おやさいソースいろいろとMOBAC SHOW行ってきました。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

おやさいソースいろいろとMOBAC SHOW行ってきました。

2009.02.28 Sat


タップナード♪
タプナードソース。

ちょっとお野菜ソースにはまってます。
タプナードソースはフランスの伝統的なおソースで、オリーブのペーストのこと。
これをバケットとかにのせて食べたら最高ですっ!
今回は、さっと茹でたスナップえんどうにかけて♪
シンプルだけど、だからこそ、とってもおいしかったでーす♪

にんじん!
にんじんソース。

こちらもお野菜ソース。
にんじんをベースにちょっと甘酸っぱく作ったソース。
味を見ながら作ったので、正確に分量を量ってませんが、シャンパンビネガーやはちみつ、カシスリキュールとか入ってます。
これをソテーしたヒレ肉にかけました♪
これがまたおいしーーー!!
ヒレ肉がさらにさらにやわらかーくなってくれて、一石二鳥♪
シャンパンビネガーのおかげかな?
こういう手作りソースって、いろいろ持ってるとお料理のバリエーションが増えていいですよね♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きはMOBAC SHOWに行ってきましたの報告。
お店の情報

mobac!
MOBAC SHOW。

インテックス大阪で行われたMOBAC SHOWに行ってきました!
パンとお菓子の最先端技術とかがみれたりする素敵なイベントなんです!
あまりに会場が広かったので、スイーツ関係しか見てこなかったのですが、とにかく感動やら驚きの連続でした!

実演!
実演。

こちらは、ショコラにスプレーで着色してます。
もうこれは食べ物ではなく、芸術作品ですね!
微妙なグラデーションを冷やしては色づけ、冷やしては色づけを繰り返して作ってました。
しばしはまって食い入るように見つめるbee*でした・・・^^

美しい!
美しい。

そのよこには、こんなに美しい作品が!!
これだけ充実したディスプレイをみれるのもMOBAC SHOWならではでしょうねー!

ガレットデロワ。
島田進さん。

セミナー会場みたいなとこでは、あの!パティシエ・シマの島田進さんがみずからガレット デ ロワの講義を!
みなさん、真剣に聞いてました!

さまざま。
いろんな。

その横には、たくさんのパティシエさんのガレット デ ロワが!!
いくつか撮ってきました!
どれもきれー!

こんなのも!
こんなのも。

こんな模様も。
実際フランスではこの時期になるとたくさんのガレット デ ロワが出回ることから、忙しすぎてこんなに美しい模様はいれないとか。
とっても貴重な美しいものをたくさんみせてもらいましたー!

フェーブ!
大好き!

bee*が大好きなフェーブがたくさん!!
こんなにもいろんなものがあるんですねー!!
もぉ、ほれぼれ♪♪
ちょこちょこ実は集めてますが、みたことのないものばっかりです!

ためいきもの。
ためいきもの。

もう、マカロンもジュエリーみたいですよねー!
こちらは、確かエス・コヤマさんのマカロン♪
三田のお店もこんな感じで並んでました!
あぁ、美しい!!

他にも使ってみたい野菜のパウダーとか、おいしーピューレとかに出会えて、とってもいい体験になりました♪
最新技術すぎて、bee*の腕ではどれもうまく使えないかもしれないけど、とってもいい刺激になりました^^
スポンサーサイト
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(10)
コメント
bee*さん
多ブナード 素敵なソース

にんじんのソースもすばらしいです

おいしそう

コメントありがとうございます

ティラミス おいしいです
ryuji_s1 URL 2009.02.28   編集

お野菜のソースって美味しいよね~!
私も玉ねぎとか大根の定番ソースは良く作るよ(^^)
でもオリーブのソースなんて贅沢だわ~。我が家には絶対に登場しないな(笑)
さすがbee*さん!!

凄いイベント!!ガレット・デ・ロアも素晴らしいけど、フェーブの数にびっくり!!
一つ一つ凝視したい(笑)
エリカ URL 2009.02.28   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.03.01   編集

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お野菜のソースっていいね~。栄養もたっぷりだし色合いも鮮やかだし。さすがbeeちゃん。このイベント、私もきっとハマるだろうなあ。ずっと見ていたいって感じかも。関東でもやらないかなあ。。
ayaka URL 2009.03.01   編集

お野菜のソースの色と甘味が大好きです!
bee*さんのソースの色もとってもきれい♪
お味も試してみたいな~

とっても素敵なイベントですね!!!!
こんなイベント行ったら、はしゃいでしまいそうです≧▽≦
yuki URL 2009.03.01   編集

お野菜のソースが美味しそうだね~
やったこと無いから冒険だわ。
でも冒険しないと食卓に変化が無いのよね…
う~頑張らねば……

そしてこんな素敵な盛り付けも私には出来ない…
センスが無いなぁ…と自分の食卓を見て思うのです。
bee*ちゃんのように日々研究しなくちゃダメだろうなぁ…


あ。フェーブって何処で売ってるのかなぁ?
有ると楽しみも倍増しそう♪
nanaka* URL 2009.03.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.03.01   編集

bee*ちゃん、こんばんは♪
お野菜のソース。いいねえ。体にも優しくて色もきれい。わたしもがんばろう♪
さと URL 2009.03.01   編集

あれ?
私コメントしたつもりだったけど・・・
してなかったかな?
こんなに素敵なショーを見せてもらったら
作りたい病が発生しちゃいそう!
でも、本当に感動物ですよね~
ため息でそうです・・・
still URL 2009.03.02   編集

野菜のソースいいですね。
見た目も綺麗で
栄養も取れて手間がかかっていますね!

モバックは
他の方のでも見ましたがいいですね~
そしてほんとどれもが
美しいですね。
なかなかマネできないですが(ア!私は)
参考になりますよね^^宝石箱のよう!!
ココア URL 2009.03.03   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ