Codomoスパイシーなツナコーン+バターミルクパンケーキ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

Codomoスパイシーなツナコーン+バターミルクパンケーキ。

2008.05.19 Mon


ひさしぶりのアップかも
Codomoスパイシーなツナコーン+バターミルクパンケーキ。

ちょっと久しぶりのパンケーキアップかも♪
週末のランチです!
プラムと二人のランチだったので、パンケーキで!
今回は、やっとの思いで?!手に入れたバターミルクとショートニングを使った配合でのパンケーキです!
いつものよりもう少し薄めにできあがるけど、やっぱりバターミルクのおかげでしゅわしゅわ、かりっ♪
おいしー!
今回はランチだったので、Codomo(こども)スパイシーなものと一緒に♪
プラムも「からい!」ってたまに言うけど、結構スパイシーさは控えめにしてるから「Codomo」スパイシー♪
おいしかったので、こちらのレシピを。

Codomoスパイシーなツナコーン
**ingredients:
ツナ缶(オイル漬け) 1缶
コーン 大さじ山盛り3
カレー粉 大さじ1
アプリコットジャム 小さじ1(あれば)
白ワインビネガー 小さじ1/2(あれば)
にんにくすりおろし 1/2片
塩、胡椒 適量

**recette:
①熱したフライパンにツナ缶をオイルごと入れる。にんにくも入れてしばらく炒める。
②コーン、カレー粉、アプリコットジャムを入れてしばらく炒め、最後に白ワインビネガーを入れて、塩、胡椒で味を整える。出来上がり♪

これは、いろんなフィリングにも使えそうですー!
Codomo仕様じゃなくってOtona仕様にしたければ、カレー粉の量を増やしたり、ガラムマサラを入れたりして辛さを調節してくださいねー♪



ノーマルバージョン
ノーマルバターミルクパンケーキ。

こちらは、ノーマルなバターミルクパンケーキです♪
バターとメープルで最高!最高!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、週末のプラムとのラブラブデイトのこととか、うきうき雑貨とか♪
お店の情報

きれいねー!
観覧車。

土曜はダーリンがお仕事だったので、プラムと2人でちゃりデイト。
近所のシークルに行き、毎日眺めては観覧車!!と叫んでるその観覧車に今日は乗りました♪
以前1回乗ったことあるんですが、そのときは夜だったので海が見えなかったのですが、今日はお天気もよかったのできれいな海と飛行機も楽しめましたー♪
もっとおおはしゃぎするかと思ったら、ちょっとおとなしめ?!
怖かったのかなっ??
でも喜んでましたー!
よかった、よかった♪



わぁー!
わぁー!

途中からは、どんどん高くなってくので、怖いかな?と思って隣に座ってあげたら、
「ママ、どーじょ」
って、向かいの席に座ってくださいって言われちゃいましたっ。
ラブラブに隣に座ろうと思ったのにぃー!



器がいいなー!
趣がある・・・。

こちらは日曜。
ダーリンと3人で雑貨屋さんへ。
bee*が結構探してた倉敷意匠さんのものを扱ってる雑貨屋さんを見つけたので行ってみました♪
お店も雰囲気あるあるぅー!って感じで、わくわくする雑貨やさんでした!
ほんとは倉敷意匠さんのケーキクーラーを探してたんだけど、もう廃盤になっちゃったみたい・・・。残念!!
でも、こんな倉敷意匠さんの素敵なカップでコーヒー飲んできました!
器もいいし、ハンドドリップで丁寧に淹れてもらったコーヒーはまたおいしいなぁー♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(15)
コメント
beeちゃん、こんにちは♪
バターとメープル、ホント最高だね~~!!
写真から飛び出てきてくれないかな(笑)
なんで、そんなにキレイな焼き色★形なーん?!
私もbeeちゃんみたく、上手に焼いてみたいよ・・・

プラムちゃんとのデート、楽しそう♪
これからもっーと楽しくなると思うよぉ^^


なーさん URL 2008.05.19   編集

bee*ちゃんヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!

バターとメープルって娘も旦那さんも大好きなんだよね~♪
ケーキもパンケーキもbee*ちゃんのセンスナイスやん!

子供達とのデート大きくなるとなお更楽しいよん♪
私は息子が大きくなってからデートを申し込みをしてる母なのだ~(笑い)

風 URL 2008.05.19   編集

おぉぉ!
憧れのパンケーキ!
すっごく美味しそうです。
たまりません!!

プラムちゃん、お姉ちゃんになりましたね~。
なんだか足も長くなって・・・おばちゃん感激!!笑

一番下のカップ、超良い感じですね。
なんだか、ほっこりしちゃいそう。
noppo URL 2008.05.19   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.05.19   編集

bee*ちゃん、おはよう♪
パンケーキおいしそうだよぉ。こどもスパイシーね。いいかもね。うちの娘はカレーが大好き。親に似たのね。お子様カレーを平らげてくれます。今度は手作りでるうを作っててあげるね~なんていいながらレトルトで我慢してもらって。。次はね、取り分けるの忘れないようにするね~と娘に言ってるよ。
雑貨屋さん好き。行きたいなあ。ゆっくりね。
さと URL 2008.05.20   編集

バターミルク♪いいなぁ~!私も手に入れたい☆
いつもバターミルクもどき・・・ばっかりだけど、
本物はやっぱりおいしいんだろうなぁ(≧∇≦)ъ

ツナコーンを組み合わせて、こういうお食事スタイルのパンケーキで
ランチも憧れる~☆
辛いものはうちの娘も苦手だけど、プラムちゃんも大丈夫くらいな辛さなら
うちも大丈夫かな^m^

ラブラブデイト、楽しそうだねー♪
観覧車、久しぶりに乗ると楽しいよね(^^)
まりママ URL 2008.05.20   編集

いつもbee*さんのパンケーキの写真にやられちゃう≧▽≦
美味しそうなんだも~ん!
ノーマルも、もちろん美味しそうだけど
子供スパイシー!うちの子も早く食べられるようにならないかな^^
おやこデートも楽しそう♪
いつもプラムちゃんを見ながら、
うちの娘も早くこんな風にならないかなぁ~なんて
楽しみにしています☆
yuki URL 2008.05.20   編集

ご無沙汰です~
相変わらず美味しそうなパンケーキだわ!!
beeちゃん家のパンケーキっていつも
色んな種類で美味しそうだし、何て言っても焼き色がキレイよね~
何か焼くコツってあるの??
器用で羨ましいなり~
コナ URL 2008.05.20   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.05.21   編集

ちょっとごぶさたしてました。
パンケーキ、きれいな色ですね。
皆さんもおっしゃってますけど、やっぱり書かずにはいられないほど、焼き色がきれい。

スパイシーツナコーン、昨夜作ってみました。
あまりコーンを食べないダンナとユイユイももりもり食べてくれました。
ありがとう!beeさん。
みちこん URL 2008.05.23   編集

beeちゃん、こんばんはー。

美味しそうなホットケーキ!!
こんな風にアレンジ色々出来るんだね♪
勉強になるよ~
焼き色も素敵!
私が作ると焼きムラ激しくって困る~(;><)

きなこ URL 2008.05.23   編集

パンケーキ、とってもおいしそうだね。
こんなふうにして食べたいなぁ。
beeちゃんのアレンジはいつも新鮮だよ~
私も明日、お休みののんびり朝食に焼こうかなぁ☆
下の抹茶淡雪もおいしそう~!
ほろほろと~(* ̄∇ ̄*)
やよ URL 2008.05.23   編集

追伸:倉敷、私のすんでいる岡山(*^^)vだぁ。
    ここのマスキングテープ、お茶しながら買おうか迷って買わなかったわ(笑)
やよ URL 2008.05.23   編集

□■みちこんさん
こんばんはー!
ありがとうございますー!
確かにパンケーキをきれいに焼くって難しいですよねー!
私も結構失敗してますよぉー♪

そして!
スパイシーツナコーン作ってくださったんですねー!
きゃーん、うれしい、ありがとうございますぅー♪♪
レシピアップしたカイがありましたー!
honeybee* URL 2008.05.24   編集

□■きなこちゃん
きなこちゃんのとこになかなかコメントできないから、こちらでお返事するねー!
最近は甘いパンケーキより、ごはんなパンケーキの方が多いかもー!
でも、旦那は、どうもまだ抵抗があるみたいなのぉ。。。
だから、旦那が食べないときとかに作ったりしてるんだー!
焼きムラねー。
bee*もたくさん失敗してるよぉーーー(+_+)
honeybee* URL 2008.05.24   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ