父とのコラボ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

父とのコラボ。

2008.06.01 Sun


にこにこ。
にこにこ大好き♪

もぉ、前からぽわ子ちゃんharu*ちゃんのところでみてて、かわいくってかわいくってしょうがないーーー!って思ってたかわいい型がありました!
bee*もほしー!と思ってまずは?!父親に相談しよう、そーしよう!!

「nicoちゃんが作れる型がほしいのーーー!」

・・・で、その型、ほんとに作ってくれちゃいましたー!
きゃーん、どうもありがとうーーー!!

我が父親ながら、尊敬しちゃいますぅー!



ありがとー!
こんなの。

にこちゃんの型はこんな形。
父親がぐにっと曲げてちょっとずつ違うにこちゃんの型を作ってくれたのでしたー!
この型に押してあるハンコは、初の篆刻作品だとか!
篆刻まで始めていたとはっ!!
これをかわいく使いこなせるよーに、いろいろ焼いてみますぅー♪

お父さん、どうもありがとうーーー!
ぽわ子ちゃん、haru*ちゃん、かわいいもの、教えてくれてどうもありがとーー!

そうそう、この記事とは全然関係ないんだけど、先週緑エプロンのとこで働いてたら、野茂選手がいらっしゃいましたーーー!(ミーハー♪)
野球とか詳しいわけじゃないから、あまり知らないけど、やっぱりいろいろ頑張ってる有名な方に会えると、不思議とパワーをもらえるようで、うれしいことですねー♪
bee*がたまたま接客したんだけど、働いてるときじゃなかったら、握手とかしてもらいたかったかな・・・!
今回は、普通に淡々と接客させていただきましたー!

今週半ばから、また夏らしいmenuが新たに始まりますよぉ♪
よかったら、いろいろ試してみてくださいねー!
bee*はそれに向けて、レシピを猛勉強中!!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントありがとうございますー!
なんだかばたばたが続いたり、プラムからいただいた風邪で体調が思わしくなかったりで、更新も久しぶりになっちゃってました。。。
ご訪問、お返事もゆっくりさせてくださいねー。
いつもいつもありがとうですー♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(19)
コメント
bee*さ~ん(^^)
きゃ~!!なんてかわいいの~(>_<)
お父様、素敵過ぎる~(>_<)
もう本当に親子揃って天才、パーフェクトです~。パチパチパチパチ(^o^)//"""""""

やっぱりお菓子は目でも楽しまなきゃですよねo(^-^)o

それにしても、bee*さんの意外な一面を見てしまいました(●^o^●)
私もサッカーに全く興味が無いのに三浦カズさんが居たときは、迷わず握手してもらいましたもん(*_*)
エリカ URL 2008.06.01   編集

わぁ~、1つずつ目と鼻を書かれたのかと
思ったら型を作られたんですね。
お父上素晴らしい!!!!
bee*さん親子で素晴らしいですわ。

我が親子は不器用でどうしようもない…(;´д`)トホホ

食べちゃうのもったいないクッキーですね。
けど見てたら笑顔になれちゃいます♪♪
さしゃ URL 2008.06.01   編集

とぉってもかわいいクッキー★って思ったら
このニコちゃん、お父さんの手作りなんてすごいですね!!
ステキなお父さんだなぁ~。
って、手作りで作れることにビックリです!
rika*も、ぽわ子ちゃんやharu*さんのとこで見て
欲しいって思ってました~^^

野茂さんの接客されたんですね?
野球、メジャーリーグ好きな旦那さんに言うとたぶんすんごいうらやましがります。
ちなみに、rika*も今までに4人芸能人にあったことあるんですが、もちろん毎回握手してもらってます。
ちなみに、坂口憲二さん、東幹久さん、高木ブーさん、郷ヒロミさん^^
郷さんは伊丹空港でした~^^
握手も郷!って感じがしました。笑
ってかなりミーハートーク失礼しました・・・^^
rika* URL 2008.06.02   編集

こんにちは^^

beeさんのお父さん、とても素敵ですね~。
そんなお父さんの娘だから、beeさんも器用なんだろうな~なんて思ったり…親子で素敵です♪

2~3日前。
イオンに買い物に行ったら、地元のJリーガーもσ(・・*)ワタシのとなりでお買い物。
野茂選手みたいに全国的に有名じゃない人だけど、beeさんと同じような気持ちになりました。
aloha URL 2008.06.02   編集

beeちゃん、こんにちは。
先日はお祝いコメントありがとね~^^

お父さん、凄すぎる~~
beeちゃんとお父さんとコラボ、ステキだなぁ。
beeちゃんの器用さは、お父さん譲りやね♪

私も昔、野茂さんがグランド走ってるの
近くで見たことあるよ^^
今でも、はっきり覚えてるなぁ。
やっぱりオーラが凄いよねっ★★
なーさん URL 2008.06.02   編集

は~!!
さすが、beeパパです。
すご~い。
素敵なグッズをいつも作らはりますね~!
素敵ですぅ~!!

そして、クッキーも美味しそう。
何味なんだろう・・・バニラかな。
なんて考えて、勝手にワクワクしてます。
noppo URL 2008.06.02   編集

私も欲しーいと狙っているのです~
こいのぼりやお雛様もあるんだよね
次の子が産まれたら絶対に注文するぞ!と
心に決めているのです
あ、でもその前に買ってしまいそう…


bee*ちゃんパパは作れてしまうから凄いね☆
本当に尊敬です~
nanaka* URL 2008.06.02   編集

bee*さん、こんばんわ~。
ご無沙汰いちゃってごめんなさいね。。。

お父様って何職人・・・?
なんでこんな物が作れちゃうんでしょう?
センスもすごく良くてまじでお父様尊敬です^^

bee*さんのクッキー、可愛くて美味しそうです♪
食べちゃうのがもったいなくなりそうですね~^^
あちゃこ URL 2008.06.02   編集

bee*ちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

私何度も有名な方と接する事もあったのだけど・・
オーラが私達とは違うよね。。
それから、我が家のお父さんも器用で色々と発明してくれたりすんるの。
それも簡単にしちゃうんだよね♪
お互い素敵な父親でよかったね~♪
風 URL 2008.06.02   編集

beeちゃん
おはよ~う♪
何だか入梅して寒いですね~
かぜはもうよくなったのかな~~??
可愛いスタンプを作ってくれるなんて野菜いお父さんですね?前にも木のスプーン作ってくれてたね?
優しいお父さんです!
いつまでも会話が出来るのがいいですね~
益々色々創作意欲が湧きますね~
still URL 2008.06.03   編集

beeちゃん、おはよう!!
お父様、素敵すぎ!!!
なんてプロ並み☆★☆
こういうお仕事されてるんかなー?
↓マーマレードもキレイに出来てるなぁ^^
大人味にひかれるみっきょ^^
みっきょ URL 2008.06.03   編集

bee*ちゃん、おはよう。プラムちゃんのお風邪はどうかしら?雨とかで気候が変わって崩しやすいので気をつけてね。
型を作っていただいたの?素敵だわぁ。
いろんなものを作って使ってあげたいですね。
さと URL 2008.06.03   編集

bee*ちゃんのお父さん、すごいんだねー(≧∇≦)ъ
とっても可愛いオリジナルの型♪
世界にたった一つの宝物だねー☆

体調の方はいかがかな?
あらまぁ、プラムちゃんからbee*ちゃんにも
風邪がうつってしまったのね(>_<)

休める時はゆっくり休んで、早くよくなってね~。
何よりも睡眠が大事だよ!
まりママ URL 2008.06.03   編集

bee*ちゃんこんにちは☆
お父様本当に器用だよねえ~!
トップのクッキーみたらbee*ちゃんも買ったのねっておもってたのに。
プラムちゃんも大喜びだったかな?

この時期暑かったり寒かったりするから体調くずしやすいよね。
ゆっくり休めるときは休んでね。
ゆっこ URL 2008.06.03   編集

お久しぶりですぅ~♪(*´∀`*)
このニコちゃん、とっても心癒されますね♪

それにしてもお父様、器用ですね!
思いも寄らないアイデアでした。

アーモンドプードルたっぷりのサクサクな感じ
希望です。(笑)
うさはな URL 2008.06.03   編集

bee*ちゃん、おはよ~。
お名前呼んでくれてありがと~^▽^
bee*ちゃんのお父様、すごいなぁ~。
売ってる型と、おんなしのができちゃうんやね~~。
尊敬・尊敬!!
ほんまに、かわいいよね~^^
にっこり^u^スマイルちゃんって、癒されるよね~。

bee*ちゃん、体調大丈夫~??
実はぽわこも、月・火と、調子が悪くダウン・・・
体調崩しやすい時期??
気をつけようね~~。
ぽわこ URL 2008.06.04   編集

□■みっきょちゃん
おはよー!
うちの父親は、特にこういう仕事してたわけじゃないんだけど、でも、好きで彫刻とかいろいろちょこちょこはやってるのぉー!
でも趣味だよー!
私は彫刻とかめっきりだめなんだけどねぇ。。。
親子なのにぃ・・・!!
honeybee* URL 2008.06.05   編集

かわいい~
bee*ちゃんのお父様も素敵ですね~!
すっごくすっごくカワイイですね^^

ん~~
こうゆうかわいいクッキー
焼いてみたいなあ~~!
サクサクでおいしそ~~!
ココア URL 2008.06.06   編集

こんばんわi-185
かわいいですねーー!!!
顔つけるときはいつもつまようじとかでグリグリしちゃってます(笑)
便利ー!!
お父さんすごいですね(^ω^)
CHICA* URL 2008.06.07   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ