Flour bee* カフェはじめます。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

Flour bee* カフェはじめます。

2009.04.01 Wed


flourbee*

やっと皆さまにお知らせしてもいいかなぁ・・・という時期が来ました。
ずっとずっとあたためてきたこと。

それは、




カフェをするということ。




もともとおいしいものが好き、カフェが好きなbee*ですが、いつしか自分でカフェをしたい!
という気持ちがどこかにありました。


カフェをやりたいというのは、私の中で漠然とした夢でしかなかったのですが、これを実現しようよ!と背中を押してくれたのは、他でもない主人(ダーリン)でした。
私ひとりでは絶対に実現させることはなかったと思いますが、
主人の大きな大きな後押しがあってこそ、ここまでこれました。
そこから、いろんな素敵な方々との貴重な出会い、ご縁があって、ここまで実現してきました。
ここまで来る道のりも決して順調とは言えませんでした。
寄り道したり、まわり道したり、時に後戻りしたり・・・。

でも、こうしてここまで来れたのは、
主人のあたたかい応援とプラムのまっすぐな笑顔、そして、まわりのそれぞれの専門分野から支えていただいてる方々のご協力があったからこそだと思っています。


私ひとりでは決して成しえないこと。
毎日が感謝、感謝の繰り返しです。

この場をかりて、本当に本当にありがとうございます。


これからが、いよいよ本番。
素敵なカフェになるように・・・。
自分の目指すところをいつも心に・・・。



カフェを一緒に作ってくれるのが、chiocciolaのhanaちゃんです。

hanaちゃんは、スローフード協会主催による学校にてディプロマを取得したイタリア帰りの素敵な女性。
現在カフェmenuをふたりで、考案中♪
おいしくって美人な地元の食材に囲まれて、いろいろいろいろ作ってマス。



現在建物は着工に入りました。

これから、どうやってFlour bee*というカフェが育っていくか、もし一緒に見守っていただけたらとってもとってもうれしいです。

しばらくはカフェのことを交えつつ、今までどおり、おいしかったものや楽しかったことなどを載せていこうと思ってます。

カフェのオープンの時期や場所などは、追ってこちらでお知らせしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

bee_sign2

bee*より。

お店の情報
Private-information  トラックバック(0) コメント(50)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

っしゃー!
いよいよですね。
強力なパートナーも得て、ますます楽しみです。
カフェ情報、めっちゃ楽しみにしてまぁす!
noppo URL 2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

おめでと!素敵なCafeになることをお祈りしつつ・・・
いつかうかがえたらいいなぁ。
るぅ URL 2009.04.01   編集

カフェの建物、着工開始したのですね★
お店の雰囲気や味はもちろん素敵だと思いますが、来店される方の
心を癒してくれるカフェになるでしょうね。

是非オープンする日が決まったら教えて下さいねv-238
心待ちしています!
とみりん URL 2009.04.01   編集

カフェですか~!
すごい!
きっとすてきなお店なんでしょうね♪
近ければ行ってみたいですが・・・
でもでも もしも近くにいくことがあれば
必ず行きますよ~!
可愛い~お店なんでしょうね!
お店の紹介楽しみにしています

ご主人の後押しはうれしいですよね!
夢を実現したbee*ちゃんは すごいです~
応援しています!(^^)!頑張ってくださいねv-22
ココア URL 2009.04.01   編集

そんな壮大な計画が成されていらっしゃったのですね!確かに腕前はプロ以上、タダ者ではないと思ってはおりましたが。尊敬感銘素晴らしい!もう、なんて言って良いか判りません。本当にスゴイです!
ワタシの凡人的生活が恥ずかしく思いますぅ~

いつしか絶対に訪れたいと楽しみにオープンを待っています。

久しぶりのコメントで^^ご無沙汰しておりました。
shizuer URL 2009.04.01   編集

ご無沙汰してます☆
あまりに素敵なお知らせなので
少し興奮してしまいました w

オープンしたら絶対お邪魔します♪
これからはお料理+カフェ情報を楽しみにしてますね。
頑張ってください ^-^


とも URL 2009.04.01   編集

おめでと~~~!!!
何度いってもいいよね、いいよねっ☆
ホントにうれしい~~~!
って、何度聞いてるって感じだね(笑)
でも、本当にうれしいよっ!!!!

いつかお店にいけたらいいなっ☆

忙しい毎日で体調とか気をつけてね♪
sora... URL 2009.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.01   編集

bee*ちゃんcafeオープンおめでとう☆☆
かげながら(笑)応援させていただきます(*^_^*)
これから大変なこともあるだろうケド
体調に気をつけてね。
今後も近況などお知らせ楽しみにしていますね♪
やよ URL 2009.04.02   編集

おめでとうございますっ♪
驚きよりも納得のが大きいかな~。
だってここで紹介されてる子達(料理やお菓子や雑貨や食器たちや・・・)
どれもこれもステキなんだも~ん。
絶対お店繁盛しますよ♪
いつか行けたらな~。

会社の引越しなどありご無沙汰になっちゃいましたm(__)m
また遊びにきます~。
しおん URL 2009.04.02   編集

おめでとうございます。
素敵なcafeになるんでしょうね!
とっても興奮してしまいました。
そして、ちょっとした感動!

お忙しい毎日でしょうが、ダーリンさんとプラムちゃんに癒されつつ、
お体に気を付けてくださいね~。
openしたら行きたいなぁ。
みちこん URL 2009.04.02   編集

キャー!!
bee*さん、おめでとう~~~!
いつか、こういう日が来ると思ってたよ~(笑)
帰省した時は絶対にお邪魔するからね~!

まだまだ大変な事もたくさんあると思うけど、体調管理だけはしっかりして頑張ってね~(^^)
エリカ URL 2009.04.02   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.02   編集

おめでとうございます!!!

そしていつもいつも素敵なレシピをありがとうございます!もうすぐカフェでいつでもあんなおいしい料理が食べられると思うと嬉しいです^^

これからもよろしくです☆
kitano URL 2009.04.02   編集

きゃ~~~~!!!おめでとうございます!!
ほんと嬉しい!!うれしい
PCのまえで叫んじゃいました。
ぜったいぜ~ったい
行かせてもらいますね!!
本当におめでとうございます!
小春 URL 2009.04.02   編集

beeちゃん、おめでとう!!
絶対行きたい!!
里帰り中に絶対!!
ワクワクしてきちゃった♪♪
本当に楽しいにしていまーす!!
minori-mama URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメさん 4/1 2:31 Cさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます・・・。

カフェ、そうなんです、Cさんに取材に来ていただきたかった!
なんて。
いろいろ詳細決まってきたら、アップしますねー♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/1 8:29 Hさん
ありがとうございますぅー!

はい!
お店の情報、かたまってきたら、随時こちらでアップさせていただくので、よかったらみにきてくださいねー!
楽しみにしてもらえて、うれしいなぁー♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□noppoちゃん
っしゃー!
この気合いのこもった出だしがいいなぁーー!
ほれちゃう♪
noppoちゃんハンコ、Flour bee*の顔となっていただきますぅ♪
ほんとに素敵なデザインをありがとうねー♪♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/1 10:18 Hさん
ほんと、いよいよ・・・って感じだよぉ。

ほんとにほんとにありがとぉ。
素敵なものになりますよーに!!!

bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/1 12:07 Dさん
きゃー!お久しぶりぃ!
みててくれたのぉーー?
すごくうれしいよぉーーー!
うまくオープンできたら、ぜひカフェオレ、飲みに来てねー♪
オマチシテオリマス♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/1 12:18 Fさん
どうもありがとーーー!
もちろん、覚えてますよぉ♪

ぜひちゃんとオープンできたら、遊びにきてくださいねー♪
待ってます♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/1 15:36 Hさん
ほんとにどうもありがとうねーー♪
カフェの情報楽しみにしてくれてるなんて、うれしいなぁー♪♪
うんうん、体に気をつけて頑張るねーー♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/1 16:21 ナナシさん
どうもありがとーー♪
ほんとこの話は、やっとここまで来たって感じだよぉ・・・。
ぜひちょっと遠いけど、うまくいったら遊びにきてねー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□るぅさん
どうもありがとーーー!
ほんと、素敵なカフェを作り上げていかなくちゃねーー!
ぜひいつか大阪にくることがあったら寄ってってねー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□とみりんさん
そうなんです、ついに着工開始です・・・。
ちょっとどきどき、うれしいのか、不安なのか、複雑な気持ちです。
心が癒されるカフェ。
とっても理想ですねー!
そういうのを目指していきます!
またいろいろご連絡させていただきますー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□ココアちゃん
そうなんですぅー!
すてきなお店になるように、がんばっていきますねー!
そうやって、たくさん応援してくれるのが、すごく力になります!
ありがとーーー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□shizuerさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますぅ・・・!

そんな、ほめられてなんだか恥ずかしいですぅ・・・。
ぜひ、もしうまくいったら、遊びに来てくださいねー♪

bee* URL 2009.04.03   編集

■□masaさん
masaさんまでワクワクしてくださるなんて、うれしいですぅー♪
お店の情報もいろいろ決まり次第ご連絡させていただきますぅー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□ともさん
素敵なお知らせなんていっていただけてうれしいですぅー!

わぁ! オープンしたら遊びにきてくださるんですねー!
うれしいなぁ!!
頑張りますぅー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□soraちゃん
きゃーん、どうもありがとーーー!
一緒にこうして喜んでもらえる人がいるって、幸せだねぇー!
ぜひうまくいくようにがんばらないとなー!
ぜひいつか、お店にもきてねー!
bee* URL 2009.04.03   編集

ひゃぁ!やったぁ!!
ついにカフェを作っちゃうんですね^^
少し乗り遅れちゃいましたが、
嬉しくなってコメントさせていただきました。

素敵なお友達やご家族に見守られて
がんばって、素敵なお店を作ってくださいね。
進行状況など、楽しみにしていますね♪
yuki URL 2009.04.03   編集

■□やよちゃん
どうもありがとー!
まだちゃんとオープンできるかわからないから不安だけど、ひとつの区切りとしてお知らせさせてもらったのー!
また、ちょこちょこカフェのこと、お知らせするので、遊びにきてねー♪
bee* URL 2009.04.03   編集

■□しおんさん
ありがとうございますぅー!
納得してもらえるだなんて、もったいないお言葉・・・。
素敵なお店になるよーにがんばりますねー!
お引越し大変だと思うけど、体に気を付けて乗り切ってくださいねー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□みちこんさん
ありがとうございますー!
感動してもらえるなんてー!これまたこちらがうれしいですぅー!
素敵なお店にできるよーにがんばります!
いつか家族で遊びにきてくださいねー♪
あっ!花友の会、しますぅ?!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□エリカちゃん
どうもありがとーーー!
ほんと、うまくいったら、ぜひ帰省したときにでも寄ってってねー♪
そうだね、ほんとまずは体が資本だものね。
栄養のあるおいしいものたくさん食べてがんばるっ!!

bee* URL 2009.04.03   編集

■□鍵コメ 4/2 19:17 Sさん
そうなんです。
予想してましたかー??
うれしいなぁ♪
えっ?お店されてたんですかー?
素敵です!
なんのお店なんでしょー?

すごく励みになる言葉、ありがとうございました。
心にとめて、がんばっていきたいと思います!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□kitanoさん
ありがとうございますぅー!
kitanoさんの素敵な野菜たちをどううまく料理にするか・・・。
毎日試行錯誤してます。
kitanoさんの愛情たっぷりなお野菜たち♪
その愛情をそのまま引き継いで、おいしいものにできたらなー!と思います。

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□小春ちゃん
どうもありがとーーー!
まだちゃんとオープンできるかは不安だけど、こうやってお知らせすることで、自分自身の気持ちも新たにひきしまるかなぁ?って思うよぉ・・・。
ぜひぜひ遠足がてら?!遊びにきてねー♪

そのとき、カメラをもっともっと教えてもらわなくちゃ^^
bee* URL 2009.04.03   編集

■□minori-mamaちゃん
どうもありがとーーー!
ほんとにぃ??
ちょっと遠いけどぜひぃ!
里帰りって、このあたりなのかなぁ?!
私もいつか!いつかminori-mamaちゃんのとこに行ってみたいなぁーーー!!
いつもいつも素敵な風景にうっとりしてるよぉー!
bee* URL 2009.04.03   編集

■□yukiさん
ありがとうございますぅー!
コメントしてもらえるだけで、ほんとにうれしいし、なによりすごーく力になります!!

またいろいろとお知らせさせてくださーい!

bee* URL 2009.04.03   編集

bee*ちゃん、
待ってました~。おめでとう☆
bee*ちゃんが夢に向かって一生懸命だったから、
素敵な協力者のみなさまに出会えたんだろうなぁ。
近くに住んでいないのが、とってもくやしいです(笑)
でも、必ず家族で行きます!!

毎日忙しいと思うけど、身体に気をつけて。
オープンの日を本当に楽しみにしています。
ナヲミ URL 2009.04.04   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.04.04   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ