FC2ブログ

菜の花とスパムの豆乳クリーミーとうれしい贈り物。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

菜の花とスパムの豆乳クリーミーとうれしい贈り物。

2008.04.10 Thu


おいしー!
菜の花とスパムの豆乳クリーミー。

前回の記事に、たくさんのうれしいコメント、ありがとうございましたー!!
うれしくって、何度もみなさんのコメント読んじゃいましたっ♪

さて、ちょっとだけクセのある菜の花。bee*は大好きなのですが、なんとかプラムにも食べてもらおうと考えました。
今回はたまたまスパムがあったのでこれで作りましたが、なければブロックベーコンとかでも代用できます!

菜の花とスパムの豆乳クリーミー。
**ingredients:(2~3人分)
菜の花 1束
スパム 1缶
塩、胡椒 少々
豆乳(豆腐ができるような成分無調整のもの) 100cc
水溶きコーンスターチ 少々
サラダ油 大さじ1

ごま 適量

**recette:
①菜の花は、軽く下ゆでして水にとり、水気をよくしぼり、細かく切る。スパムは1cm角くらいに切る。
②熱したフライパンにサラダ油をしき、スパムを入れて焼き色をつける。キレイに焼き色がついたら、菜の花、塩、胡椒を入れさっと炒める。
③豆乳を入れ、しばらくかき混ぜながら火を通す(火は弱火で)。
④水溶きコーンスターチをいれ、お好みのトロミをつける。できあがり♪お皿にもって、お好みでごまをふる。

とーっても簡単にできちゃいます。
クリーミーに仕上げてあるので、菜の花のクセがそんなに前に出てこないので、子供でも喜んで食べてくれます!
プラムは緑の葉のものが出てくるとなかなか食べてくれませんが、このお料理はぱくぱく食べてくれましたー♪
さらに、豆乳を使っているので、ヘルシーですよぉ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、あちゃこさんからのうれしい贈り物をご紹介♪
お店の情報

ありがとうございますー!
ありがとうございますー!

先日のカウプレ企画で当選されたあちゃこさんからお礼といって、こんな素敵なプレゼントが届きましたー!
春色、春色、春色!!!
とってもかわいい春色な贈り物ですーーー!
あけたとたんにわぁ♪って叫んじゃいました♪



春色♪
桜あんロール食パン。

切ったらこんなにかわいい断面が出てきましたー!
めちゃかわいいですねぇ♪
お味も、桜のかおりがふわっとして、とってもおいしかったですー!



かわいー!
桜チョコチップのロールパン。

こちらもまた春色パン!!
見た目もかわいいし、食べてもふわっとおいしかったですー!

お電話でお話させていただいたんですが、実は今bee*はちょっと風邪をひいていてハスキーボイスになっちゃってまして・・・。
お聞き苦しい声でごめんなさいー!

あちゃこさんの話し方は、とっても柔らかくてあたたかさが伝わってきましたー!
このパンをみてるとなんかあちゃこさんのお人柄が伺えますねー!
こんな素敵なお気持ち、ありがとうございましたー!

スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(6)
コメント
beeちゃん~こんにちは☆
↓の記事~読んできたよ!
嬉しいね☆おめでとう♪

スパム~私未だに料理に使ったことないのよ。
今年こそはゴーヤと~なんて思っていたの!
beeちゃんのレシピも美味しそう♪

お友達からの贈り物~春色で綺麗で美味しそう!
ロールパンの形がめちゃ綺麗だね☆
あ~あこがれちゃうなぁ^^

こっちは桜が満開だというのに・・・
今日も明日も雨・・・涙
週末はお花見に行けるかしら?
み~ちゃん URL 2008.04.10   編集

beeさん、お忙しいのにコメントありがとうございましたm(__)m
あんまり無理しちゃダメですよ~(>_<)
菜の花大好き~!!豆乳、もちろん大好き~(^^)(^^)(^^)
もう、見た瞬間笑顔になっちゃいましたよ~!!本当に本当に大好きだから、晩ごはん食べたばっかりなのに、明日作ろう~!って硬く決心してしまいました…(-_-;)
お友達の贈り物も春色満開でふんわりムードになっちゃいますね(●^o^●)
ハスキーボイスのbeeさん、大いに結構じゃないですか~!!カッコイイ~♪d(⌒〇⌒)b♪
エリカ URL 2008.04.10   編集

bee*さん、こんばんわ~。
ハスキーボイスなbee*さん、ステキでしたよ~♪
こうやって見るとめっちゃ恥ずかしいですね。
ほんと突然送りつけて失礼しました。
快く受け取っていただいた事に感謝です^^
ほんとはもうちょっと生地が柔らかかったはずなんですけど・・・ごめんなさいね。
ステキな記事も書いて下さって本当に嬉しいです。
これからもずっとずっと仲良くして下さいね~。

さて~菜の花は私も大好きです!
でも確かにうちのYちゃんも食べないなぁ。
こんな風にクリーミーに和えたら子供って喜びそうですよね☆さすがですね~・・・っ!
あちゃこ URL 2008.04.10   編集

beeちゃん
凄いね~食卓通販のレシピに選ばれるなんて~
凄~い♪
私も博多うまだしには助けられています♪
とっても美味しいよね~
素敵な贈り物も本当に素敵
菜の花とスパム!
スパムってあまり食べたことが無いけど・・・
沖縄では良く見ますよね~
still URL 2008.04.10   編集

bee*ちゃん、おはよう♪
スパムだあ、うちも常備している缶詰のひとつだよ~
いろんな種類があるからとっても便利。菜の花も季節ものでいいなあ。
さと URL 2008.04.11   編集

菜の花の豆乳クリーミーってどんな味なんだろう!
bee*ちゃんのクリーミーシリーズ好きです☆☆

プレゼントのパン達もピンクで可愛いですね~。
ピンクの水玉のお皿がまたまたカワイイ~!
パパへ URL 2008.04.11   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ