FC2ブログ

ルヴァン・プティとパン・オ・ショコラにミルクブレッド。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ルヴァン・プティとパン・オ・ショコラにミルクブレッド。

2008.10.12 Sun


ひさびさホシノ。
ルヴァン・プティ。

こちら、ひさびさにホシノをおこして作りました。

まずは、お食事パンとしてぴったりのルヴァン・プティ♪
素朴な配合ですが、粉の味を味わえるおいしーパンです♪

この日は野菜たっぷりなトマトのパスタに添えて♪
ソースにつけてもおいしー!

おいしー!
かたち。

この形がなんかかわいい♪
ももみたい・・・かなっ!

おやつに。
パン・オ・ショコラ。

こちらは同じくホシノで作ったパン。
チョコ入れてます^^
ルヴァン・プティよりはリッチな配合なので、ふわっとしてます♪
でも、ホシノだから、ちょっと素朴な感じもあってこれまたおいし!

チョコ♪
まるめて。

まるめると、ぱくぱく食べれちゃうから、これまた危険かも?!^^

スープがあう!
パンプキンスープと一緒。

こちらは、あいりおーさんのミルクブレッド。
haru*ちゃんをはじめ、いろんな方が作ってるのをみてて、めちゃおいしそー!って思ってたパン。
やっと作りました♪
これはリッチな生地でほんとおいしー♪
プラムもお気に入りのパンです♪

北海道のおいしーかぼちゃが手に入ったので、ちょっと濃厚につくったスープ♪
先日のパン教室でいただいたかぼちゃスープがおいしくって、先生に作り方のコツとか聞いたからやってみました!

これにあわせてたべてもまたおいしー!!

おいしー!
ミルクブレッド。

あいりおーさん、おいしーレシピをありがとうございますぅ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、おまたせしました♪
haru*ちゃんとのデイト2日目♪
お店の情報

かわいー!
spoonfulさん。

2日目はまずはspoonfulさんへ♪
そーいえば、ここもできたら行きたいなー♪なんて言ってたbee*!
もぉ、雑貨やさんいきすぎ?!
でも、ほんとharu*ちゃんちの近くには、たくさんの素敵な雑貨やさんがあっていいなぁー♪

こちらも♪
osajiさん。

こちらはspoonfulさんとお隣どうし♪
こちらで、おいしーものもいただいちゃいました♪

シフォン♪
シフォン。

ふわーっとおいしかったですぅ♪

真剣!
プラムも。

haru*ちゃんの息子たんはすやすや寝ててくれたんですが、プラムは元気はつらつ!だったので、一緒にゼリーを♪
かーなり真剣にゼリーに挑んでました^^

コーヒー♪
コーヒー。

器とか、雑貨の使い方、すごくセンスが素敵ですねー!
お勉強になりますです、はい。
この角砂糖にはしかけがあって、お砂糖が全部とけるとスプーンの形に白いものが浮き上がってくるということだったのですが、bee*は何を焦ったか、即効でミルクを投入してしまい、そのあと角砂糖をあわててほおりこみ、どれが浮いてきたスプーンなのか、全くわからない結果に・・・アップロードファイル
haru*ちゃんの成功したものをみて、感動してたbee*なのでした・・・おばか。

ランチ♪
cafe de hさん。

こちら、haru*ちゃんがつれてってくれたランチ♪
洗練された、素敵なカフェでしたー!!
でも、ちょーっとプラムが暴れ気味だったので、どきどきしながらランチになっちゃいましたー・・・


メイン!
メイン。

こちらメイン。
どれもとってもボリューミーです♪

デザート♪
デザート。

おいしかったーー!

こちらにも!
また。

こちらの雑貨屋さんとあともう1軒つれてってもらいましたー!
ほんと、haru*ちゃんセレクトなお店は、どこも素敵で、やたら目が肥えてしまったbee*。
いろいろみては、haru*ちゃんときゃー!これかわいー!ってやってるその時間がすごーく貴重な時間でしたっ♪
楽しい時間ってあっという間でほんとびっくり!

ほんとにたくさんいろんなとこに連れてってくれてありがとうねーーー!
haru*ちゃんのやさしさにまたまた触れた旅でしたー♪

うまー!
最後に。

最後の日の夜は、haru*ちゃんおすすめのお魚料理やさんとラーメンやさんに行ってしめました^^
いずれもほんとおいしかったぁーー♪
そうそう、haru*ちゃんが愛用しているお味噌も買ってきたんですが、これがまたおいしーー♪♪
通販しちゃいたいくらいです♪
新米のごはんとこのお味噌汁で、あとはおかずいらないくらいかもぉーー!!

haru*ちゃん、また遊んでねー♪

最後まで読んでくれてありがとうございましたー♪
スポンサーサイト



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)
コメント
bee*さんのパン、めちゃめちゃ美味しそう~!!やっぱりパン教室って得る物が多いみたいだね~?
いいないいな~、私も行きたいな~(^.^)

haru*ちゃんとこでも見たけど本当に素敵なお店ばっかりだね~、見る物全部欲しくなっちゃいそうで怖いけど…。
とっても素敵なデートが出来て本当に良かったね(●^o^●)
エリカ URL 2008.10.12   編集

あわわ。
あわわわわ。
何から書けば良いのやら。
すっごい、なんだか元気をもらっちゃいました!

美味しそうなパンですぅ。
ふかふか感が伝わってくるぅぅぅ!
パンが食べたくって、食べたくって、たまらないのです。
う~~!!

そして、素敵な雑貨屋さんとカフェ。
素敵~!!!
コダワリのあるお店って感じですね。
あ~ん、とってもワクワクしちゃいました♪
素敵だ~!
(今日、何回叫んだことか・・・笑)
noppo URL 2008.10.12   編集

パンすごい美味しそうですね~♪
そしてパンプキンスープのコツ、気になりますぅ!

1番最初のお写真のパスタを盛っているお皿は、たしかIKEAのですよね・・?
違いましたっけ?^^;

ちなみにIKEAのポテチは、袋によって当たり外れありますが(笑)オススメです♪

雑貨屋さん楽しいですよね~!
アレコレ想像しながら見るのが好きです♪
結局買わないんですけどね(笑)
Aya URL 2008.10.13   編集

beeちゃんおはよ~~~パンもトマトパスタも美味しそう!!
特に今ホシノ手を出そうかと迷っててこれ見たら
やるしかないなぁって思うわぁ、電話で今度いろいろ
教えてもらえるかな~まじで^^
haruちゃんとのデートは羨ましいやら懐かしいやら
見てるよ~なんといってもharuちゃんのおもてなしの
気持ちに感激!!なかなかあんなふうにできる人
いないよ~素敵だよねぇ
あいおりーちゃんのパンは今年中には作るぞって
思ってるの、みんな上手に焼けてて最高のレシピ
なんだぁって思うよね
ゆうか URL 2008.10.13   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ