ちょっとおべんととうれしい贈り物♪|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ちょっとおべんととうれしい贈り物♪

2008.10.21 Tue


けろっと♪
ケロッと食べてみて。

ちょっと久しぶりにおべんとなど。
プラムのおべんとは毎日。
プラム、最近かえるちゃんが好きみたいなので、おにぎりをけろっと作ってみました♪
青のりと青菜のふりかけで色をつけて。
ほっぺは、ラディッシュをすし酢に一晩漬けたもの。自然にこんなにきれーな色になります♪
反応がみたくて、ついつい朝ごはん中にプラムにみせてしまいます・・・^^
このかえるちゃんはかなりうれしかったのか、何度も「もう1回見せて!」と言われました♪
ケロッと食べてくれるかな♪

ぴよ。
ぴよ。

こちらは、ぴよちゃんたち。
でもごはんは黄色にすべきでしたねー!




☆☆☆




新米♪
新米で♪

最近いただきものをたくさんしまして♪
ご紹介します!

こちら、バニラママちゃんから新米をいただいて、さっそく作ったおにぎり♪
やっぱり新米っておいしいなぁーーー!
バニラママちゃんとご家族の方が一生懸命1年もの年月をかけて作った作品ですもんね!!
味わって、かみしめて、大切に食べさせていただきます♪
ほんとにありがとうねーーーー♪

おいしー!
うんまっ!

ほんとにおいしーおにぎりでした♪
もちろん、塩にぎりねっ♪

わくわく♪
noppoさんありがとー!

こちら、noppoさんからの贈り物♪
もともと、このマトファーのシリコン型をくださるってお話だったんですが、そしたら、ちょうど自家製ポン酢ができそうなので、同封しますね!!
なんて、素敵なものまで添えていただいちゃったんですぅーーー!
このnoppoさんの作るポン酢!!
これがまた絶品なのですぅーーー♪
まだ実はあと数カ月寝かせる予定です♪
あぁ、でもやっぱり食べたいなぁーーー!
また、このポン酢のラベルが素敵すぎでしょーーーーー!!
去年も実はずうずうしくいただいているのですが、去年のボトルデザインもかわいかったのですぅーー♪

もひとつは、かわいいデコレのスタンプ♪
bee*の心をくすぐる、めちゃかわいいスタンプでしたぁー♪
ほんとにいつもありがとうございますぅーーー!

おいしすぎ!!
エスコヤマさんの。

こちら、緑エプロンのお店でお世話になってるAさんからのおみや♪
エスコヤマさんのフィナンシェなのですーーー!
きゃー、あこがれてたコヤマ氏のものが食べれるなんてーーー!
ありがとうございますぅーーー!

ゴルゴンゾーラとエスプレッソを買ってきてくださったんですが、ゴルゴンゾーラが特にめちゃくちゃおいしーーーーー!!
しっかりとゴルゴンゾーラの香りがありながら、甘さもうまーくマッチさせてて絶妙!!
これははまりましたっ!
今度三田に行ったときには、ぜひお店に立ち寄ってみたいなぁーーー!!
ありがとうございましたーーー!

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Private-lunchbox  トラックバック(0) コメント(19)
コメント
お弁当、めちゃめちゃかわいいな~!!本当に、丁寧に作ってるのが分かるよ~!!

私もこんなにかわいいお弁当食べたいよ~(≧▽≦)/

noppoさんのポン酢も本当に気になるよ~(^.^)noppoさん、私にもプリーズ~~!!あはっ(;^_^A


あっ、素敵に紹介してくれてありがとう~(^^)そして、貰ってくれてありがとう~(*^o^*)
エリカ URL 2008.10.21   編集

すご~い、素敵なお弁当。
丁寧に作ってはるんですね。
カッコイイです、ママ!!

そして、素敵にアップしていただいてありがとうございます。
嬉しいなぁ。
ハンコ、可愛いでしょう?
beeさんは、thank you というより、merciって感じなんですよ、私の中で。
イチゴはイチゴで押せるってのも、ツボでした。
お店で、やっぱプロってすごいよなぁ・・・って感心してみてました♪
どうぞ、使うてやってください。
noppo URL 2008.10.21   編集

子供のお弁当参考になります。

私も来年から作らなくてはいけなくて・・・できるかな~
またアップしてくださいね♪
tomo URL 2008.10.21   編集

bee*ちゃん  お久しぶりです☆

プラムちゃんのお弁当かわいいー
お弁当の時間が楽しみだね!!

わたしも娘にこういうかわいい
お弁当を作りたいな^^
はるか URL 2008.10.21   編集

beeちゃん、こんばんは☆
キャーおにぎり、カワイイ!!!
働いてて忙しいのに、頑張ってるよねー!えらい!
エリカちゃんちのお米、本当にめちゃ美味しいよねー!
ウチ、なくなったから、他の米買ったけど、断然美味しかったもん!
米光ってるよねーーーー♪
↓器やっぱりカワイイよね^^
beeちゃんが使うともっと可愛く見えるよー^^
haru* URL 2008.10.21   編集

bee*ちゃん、おはよ♪
かわいいお弁当ー♪
働きながらこんなにこっとお弁当つくれるなんて
尊敬しちゃうー!!
すごいなぁ~
bee*ちゃんの子供にならせてー(笑
プラムちゃんも、お昼にお弁当あけるとき、
絶対自慢できちゃうだろな~
みなさんからのステキな贈り物やねー。
私も次三田にいったときは、そのおいしいお店に
行ってみまぁす♪
rika* URL 2008.10.22   編集

bee*ちゃん、こんにちは。お弁当、かわいいね。娘が幼稚園に行くようになったら作ってあげなくちゃ。今はパパさんの分なのでパパさんで練習しようかな?恥ずかしいかな?
三田っておいしいところがたくさんありそう。ケーキ屋さんもあるしね~
さと URL 2008.10.22   編集

bee*さんこんにちは♪
なんて可愛いお弁当ー!!もはや芸術ですね・・・
私は小さい頃からあまりごはんは食べなくて今でもパン派なのですが、こんな可愛いおにぎりたちならパクパク食べてもしかしてご飯派になっていたかも~@@
後ろのほうに写っているうずら卵も、何気にめちゃめちゃ可愛いですね(泣)
↓のクッキー、どうもありがとうございました><
レシピ使っていただけて、しかもこんな素敵なスタイリング・・・
まだ色々とアレンジできそうな気がするので、ぜひぜひオリジナルにしちゃってください~*^^*
素敵に作ってくださって本当にありがとうございました♪
えみ URL 2008.10.22   編集

なんてかわいいカエルなんだ♪♪♪
私はなんてたいしたことないお弁当を見せてしまったんだ、ちょっぴり恥ずかしくなってきた・・・。
海苔切るのって難しいですよね、
でも私なんかよりとっても上手に切れてますよ!!
って私なんかと比較してしまってすみません。
カエル、次回のお弁当で作らせていただきます♪
ヒヨコも捨てがたいけど・・・。
次のお弁当は2月だ、まだまだ先だな(笑)

NOPPOさんのポン酢もステキですね~。
中身もボトルもお手製で、ますますステキ♪
デコレのハンコなんてあるんですね、かわいい~♪
押すのが楽しくて意味もなくポンポン押しちゃいそう!
しおん URL 2008.10.22   編集

bee*ちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

可愛いお弁当連発~♪
プラムちゃん喜ぶのは当然だね♪
可愛いのって子供って無条件で大喜びだもんね♪

そして、三田の話~
こやまのんいつも行列しててなかなか買えないよ~
昔は何もなかったのに今は便利になってきたもんな~
ここのロールケーキ私は目につけてるの~♪
風 URL 2008.10.22   編集

なんて可愛いお弁当!
私も毎日こんなおベント作ってもらいたいです^^
たまになら頑張れるけど、毎日となると…
bee*ママは、やっぱりすごいなぁ~

沢山の頂き物もみんな素敵!
美味しい物作られる方には
美味しいものが集まってくるのかな?
yuki URL 2008.10.22   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.10.23   編集

かわいい~!
娘にも
こんなかわいいの作ってよ~~!って
せがまれちゃいました!
今度マネしてみよっかなって思いますが
私の場合 ちがうものになっちゃいそ・・^_^;

ココア URL 2008.10.23   編集

かわいくて、美味しそうなお弁当~~~
これは、喜ぶねぇぇぇ!!
それにしても、おコメが光ってる!
めっちゃ美味しそう~~~☆
うわさのエリカちゃんのおコメだぁぁぁ
やっぱり、新米美味しいね~!

↓うわ~~~私なんかの名前まで・・・
恐縮です~~~ありがとう!!
めっちゃ綺麗に焼けてるねぇ
さすが、beeちゃん。
また、コーディネートがかわいいのよねぇぇぇ
もう、素敵すぎ!!

最近、全然パソコンの時間なかったんだけど、
久しぶりにこういう時間、
やっぱり楽しいねぇぇぇ~!
sora... URL 2008.10.25   編集

かえるちゃんに心ときめいた☆
ぴよこもかわいいですね~。
白米が苦手な私でもおにぎりだとたくさん食べれちゃうんです(*゚▽゚)ノ

プレゼントって何歳になっても嬉しいですよね。
そして、ラッピングとかシールとかとっても
勉強になりますよね。本とかで見るより、実物を
見たほうが参考になるので、友達からのプレゼント
をもらうとラッピングもついつい見いちゃってしまいます(笑)
私だけかな~?
さしゃ URL 2008.10.25   編集

可愛いお弁当ですね♪
プラムちゃんも喜んで食べたのでは???

beeさんのブログを見せて頂いて、おにぎりが食べたくなっちゃいました^^
この間、ブログで知り合ったお友達に、藻塩のことを教えて頂いて買ったので、そのお塩でおにぎりランチを作ってみようかな~なんて思っています。
aloha URL 2008.10.27   編集

■□tomoさん
こんにちは♪
tomoさんも来年からはおべんと作るんですかー!
今もちょこちょこ写真撮りためてるので、アップできるときにだだーっとアップさせていただきますねー!!
・・・すぐに写真をためてしまうのです。。。反省!
honeybee* URL 2008.10.27   編集

■□しおんさん
こんにちは♪
ありがとうございますぅー!
いえいえ、しおんさんのおべんともとっても素敵でしたよぉ♪♪
noppoさんのポン酢、ほんとにおいしいです!!
ボトルのラベルもめちゃかわいいでしょーーー!
ラベルから、心をくすぐられます!
honeybee* URL 2008.10.27   編集

■□鍵コメ@8:48 Mちゃん
お久しぶりでーす!
元気にしてたぁ??
そっかそっかぁ、ちょっと残念だけど、ブログを通してMちゃんと出会えてほんとによかったよーー!
これからも、どうぞ仲良くしてねー!
honeybee* URL 2008.10.27   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ