カウプレスイーツご紹介。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

カウプレスイーツご紹介。

2008.04.06 Sun


ナッツいっぱい!
キャラメルアーモンドフロランタン。

かなりお待たせしちゃったのですが、やっと・・・、やっとカウプレを発送しましたー!!
そろそろ届いたかなぁ???
雑貨はだいたいbee*が送りたいものは決まってたのですが、スイーツ類のセレクトが迷いに迷ってしまいました・・・!(雑貨の写真、撮り忘れちゃいました・・・!)
スイーツ類は、5名とも同じで、雑貨類だけ、おまけ賞の方とそれ以外の方でセレクトが違ってます。

そして気づけばなんだか今回はアーモンドパラダイスみたいになっちゃった・・・!!
でも、bee*の大好きなお味系のものばっかりです♪

まずは、キャラメルアーモンドフロランタン。
キャラメルの香ばしい香りとスライスアーモンドをたっぷりと楽しめるフロランタンです。
下のパート・シュクレ(クッキー生地)は甘すぎない配合で焼きました。



やさしーおいしー!
抹茶マーブルケーキ+キャラメルチョコ。

大好きなお抹茶の小倉山を使用しています。
春らしいケーキを作りたいなぁ、と思い、バラの型で焼きましたっ♪
ちょこっと入っているキャラメルチョコがまたアクセントになってふんわりとしたやさしーお味になってます♪
ちょっとでも春を感じてもらえたらいいなぁ・・・!
こちらは、和の器に盛ってみました。
栗原はるみさんのうるしの花皿です。



こんなふうにも。
ミルクとも合うかも♪

こうして、ホットミルクとかとあわせてもらっても合うと思いまーす♪



ビターなお味。
ココアとアーモンドのビタークッキー。

こちらは、アーモンドスライスがたーっくさん入ってます♪
隠し味のカカオニブがちょっとビターなオトナな味を演出しています。
コーヒーやミルクと合うクッキーにしてみました♪



ハンコかわいー!
ハンコがひきたつ!

このクッキーを作ったときから、きっとラッピングのハンコがきれいに見えるだろうなぁ♪と想像してました!
うれしー♪
noppoさんのハンコ、今回も大活躍でーす!!
かわいすぎーーー!



ちょっとオトナな。
オトナなイニシャル。

こちらは、チョットオトナな雰囲気を出したくて、Flour bee*のイニシャル「FB」ハンコを使ってみました♪



フラワー♪
お花大好きー♪

このお花のハンコ、かなりお気に入りでーす♪
(でも、あまりちゃんと写ってないなぁ・・・ごめんなさい!)
なんかすごーくオトメな感じがしますぅー!!
フロランタンが華やかに変身しましたー!



メニューカード。
メニューカード。

メニューカードを添えて・・・。
bee*からの愛情が届きますよーに。

これからも、お時間があれば、Flour bee*にぜひ遊びにきてくださいねーっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(3) コメント(17)
コメント
beeさん、みんなみんな美味しそう~!!
一つでいいから食べてみたいよ~(>_<)
お忙しいのに本当に凄い!!大尊敬です(^o^)
あ~、この子達を見てたら私もお菓子作りたくなってきちゃったよ~(*_*)
今日は何にも作ってないから、明日は作ろうo(^-^)o
エリカ URL 2008.04.06   編集

すごい!!!
おいしそう~♪
当選した方が羨ましい・・・食べたかったです。

tomo URL 2008.04.06   編集

美味しそう~
キャラメルフロランタン食べだしたらとまらなくなりそうだわ~
はんこもレターも超可愛いよ~♪
プレゼントが届いたら嬉しいでしょうね~
私もとっても嬉しかったよ~
お花見は出来ましたか?
こちらも花吹雪が舞って素敵にライトUPされていましたよ~
still URL 2008.04.06   編集

bee*ちゃん こんばんは☆

どれもとってもおいしそう^^
ラッピングもかわいいー

ところで、お話は変わりますが・・・
私はコーヒーがまったく飲めないので
いつもスタバでは「ココア」を飲んでいますが
ココア以外に何かオススメはありますか?
お時間がある時に教えてください☆
はるか URL 2008.04.06   編集

beeさん、こんばんは。
今日、beeさんからの素敵なプレゼントを受け取りました。
(本当は昨夜届いてたんですが留守にしていて・・・ごめんなさいっっっ)。
こんなにたくさんの種類の美しいお菓子たちを!
もったいなくて手が付けられませんで、飾ってあります。
またnoppoさんのハンコがきいてる!
ラッピングのロゴハンコもいいし、ハチ子さんも初めて生でみたけど、かわいかったです。

beeさんセレクトのかわいい雑貨も、とても和みました。心のこもったカードもうれしいな。
とてもとてもありがたくて、一日ニコニコ過ごせました。
ユイユイがずーっと、「これなあに?これなあに?これ、たべたいかー(←日本語間違ってます)」と言い続けてるので、明日、一緒に味わいます。
本当にありがとうございました!

長々と失礼致しました。
みちこん URL 2008.04.06   編集

フロランタン、すっごく好きな私には、
一枚目の画像、たまりません!!
すごく素敵なスイーツの数々で、貰った方は、きっと幸せでしょう!
幸せを人にあげられるbeeさん、最高!
ハンコも、沢山使ってくださって、感激です。
ありがとうございます。
これからも、ゆるゆるよろしくお願いします♪
noppo URL 2008.04.06   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.07   編集

beeちゃん、こんにちは♪
わぁ~いいな、いいなぁ。
当たりたかったなぁ(* ̄∀ ̄*)
どれもみ~んな美味しそうなsweetsばかり。
フロランタン、めちゃめちゃ大好き~!!
アーモンドパラダイス★最高~(笑)
ラッピングも可愛いっ。
みんな大喜びしてるね!!
なーさん URL 2008.04.07   編集

bee*ちゃんこんにちは。
素敵なお菓子があたった幸せ物です^^

あとで
UPしますね。
& トラバさせていただきます。

ただ。。
画像があまり綺麗じゃなくって
ごめんなちゃいい。
bee*ちゃんはさすが可愛く撮ってありますねv-22
ココア URL 2008.04.07   編集

beeちゃん、こんばんは。

もうめーーーちゃ美味しそう(><*)
当たりたかったなぁ。残念!
でもドキドキ楽しい企画をありがとう。

メニューカード可愛いなぁ。
私にもこんな素敵なセンスが欲しかった(^^ゞ
きなこ URL 2008.04.07   編集

うぐぐ・・。
どのお菓子もりえぴ好み・・・♪

でもわたしだけじゃなくきっとみんな思ってるよね!

抹茶のケーキが特に気になります。
クッキーもフロランタンも美味しそう。
なんでそんなにきれいにできるの~?
きっと経験とセンスなのでしょうね^^*

バラの型。
欲しいなぁと思いながら、そんなに使わないかぁと思っちゃって我慢してたけど、やっぱりほしいぃ~。

プラムちゃんも明日から新学期かな?
ママ共々ファイトです♪♪
りえぴ URL 2008.04.07   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.07   編集

どれも美味しそう~
やっぱりbee*は凄いなぁ…
抹茶のお菓子に惹かれてます☆
いつかbee*ちゃんのスイーツを食べるぞぉ!(笑)


プラムちゃんも新学期頑張ってね☆
そしてbee*ちゃんもお仕事頑張って☆
nanaka* URL 2008.04.08   編集

どれもみんな美味しそう!
ラッピングもステキだし、当たった方が羨ましい≧▽≦
こんな贈り物が届いたら、ホントに幸せ♪
当選発表までドキドキしたりして、
ハズレちゃったけどとっても楽しい企画に参加できてよかったです^^


yuki URL 2008.04.08   編集

□■tomoさん
ありがとうございますー!
もっとたくさんの方に作れたらよかったのですが、なかなかbee*の限界でして・・・。
またこういう機会があったら、企画したいと思いますのでそのときは参加してくださいー!
honeybee* URL 2008.04.10   編集

□■みちこんさん
ほんとですかー!
ニコニコ過ごせたってその言葉がなによりうれしいです!!
そうなってくれたら一番うれしいなって思ってたのでっ♪
ゆいゆいたんのこれ、たべたいかーにも笑っちゃいましたっ♪
かわいいなぁ♪
honeybee* URL 2008.04.10   編集

かあわあーーいぃーーーi-80i-80
ハンコがあるんですね?
わーすごいかわいい!!!
様子みてあたしもつくっちゃいたいですw

それにしてもバラもかわいいなー♪
抹茶って焼くと中が抹茶色になって可愛いですよねー。
抹茶大好きなので見てるだけで嬉しくなっちゃいます(笑)
CHICA* URL 2008.04.10   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
週末に嬉しいプレゼントが二つ届きました~ まずは、Flour bee*のbeeちゃんからのプレゼント。 2万HITのカウプレのオマケ賞に当たっちゃったの...  »
嬉しい贈り物たち From ゴハンとオヤツとオキナワ 2008.04.06 21:18

                   ブログのお仲間のFlour bee*のbee*ちゃんから              素敵な贈り物が我が家に届きました。              2万HITのカウプレのオマケ賞に当たりました。                   ?...  »
bee*ちゃんからの贈り物 From 毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪ 2008.04.07 18:33

先日仲良くさせていただいてるbee*さんのプレゼント企画にダメもとで応募してみたところ・・・なんと当選だったんです♪ 私なんかが・・・なんかすみません・・・って思いつつ飛び上がって喜んでしまってました^^; だって~クジ運なんて丸っきりない私が当たっちゃ...  »
カウプレ当選だわっ! From Kitchen diary 2008.04.07 22:18


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ