FC2ブログ

おいしー、おいしーヴィンコットを使って♪|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

おいしー、おいしーヴィンコットを使って♪

2009.01.09 Fri


おいすぃー!
チキンとセロリとレンコンのヴィンコットソース添え。

先日hanaちゃんとランチしました♪
hanaちゃんはイタリアに留学してたんだけど、このたび新婚旅行で再びイタリアの地へ♪
そのお土産で買ってきてくれたヴィンコットを使ってさっそくお料理、お料理♪
ヴィンコット、実ははじめて使うものだったので、さっそくまずは味見♪

きゃーん!!さすが、hanaちゃんがお勧めしてくれるだけあるぅーー!
すごーく芳醇ないいブドウの香りがしますぅーーー!!
これは、お料理にもいいし、スイーツにも幅広く使えそう!!

まずは、お料理に♪

とってもおいしいヴィンコットだったので、あまりアレンジせず、そのまま。
チキンをカリっとソテーして、セロリとレンコンをあわせ、最後にヴィンコットソース大さじ3とバルサミコ酢小さじ1で合わせたソースをしばらく煮詰めてからめたものです♪
ピンクペッパーもぱらぱらっと♪

ヴィンコットソースとチキンが合う合う♪
hanaちゃん、どうもありがとーーー!
大切に食べさせてもらいますぅー!

ハジメテ!
これ。

こんな素敵なおみやをたくさん!!

ありがとーーー!

いい香り!
オリーブの石鹸。

これがまたいい香りぃーー!
今はちょっとお部屋において、香りを楽しんでマス♪
ばたばたした生活だけど、やっぱりこういう香りを楽しむ余裕をもたなくちゃねっ・・・!

石鹸の横にあるのが、たまたまお花やさんでみつけたペッパーベリー♪
もぉ、このめちゃかわいい色にヒトメボレして買っちゃいましたっ!
リースとか作れたらいいのにぃ・・・!

シャンパンさいこー!
ランチのデザート。

おいしーランチの最後に出たデザートが特に感動して・・・!
一番下にクレームブリュレ、その上にシャンパンのソース?とアイスにイチゴ!
ブリュレにシャンパン??
この組み合わせがまた絶妙で、hanaちゃんと二人で感動!!!
毎回感動をくれるお店です♪
ごちそーさま♪

ばたばたながら、またhanaちゃんとは楽しい計画をたててます♪
またここでお知らせできるといいなっ!


★☆★


緑エプロンのお店も、クリスマスのホリデーな気分が終わり、今はティーラテなどコーヒー以外の部分に力を入れてます!
コーヒーはちょっとニガテ・・・なんて方もぜひ♪
ラベンダーアールグレイティーは、アールグレイ好きにはもってこいかも♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(6)
コメント
ヴィンコット…。
無知な私は何の事やら…。本当におバカでごめんなさいm(__)m

でも、bee*さんが美味しいって言うんだから本当に美味しいんだろうな~(*^o^*)

お土産も本当に洗練されたものばっかりで、お友達のセンスの良さが伺えますね!!

素敵なお友達。大切にしてくださいね(^.^)
エリカ URL 2009.01.09   編集

わ~何だかお洒落なお土産ですね~
素敵だわ~

先日おいしいオリーブを食べて・・・
オリーブに嵌まっています。

石鹸はどんな香りかな~
still URL 2009.01.10   編集

beeちゃん♪
ヴィンコット使ったお料理とってもおいしそ~><
早速使ってくれてありがとうねっ
私だっていつでも試食するわよ~笑
ヴィンコットのビンにもかいてあるんだけど南イタリアは
“pittule”といういわゆる揚げパンのようなものをつけ
ながら熱々を頬張るのです。これもたまらなくおいし
いのよ~また機会あったらやってみようね!

ペッパーベリーってこれだったんだ。かわいいね~
ピンクペッパーみたい^^

hana URL 2009.01.10   編集

ヴィンコット、初耳です~。
世の中にはいろんな食材やいろんな調味料があるのですね~。

今日も、オシャレ~なものをたくさん見れて目の保養になりました~♪

水玉計画、頑張ります(笑)
しおん URL 2009.01.10   編集

beeちゃんこんにちわ*

そして遅くなっちゃったけど
おたんじょうびおめでとう**

この水玉マグもちろん知ってる~^^
お店に行くたびなんとなく手にとっちゃうんだ
かわいいプレゼントだね

ヴィンコットは初めて名前聞いたから
どんなものかわからないのだけど
beeちゃんの手にかかれば素敵なお料理になるね*
使いこなせるのがやっぱりスゴイ!

junco* URL 2009.01.10   編集

■□しおんさん
私も初耳でしたよー!
hanaちゃんにいろいろお話聞いて!ほんとに世界中にはまだまだまだまだ知らないおいしーものがたくさんなんだー!!これからどれだけ食べれるのかなぁ?と早くも食いしん坊ぶりを発揮です^^
水玉情報もお待ちしてますぅ^^
honeybee* URL 2009.01.11   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ