YOMEちゃんち と カフェの建物状況。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

YOMEちゃんち と カフェの建物状況。

2009.05.02 Sat


Bonjour!
Bonjour!

しばらくまた更新できずにいます・・・。
お返事なども遅くなっちゃってます。。。
ごめんなさい。

現在ちょっと里帰り中です。

ほんとはフランス旅日記の続編もあるのですが、今回は里帰り中のことを。
先日、YOMEちゃんちに行ってきました♪
YOMEちゃんちは年末にもいく!ってお約束していながら、bee*がばたばたで里帰りできなくなっちゃったのでいけず・・・だったので、ほんとやっと会えた♪って感じでした!

こんなかわいいオブジェが玄関前でお出迎え♪
遊びにいったら、YOMEちゃんファミリーが屋上からお出迎えしてくれましたー!!

わぁ!
わぁー!

プラム、このテーブルセッティングに感動しちゃってます♪
おいしそーなものがたくさん!!
午前中はお仕事で忙しかったのに、こんなにステキにお出迎えしてくれるなんて、さすがYOMEちゃんですぅー♪

ケーキ♪
ロールケーキ。

こちら、YOMEちゃんが作ってくれた紅茶のロールケーキ♪
生地もふわっと、クリームもたっぷりですごーくおいしかったぁ♪
紅茶モノとか大好きなので、もりもり食べちゃいましたぁ!
YOMEちゃん、ありがとーー!

おててつないで♪
おててつないで♪

わぁー!
まるで姉妹みたいーー!
YOMEちゃんからのうれしいうれしいプレゼント♪
YOMEちゃんの娘ちゃんとオソロの洋服なんですぅーー!
これがまたとってもかわいー!!
そして、ふたりで手をつないで歩いてたりしたら、すっかり姉妹みたいですぅー!
プラムもこんなかわいいお姉ちゃんができて、ほんとにうれしいみたいで、ずっとずっと後をついてマネっこしてました♪
yuちゃんのことが大好きみたいっ!

ライムソーダ♪
ステキなカフェで。

YOMEちゃんとyuちゃんとで海に遊びにお散歩。
その途中にステキなカフェがあるって聞いて、うきうきしながらいきましたっ♪
もぉ、一目みただけで気に入っちゃいましたー!
さすがぁーー!
これは通いたくなりますよぉーーー!
近かったらなぁー!

こちら、bee*が頼んだライムソーダ。
YOMEちゃんがかわいいのー!って教えてくれたので、優柔な私も即オーダー^^

とってもかわいい♪
そして、とってもおいしーーー♪
サイコーです!

貝殻みつけたー!
貝殻みーつけた!

心もおなかも満足した後で、海へ♪
bee*の住んでるとこも海の近くですが、またこのあたりの海は違った表情をみせますねー!
海ってつながっているのに、そうやっていろんな表情があるってすごいなーーー!
プラムとyuちゃんは、まずはかわいらしく?!貝殻探し♪
ここまではよかったのですが・・・

きゃー!
きゃー!

気づけばどんどん海へ!!
もうすぐ日が沈むころでちょっと涼しくなってきてるのに、そんなのおかまいなしー!みたいです^^
パンツになって、わいわい、きゃーきゃー!
これがまたyuおねえちゃんと一緒だからなおさら楽しかったみたいです♪
よかったね、プラム!!

美しい・・・
美しい夕日。

美しい夕日に見送られながら、海を後にしましたー!

砂だらけのプラムを帰ってからYOMEちゃんの旦那さまが丁寧にお風呂にいれてくれましたぁー。
お風呂までほんとありがとうございますぅー!
すっかりYOMEちゃんファミリーの居心地のよさに甘えて、楽しく過ごさせてもらっちゃいましたー!


ステキな一日。
ほんとにありがとーー!
これからも、また遊んでねー♪


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


続きは、カフェの建物のこと。
お店の情報

更地。
更地。

カフェの建物。
もう結構前の状態ですが。
まずは更地の状態。

基礎作り中。
基礎作り中。

そして基礎を作り・・・。

上棟完了。
上棟完了。

先日上棟完了しましたー!
現在は屋根やらいろんなものがついて、だんだんと形になってきてます♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ、頭に想像してたものが形になっていってます。

ちょっとわくわくするよーな、どきどき不安になるよーな。
これからもどうぞ見守ってやってください。
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(17)
コメント
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
yomeちゃんちに行ったんだね~♪見てるだけでステキなところだよね。海も近くていいなあ。プラムちゃんとゆうちゃん、姉妹みたいだね。
cafeのできあがっていく様子、とっても楽しみです!!beeちゃんの夢に1歩1歩、近づいていくんだね~♪頑張って~!
ayaka URL 2009.05.02   編集

YOMEちゃんさんのロールケーキ、おいしそうです。お友達もお上手な方ばかりなんですね。かわいいお揃いの洋服で海辺で遊ぶ二人、絵になりますね。
カフェの建物はちゃくちゃくと出来上がっているんですね。夢に向かって着実に前進あるのみ・・・頑張ってくださいね。
ボクのママ URL 2009.05.03   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.05.03   編集

bee*ちゃん こんにちは☆

YOMEちゃんのブログでも、bee*ちゃんがおうちに遊びに来た。って
いう記事を拝見しました☆
海っていいよね~私もおうちの近くの海や鎌倉の海によく
お散歩に行くよ^^

bee*ちゃんのカフェ。どんな建物になるのか楽しみ☆
体調崩さないように気をつけてね!
はるか URL 2009.05.03   編集

YOMEさんのところでも見たよ~♪
プラムちゃんの嬉しそうな様子が凄い伝わってきて、私まで楽しくなっちゃったよ~♪
YOMEさんもbee*さんもとっても素敵で私の憧れだよ~^^

本当に素敵なおもてなしだね!!

カフェもどんどん完成してきてるんだね~♪
Openが待ち遠しいよ~(>_<)
エリカ URL 2009.05.03   編集

ご無沙汰しております!(;´Д`A

知らない間にあれよあれよという間にとうとうbeeさんのお店が
openすることになったなんてびっくり!

だけど、すご腕スィーツ&お料理を考えたら「当然だなぁ」なんて
感慨深くもあったり。(*´∀`*)

noppoさんのbeeハンコもすっかりカオ(看板)になりましたね♪

お店、いつか絶対足を運びますね!ヾ(@°▽°@)ノ
楽しみが一つ増えてワクワクです!

awayukiお土産に買って帰りたいです~(笑)


atori URL 2009.05.03   編集

おそろの服可愛い~ふたりちゃん^^
海が近くのお家って
あこがれです~!

bee*ちゃんの カフェ大きいですね~
二階はお住まいなのかな??
夢が 現実に近づいていてうらやましいです♪
ご苦労もおありでしょうけど
頑張ってくださいね(*^_^*)
ココア URL 2009.05.04   編集

bee*さんのお友達はオシャレでケーキも上手ですね。
お洋服も作られたのかな?姉妹みたいで後ろ姿も可愛いです!
海と夕日の写真、とても素敵ですね。うっとりします☆
とみりん URL 2009.05.04   編集

beeちゃん
帰省中ですか・・・・?
のんびり楽しんできてくださいね~
お店も順調にすすんでいるんですね・・・
私も楽しみです♪
きっとお邪魔するからね~
忙しいでしょうが夢に向かって頑張ってね!
何だか私も嬉しい♪♪♪
still URL 2009.05.04   編集

bee*ちゃん。おはよう^^

着々と出来上がってるね!
楽しみ!!

YOMEちゃんちも、楽しんで来れたようで良かったね!
双子ちゃんみたいな後姿にとっても癒されました!
海遊び、楽しかっただろうな♪

すあま URL 2009.05.07   編集

■□とみりんさん
YOMEちゃんは、ほんとにとってもセンスがよくって、しかも素敵なので毎回会うと感動の連続なんです♪
ほんとこうしてみると、姉妹みたいですよねー!
プラムもすごくお姉ちゃんが気に入ったみたいで、また会いたいー!って言ってます^^
やっぱり海っていいですねー!
なんだか広さにちっぽけな悩みも吸い込まれちゃう気がしちゃいます♪
bee* URL 2009.05.07   編集

こんにちは。ひっぽと申します。
YOMEちゃんのブログから飛んで参りました。

元々YOMEちゃんのファンだったのですが、彼女のお友達であるbeeさんもやっぱり素敵なセンスをお持ちの方なのですね。水色のチェックにオレンジの花柄スカート、普通の方ならまず考えつかないコーディネートに感心しました。
過去のお料理のセンスも含めて、不器用な私はbeeさんのブログを色々参考にさせて頂きますね♪

それと、初めてのコメントで大変恐縮なのですが、プラムちゃん達の下着姿を公開するのはどうかと…
いくら遠目とはいえこの御時世ですし、幼い子供とはいっても女の子なのですから下着姿を公にするのはあまり良い事とは思いません。
私の考えが古いのでしょうが、自分にも娘がおりますのでつい老婆心ながら申し上げてしまいました。
不愉快になりましたら申し訳ありません。

カフェの準備でお忙しいでしょうが、どうかお身体には御自愛下さい。
これからもブログを楽しみにしています。
ひっぽ URL 2009.05.08   編集

こんにちは。
YOMEちゃんちに行ってきたのですね。海が近くでとてもうらやましいです。
おそろいの服着てお二人とも本当に可愛らしいです。
柄+柄のコーディネートって斬新で良いですね。
大阪のカフェのインテリアもYOMEちゃんに
相談しながらやったら とてもセンスの良い雰囲気になりそうですね。
個人的には赤毛のアンが好きなので あんな感じのカフェがあったら
嬉しいです。
蒲焼 URL 2009.05.09   編集

■□ひっぽさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです!

不定期でなかなか更新できてませんが、またよかったら遊びにきてください♪
bee* URL 2009.05.10   編集

■□蒲焼さん
こんにちは♪
海はほんとみているだけで癒されますねー!
すごい力を持ってるなぁと思います。
毎日違う色してますし。

赤毛のアンってことはカントリー風ということですかねー??
うちはフレンチカントリー風にする予定です♪
完全カントリーではないんですが!
bee* URL 2009.05.10   編集

■□蒲焼さん
こんにちは♪
海はほんとみているだけで癒されますねー!
すごい力を持ってるなぁと思います。
毎日違う色してますし。

赤毛のアンってことはカントリー風ということですかねー??
うちはフレンチカントリー風にする予定です♪
完全カントリーではないんですが!
bee* URL 2009.05.10   編集

beeちゃん、おはよう。
ああ、いいなあYOMEちゃんち。行きたいなあ。旅行でいちど行きたいと思いつつまだ叶ってないの。
それと、カフェ。出来上がりがとっても楽しみ。家族みんなで行くからね~
さと URL 2009.05.12   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ