サーモンのグリル ミソトマティーニと当選発表。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

サーモンのグリル ミソトマティーニと当選発表。

2008.03.27 Thu


トマトと味噌・・・
サーモンのグリル ミソトマティーニ。


サーモンのグリル ミソトマティーニ。
**ingredients:(2~3人分)
生鮭 2~3切れ
白ワイン 大さじ1(なければ酒でも可)
玉ねぎ 1/3玉
キャベツ 適量
トマトの水煮缶 1/2缶
つぶマスタード 大さじ1
味噌 大さじ1~
蜂蜜 大さじ1
生クリーム 大さじ2
塩、胡椒 少々
オリーブオイル

荒挽きこしょう、パセリ

**recette:
①生鮭は、軽く塩、胡椒をしてしばらく置く。玉ねぎは薄切り、キャベツは小さめのざく切りにする。
②フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、生鮭を盛り付けるときに上になる面から焼き付ける。あまり動かさず、こちらの面で7割火を通す。裏に返して焼色がついたら白ワインを入れてふたをしめ、数分蒸し煮にする。ふたをあけ水分をとばしてできあがり。お皿に盛っておく。
③②のフライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、玉ねぎ、キャベツを軽く炒める。トマトの水煮から蜂蜜までの材料を入れ、混ぜながらしばらく煮込む。最後に生クリームを入れて軽く混ぜ、塩、胡椒で味をととのえてできあがり。②の鮭の上にかける。お好みで荒挽き胡椒、パセリをかける。

勝手なネーミングをしちゃいましたが・・・。
トマトと味噌。
これが意外にも?!合うんですー!
味噌がコクを出してくれます!
トマトの酸味にコクで、ちょっとなんちゃってデミグラスソースのような感じもしたり?!
いつものサーモンもまたちょっと違った味で楽しめましたー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、いよいよお待たせしました。
200,000Hitsプレゼント企画の当選者発表でーす!
お店の情報
こちらの200,000Hitsカウプレへのたくさん、たくさーんのご応募、ほんとにありがとうございました♪
bee*の力不足で、たった・・・たった3名さまへしかプレゼントができないというのに、総勢36名さまものご応募!
ほんとこんな企画に参加してくださって、うれしい限りですぅー♪

さてさて、では当選者さまの発表です♪
(bee*がくじをひいた順です!)

ドラムロールスタート!

ドルルルルルルゥ・・・・(音で表現できなかった・・・)



みちこんさま

あちゃこさま

美空ママさま


以上3名さまが当選されました!
おめでとうございますー!!

で、ほんとに少なくて申し訳ないので、おまけ賞として後2名さまもひいちゃいました!

当選者さまは・・・

コナさま

ココアさま


でしたーー!
おまけ賞は、ほんの気持ちのものを送らせていただきたいと思います♪

ということで、合計5名さまはお手数ですが、こちらのコメント欄に鍵コメで、もしくは右上のメールにてご住所、電話番号、お名前をお知らせください!よろしくお願いします。
はずれてしまった方々、本当にごめんなさい。
ほんとは応募者全員に何かお礼をしたいくらいです!
こんな企画にご参加くださったみなさま、ほんとにありがとうございましたー♪
これからも、ぼちぼちやっていきますので、Flour bee*をよろしくお願いします♪
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(1) コメント(21)
コメント
きゃ~!!
みちこんさん、当選してるや~ん!!!!!
って、自分は外れたのに、めちゃ喜んでしまいました。
よかったですね、良かったですね、みちこんさん。
どんな贈り物になるか、またアップしてくださいね♪
拝見するの、楽しみにしています。

楽しい企画をありがとうございました。
心がワクワクした何日かでした♪

これからも、blogでお会いできるのを、日々楽しみにしています。
noppo URL 2008.03.27   編集

bee*さん、こんばんわ~。

やったぁっ!!!
クジ運なんて丸っきりない私が当選してる~!
めちゃくちゃ嬉しいです。ほんとありがとうです^^
また連絡事項はメールでお送りしますね。
こんな嬉しい事ってもう随分経験してないから何だかにやにやv-398してしまいます^^

サーモンのグリル ミソトマティーニ?!
お洒落な高級そうなネーミングですね!
でもレシピを見てたら結構簡単そうだったので私でも作れそうな予感です。
こんなお洒落な鮭料理って初めて見ましたよ~。
さすがbee*さんですね♪
これからもbee*さんのスイーツやお料理楽しみにしてますね~。
あちゃこ URL 2008.03.27   編集

うわぁ~!残念(;_;)
でもでも、みんながbeeさんを大好きなのが分かって、とってもとっても楽しい企画でした~(^o^)
ありがとうございましたm(__)m
noppoさんもコメントされてるように、beeさんの贈り物のアップも楽しみにしてますね~!!
きゃ~!また楽しみが一つ増えちゃったよ~(>_<)
エリカ URL 2008.03.27   編集

ドキドキして待ってたけど、うーん・・・残念(´ぅω・`)
でも、楽しみにしている間も楽しかったので嬉しい企画でした☆
bee*ちゃん、ありがとう♪
今日のサーモンも美味しそう!!!レストランみたい。
これからも、bee*ちゃんのレシピでたーっくさん目の保養させてもらうねぇ(*´ー`*)
ふじくみ URL 2008.03.28   編集

beeちゃん!
嬉しいよ~当選だなんて信じられない!
おまけでも全然OK!
るんるんです♪
コメントフォームからメール送らせて貰うね~
コナ URL 2008.03.28   編集

きゃぁあああああああ。
と、当選してしまった!
いいのでしょうか!
ありがとうございますっ。
本当に、ありがとうございます!
(緊張のあまり、うまく入力できません)。

noppoさん。
ありがとうございますー。
厄がいっぺんに吹っ飛んでいった!
やったー。

ところで、サーモンのグリルに
トマトとお味噌っておいしそう。
それぞれを使うお料理はあるけど、組み合わせてしまうあたりがすごいですね。
いつも思うのですが、beeさんのお料理はお味噌を上手に使われますね。
beeさんのおすすめお味噌ってあるんでしょうか?
みちこん URL 2008.03.28   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.03.28   編集

きゃー 残念・・・
でも、楽しい企画でした^^

とまととおみその組み合わせって試したことが
ないので、今度作ってみますね☆
はるか URL 2008.03.28   編集

やはり久々のコメでは当選しませんよね‥(._.)
でも、いつかbee*さんのお菓子食べたいなっ(>д<)

★私、200,000hitsと書いてましたが、20,000hitsが正解ですか?
募集の記事では、上の方は20,000hits、下の方は200,000hitsて書いてありました(^_^;)
下のを見て書いたのですが‥。
ゆう URL 2008.03.28   編集

bee*ちゃん、こんばんは~~。
ぎゃ~~~★★
ちょっとご訪問できてない間に、こんな企画があったとは~~。
参加できなくってざんね~ん。
だけど~~、ぽわ子、けっこうbee*ちゃんのおいしいスイーツいただいちゃってるもんね~。
今回はま、仕方がな~い!!
当選した方々、おめでとうございま~す(^▽^)/
200,000hitsなんて、すごいなぁ~。
これも、bee*ちゃんの素敵センスと、やっさしぃ~い(そしてユーモアあふれる^m^)人柄のなせる業でしょう!!!

トマトと味噌、あうんだねぇぇ。
今度試してみる!!
ぽわ子 URL 2008.03.28   編集

beeちゃんこんにちわ*

わぁ!素敵なカウプレやっていたのね~><

残念だわ
またの機会に参加させてね

ピエールエルメのマカロン
私も買っちゃった♪
beeちゃんは飾っているのかな?
かわいいよね
junco* URL 2008.03.28   編集

おいしそうなサーモン!
と思って見てたら発表も!!
って、残念でしたToT
でもでも、当選された方はホントに嬉んだろうな~
どんな贈り物か、アップされるのをせめてもの楽しみにしています♪
yuki URL 2008.03.28   編集

bee*ちゃん、おはよう♪
あ~はずれちゃったかあ。くじ運悪いしなあて思うてたからなあ。当たった方、贈り物を是非是非見せてくださいな。
おいしそう。私も味噌をいろいろと使ってます。もちろん、辛い味噌もね、外国の。ジャンというのかな。常備してます。
今日はおでかけ、コストコまで行ってきます♪
さと URL 2008.03.29   編集

訪問ありがとうございますv-238

当たった方感激ですねーv-254
どんなv-25かわくわくですね!

トマトとお味噌って意外な組み合わせで美味しそうですねー!!さすがです!
今度作ってみますv-271
ねね URL 2008.03.29   編集

おはようございます♪

ひゃ~ん、贈り物がどんなのか楽しみ楽しみ~。
はずれちゃったけど、写真を楽しみにしてるよ~!

ミントマティーニ・・・。
なんて素敵な響き♪☆
ピンクのドットのお皿もサーモンのピンクとリンクしてて可愛い~。
水色もあるよね。
どこのお皿なのかな?

もしよければこんどお時間があるときでよいので教えていただきたいです^^
りえぴ URL 2008.03.30   編集

beeちゃんおはよう。
トマトと味噌・・・初めてかも♪
味噌のコクは最近偉大だなぁって思ってるの。
ちょっと試してみるねー
るぅ URL 2008.03.30   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.03.30   編集

beeちゃん
200,000HITおめでとう♪
beeちゃんのプレゼントは楽しみだね~
きっとみんな大喜びだね~

長く続けていると本当にいいこと一杯有るね~
beeちゃんとも出会えて本当に良かった~♪
ありがとうね~
これからも宜しくね~
still URL 2008.03.30   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.01   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.04.01   編集

□■鍵コメさん@11:28
こんばんは♪
ご連絡ありがとうございますー!
そして、うれしいご報告までっ♪
応援してますねーーー!!
honeybee* URL 2008.04.05   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
Flour bee*のbee*ちゃんレシピによる 「サーモンのグリル ミソトマティーニ(みそとまてぃーに)」です。レシピ→こちら このソースがめっ...  »
お味噌とトマト★ From 日々のきろく* 2008.04.19 07:15


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ