カルーアエスプレッソとブルーポピーシードのシフォンと淡雪。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

カルーアエスプレッソとブルーポピーシードのシフォンと淡雪。

2008.09.02 Tue


シフォン♪
カルーアエスプレッソとブルーポピーシードのシフォン。

こちらも、ケータリングのご依頼。
今回は、あのぷちぷちが忘れられないブルーポピーシードのシフォンに、さらにカルーアの香りをきかせてエスプレッソをマーブル状に入れ込みました♪
haru*ちゃん風にいえば、「マーブってる」^^かな?
美しくマーブってるとは言えませんが・・・。

オトナなお味にぷちぷちと香ばしい味がマッチ!

どうぞ♪
カット。

できたら生クリームをそえて食べた方がおいしいのですが、このままでも十分楽しめます♪

久し振り♪
淡雪。 - 抹茶+きなこ -

淡雪を作るのはちょっと久し振り♪
やっぱりおいしーですねっ♪
今回はきなこもプラスして、香ばしさも演出!

わぁーい!
イギリス限定カラー。

毎回ル・クルーゼのお店にいっては、ほしいなぁ・・・。でもなっ・・・。
って悩んでたビュッフェ・キャセロール。
いつかはほしいなぁー・・・と遠い目で思ってましたが。

ついに、ついに買っちゃいましたーーー!
それは、この限定カラーがあったからなのです♪
きれいな水色ですよねー!
イギリス限定のカラーだとか!
これ26cmで結構面積が広いから、ちょっとした煮込みにも使えます♪
まだ1回しか使ってないけど、なかなか応用がききそうです!
なんといっても、ルクを使うと、お料理してるときから、なんだかうきうきな気分になれますよねー♪
これって、大切なことですよねーーっ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(15)
コメント
ガトーショコラ、めっちゃ美味しそう。
ねっちり濃厚って感じがします~!
どうなんだろ、そうなのかな。

シフォンケーキも、すごいですぅ。
プチプチあぁ・・・たまりませんなぁ。
素敵。

ルク、良い色ですね。
お料理が楽しいと、より一層お料理上手になりますよね!
これで、何を作らはるんやろう。
ワクワクしちゃいますよ~♪
noppo URL 2008.09.02   編集

私にもケータリングを~!!!!
いつかbee*ちゃんのお菓子を食べてみたい!!!

プチプチって食感いいよね~。
そして大好きなガトーショコラ!!!!
作り方で全然違う食感になるのでいつも
面白がって作ってるガトーさん(笑)
これからチョコが活躍してくれる時期なので、
ガトーさん練習しようかな~。

ルクまだ持ってないの(ーー;)
重たくてね~、そして買う勇気もないの(;´д`)トホホ
限定色って言われると余計にほしくなっちゃうね。
さしゃ URL 2008.09.02   編集

キャー(≧▽≦)/
どっちのケーキも美味しそう~!!でも私はガトーショコラを選んじゃうな~(●^o^●)←って聞いてない??
Mのカディプレートもかわいいな~。bee*さんの器の使い方って大好きだな~(^o^)

ルクの色も素敵だわ~。熱の伝導率がいいからルクはこれからの季節、大活躍だよね~♪d(⌒〇⌒)b♪
エリカ URL 2008.09.02   編集

beeちゃん
素敵な色のルクですね?
え!?でも何色なのかしら・・・
淡いグリーンかな?
とっても素敵~

お料理も楽しくなっちゃうね~
still URL 2008.09.02   編集

おいしそー!
下のガトーショコラもすっごく素敵で売り物だったら買ってしまいそう-!
器用だなぁ。すごいなぁ。
ルク、いろいろな種類があるのね~
主婦じゃないからそれほど詳しくないけど私もひとつくらいはほしいなぁ。
ってひとつだと迷いすぎるかも~(笑)
やよ URL 2008.09.03   編集

ちょっとごぶさてしてたらステキなスイーツがもりだくさんっ♪
豪雨は大丈夫でしたか?

ガトーショコラ、作ったことあるけど、見た目からして全然違うなー。仕上がりがキレイ~。
シフォンもおいしそうっ♪マーブル好きだし、カルーア好きだし、あぁ、見えているのに食べれないのが残念(TT)
いつもキレイにラッピングしてあって、感心してしまいます。
私のラッピングは雑だとよく言われるもので(笑)
とっても参考になります♪

最近、てぬぐいが気になりだして、いろいろ探してるんです。ステキなてぬぐいですね~。
てんとうむし、かわいい!
私が最近購入したのは赤地に白抜きの水玉模様。
でも完全なてぬぐいではなく、裏地というかなんというか・・・、裏側はタオル地なのがちょっと残念。
やっぱり田舎じゃなかなか探せないですね。
しおん URL 2008.09.03   編集

お久しぶり♪

新しいルクちゃんかわゆいね。
そしてガトーショコラもマーブルシフォンもおいしそう。淡雪も・・・。

るぅはね・・・ガトーショコラが超大好き!
るぅ URL 2008.09.03   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.09.03   編集

beeちゃん、こんにちは。
キレイにマーブルってるよ~(笑)
カルーアのシフォン、大人な感じかな?!
食べてみた~い♪

限定品って、惹かれるよね~
これから煮込み料理が美味しい季節だし、
大活躍しそうだね★
なーさん URL 2008.09.04   編集

ポピーシード入りのお菓子って大好きです!
あのプチプチがたまらないんだよねぇ~
キレイなマーブルだし!
アタシにもケータリング一丁!!笑
コナ URL 2008.09.04   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.09.05   編集

ふふ・・たくさんケータリングの希望が届いてるね!
それはそれは私だってお願いしたいくらいよ(笑)

beeちゃんが作るケーキ
とってもおいしそうだもんね~
(絶対おいしいよねっ!!!)

ぷちぷち感たまらないね
カルーアが香るところも素敵

イギリス限定カラーなんて惹かれる!
かわいいね~
キッチンにあるだけでもうれしくなるよね
junco* URL 2008.09.05   編集

はじめまして。

手作りお菓子、素晴らしいですね^ ^

ラッピングもカワイイ☆


私もお菓子作りやお料理は趣味のひとつです♪

食器もすごく好きなのですが、beeさんの食器のセンス、好きです♪

 是非またお邪魔させてください*
Ricco* URL 2008.09.05   編集

■□しおんさん
こんにちは♪
豪雨はこちらはそれほど被害なかったですよー!!
ガトーショコラはほんといろーんな配合があって、いろんな食感にできるから楽しいですよねー!
ラッピングは、ほんとbee*も毎回悩むところです・・・。
素敵なラッピングあったら教えてくださいねー!

手ぬぐい、ほんとかわいいですよねー!
どんどん集めたくなりますぅー!!
honeybee* URL 2008.09.07   編集

Bee*さんこんばんわ☆
ご無沙汰してました!!ちょっとネットから離れてました・・
ちょこちょこ覗いてはいたんですが・・

ルクルーゼの色!初めてみました!!
かわいいいろですね*
イギリス限定?!
うちにも2つルクルーゼいるんですけど
ほんっと料理したくなっちゃうお鍋ですよね♪
CHICA* URL 2008.09.25   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ