GABANスパイスでまきまきおつまみ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

GABANスパイスでまきまきおつまみ。

2008.04.29 Tue


まきまき♪
まきまきおつまみ。


まきまきおつまみ。
**ingredients:(2人分)
豚バラ肉または薄切り肉 300gくらい
塩、胡椒 少々
<花椒塩>
GABANスパイス花椒 少々
GABANスパイス五香粉 少々
天然塩 少々

割り箸 数本
**recette:
①豚バラ肉または薄切り肉は軽く塩、胡椒をし、割り箸にぐるぐると斜めに均一になるように巻きつけていく。
②花椒塩を作る。天然塩、GABANスパイス花椒、GABANスパイス五香粉を味をみながら配合して混ぜる。
③グリルやフライパンなどで火を通す。(bee*はル・クルーゼのグリルロンドで焼きました)できあがり♪

とーっても簡単なんですが、いつものバラ肉が、なんかとってもおいしく感じましたっ!
グリルロンドで焼いたから、余分な油がとれたのもおいしかったのかなっ?
花椒塩にほんの少し五香粉を入れるだけでまたちょっといいパンチが入ります!
プラムにはちょっと刺激が強いので、この花椒塩なしであげました。
おいしそぉに食べてましたよぉー♪
こんなシンプルな食べ方も大好きでーす!
なんか家で居酒屋さん気分でしたー♪


レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

あと、質問に答えまぁす♪
Q1:あなたがGABAN中華・エスニックスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

・ GABANスパイス香菜でおきがるフォー。
・ GABANスパイスでまきまきおつまみ。


Q2:3つのGABAN中華・エスニックスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

花椒。
花椒塩なんて、ほんとにおいしー!
シンプルなものにも合うので、これから積極的に使いたいスパイスだなぁ♪と思いましたっ!


日本人でよかった!
すぐにできちゃうきゅうりのおつけもの。

こちらは、上のまきまきおつまみと一緒にどうでしょうかっ?
すぐにできてしかもおいしー!

すぐにできちゃうきゅうりのおつけもの。
**ingredients:(2人分)
きゅうり 2本

塩昆布 1つかみ
ごま油 少々

**recette:
①きゅうりは洗って、全体に軽く塩をもみつけ、板ずりする。10分ほど塩をつけたまま放置。
②きゅうりをさっと洗って水気をとり、太めのぶつ切りにする。
③みっぺいできる容器に②と塩昆布をいれてふたをして、30秒ほど上下にシェイク!
④ふたをあけ、いい感じにきゅうりの色が鮮やかになっていたら、ごま油を少々まぜてできあがり!

これは、簡単なのに、即席なのに、おいしーです♪
きゅうりたくさん食べれますねー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントへのお返事、ご訪問、ゆっくりペースでさせてもらってますぅー。
いつもあったかいコメントありがとうございますー♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(9)
コメント
beeさ~ん(^^)フォワジャ、GABANからも出てるんですね~??
我が家でも人気物ですよ~!!
主人は山椒じゃ物足りないからってフォワジャ愛用者ですo(^-^)o
香りが良いですよねぇ(^o^)
しかも五香粉をプラスしちゃうなんて贅沢~(>_<)美味しそう~!!
今度、チェックしますね(^.^)
エリカ URL 2008.04.29   編集

bee*ちゃん、こんばんは☆

私もこれ当たった~!
まだ1種類しか使ってないんだけど(;´▽`A``
こんなシンプルな使い方、
絶対美味しいよね♪

bee*ちゃん中華レシピ、楽しみ~♪
ぶよじ URL 2008.04.29   編集

うあぁぁ、美味しそう。
おつまみ、良いですね~。
お家で、居酒屋さんって、超楽しいですよね~。
ワクワクしちゃいます!!
私も、花胡椒大好きです。
スパイス、バンザイ!!
noppo URL 2008.04.30   編集

beeちゃん、こんにちは♪
ホント、居酒屋さんみたいで美味しそう^^
人が遊びに来た時に出したい感じ★

これからきゅうりが美味しくなるもんね~
簡単でご飯にぴったり!
薄着になってきて、ちょっとでも痩せときたい所だけど
食べすぎちゃいそうで危険だなぁ(笑)
なーさん URL 2008.04.30   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.05.01   編集

美味しそう~♪
BBQでも良さそうね~

今日は早起きしたら・・・
朝からブログを覗く余裕です・・・(笑)

下のギャザースカートめちゃかわいい♪
昔は良く子供のものを作ったりしましたが・・・

もう、無理です・・・・(^^ゞ

これからはシンプルきゅうりが美味しいね!

GWは何処かへ行くのかな?

我が家はもっぱら子供の応援です・・・・(~_~;)
still URL 2008.05.01   編集

bee*さんこんにちは~^^
ほんとうに居酒屋さんのメニューの写真みたいですね。
おいしそぉ~^^
それにキュウリ。
今日早速作ってみますね~!
むっちゃ好きそうな予感☆

GWはどこかみ行ったりするんですか??
ステキなお休み過ごしてください♪
rika* URL 2008.05.01   編集

bee*さん、こんにちわ~。
ほんと居酒屋さんみたいですね!
ただ焼くのではなく巻き巻きするだけで気分も楽しくなりますよね。色々使えそうなスパイスなんですね~☆

塩昆布の浅漬け?は私もたまに作ります。
ささっと出来て美味しくて便利ですね。
塩昆布、持ってるとホント重宝しますね~。
あちゃこ URL 2008.05.02   編集

Bee*さんこんばんわ(^ω^)
ルクルーゼのグリルロンド!欲しいんです。
すごく欲しいんです(笑)

おいしそうだーーー。
まきまきすると安いお肉でもおいしくいただけるのがいいですよねv-238
GABANの花胡椒も欲しくなっちゃいました(笑)
CHICA* URL 2008.05.05   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ