FC2ブログ

帆布でeco-bagと和ハーブの浅漬けサラダ。ご無沙汰コーナーも・・・。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

帆布でeco-bagと和ハーブの浅漬けサラダ。ご無沙汰コーナーも・・・。

2008.04.17 Thu


使いやすい!
eco-bag。

帆布のバッグ、結構好きで、ついちょこちょこ買っちゃいます。
最近はエコバッグがはやってるから、いろんなところから出てますよねー!
帆布のバッグなら、まぁまぁお手ごろな価格なので、買っちゃおうかなぁ?ってなるのもあるんですがー♪
bee*はDEAN&DELUCA、BODUM、お友達のmayuにもらったクロエの帆布トートを大好きでよく使ってます!

で、bee*がもってるバッグで使いやすい形のものをまねっ子して作ってみました。

Flour bee*のエコバッグ♪

底が四角くなっていて、エルベシャプリエのバッグみたいな形です。
bee*は結構お出かけの時に荷物があるので、こんなたくさんはいっちゃう!ってバッグが大好きなんです!
でも、やっぱり小さいバッグで足りちゃう人って、あこがれるなぁー!!
いつかそうなりたいーーーっ!
・・・でも、きっと無理だろうなぁ。。。



内ポケットつき♪
ポケットもあり。

大きいバッグって大好きですが、小物がどっかにいっちゃう!なんてことありますよねー。
だから、こうやって内ポケットあるとすごく便利ですよね!
もっと大きなポケットでもよかったかな?!



タグ♪
タグ♪

こちら!
実は結構前にハンコ職人noppoさんにFlour bee*の新キャラクターとしてデザインしてもらったbeeちゃんなんです!!
初お目見え♪
かわいーでしょー!
このなんか子供がさらっと書いた!みたいなこのナチュラル感がやけに気に入ってデザインを選ばせてもらったんですぅー♪
かわいくっていろんなとこに押したくなっちゃうbeeちゃんです♪

noppoさんの作るハンコは、ほんといろんな表情があってだぁーい好きアップロードファイルなんです。
かわいい系、ナチュラル系、舐め系などなど。
bee*の好みもよくわかってらっしゃるよーで、下絵の段階から、ツボ♪なものをたくさん用意してくださいますぅー♪
noppoさん、ほんとにありがとうございましたーーー♪♪






こびと  こびと  こびと





さっぱりおいしー!
和ハーブの浅漬けサラダ。

春キャベツがおいしーですよねー!!
プラムは緑の葉っぱモノはなかなか工夫しないと食べてくれませんが、この和ハーブの浅漬けサラダにしたらもりもりとお野菜食べてくれましたー♪
うれしかったので、簡単ですが、レシピアップします!

和ハーブの浅漬けサラダ。
**ingredients:(2~3人分)
春キャベツ 1/4個くらい
三つ葉 1/3束
青じそ 5枚
塩 小さじ1/4~
昆布茶 小さじ1/4~
塩昆布 大さじ1
ごま油 少々
醤油 お好みで

**recette:
①春キャベツはざく切りにして、ボウルで塩小さじ1/4(キャベツの量や水分によって加減してください)をふりかけ手でぎゅっ、ぎゅっともんでから、お皿などを上からのせて重石にして、しばらくしんなりするまでつけておく。(お好みのところまでつけていただいてOKです。bee*は1時間くらいかな?)つかったら、ぎゅっと水気をしぼっておく。
②三つ葉もざく切りにし、青じそはみじん切りにして、水にさらしてアクをとり、水気をしっかりととっておく。
③ボウルに①②を入れ、昆布茶、塩昆布、お好みで醤油(bee*はいれてません)を入れて手でもみながら味をなじませる。最後にごま油をいれ、さらに混ぜてできあがり♪お好みで唐辛子などを飾る。

甘くて柔らかい春キャベツ、これならもりもりと食べれます!
塩気が気になる方は、①で水気を絞ったときに軽く水洗いしてもいいと思います。
味付けでも加減してみてくださいねー♪
なんか、青じそとかが入ってると、さっぱりしてて、なんか夏っぽさを感じちゃいましたっ♪





こびと  こびと  こびと




□■ How's the taste? □■

またまたご無沙汰していた、こちらのコーナー♪
スタバのカスタマイズです。

コーヒージェリーフラペチーノ+キャラメルソース。

新しくスタートしたコーヒーゼリーがはいったフラペチーノにキャラメルソースをトッピングです。
このフラペ、もう試された方いらっしゃいますぅー?
おいしーです♪
このフラペがまたおいしー♪
コーヒーゼリーは甘くないので、フラペの甘さとちょうどよくまざりあっていい感じです♪
キャラメルソースのトッピングは無料でできますので、ぜひぜひぃ~♪
期間限定フラペなので、お早めにぃ!
他にも新しくタンブラーとかエコバッグとかたくさん入りましたよー!
お店にいったら、のぞいてみてくださいねー♪
bee*もほしいものだらけです・・・。

今イチオシしているだけあって、bee*がバー(ドリンクを作るポジション)に入ると、すごい数のコーヒージェリーフラペチーノのオーダーが!!
いつもあたふたしながら、作ってまぁす♪
あはは・・・!

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-handmade  トラックバック(0) コメント(20)
コメント
beeさんのエコバッグ、すごい!
手作りとは思えません。
シンプルでいいですね。
この形も好きだわぁ。
beeちゃんハンコも効いてます。
さすがnoppoさんやー。

今からピクルスを漬けようかと思ってたんですが中止!
この浅漬けサラダをマネさせてもらいます♪
みちこん URL 2008.04.17   編集

□■みちこんさん
ほんとですかー!
ありがとうございますぅ♪
この形、ちょっとは小さくみえて、でも底があるからかなり入るって感じでいいですよねー!
ちょっとでも小荷物に見えるよーにしたくって?!
noppoさんハンコも素敵でしょー!!
ほんとかわいい!!

きゃーん、ピクルスもいいなぁ♪
素敵ぃーーー!
bee*はピクルス作ってみよー!
honeybee* URL 2008.04.17   編集

す・・・すごい。
すごい可愛い。
え~!鞄も手作りぃ?
凄いです~。
素朴なのにスタイリッシュなBAG。
かっこいいです。
どこかのSHOPのBAGみたい。
どこかのってか、flourbee*の。
すご~い、興奮しちゃいました♪
noppo URL 2008.04.17   編集

ホントに売り物みたいv-43
プラムちゃんがいるのになんで時間が作れるの~。
時間の作り方伝授してください!!!
エコバックもハンコもス・テ・キ。
tomo URL 2008.04.17   編集

お裁縫も得意ですごいですね~
尊敬しちゃいますね。
私 裁縫苦手で。。

春キャベツの浅漬け風私も
作ってみました。
春キャベツは柔らかくって美味しいですよねv-22
ココア URL 2008.04.17   編集

コメントありがとうございました(^^)
ご心配おかけしてすいませんでしたm(__)m
少しずつ回復しているので、大丈夫ですo(^-^)o本当にありがとうございました(^.^)
beeさんのバック、かわいい~!!お子ちゃまがいると嫌でも荷物がたくさんになっちゃいますよねぇ??
noppoさんのハンコも相変わらずかわいい~(^o^)本当に天才だ~!!
春キャベツ、今一番美味しいからもりもりたべてます!!beeさんレシピも作らせて下さいねo(^-^)o
コーヒーゼリー、気になるな~!主人に教えてあげなくっちゃ(●^o^●)
あたふたしてるbeeさん、なんだか想像出来ないな~(*_*)
エリカ URL 2008.04.17   編集

シンプルで使いやすそうなところが素敵ですね!!
ホントに何でもできちゃうんですね、すごいなぁ~
noppoさんのハンコもすっごく可愛い≧▽≦
布の感じとよく合ってます!このタグいいなぁ☆

私も塩昆布や昆布茶で浅漬けよく作りますが
三つ葉、青じそもおいしそ!さっそく真似してみなくっちゃです。
スタバのカスタマイズも試してみたい!!

yuki URL 2008.04.17   編集

コーヒージェリーフラペまだ食べてないの。
キャラメルソーストッピングね!
わかった!!!
週末にでもいってきますね。

カバンかわゆいの・・・販売とかしてほしいくらいだよ(*^^*)
るぅ URL 2008.04.17   編集

おはよ!
エコバッグ~めちゃ可愛いね★
こういうのサクサクって作れちゃうんだぁ!
やっぱりbeeちゃんすごいなぁ♪

オリジナルバッグ~私も欲しいよ!
ダメ?笑

スタバ~こっちもあちこちに出来て嬉しいの★
休日に久々に旦那&く~ちゃんと行ってみようかな?
み~ちゃん URL 2008.04.18   編集

beeちゃん、こんにちは♪
BAG作りもセンス抜群★★
めちゃくちゃ可愛くって、使いやすそう。
オリジナルのハンコもすっごくいい!!

スタバのカスタマイズもいつも参考になるよ~
次回行ったら・・・って楽しみ。
近いうちに、お茶しに行きたいなあ^^
なーさん URL 2008.04.18   編集

bee*ちゃんこんばんは☆

ほんとbee*ちゃんて、何でもできるなぁ(*≧∇≦)
かわいいタグもついてお店開けるね!!

でもbee*ちゃんだから、
やっぱっりお菓子屋さんの方がぴったりかな♪

スタバ行きたくなってきた(笑)。

ぶよじ URL 2008.04.18   編集

凄いね~
アタシ、お裁縫ってあまり好きじゃなくて苦手なので
出来る人が本当に凄いなぁって思います。
いつか子供が出来た時の為に訓練しなきゃねぇ。汗

コーヒージェリーフラペチーノ??
そんなのでてるの~?
コーヒーゼリー好きだからそれ好みそう!
いや~チェックしにいかなきゃ~
これからフラペも更に美味しい時期なるしね!
コナ URL 2008.04.18   編集

エコバッグ、可愛いーーー!
いっぱい入るバッグ、まだまだ必需品だよね^m^
子供が小さいうちはしょうがない。
うちもだんだん荷物は減ってきたけど、まだまだあれもこれもと
考えると、やっぱり気付くと大荷物(笑)。

この前、久々にスタバに行ったよー♪
ちょっと急いでテイクアウトしちゃったので、いつものやつを頼んじゃったんだけど
あとからコーヒージェリーフラペチーノを発見☆
「あーーーあれにすればよかったーーー!」と
めっちゃ後悔しちゃったよー(>_<)
次は絶対それにするからねー☆
私もbee*ちゃんに作って欲しいなぁー!
まりママ URL 2008.04.18   編集

エコバック、手作りなんですか?
すごいし、ステキです^^
見た瞬間、かわいい!ほしい!どこのだろう?って
思ったのに手作りってことは非売品ですね・・・。
こんなのが作れるなんてうらやましいです。
黒のお皿、IKEAですよね?
私も同じのを持ってるのでbee*さんと同じと思うと
嬉しくなっちゃいました♡
スタバ(コーヒーは苦手なんですが好きなんです。)の
あたらいいのんさっそく飲みに行ってきます。
もちろんキャラメルソースをトッピングで!!
rika* URL 2008.04.19   編集

bee*ちゃんすご~~~~い!
お仕事の合間にこんな素敵なbagまで
作っているなんて!!!
鏡です!!!
見習わなくては。>_<

nanaka* URL 2008.04.20   編集

買ったのかと思ったわぁ。素敵なエコバックね。手作りとは思えないほど素敵よ。お店で買ったのよなんて言ってもわからないよ。
お野菜、食べてくれるといいね。
スタバ、おいしそう。近くにないのでどこかに行った時にいただきますね。
ikeaの食器かな?まだ行ってないの、新しいショップね。神戸の。そのうち行こうかな。
さと URL 2008.04.20   編集

bee*ちゃん、こんばんは~。
わぁ、めちゃかわいいバッグ~~。手作りなん~~!!ぽわこも、こういうシンプルナチュラルなの、大好きだよ~~。こんな素敵バッグ作れちゃうbee*ちゃんなら、プラムちゃんとのおそろスカートなんて、ちょちょっと、できちゃうよん^m^

今日はね、映画観る前の腹ごしらえに、スタバに寄ったよ~。コーヒージェリーフラペ頼んじゃった~~。
これ、ほんとにおいしいよね~~!!
大量注文なのも、わかるよ~~。
ぽわこ URL 2008.04.20   編集

beeちゃん、こんにちは。

もうビックリ!
こーんな素敵なバッグも作れちゃうのー(・0・*)
いいなぁ。
タグも抜群に可愛い~~

コーヒージェリーフラペチーノ・・キャラメルソース・・
魅力的過ぎる(><*)
絶対行って頼まなきゃ~
きなこ URL 2008.04.21   編集

bee*さん、こんばんわ~。
bee*さんってすごい・・・!
お料理やお菓子もプロ級でしかもバックなんかも作れちゃうなんて~!
オリジナルのタグもすっごい可愛いし、それ売れますよ、絶対!
子育てもしながら何でもこなしちゃうbee*さんにまじ尊敬っす^^
あちゃこ URL 2008.04.21   編集

□■tomoさん
こんにちは。
細かい部分はみちゃだめなんですがーー♪えへへ。
でも、それが手作りのいいところでしょうかねー?!
ハンコがほんとバッグの価値を高めてくれてますぅー!!
honeybee* URL 2008.04.22   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ