FC2ブログ

オリーブとポテトのotonaなキッシュ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

オリーブとポテトのotonaなキッシュ。

2009.02.11 Wed


キッシュ!
オリーブとポテトのotonaなキッシュ。

先日キッシュを作りました♪
キッシュは大好きなもののひとつ。
だから、いろんなアパレイユで作りたくなります!
今回はまた、全粒粉を配合したパートを作りました。
前回やったキッシュパーティーのときの配合よりはもう少しバター少なめ。

そして、アパレイユは、定番キッシュロレーヌにしようか迷いましたが、先日hanaちゃんちで食べたsecondoの中でポテトとオリーブの実の組み合わせがすごーく気に入っちゃってその組み合わせでやってみました♪
粉ふきにしたポテトとかりっとやいたベーコン、それにオリーブの実をごろごろとこれでもか!ってくらいいれてみました♪
ちょっと香りづけにオレガノも♪
なのでちょっとオトナな仕上がりになってます。

・・・だから、予想はしてましたが、プラムにはちょっとオトナすぎたかも・・・。
後で、ツナとコーンのアパレイユのキッシュも作ってあげました^^

やっぱりポテトとオリーブの実、おいしー♪♪
また違うアパレイユでも作ってみよー!!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、先日日帰りで行った串本海中公園のこと。
お店の情報

まずは・・・
まずは。

串本海中公園は、プラムがおなかにいるときに行きましたが、プラムはハジメテ!
どうしてもここのウミガメちゃんたちを見せたかったのです!

海中公園に着いて、まずは腹ごしらえから!
お庭で持ってったおべんとをもぐもぐ!
ちょっと寒かったけど、お外で食べるとなんでこんなに食べれるんだろうねー!っていいながら、もぐもぐしてました♪
プラムもまたお外でたべたーい!っていってました^^

かめさんと
かめさん。

たまたまアオウミガメの赤ちゃんを触らせてくれる機会がありました!
熱心に説明を聞いてます。
プラムはすごーく気に入ったようです♪

なかよし!
なかよし。

プラムは、かめさんがほんとに気に入った様子で、かめちゃんが必死に歩いていくと、ずっと追いかけていってました!
どのお友達よりもずっとずっとかめちゃんについて回ってたかも・・・!
そして、最後は、
「カメしゃん、連れて帰るーーーーー!!」ってひっくりかえって大泣きでした・・・!
それほどかわいかったんだねー!
また遊びにいこうねっ!ってなだめながら、帰りました。

きれい。。。
温泉。

帰りに温泉に立ち寄りました。
ここは、何度か行ってますが、すぐ先が海。
そして、湯につかるだけの温泉です。
でもとーっても気持ち良かったです!
こんな夕陽をちょっとみながら、帰りましたっ♪
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(9)
コメント
お料理も素敵だけど、
beeさんの家族との過ごし方がホントに素敵です。
だから、プラムちゃんもカメさんと楽しく遊べるぐらい可愛い女の子に育ってるんでしょうね。
ホントにホントに素敵な日記です。
いつもどうやってそんな素敵な場所をたくさん探してるんですか?すんごぉく幅広いbeeさんがあこがれです。

心が和みました。
ありがとうございます。
私も娘に素敵なところへたくさん連れてってあげたいです。
☆まろん☆ URL 2009.02.12   編集

bee*ちゃん、こんにちは。
キッシュ。おいしそう。ゆっくりと作る余裕がないのかまだ、焼いてないなあ。グラタンもしようとおもってて実現してないなあ。
おとなのキッシュだね。
さと URL 2009.02.12   編集

オリーブのキッシュは確かに大人な感じですね。
私もツナとコーンのキッシュが好きかもですv-238アパレイユって何かな~?

アオウミガメ、私だったら直接触るのは怖い気がするけどプラムちゃんは積極的ですね。大泣きしちゃうなんて可愛いv-238
お庭で食べて少し冷えた体を温泉で温めるって最高ですね。海が見れる温泉っていいなあ。
とみりん URL 2009.02.12   編集

キッシュ食べたいな~って思ってたらbeeちゃんが作ってくれた♪
あぁ満足っ♪いや、、やっぱ口にしないと>< 美味しそうだわ~

しつこいくらい言ってるけどもほんとプラムちゃんに感動。
立てるんだぁ~
かみの毛くくれるんだぁ~
亀ちゃん触れるんだぁ~
お別れすることは悲しいって分かるんだぁ~
ってもうこんなことできる歳だって分かってても感動するわ・・
かわいいね~☆beeちゃんが見せてあげたかったって思いが
プラムちゃんにも伝わってよかったね!

そして温泉、ぜひぜひうちのダンナにそこの場所教えてやって
くださいませ・・・がっつくはず・・・笑
hana URL 2009.02.12   編集

bee*ちゃん、こんにちはーー!!
キッシュ、おいしそーー!!
実は、キッシュってあんまり食べたことなくって・・・
もちろん自分で作ったこともないの!
bee*ちゃんところで見るたびに
食べたくなるよーー。
今度挑戦してみようかなぁ?!
その前に本物の味を知りたいーー
bee*ちゃん、食べさせてーーー♪笑
rika* URL 2009.02.13   編集

beeちゃん、こんにちは~。

ポテトとオリーブのキッシュ美味しそう!
明日はバレンタインやから作ってみよーかな。

ウミガメと直接触れ合えるなんていいね~。
プラムちゃんがカメさんを優し~くナデナデしてるのに
ホッコリしちゃった♪

↓小山さん、私も実家帰ったら寄ったりするよー。
何か行く度にお店が増えてるよーな気がするのは気のせい??いつも沢山の人やしね~。
バームクーヘンが好きで行ったら買うんやけど、マカロンも売ってるのは知らなかった!
食べてみたーい!今度買ってみよ^^
きなこ URL 2009.02.13   編集

■□ ☆まろん☆さん
キャーん!コメントありがとうございますぅー!
なんか、うれしいところをほめてもらっちゃいましたぁー^^
こちらこそ、ありがとうございます。

> 私も娘に素敵なところへたくさん連れてってあげたいです。

☆まろん☆さんの↑こうやって思う気持ちが、素敵ですぅーー♪
bee* URL 2009.02.13   編集

■□とみりんさん
こんばんは♪
わぉ、とみりんさんもツナとコーン派ですかぁー!
ツナとコーンにも、ちょっとだけタイムを入れてやっぱりオトナ味にしちゃったんですけどね!
これは、大丈夫だったみたいで、食べてました^^

ほんと、プラムは怖いものなしですかねー?
あの日の大泣きは結構なだめるのが大変でした!
それだけかめちゃんのかわいさのトリコになってたんでしょうねー!

bee* URL 2009.02.13   編集

大人味の
キッシュ 美味しそう!プラムちゃんには
代わりのキッシュも作ってもらえ大満足だったでしょうね!

お外でのご飯
ほんとなんであんなに美味しいのでしょうね~!

太陽と風を浴びながら気持ちがいいですよね!
最近お外でご飯食べてないですね~
ピクニックしたくなりました!

亀さん
お気にだったようですね!

そういえばお隣の22歳の息子くんが
この前
亀くん を 外で洗ってたんだけど
その子が小さいときに縁日で買った
小さな亀くんが 
立派に 育っていましたよ~!
ぷらむちゃんが 触ってるのよりもおおきかったです~
ココア URL 2009.02.14   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ