ほんのりピンクなマカロン。

ほんのりピンクなマカロン。

2008.11.21 Fri


おとめな色?
ほんのりピンクなマカロン。

ひさびさにマカロンを焼きました♪
いつもと違うレシピで。
紅麹パウダーで色をつけてます。
間には、先日からはまっている、ダブルベリーとローズティーのコンフィ。
プレゼント用に焼きました。

ラッピング。
ラッピング。

マカロンのラッピングってすごーく毎回考えます。
どうしても崩れやすいから・・・。
今回は透明な箱に入れてみました。
崩れなかったかな?

ちょっと楽しんでもらおうと、コンフィは別につめて、マカロンは間になにもはさまないまま送りました♪
自分でちょっと作りながら食べるスイーツって結構楽しいですよねっ?
楽しんでもらえたかなぁ???


そして、マカロンを焼いたら、このハンコ!!
noppoさん、やっとマカロンと一緒に送ることができますーー!
ほんとにかわいー!!
たくさん押したくなっちゃうっ♪♪
noppoさん、ありがとーーー!
ほれこんでます、noppoさんのハンコに♪

・・・でも、ほんとにおいしくマカロンの食感を楽しんでもらうには、はさんでから冷蔵して送った方がよかったかもぉ、とちょっと後悔・・・。
この方がちょっとマカロンがしっとりしてくれるからっ・・・。
毎回勉強でーす。

このコンフィ♪
これっ!!

このコンフィ、緑エプロンで一緒に働く方にみせてもらった本で目にして以来、いつかフランスに行ったら!!って思ってたもの。
日本でもどっかにはあるみたいだけど、手に入れにくいので、すごくうれしー!
bee*のお友達が新婚旅行でフランスに行くから何か買ってこようかー?なんてうれしいお声がけをしてくださって、ずうずうしくもお願いしちゃったコンフィなのですぅーーー!
重たいのに、2つも買ってきてくださって・・・。
ありがとうございますぅー!
エッフェル塔の形をしたピックも一緒に♪
大切に使わせていただきまぁす!
そして、お幸せにぃー♪

おいしー!
ぴんくのぱすた。

プラムと2人ランチのときって、かなりの確率で麺類になります^^
この日はたらこのパスタ。(ほんとは明太子がいいんだけど、プラムとだから・・・ねっ)
適当に作りましたが、プラムに大好評!
「ぴんくのめんめん、かわいいねー!また食べるー!」って言ってます^^

うれしいことば、ありがとうねー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

たくさんのコメント、ありがとうございます。
見に来てくれるだけでもうれしいのに、こんなにコメント残してくださって、みなさんの貴重な時間をbee*はいつもいただいて、それを元気にかえさせてもらっています!
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(1) コメント(13)
コメント
NOPPOさんのブログも見てきましたよ~♪
ステキなプレゼントですね♪
贈る側と受け取る側、お二方の心の温かさが伝わってきます。

ハンコ、本当にどんどん押したくなりますよね。
何か押す用事ないかな・・・なんて探してみたり。
友達に何か渡す時は必ず使ってます(笑)

フランス土産、すごいですね♪
なかなか手に入らないものが手に入ると喜びも倍増ですね。

ピンクのめんめん、かわいい表現♪
うちの娘もパスタ大好きで頻繁に食べるけど
トマトソースかミートソースがいいみたいで・・・。
たらこスパにしたら口すらつけてくれませんでした。
大好きなピンク色だよ~って言ったら食べてくれたのかな~。
度試してみますー。

しおん URL 2008.11.21   編集

■□しおんさん
こんにちは♪
noppoさん、早くも載せてくださってましたねー♪
そうなんですよ!
noppoさんのハンコにはそういう力がありますよねー!!
ほんと、何か押すものないかなぁ???って探してます^^

ピンクのめんめん、確かにこういう表現をしてくれるのは今だけですねー!
たくさん、お話してもらわなくちゃ♪
honeybee* URL 2008.11.21   編集

さっきはありがとう~(^^)
お散歩、大丈夫だった??
寒かったよね~、本当にごめんね(;_;)

明日、さっそくいただきます(^.^)

ピンクのパスタ、とってもかわいい~!!
たらこで作ってあるのかな?
娘はたらこ、大丈夫なのかな~。まだ食べさせた事が無いんだよね~(;^_^A
今度、試してみるね(^.^)

本当に本当にありがとう~(*^o^*)
エリカ URL 2008.11.21   編集

bee*ちゃん、マカロンかわいい♪ 作れないよぉ。
エッフェル塔も、ジャムもかわいくってわたしも欲しいくらいだよぉ。
わたしも麺類好き。娘もパパも大好き。
ぴんくのめんめん、大好きだよぉ。
さと URL 2008.11.22   編集

うちのお嬢さんは絶対といってもいいくらい
何かを出すと『何にも付いてないのがいい!!』だし
『たべさせて~!』で毎日忙しいです。(^^;;)

パスタも塩茹でが一番らしいです。
色々食べてもらいたくても脱走の繰り返し。
本当に手ごわいです。
色々と食べてくれるプラムちゃんがうらやましいなぁ。

nanaka* URL 2008.11.22   編集

bee*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

お~フランス産のジャムだぁぁ♪
現地でのコンフィとかって本当に味も濃厚で美味しいよね~♪
現地ってのにも弱いわ~
私はオーストラリアに行ってしまった友達に頂いたはちみつを楽しんでいるよ~♪
こんな濃厚なの知らないわっておもうぐらい濃厚~♪

マカロンやっぱり素敵!素敵!
可愛い~♪
のっぽさんのはんこも最高~♪
うふふ~~♪
風 URL 2008.11.22   編集

ピンクのめんめん
かわいい~~~♪

野菜もたっぷりプラムちゃんもたべたのかしら?

私が得意じゃないので
ピンクのめんめんが
我が家に登場することもなく
子供も苦手かも・・(^_^;)
親が嫌いものがおおいとだめですね。。。。

マカロンもかわいくラッピングされて
いますね~~~
ココア URL 2008.11.22   編集

beeちゃんこんばんは。
クリスマスブレンド買ってきたよぉ♪
今日は暖かかったからアイスの%ラテのんでたんだけど。
家でクリスマスブレンド飲んで香りがよくって大好きになりました(*^^*)
最近はなぜかモカスキだったりするんだよぉ。
るぅ URL 2008.11.22   編集

ほんとにほんとに、ありがとうございました♪
可愛くて、温かい贈り物、嬉しかったなァ。
コメントしたつもりで、スルーしちゃってたぁ・・・。
今、気づいてびっくり。。。
失礼しましたぁ!!!!!

あのジャムは、beeちゃんの手作りじゃないのかぁ!!
そか~。
今日はね、マカロンに挟めなかった分を、ブリオッシュに、つけて食べたよ。
私、花の味のする食べ物って苦手だったけど、あのジャムは、いける!!
薔薇っていうより、Wベリーが強くて、酸味と香りのバランスが良いね~!
ほんと、ありがとうねぇ・・・。
モカも、毎日いただいてます。んまんま♪♪♪
カロリーオーバー・・・涙
noppo URL 2008.11.23   編集

コロンとしたマカロン、可愛いですね^^
こんな可愛いお菓子が届くなんて、ステキステキ♪

パスタもきれいに盛りつけられていて、ホントにいつも感心しちゃいます。
娘さんと二人きりのランチでも気を抜かないところ
すごいなぁ~☆
yuki URL 2008.11.23   編集

bee*ちゃ~~~ん
たしか今日、お誕生日じゃなかったかな?パンナちゃんの。
(ちゃうかったら、ごめんー)

(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
とお伝えを~~

ピンクのマカロンが可愛くて、なんだか気持ちがほんわかしたわぁ。
小春ちゃん URL 2008.11.24   編集

beeちゃん、こんにちは。
わぁ~やっぱりbeeちゃんのマカロン、美しい~
1度、無謀にもマカロンに挑戦したけど、
それは、それはひどすぎで、リベンジする気もないよぉ(゜-Å)
紅麹パウダーも買ったのにさぁ・・・
何で、そんなキレイに出来ちゃうの?!
マカロンは買って食べることにしまぁす(笑)
なーさん URL 2008.11.25   編集

こんにちは。
っと、おぉぉぉぉ~!!
ワタシが大好きなbee*マカロンじゃないですかぁ~!!
ピンクがなんとも言えずかわいく、おいしそう!!
なんとなくこの時期になると、bee*ちゃんのマカロンが恋しくなります。
毎回ラッピングも工夫を凝らして、頂く方も2重で嬉しいですねぇ。

ピンクのパスタも、盛り付けがお店のパスタみたいっ!!
プラムちゃんも喜ぶよ~。
手を抜きっぱなしのワタシのような母で、息子が不憫です(笑)、
ナヲミ URL 2008.11.28   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
  先日、とっても嬉しい贈り物が届きました^ ^         このピンクマカロンで、すぐにわかっちゃいますよね~~~??? ...  »
嬉しい贈り物 From Natural 2008.11.24 17:56


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ