コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソースといただきもの。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソースといただきもの。

2007.04.10 Tue


0409umekyu
コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソース。

一応きゅうりと長いももソースの一部となっています。
いろんなものに合うと思うのですが、今回は、大好きなせせりにかけてみましたっ♪ササミでも、普通に鶏モモ肉とかでもいいかもぉー!
もちろん、このきゅうりと長いもだけでも、おいしい箸やすめになりますぅーあ
これから夏にかけて、bee*がほしくなるお味でーす!

コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソース。
**ingredients:
きゅうり 1本
長いも 3cmくらい
<ソース>
梅干(包丁でたたく) 4個
すし酢 小さじ1
醤油 大さじ2
昆布茶 小さじ1/2
かつおぶし 適量
わさび お好みで

せせり 200gくらい
(鶏モモ肉、ささみ、豚肉などでもいけると思います!もちろんこれはなしでもOK♪)

**recette:
①きゅうり、長いもは大きさをそろえて、1cmくらいの角切りにする。
②ソースの材料をあわせておく。
③②へ①を入れて混ぜる。
④せせりは酒を大さじ1ふり、軽く塩胡椒をしてしばらくおいておく。
⑤フライパンを熱してサラダ油を適量入れ、せせりをかりっとさせるように焼き付ける。あまりフライパンの上で動かさず、焼き付けるような感じです。(他の肉もかりっと焼き付けるようにした方がおいしいです♪)
⑥お皿に⑤を盛り、上から③をソースのようにかける。

さっぱりなお味ですが、ちょっとすし酢が入るとまろやかになってまぁすアップロードファイル



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪


コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati

続きは、素敵なプレゼントでーす♪


お店の情報

0315present
どうもありがとぉー♪

これは、以前企画させていただいたNOPPO*HANKO×Flour bee*の企画でスイーツたちをお送りしたお礼にって、わざわざ送ってくださったものなのですー!
贈り主は2児のママちゃんでありながら、お料理、お菓子にパン作りといろいろこなしちゃうPinkyちゃんよりーーー!
いろいろ考えてくれたみたいで、これからのスイーツ作りに使えるものセットにしたよー!って♪
きゃーん、すごくこういうのってうれしいですよねぇ♪
私のことをいろいろ考えながら選んでくれたのかと思うとっ!
ほんとにほんとにありがとうございましたー!
実はね、この中の型の1つは、すでに企画の感謝賞としてお送りしたときに使わせていただいちゃたのぉ♪♪
あんずちゃんとか何に使おうかわくわく、どきどき♪
忙しいのに、こんなに素敵なプレゼント本当にどうもありがとうねー!


スポンサーサイト
Private-cooking  トラックバック(2) コメント(18)
コメント
beeさーんっお久しぶりですぅーヾ(≧∇≦)ノ"
昨日久しぶりにきゅうりを買って、「これ、梅干しと合わせようかなぁ」って思ったとこやったんです★
コレほんとっ!!
でもこのbeeさんのが美味しそうやから、作らせてもらいますねぇ♪
今日からおべんと作ってるんです^m^
これで1品できるぅ~!
ありがとうございますねぇ、beeさんっ♡

ここでちょこっとお願いがあるんですが‥
もし良かったらリンクさせてくださいー(>_<)
みお URL 2007.04.10   編集

beeちゃんまたまた遅くに参上です(笑)

ねね、せせりってなぁに?
junco*知らないの><
でも、鶏肉でもOKなんだね~!
さっぱり系大好き*
これきっと好きな味だなぁ(*/∇\*)キャ

beeちゃんのこと考えて、あれこれ選んでくれたもの
みんなお役立ちになりそうだね*
あんずちゃん、何につかうのかな?
また楽しみ増えちゃった*
junco* URL 2007.04.10   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.10   編集

おはようございます~!
せせりがよく登場していますね。
うちのほうではお肉屋さんに注文しておけば“取り寄せ”してくれるそう。
以前、広島に行ったときに初めて食べて
あまりのおいしさに、おはしが止まらなくなったの!!
beeちゃんのブログにせせりが出るたびに、
注文して食べたくなるなー!
すあま URL 2007.04.10   編集

うわぁ~~
キュウリって常備してるのに、いま、長いもがないわぁ。
ここにくると、あれもこれも作りたくてね・・・
足りない食材をかってこようかってこようって思ってるのに、次から次へとメニューが更新されて、あれもこれも追い付かないわ・・・
お隣sanさったらいいのに~!bee*ちゃ~~ん!!
小春ちゃん URL 2007.04.10   編集

beeちゃん、おはよう。
これからの季節に、ぴったりのおかずやねえ~!爽やかで、美味しそう(^∇^)
まねっこさせてねっっ★
それから、お礼のプレゼント‥すごく素敵に紹介して下さって、有難う~!
アプリコットが、どんなスイーツに変身するのか楽しみです♪
出来上がったら、真っ先に教えてね~('-^*)/
それから体のこと‥心配かけてゴメンね。咳はかなり楽になってきているの。ぼちぼち、ゆっくり治してくね。有難う~!
Pinky* URL 2007.04.10   編集

beeちゃーーん♪きゅうりのおいしそーーー☆
おつまみにいいねぇ~
居酒屋あかママにも登場させてもらおーーー!
プレゼントもステキだねーー
花見はこっちはこれからが本番だよーー!
サクラキレイだよね~
また週末が楽しみです♪
あかママ URL 2007.04.10   編集

beeちゃん、こんちはぁ~!!
『コロコロきゅうり』(*´ー`)
なんてカワイイネーミングなの!!
和風味なんやね~!!
今日ね、またまたジャスコにお買い物に行ってきて鶏肉買ってきたよ~♪
気になってるbeeちゃんのカリカリスティック、
近々作ってみるね(^¬^)
お弁当にも入れるのだぁ~♪
みっきょ URL 2007.04.10   編集

bee*ちゃんこんにちは。
せせりって何?お野菜?初めて聞いたよお。
bee*ちゃんが作ると何でもおしゃれに見えるよ~。美味しそうだからかなあ?
こんなごはんを毎日食べられる旦那様とプラムちゃんがうらやましいなあ。
プレゼントも嬉しいね~。自分のために選んでくれたんだって思うと嬉しさ倍増だよね♪
ゆっこ URL 2007.04.10   編集

bee*ちゃ~~~ん!きゅうり長芋もこんな風にオサレ~に変身できるのね!!!
bee*ちゃんマジックやねぇ!!!
今度本当お料理レクチャーしてね!!!

そろそろbee*ちゃんに癒されたいりんごです。。。
りんご URL 2007.04.10   編集

beeちゃん♪
サッパリコンビがとっても美味しそう!!
それにbeeちゃんが作るととってもオシャレ~♪♪
青い器もさわやかさアー--ップやね(^v^*)
これからの季節大活躍しそう~~♪

そうそう!この前「I LOVE マカロン」って本を見て真っ先にbeeちゃんのことが浮かんだよー☆☆
きなこ URL 2007.04.10   編集

beeちゃん、こんにちわっ!!

この料理いいね~っ!!これからの季節にぴったんこ!!
ちょうど長芋さんもきゅうりさんもうちの冷蔵庫にいるわ~(^^)
今日は作る時間あるかわからんけど、近いうちに作らせてね~♪♪
最初赤いのは豆板醤とか辛いものやと思ったよー★
梅やったのね~(^^)
おなまえなしさん URL 2007.04.10   編集

わぁお、美味しそう★
きゅうりと長芋にせせりなんて、
お口の中の食感が楽しいでしょうね~!
せせりって、お店でしか食べたことないけど、
普通にスーパーに売ってるのかなぁ?
今度探してみようっと。
でも、色んなお肉でも代用できるんですね~。
うぅぅ~、v-306が進んでしまいそうなメニューだわ。
Mayu URL 2007.04.10   編集

beeちゃ~んv-238
今日はダーが出張でごはんいらない日だからこんな時間にコメしてるよぉ♪
beeちゃん、お菓子だけじゃなくってごはんもパンもいつもおいしそうですごいなぁ~さすがだなぁって見てるの(>∇<)
ひゃー、白いごはん持って今すぐ食べたいよぉ~。
今とってもおなか空いててミニオレオをパクパク物凄い勢いで食べてるの(爆)beeちゃん止めてぇ~(T∇T)ノ”
Pinkyちゃんからのプレゼント、気持ちがいーっぱい込められていてとってもうれしぃねぇ~★
そうそう、英字柄のナプキンあやちもおそろいの持ってるよぉ~!!!なんだかうれしぃ~!!!
あやち URL 2007.04.10   編集

いつもステキなブログ、楽しく読んでおります♪これからも応援してマース!
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/
Reiko URL 2007.04.10   編集

こんばんわ~♪
またまたおいしそうなお料理が(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これ、絶対作りますっ!
明日作ろうかな♪(早っ
あや URL 2007.04.10   編集

beeさんこんばは。
長いものねばねばが苦手な私でもコレは食べられそうな気がします。
さっぱりで日本酒にあいそうですね。
ぜひぜひ試してみたいです。
るぅ URL 2007.04.12   編集

はじめまして。
ともさかりえちゃんのブログをみて遊びにきました。
とっても美味しそうなお料理がいっぱいですね♪
お家にある材料で出来るレシピを発見したので、さっそく作ってみました(*^-^)ニコ
せせりがなかったのでササミで作ってみましたが、めっちゃ美味しくてお酒が進みます(笑)

これからも遊びに来たいと思います(*^-^)ニコ
さかのぼった日記にコメントしてすみません。
でも美味しかったのでどうしてもコメントしたくて書いちゃいました(^^ゞ
neneri URL 2007.04.13   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
息子の入学祝のお返しも兼ねて、実家の母を呼んで晩ごはんを食べました。そのメニューの中のひとつ、カニあんかけのフラン。卵に牛乳を混ぜて蒸した、ちょっと洋風な茶碗蒸しです。普通にお出汁を使ったのもス  »
カニあんかけのフラン From ぱくぱくもぐもぐ 2007.04.15 02:24

こんにちはーっみんなの所はどんなお天気かな?こちら岡山は曇りそして風がとーっても強いです。気温も昨日より10℃以上低いみたい。おかげで服装に困ってしまいます、でも風邪ひいたりしないように気をつけな  »
美味しいご飯で幸せ気分~♪ From *みおスマイル* 2007.05.10 14:07


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ