FC2ブログ

水なすに木積たけのこ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

水なすに木積たけのこ。

2009.04.03 Fri


pasta!
かりかりもち豚と水なすの塩ガーリックパスタ。

まずは、皆さまにお礼を・・・。

「Flour bee*カフェはじめます」の記事に、たくさんのほんとにほんとにたくさんのコメント、ありがとうございました。

まだまだちゃんとオープンできるかわからない状態なので不安もありますが、ひとつの区切りと思ってこの日にカフェのことを書かせていただきました。
こんなにもあったかいコメントやメールをたくさんいただいてとても幸せです。
ひとつひとつ大切に読ませていただいてます。

改めて、ありがとうございます。
皆さんには、いつもいつもたくさんの「力」をいただいてます。
これからも、見守ってくださったら、うれしいです♪

皆さまからいただいた大切なコメントへは、今回は私にとってちょっと特別なので、時間かけてでもその記事の中でお返事を書かせていただきたいと思います。


さて。
この写真は、おいしかったパスタ。
試作中・・・。

ぞうすい。
朝に食べたい水なすのぞうすい。

これはいつの日かの朝ごはんです。
冷ご飯をさっと洗ってからウェイパーで作ったスープでささっと煮ます。
上からさいの目に切って、軽く塩をまぶしておいた水なすと青ねぎをかけてできあがり♪
まぜまぜしながら食べると、冷たい水なすとあったかいぞうすいのコントラストがまたおいしー♪

春満喫!
また出会えたっ♪

去年の春も感動した木積(こづみ)たけのこ。

先日のVEGE☆NIGHTで初モノをgetしちゃいましたー!
百貨店とかでも売られてますが、ほんとはとってもお高いもの・・・!
なのに、お安く買えちゃってびっくりですぅー!
さすが、VEGE☆NIGHT♪
木積たけのこを実際に収穫してきた生産者の方もいらっしゃって、いいたけのこを選んでいただいちゃった!
bee*が手にとったときは、数時間前に掘ったばかりのものでした!
きゃー!まさに新鮮!!

びっくりするほどとっても柔らかくて、感動します!
とりあえず、まずはこれ、炊き込みごはんでしょー♪
去年と一緒のパターンですが・・・!
炊き込みのおこげとたけのこがまた合うーーー^^

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、先日行ったいちご狩りのこと。
お店の情報

いちご!いちご!
いちご!

こちらのいちご園、去年みつけたのですが、もうすでに予約がいっぱいで全然いけなかったので、今年は早めに行動!と予約しました♪

こんなふうに高い位置にいちごがなってるので、いちごが傷つきにくいんですねー!
かがむのがつらい方にもやさしい♪
bee*がまだプラムがおなかにいて、つわりがちょっとあるとき、いちごしか食べられない時期があったんです。
それで、ダーリンがいちご狩りに連れてってくれたのですが、ハウスの中が暑いのと、かがむのもなんとなく辛いので、結構大変でした。。。
だから、こんないちご農園素敵ぃ♪と思います!

この農園のいちごはすべてあすかルビー!

たくさん!
たくさん!

たくさんとっちゃった!!
何度もとりにいきます。
実はこのいちご園は、いちご食べ放題なだけじゃなく、ケーキもコーヒーやらドリンクも食べ放題、飲み放題なんです!
すごいっ!!
だから、いちご食べたり、ケーキ食べたり忙しい?!

がんばった!!
がんばった!

プラムが届く場所っていうのもちゃんと用意されてます。
最近はさみを使うことがとっても楽しい時期で、家のいろんなものをちょきちょきされてます・・・。
だから、はさみを渡されてうきうきなプラム。
でも、隣でみてるママは、ちょっとそわそわですが・・・。
でもでも、上手にいちごをぱちっ!と切って器でキャッチしてました!
一生懸命収穫してる姿、親ばかながら、かわいい♪

走る!!
蜻蛉池公園。

素敵な公園がイチゴ農園の前にあったので、よってみました!
こんなに大きくて素敵な公園があったなんて知りませんでしたーーー!
すごい大きな滑り台にプラム大興奮!!
おおはしゃぎで公園を走り回ってましたーー!

楽しかったね、また行こうねっ♪
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(7)
コメント
beeちゃん♪おっはよー^^
出遅れたけど、発表があったのねー^^
これからもどんどんかたちになっていくのが楽しみだね!
例の件、今聞いてもらっているからもうちょっと待っててねー^^
力になれると良いな^^
旦那はさすが泉南の生まれ、水ナス大好きなの!
こっちではないもんねー^^

イチゴ狩りにケーキ!?
それ私も行きたい!
しかもその品種初めて聞いたよー!
こっちはあまおうばっかり!
ではでは又連絡するね!
haru* URL 2009.04.04   編集

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
遅ればせながら、カフェのオープン、ほんとにおめでと~!!
beeちゃんの夢はかなうなんてとってもステキ。近くだったら通っちゃいたいくらいだよ~!!いろんな大変なこともあるだろうけど、がんばって!!いつか機会があったら絶対にお邪魔するからね~♪新鮮なお野菜ってほんと美味しいよね。。採れたてのたけのこってお刺身にするのも美味しいんだよね~♪
ayaka URL 2009.04.05   編集

beeさま

はじめまして。いつもhanaさまのところに伺っていて、こちらのブログのことを知りました。本当にお料理がお上手で、びっくりしています。さらに、壮大な計画がおありになるとのこと、すばらしいですね。きっと成功されますよ。心からのエールを送ります。
先日の、水茄子のレシピを拝見して、作りたくて、水茄子を探しました。広島にはまだ出ていませんでした。残念でした。今日はブログの友達とオフ会をしたのですが、ほとんどがhanaさまのレシピで作ってみました。
これからも楽しみに拝見しますので、色々教えてくださいね。
ボクのママ URL 2009.04.05   編集

遅ればせながら、おめでとうございます♪!!
とても、うれしくて、うれしくて、楽しみです。
その実行力ほんと尊敬しちゃいます。

私も、ぎゃん泣きする子供と一緒にお出かけできるよう
あやし方など鍛錬して、beeさんのカフェへぜひ行きたいでーす^^

無理せずゆっくりがんばってください。



よしぞう URL 2009.04.06   編集

bee*ちゃん、こんにちは。遅れちゃったけどカフェのオープンおめでとう。わたしが京都にいる間にオープンできるかな?オープンしたらおじゃましますね。
わたしも夢があって、実現できたらいいなって思うけれどまだまだだなあ。ご主人の協力あってこそだよ~お友達の存在もね。がんばってね。
試作品、いつでも試食?しますわ~=^-^=うふっ♪
さと URL 2009.04.06   編集

■□よしぞうさん
ありがとうございますぅーー!
ほんとですかー、そういっていただけるとうれしいですぅー!
ぎゃん泣きですかー!
あぁ、会いたいなぁー!

ぜひぜひいつかコドモちゃんと一緒にきてくださいねー!!

bee* URL 2009.04.07   編集

ほりたてのたけのこ最高☆
水ナスもご無沙汰です(><)
いちごなんてこちらではかなりぜいたく品だし・・・
イチゴ狩りいきたいな~
>私の実家は神戸ですよ!!
湾岸線のってすすすいーといつかあらわれるか
らねっ☆☆
minori-mama URL 2009.04.08   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ