FC2ブログ

アジのカリッとフライサラダ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

アジのカリッとフライサラダ。

2008.03.31 Mon


お魚食べてねー!
アジのカリッとフライサラダ。

プラムにもっともっとお魚を食べてもらいたくて、毎日試行錯誤しています。。。
これは、アジを一口大(プラムの一口なのでちょっとちいさめ)にしてしっかりと味をつけて揚げてるので、サラダのトッピングのよーにして食べれます♪
お酒の肴にもぴったりかもぉー♪

アジのカリッとフライサラダ。
**ingredients:(2~3人分)
アジ 3尾
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
しょうが 少々
片栗粉:薄力粉:氷水 1:1:2の割合で
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダほうれん草 適量
プチトマト 適量

マヨネーズ 適量

**recette:
①アジは3枚おろしにして、骨をすべてとる。一口大に切り、醤油、酒、しょうがにしばらくつける。サラダの材料は、適当な大きさに切り、しっかりひやしておく。
②片栗粉、薄力粉、氷水、ベーキングパウダーをぐるぐる混ぜる。
③①のアジの水気をペーパーでとってから、②の衣をくぐらせて、170℃の油でカリッと揚げる。
④お皿にサラダの材料をしき、その上に揚げたてのアジをのせ、お好みでマヨネーズをかける。できあがり♪

アジにかなりしっかり味が入るようにちょっと長めに漬け込みました。
お野菜も一緒にたくさん食べれていいですねー♪
もちろん、サラダのお野菜はなんでもいいと思います!
たっぷりお野菜食べてほしいものですーーー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(15)
コメント
アジのフライ。大好き~!!でも骨を抜くのが大変で…(-_-;)
まだフライって作った事が無いんです(;_;)
でも、子供ってカリカリの食感が好きだから絶対に食べてくれるよねo(^-^)o
私も面倒がらずにやってみよ~!!
プラムちゃん、お魚苦手??娘は良く食べるよ~(^.^)
青身のお魚が特に好きみたい。私と一緒~!!
エリカ URL 2008.03.31   編集

こんにちは♪
私の娘もなかなかごはんを食べてくれなくて・・・
カリカリにして今度食べさせてみま~す。

今日サーモンのミソトマティーニ作るよんv-238
tomo URL 2008.03.31   編集

うちも魚は食べないです。
お粥に混ざってるとたべるけど…
カリカリ食感か…確かに好きかも。
是非作ってたべさてみよう!
bee*ちゃん教えてくれてありがとー☆
nanaka* URL 2008.03.31   編集

こんばんは。
お魚、食べて欲しいよね。うちは、まだまだ嫌いだとか言わないのでいろいろあげているけど、もう少ししたら食べたくないとか言うんだろうなあ。今のうちにおいしいと思ってもらって嫌いにならないようにしないとね。鯵はおいしいし、骨もすぐにはずれて小さい子には良いよね。がんばろう!
さと URL 2008.03.31   編集

丸ごとアジが食べられていいですね~
いっつも買おうかどうぢようか迷うのよね~
どうやったら美味しく食べられるかな・・・・?
今度は思い切って買ってみようかな~
ありがとうね~
still URL 2008.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.01   編集

そういえば、最近お魚料理の出番が多いですね。
う~ん!偉い!!
私は、お魚料理に苦手意識が強いので、週に一回はお魚メインの日を作ろうとしてます。
が、先週忘れてた・・・笑

beeさんのレシピ、参考に頑張りま~す!!
ありがとうございま~す!!
noppo URL 2008.04.01   編集

かりって あげると食べてくれそうですね。
あげものは子供好きですものね。
うちの子も魚 苦手なんです~
少ししか食べないので結局 お肉もつくってるのです。。
ダメですよね~無理やり 食べさせたいのですが。。

大人になるといろいろ食べるようになるから
いいですけどね~とおいいながら嫌いなものが
多い私ですが子供のころに比べたら
食べれるようになりました^^
bee*ちゃんの
愛情 と 工夫で おこちゃまも 
いろいろ食べれるように
なるといいですね
ココア URL 2008.04.01   編集

bee*さん、こんばんわ~。
鯵フライ美味しいですよね!
このbee*さんのフライは下味もしっかりついてて衣もカリっとしてそうでホント食べてみたいです!
三枚におろすだけでも面倒なのに骨も全部とってるなんて~。ちょっとは私も見習わなきゃなぁ・・・です^^;
あちゃこ URL 2008.04.01   編集

わー!!
実は、私のカレシの一番好きな食べ物が、アジフライなんです!美味しいアジフライを研究しなくては、と思っていたとこなので、まさにタイムリーなお料理ですv-238
絶対作ってみます!

お返事、ブログに書きました。
私はbeeさんの、ずっと前の記事だけど、冷やし中華盛ってた、IKEAの黒と白の水玉のお皿がかわいくって、実はまねっこしたんですよ!
ねね URL 2008.04.01   編集

こんばんは☆

あのお皿、フランフランのだったんだ~☆
教えてくれてありがとう!

教えてくれてから思い出したんだけど、つい最近、フランフランに行ったときに、似たのをみかけました^^

でも、水玉のタイプがちがってたぁ。
残念っっ><;

豪華なサラダだね!!
サラダというより立派なメインになりそう~e-68
りえぴ URL 2008.04.02   編集

こうゆうの好きです~
美味しそう!
アタシだったらバクバク食べてます。笑
アジフライとか久しく食べてないな~
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
コナ URL 2008.04.02   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.02   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.03   編集

□■tomoさん
こんばんはー!
tomoさんの娘ちゃんもですかー。
そのうち慣れてくれるんですかねー?!
でも、こうして小さくしてかりっとさせるとわりと食べてくれますよぉ!!

ミソトマティーニ作ってくれたかなぁ?
おいしくできたかなぁ・・・。(心配・・・)
どうもありがとうございますぅー♪
honeybee* URL 2008.04.05   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ