「博多うまだし」でまたまたうれしいお知らせ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

「博多うまだし」でまたまたうれしいお知らせ。

2008.05.24 Sat


うまだし。
博多うまだしを買うと・・・。

また博多うまだしでうれしいお知らせです♪

『博多うまだし』を購入すると、『博多うまだし料理帖』という冊子が一緒に届きます。
この冊子の裏表紙に、bee*のこのブログを紹介していただいてます♪
今回bee*も博多うまだしを注文してみたところ、同封されてましたー!
ちょっとうれしくって、ご報告です。



うまだしアップ。
これ。

こんな感じで載ってます。

それと、博多うまだしの公式ホームページを立ち上げられたそうで、こちらでも、bee*のブログを紹介していただいてます。
ホームページは、こちら
うまだしクッキングのコーナーの「お客様のレシピもご紹介!」のページです。
他にもおいしそぉなレシピがたくさんのってます!
次はどれを作ろうかなーーっ?ってわくわくしながらみていますぅー!
お時間ありましたら、訪れてみてくださいねー♪



ポトフ。
博多うまだしで和なポトフ。

いつもbee*が作る和なポトフといえば味噌味なのですが、今回は、このおいしーうまだしを使って透き通ったポトフ。
見た目洋風にみえますねー!
今回は、この博多うまだしのパックをやぶって、そのまま中のおだしの粉末を入れちゃいましたっ♪
ちょっと乱暴?!でも、おいしーのですぅー!

博多うまだしで和なポトフ。
**ingredients:(3人分くらい)
ウインナー 6本
キャベツ 1/4くらい
自家製セミドライトマト 10切れくらい(このことは後日またレシピとしてアップさせてください♪なくても十分おいしいですが、アクセントに)
にんにく 1/2片
オリーブオイル 大さじ1

博多うまだし 1袋
塩、胡椒 少々
**recette:
①キャベツはざく切り、ウインナーは格子切りする。
②鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらウインナーを入れて炒め、焼き色がついてきたら、キャベツ、セミドライトマトも入れてしんなりするまで炒める。
③ひたひたよりちょっと少なめくらいまで水を入れ、博多うまだしのパックをやぶって中身を入れ、ふたをして野菜が柔らかくなるまで中火で煮る。
④味をみながら塩、胡椒をして味を整えてできあがり♪(bee*は塩入れなくても十分でした!)

博多うまだしはしっかりと下味が入っているので、ほんとに他の塩なんかの調味料がいらないくらいなんです!
見た目洋風なポトフですが、和のほっとするポトフ。
おダシの味がきいているので、ずずずーーーっとすべてのみほしてしまいます♪
でもほんとにおダシがきいててすごーくおダシを楽しめる一品なので、お勧めでーす!
セミドライトマトがまたたまーに口に入ってきてお味のアクセントになってます♪
このセミドライトマトは自家製です♪
また記事にしますね!

プラム、実はずっと熱が出たり、咳したりと調子悪くてあまり食欲もなかったのですが、このポトフは喜んで食べてくれました♪
おダシの力でしょうねー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ちょっと忘れ去られてしまった?!結婚式記念日のこと。
お店の情報

ありがとー!
どうもありがとー!

5月20日。
お友達のMちゃんから郵便物が届いてました。
なんだろー?ってあけてみると、このかわいークリームと素敵なメッセージ。
そう。。。
この日は結婚式記念日でしたー!
何度か記事にもしてますが、5年前のこの日、グアムで挙式をしたのでしたー。
bee*たちの指輪に刻まれているのは、9月26日の入籍記念日。
なので、実はこのMちゃんからのプレゼントを見るまで、すっかり忘れていました・・・。
Mちゃん、覚えていてくれてどうもありがとー!!
Mちゃんは、グアムまで来て挙式に参列してくれた大切な大切なお友達なのですー!
ほんとにありがとー!



きれい♪
きれい。

その後ちょっと家族でお出かけしたのですが、その先でbee*がKALDIでうきうき買い物している間に、ダーリンとプラムがこのお花を買ってくれたのですー!
結婚式記念日にって。
どうもありがとーーー♪♪
でも、買った後、ずっと花束を握り締めて離さなかったプラムなのでしたー!
あたちのお花なのーーー!ってことかな?!ふふふ。
お花好きな子になってほしいなぁー♪(bee*はすぐ枯らすけど・・・)

スポンサーサイト
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.05.24   編集

bee*さ~ん(^^)
ダブルでおめでとうございます(^o^)
bee*さんの周りにはハッピーがいっぱいだから、遊びに来ると凄く幸せな気持ちになれるよ~(●^o^●)
本当にbee*さん、ありがとう(^.^)大好きだよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
お友達の贈り物もダーリンさんとプラムちゃんからの贈り物も本当に素敵だねo(^-^)o
これからも家族仲良く、楽しくね(^^)
エリカ URL 2008.05.24   編集

結婚記念日、おめでとうございます!!
やっぱり、優しくて気の利く旦那さまですねぇ。
旦那さまの、優しい笑顔を思い出します♪
それも、これも、beeさんが良い奥さんだから、ですね♪
憧れの夫婦&家族ですねぇ。

うまだしも素敵。
やっぱりさすがbeeさんです♪
noppo URL 2008.05.24   編集

beeちゃんお久しぶり。
記念日2つあるのっていいね。
私もいつか・・・(^^;A

あと1つ質問なの。
コーヒージェリーってクラッシュしてはいってるもの?
それともスプーンですくってカタマリのまま?
るぅ URL 2008.05.24   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ