FC2ブログ

Cake mamaとみんな大好きmenu。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

Cake mamaとみんな大好きmenu。

2008.05.18 Sun


cake mama
Cake mama。

先日、お菓子教室のmaamiに行ってきましたー♪
今回のケーキは、母の日がある5月なので、母へのケーキ。
でも、bee*は自分で食べちゃったんだけどねっ・・・(母へは、他の焼き菓子送りましたー♪)
しっとりとしたショコラ生地の中にホワイトチョコクリームと、自家製ベリーピューレで作ったジュレをサンドし、ホワイトチョコでコーティングしたガトーです。
ホワイトチョココーティングするので、中に入ってるホワイトチョコクリームは甘さ控えめ。
そういう組み合わせ方が絶妙なんですmaami先生のケーキはあ

今回は他の生徒さんもいてご一緒させてもらいました。
この生徒さんの旦那さまはあまり甘いものを食べないそうなんですが、maami先生のケーキは半分くらい食べれちゃうとか♪
わかります、わかります!
bee*家族はもともと甘いもの大好きなので、なおさら食べすぎちゃいますけどねー♪あはは。
自家製ベリーピューレの作り方がすごーく参考になったので、いちごの季節が終わっちゃう前に作ってみよー!!



cut!
カット♪

カットすると、こんなにかわいいカット面が♪
チョココーティングしたケーキを切るのって、結構コツがいりますよねー。
どきどきしながら、慎重に、慎重に・・・。
早く食べたい!ってはやる気持ちをおさえつつ?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは大絶賛のmenu♪
お店の情報

大人気!
stillちゃんのごぼうサラダまきまき。

stillちゃんのごぼうサラダはプラムも大大大好きなのでよく作るのですが、今回はさらにボリュームアップさせてみましたー♪
ごぼうサラダを豚の薄切りにまきまきして、照り焼きに♪
ごぼうサラダの酸味と照り焼きの甘さがマッチしてますぅー!
疲れて帰ってきたダーリンも「これおいしーーーーー!!」と絶賛の一品でした!
stillちゃんありがとー!



甘い!
ベーコンとパプリカソースのパスタ。

YOMEちゃんのレシピ本にあるパプリカソースに、ブロックベーコンもいれました♪
パプリカソースはぶよじちゃんも絶賛してたけど、ほんとに甘みがあっておいしー!!
これははまるお味ですよぉーー!!
プラムもお気に入りで、「めんめんおいしーねぇー♪」って口のまわりを真っ赤にしながら言ってました♪
あと、このお皿もプラムが大好きで、「これがママでー、これがパパでー・・・」といつも言いながらうきうきで食べてます!
Cynthia Rowleyさんデザインのお皿です。
なんか元気が出るから、このお皿、bee*も大好きぃー♪

スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(10)
コメント
あわわわわ。
すごい、美味しそうなケーキ。
たまりません!!食べたいよ~。
カットも綺麗に出来てますね~。
すてきです~!!
noppo URL 2008.05.18   編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これまたおしゃれで美味しそうなケーキ!!お母さんにあげる前に自分で食べちゃうよね(笑)パスタのお皿もおしゃれでかわいいなあ~。
まあしい URL 2008.05.18   編集

bee*さ~ん(^^)
な~んてゴージャスなケーキなの~!!本当にbee*さんの先生はセンスが良いですね~(●^o^●)
しかもホワイトチョコレートでコーティングしてあるなんて、もう最高~!!ホワイトチョコ好きにはたまらないです~(>_<)
カット面も美しい~!bee*さんのお母様になりたい…(-_-;)私には、こんなに素敵な子は産めないか…。
ごぼうのまきまきもかわいいよ~!!絶対に作るからね~♪d(⌒〇⌒)bパスタのお皿、うんうん、プラムちゃんに賛成~!!私もこのお皿がいい~(^o^)
エリカ URL 2008.05.18   編集

すごいねぇ~(≧∇≦)ъ いつ見てもホント素敵なケーキばかりで
感動しちゃうよ~☆
こーんな素敵なお菓子教室、私も行きたいなぁ!
いろんな技が身に付けられそうで、とっても魅力的!!

お料理も、作ってみたいものばかりー♪
stillさんのレシピも、YOMEちゃんのレシピも
すごくおいしそうなものばかりだから、とっても参考になるよね。
作りたいものいっぱいだけど、なかなか追いつけないでいるよー。
まりママ URL 2008.05.18   編集

わぁ~本当おいしそうですね。
デコレーションも3色のチョコですかね?かわいいです。

主人も甘いものが好きなので、作ったらすぐ食べてしまってカロリーが気になるので最近は焼き菓子は作ったらすぐ冷凍庫に入れてます(汗)
さしゃ URL 2008.05.18   編集

beeちゃん
まぁ~なんて素敵なケーキなの?
自分で作ったなんてスバらしい~

お名前呼んでいただいておりがとう♪
肉まきまき是非見てみたいわ~
(あれ?写真があるのかな?見えないよ~)
又、つくって見せてね~

私も鶏肉まきまきはよくしますよ~
これも又、美味しいの~

パプリカソースね・・・
今度やってみま~す!

ありがとう♪
still URL 2008.05.18   編集

うわ~美味しそうなケーキー
幾久しくケーキを食べていないような・・・・。

プラムちゃんはゴボウを食べてくれるんですね!
うちは出した事がないや・・・・
こんど出してみよう♪

そうそう、前から聞こうと思っていたんですが・・・・
プラムちゃんって全部で何本歯が生えてますか?
奥歯まで全部生えていますか?
うちはまだだから食べないのかなァ?
ちょっと気になって聞いてみました♪
nanaka* URL 2008.05.18   編集

bee*ちゃん、おはよう♪
beeちゃんのスイーツを食べたくなったよ~さとかあさんの、癒しに・・・=^-^=うふっ♪。いつも言ってる食べたいコール。
一度で良いからプラムちゃんになりたいさとかあさんです。
ケーキ、おいしそうだなあ。娘がもうちょっと大きくなったら習いに行こうかなと思ってるよ~
カット面がきれいね。これって難しいものね。
すごいすごい(^-^)//""ぱちぱち
さと URL 2008.05.19   編集

bee*さん、おはようございます^^
こないだは、優しいコメントありがとうございます。

ケーキ、おいしそうですねぇ~^^
rika*も習いに行かせてもらいたいです。
あ~でもまだ子供が小さいから無理だなぁ・・・。

あと豚肉まきまき、見た瞬間よだれがでそうに。笑
照り焼き大好きやし、ごぼうサラダ好きやし
これやばそうです!!

今度作ってみます~^^
我が家でも大絶賛間違いなしだなぁ~♡
rika* URL 2008.05.19   編集

bee*ちゃんこんにちは~☆
すごく美味しそうなケーキだねえ^^
私もパンやケーキ習いにいってみたいなあ。。
本当にケーキはいつも思うけど、芸術品!って感じだよね。

お料理も美味しそう^^
パスタプラムちゃんはめんめんっていうんだね。
うちの次男はちゅるちゅるっていうの^^
bee*ちゃんは素敵なお皿いっぱいもってるね~♪
ゆっこ URL 2008.05.19   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ