FC2ブログ

ライチオレンジと咲き抹茶。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ライチオレンジと咲き抹茶。

2008.04.11 Fri


ライチとオレンジ!
ライチオレンジ。

最近ばたばたしててちょっと久しぶりになっちゃったのですが、先日お菓子教室maamiに行ってきましたー!
久しぶりというのもあって、またまたお話止まらず・・・。。。
先生は相変わらずかわいらしく、にこにこと迎えてくれましたー!

今回のケーキは、もぉ形がまずかわいいでしょー♪
ライチとオレンジのお味が楽しめる、とーってもさわやかなお味のムースケーキです♪
お味抜群!!
かなりおいしいですぅー♪



形もかわいー♪
円錐形なの!

先生手作りのいろんなチョコの飾りを用意してくださってたので、いろいろさしちゃいました♪



cut!
Cut!

これが断面図。

ふわっとしたやわらかいオレンジとライチのクリームの中から、ちゃんとフレッシュなオレンジを使ったオレンジソースがとろりーんと出てきます♪
下の土台はサクサクホワイトチョコパユテとしっとりスポンジで、食感がいい!!
このホワイトチョコパユテ、かなり気に入っちゃいましたー!
上のさわやかなお味をまとめてくれてる役割って感じでー!
先生、さすがだわぁ♪



お抹茶!
咲き抹茶。

もう一品は、お抹茶のパウンド。
この形で分かる方も多いかな?ノルディックウェアの型で焼きましたー!
ノルディックウェアの型って、かわいいですよねー♪
そして、これ、中にはラズベリーのジャムを忍ばせてあります!
これがまたお抹茶生地と合う合う!!
こういうさわやかな抹茶パウンドもあるんだー!と再発見でーす♪



オタノシミ♪
毎回オタノシミ。

こちら、ちょっと一休みの時間にいただく先生のスイーツ。
ガトーショコラです。
先生の作るガトーショコラはちょっとふわっとしたタイプ!
bee*のいつも作るのはどっしりタイプなので、すごく新鮮です!
おいしかったなぁーー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(18)
コメント
beeちゃん~こんにちは☆
めっちゃめっちゃキュートなスイーツだね♪
いいなぁ~こういうの作ってみたいなぁ。
楽しい時間はあっという間だよね!

こっちは桜が満開になったと思ったら
昨日から冷たい雨・・・寒くて。
beeちゃんとこは晴れてるのかな?
週末は家族でゆっくりできそうかな?
楽しい週末をね~♪
み~ちゃん URL 2008.04.11   編集

ギャフン!!!
美味しそうすぎて、全くもってギャフンです。
可愛いケーキですね~。

パウンド大好きな私は、抹茶のパウンドもよだれもんです。笑
咲き抹茶っていうネーミングが、また素晴らしい!
noppo URL 2008.04.11   編集

久しぶりにみるbeeさんのスイーツたち(^^)
どれもこれもみ~んな美味しそう~!!そしてかわいいですね~(●^o^●)
焼き菓子にフルーツのさわやかさがあいなってるのって、なんだか得をしたような気持ちになるのは何ででしょうね~?

それにしても、本当に美味しそうだわ~(^.^)
エリカ URL 2008.04.11   編集

beeさんこんにちは!

すごいかわいいですねー!!
ライチとオレンジって最高に美味しそうv-238
緑に白の水玉のチョコもすごく合ってます!

私はずっしりタイプのガトーショコラが好きだけど、ふわっとしたのも美味しそうですね!
ねね URL 2008.04.11   編集

bee*ちゃん、こんばんは☆
何だかすごく久しぶりになっちゃってごめんね~(。><)

相変わらず素敵で美味しそうなスイーツだ!!
私も何か習い事したいなぁって、
最近すごく思ってるんだぁ・・。

何もかも中途半端だから、
bee*ちゃんみたいに、
いろいろ出来る人がうらやましい~!

ぶよじ URL 2008.04.11   編集

確かに、ケーキ教室のアップは久しぶりかも~☆

いつも可愛らしいケーキだね!
オレンジとライチってどんな味なのか想像できない^^

そうそう、前回のわたしのコメント
名前がパパへってなっててごめんねー!

先生のケーキも食べてみた~い♪
りえぴ URL 2008.04.12   編集

カワイイ~~
中のオレンジソースと ライチのムースが
相性が良さそうですね^^

先生のお菓子も楽しみでいいですね♪

ラズベリーと抹茶の組み合わせって
すごく意外性がありますが
相性が良さそうですねv-22
ココア URL 2008.04.12   編集

見た目にまずヤラレますね~≧▽≦
なんて可愛いんでしょう♪
断面もステキ♪
PCの前でウットリです^^
抹茶のパウンドも、ガトーショコラも!!
いつもながら、なんてステキなお教室なんでしょう☆
yuki URL 2008.04.12   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.12   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.12   編集

今晩は☆

とっても美味しそうなケーキですね♪
そして、ピンクのドット柄のお皿もとても可愛らしくて素敵です^^
aloha URL 2008.04.13   編集

すご~い おいしそう☆

抹茶色のドットのチョコもかわいい^^
ドット好きにはたまりません☆
はるか URL 2008.04.13   編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんてかわいらしいケーキなの~!!
食べるのももったいないくらいだよ!先生の作るケーキもほんといつも美味しそうだね♪
まあしい URL 2008.04.13   編集

bee*ちゃん、おはよう。おいしそう。かわいいなあ。
食べたい。ダイエット中なので抹茶のほうをいただきます。
どっと柄のお皿がほしいと思ったさとです。。
またまたがんばろうね。
さと URL 2008.04.14   編集

おはようございます^^
ほんとに可愛いスイーツですねえ~!
柑橘系大好きなので、食べてみたい^^
オレンジには目がありません。

抹茶のパウンドも美味しそう!
お抹茶にラズベリーとはびっくりですが、合うんですね!
ノルディックウェアの形は本当に可愛いですよね。
憧れです。とても高くて買えないけど。(笑)
inopi2 URL 2008.04.14   編集

うきゃ~。おいしそうなケーキ☆
プラムちゃんも大喜びだろうなぁ~。
抹茶のパウンドって小さい型でもかわいいですね!
パウンドはパウンド型じゃないと!という
イメージでは駄目ですね。(^-^;;)
色々とお勉強になりました。


あ!長いものゆかり和え食べましたよ~。
シャキシャキ食感がいいですね☆
いつも麺つゆだったのでゆかり和え!というのに
飛びついて作っちゃいました。
また後日ブログに書かせてもらいますね☆
nanaka* URL 2008.04.14   編集

beeちゃん、こんばんは☆
先日はナナへのお祝いコメントありがと~~

お菓子教室、行ってみたいなぁ。
楽しそうで毎回ワクワクだねっ♪
なんてキュートなケーキなのぉ。
フォーク入れるの躊躇われるけど、
食べてみたいなぁ(笑)
なーさん URL 2008.04.14   編集

うわ!かなりおしゃれ~なケーキ!
凄いお店のみたい~美味しそう♪
こんなの習ってもあたしなら作れないなぁ、きっと。汗
beeちゃんはやっぱり器用ね~

↓のスパムのやつも美味しそう~
これ色々アレンジできそうだね!
参考にさせてもらいます♪
コナ URL 2008.04.15   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ