

beeちゃん、こんにちは~♪
黒と緑・・・私のツボだよ~~~
黒ゴマや抹茶系に惹かれるの★
お豆が入ってるんだね!!
ひゃーっ!美味しそう!食べてみたいよ~~~
今度、挑戦してみようかな(*^_^*)
なーさん URL 2007.04.23   編集

うわ~ぁ!“THE・雅”って感じなパンっ!
カット面のうぐいす豆が、とってもキレイだねぇーー!

ふむふむ。富澤のお豆さんかぁ。
あんことかもオイシイって聞いたことあるよ。
今度買ってみようかな~(・∀・)♪

↓の和のフィナンシェもカワイイ~★
チビマーガレット型はシリコンのかな?私も持ってるよ~。
2つも買ったのにあまり活躍してないなぁ‥(汗)
あとノルディックのローズ型も‥(大汗)
mari URL 2007.04.23   編集

こんにちは。^^
黒い生地に、うぐいす豆の綺麗な緑が映えてますね。
カットして食べるフィナンシェなんて、初めて見ました。
すっごく美味しそうです。♡
inopi URL 2007.04.23   編集

beeちゃんこんにちは★
わぁぁぁ男前なパンやね~wonka胡麻パン焼くときはいつも練り胡麻いれるんやけど黒はいれたコトなかったぁ!!!
なんかこの俺様って感じのパン(わかりにくい???)がかっこよすぎて一目惚れv-238今度マネっさせてね♪
wonka URL 2007.04.23   編集

beeちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

ぎゃ~!!!
beeちゃんに名前を書いてもらえるなんて光栄だわ~♪
嬉しい~嬉しい~♪
私のはね~竹墨とくるみと練乳が入ってるんだけど
beeちゃんのこの渋いラウンドがとっても気になるわ~v-10
絶対に作ってみたい~♪♪
beeちゃんってお料理もお菓子もセンス抜群で憧れるわv-344
私のふにゃふにゃなパンとは大違いだね(笑い)
風 URL 2007.04.23   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
GW中にデビューした「HOVIS」のイギリスパンです~{/hearts_red/}宙海ちゃんからのカウプレプレゼント・・。結局飾ることなく使っちゃった(;´▽`A``でもこれ、実は2個目。1個目は生地もどのくらいで作るか分からず、適当にやったら、全然HOVISの文字が出ず  »
HOVISブレッド&真っ黒ラウンド♪ From ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~ 2007.05.08 20:21

最近、昼間は初夏を思わすような天候で暑いですね♪そんな暑くなってきた我が家の晩御飯~♪またまた一目惚れした  『豚しゃぶサラダ』今回は、まんぷくぅ♪なblogのあおぞらちゃんが作っていた『豚しゃぶサラダ』に  »
☆暑い日には~&友達とパン作り☆ From 少しでも元気にほのぼの日記♪ 2007.05.24 22:27


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ