GABANスパイス香菜でおきがるフォーとうれしいプレゼント。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

GABANスパイス香菜でおきがるフォーとうれしいプレゼント。

2008.04.27 Sun


フォー大好き!
おきがるフォー。

GABAN中華・エスニックスパイス3種のモニターに選ばれましたっ♪
ということで、まずはその中の香菜(シャンツァイ)を使ってさっそく作りましたー!
家にある食材で、お気軽にフォーを楽しむってテーマで♪

おきがるフォー。
**ingredients:(2人分)
フォー 150g(ちょっと少なめです)
にら 1/2束
人参1/2本
青ねぎ 適量

水 800cc
ウェイパー 小さじ1~
ナンプラーまたはヌックマム 大さじ1
レモン汁 小さじ1
香菜 適量

**recette:
①にらは食べやすい大きさに、人参は細切り、青ねぎは小口切りにする。
②鍋に水を入れて沸騰させ、ウェイパー、ナンプラー、レモン汁を入れてしばらく煮立たせ味をみる。にら、人参を入れて柔らかくなるまで煮る。
③他の鍋に湯を沸かし、フォーを規定時間茹でて冷水にとり、水気を切る。
④②の鍋へ③のフォーを入れしばらくあたためてできあがり。器に盛って、青ねぎ、香菜をお好みでふる。

香菜のドライなもの、初めて使いましたがドライなのに、とってもいい香菜の香りが広がりました!
これなら、気軽に香菜のお料理が楽しめますねー♪
本来フォーは、鶏肉を入れたり、スープもフォーガースープで作るのですが、家にあるものでちょっと再現してみましたー!
家にあるお野菜なんでもいいんじゃないかなー!って思います。

ちょうどちょっと暑い日だったので、おいしく食べましたー!



おコメとオコメ?
コメコメコンビ?!

こんなふうにプラムがめんめんとおじぎり(麺とおにぎり)が食べたい!ということで、おにぎりも一緒に。
でもこれって、コメものオンパレードですねー・・・!



スパイススパイス♪
スパイススパイス♪

今回はちょっぴり本格的なスパイス3種で、どんなお料理をしようかわくわくしてます♪

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントたくさんありがとうございます!
ちょっとのろのろペースでお返事、ご訪問させていただいてます。
いつもごめんなさいー。。。

続きは、うれしいbeeグッズの贈り物が届いたのでそのご紹介♪
お店の情報

かわいすぎー!
ありがとうございますー♪

先日のカウプレに当選された美空ママさんから、こんな素敵な雑貨たちが届きましたー♪
bee*なだけにあけたら、beeグッズがたくさーーーん!!
いろんなbeeがいるんですねーーー!

お忙しい中、こんなにいろいろと素敵なものを探してくださったなんて、それだけでうれしいですぅー♪
しかもね、ここに入っていた3枚もの手紙にはもう涙が出ました。。。
bee*も小さいころは文通が大好きで、3枚くらいの手紙は書いてましたが、最近なかなかそこまでのボリュームのものなんてかけません!
お子さんもいらっしゃって大変なのに、bee*のスイーツを子供ちゃんと一緒に食べたときの様子とかを美しい字で書いてくださったのですぅー!
手紙って、ほんとに素敵なものですねー!
字を見るだけで、その方の像が浮かんできます!
美空ママさんは、その美しい字からも想像つきますが、きっと素敵な方なんだろうなー!
雑貨めぐりがお好きだそうで、bee*も大好きだから、いつか、ご一緒したいですねー♪
本当にありがとうございましたー!

スポンサーサイト
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(5)
コメント
bee*さ~ん(^^)
シャンツァイって昔は苦手だったけど、セロリの克服て共に食べられるようになりました~(●^o^●)
プラムちゃんは食べられるの~??さすがbeeさんの子だ~!!
プレゼントも魅力的な物ばっかりですね~!!
私は字がと~っても下手なので、お手紙って本当になんですよ~(*_*)
達筆な人が羨ましい~(^.^)
エリカ URL 2008.04.27   編集

bee*ちゃん、こんばんは☆
フォーがおうちで食べたいーって思っていたの!
お店にはなかなか食べにいける機会がなくって、
こうなったらおうちで作るっきゃない!ってね。

香菜のドライってあるんだねー。
私、香菜がだーいすき(≧∇≦)ъ
いっぱいいっぱい入れて、モリモリ食べちゃうよー。
コレ、欲しくなっちゃった♪
まりママ URL 2008.04.27   編集

beeさんこんばんは!

お母さんの作るおにぎりは世界一ですもんねー!!

香菜っておいてないスーパーとかあるから、これはすごく便利ですね!
初めて知りましたv-238

エスニック料理は大好きなのでこれは使わないといけませんね!
ねね URL 2008.04.28   編集

beeちゃんおはよ~
beeちゃんもスパイス当たったんだね!
アタシも、当たったよ~
フォーに香菜は絶対合うよね~
フォーとか大好き。
アタシもアジアンな麺料理に合わせたいなぁ~

あのね、きゅうにコーヒーのお話になるんだけど。汗
フラペチーノってシロップ抜きとか出来るの??
フラペチーノって美味しくて好きなんだけど甘くて途中から気分が悪くなっちゃうの。汗
ショートサイズでもちょっと厳しいと思うときがあるので
いつも飲みたいけど、ちょっとな~って思ってたんだ。
でも、最近シロップ抜きで甘さ抑えられるよ~って聞いて
何を~それは試して見なきゃ!ッて思ってます。笑
味とかは基本的には変わらないのかな??

コナ URL 2008.04.28   編集

フォーって美味しい!
大好きです~。
ちゅるちゅる具合も絶妙ですよね~。
美味しそう!
へ~。ドライのパクチーもいけるんですね。
チャレンジしてみないとっ!!
noppo URL 2008.04.28   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ