りんごと人参のテリコロ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

りんごと人参のテリコロ。

2007.04.09 Mon


0408tericoro
りんごと人参のテリコロ。

りんごと人参をまきまきすることで、ちょっとうきうきするお弁当のおかずを作ろうと思って考えましたっ♪

りんごと人参のテリコロ
**ingredients:
豚うすぎり肉(今回はしゃぶしゃぶ用を使用) 8枚
りんご 半分くらい
人参 3cmくらい
<照り焼きのタレ>
stillちゃんの秘伝のタレ 大さじ2
にんにく(すりおろす) 小さじ1/2
お酒 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

**recette:
①豚の薄切り肉は、広げて表裏に塩、胡椒を軽くふり、広げておく。照り焼きのタレの材料はすべて合わせて混ぜておく。
②りんご、人参は千切りにして、①にのせ、くるくると巻いておく。
③サラダ油を熱したフライパンに②を巻き終わりを下にしていれ、ころころ転がしながら焼き色をつけていく。
④全体がいい焼き色になったら、照り焼きのタレを入れて、炒りつける。できあがり~♪

りんごの食感がちょっと面白いテリコロになりましたー!
今回は、りんごと人参はフレッシュなままで入れましたが、私の理想の味としては、もう一手間。
②で、千切りにした後、サラダ油少々を熱したフライパンでりんごと人参を軽くソテーし、砂糖少々をふって少し甘味をいれます。その後は同じ工程で♪

今日はこれを作ってお弁当に入れて、みんなでみさき公園に遊びに行きましたー!
冷めてもおいしー♪



0408teri
カットぉ~♪

りんごと人参が仲良くまきまきぃ~♪



0408prum3
桜、最後かなぁ???

桜、あまり期待してなかったのですが、まだ綺麗に咲いてましたー!
でも、もう終わりかなぁ・・・。
あぁ、儚いなぁアップロードファイル
だからこそ、綺麗なのかもしれませんがぁ・・・。
プラムも喜んでますぅ♪



0408prum2
トーマスにのったよぉ♪

bee*とプラム、今日はトーマス機関車に乗っちゃったー♪
遠くて、どれがプラムでしょう???みたいな・・・!



0408cake
ATのかぼちゃのチーズケーキ。

みさき公園でお弁当をぱくぱく食べて、ちょっとおでんくんのイベントを見て(・・・って、あまりよく知らなかった、このキャラクター。)、その後AfternoonTeaに行ってお茶しましたぁ♪
そこで、ダーリンとシェアしたケーキがこれっ!
実はbee*は濃厚なチーズケーキより、クリーム系のお味が強いチーズケーキの方が大好きなんですぅ♪ルタオみたいな!
でね、このATのかぼちゃのチーズケーキがまさにそのタイプだったのぉ!
めちゃおいしかったぁー♪
こんなの作れたらいいのにぃー!



beeleftbannerbeeright



ranking


こちら↑、現在10位をいただいておりますぅ♪
みなさまのおかげです。
どうもありがとうございますーキラキラ


↑ 
よかったら、bee*頑張って~と、クリックしてくださいませ♪

コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(1) コメント(19)
コメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
もしかして1番のりかなあ~♪
朝からなんていい照り焼きを見ちゃったんだろ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ご飯をもって箸をもって駆けつけたいくらい♪りんごと人参ってところがいいなあ~。甘みがぎゅう~っとでてきそう♪
桜の下でのプラムちゃん、ほんと嬉しそうだね♪
まあしい URL 2007.04.09   編集

beeちゃんおはよ~、あっ、朝仲間まあしいちゃんにさき越されたわぁぁ、まあしいちゃんおはよぉ♪

わ~い、照り照り豚まき美味しそうだよぉぉ~、これはお弁当に絶対向いてるね!冷めても美味しいのわかるもん
beeちゃんはお弁当作ってるっけ?beeちゃんお弁当作ったらめちゃ美味しそうなお弁当作るんだろうなぁ
ゆうかもねリンゴと豚は何回か合わせたことあるよ、ゆうかは好きなんだぁ~、少し前にしたのは巻いてクリームトマトソースで食べるの、でも絶対照り焼きの方が何倍も美味しいはず
しかも無敵のstillちゃんのタレもだもんねぇ

桜もう終わりだね~、みんなのところでも十分楽しませてもらったなぁ~、プラムちゃんは桜見てどう思ってるかなぁ
でもこの季節はいろんなところにお花咲いてそうだし探すのも出会うのも楽しいかもね♪

ATのかぼケーキめちゃクリーミー濃厚って感じだね、こういう盛り付け方もあるのね、メモメモ。。。

今日も頑張ろうね~、beeちゃんまたね
ゆうか URL 2007.04.09   編集

beeちゃん、おはよ~!!
結婚式のフラメンコ、上手くいったんやねぇ。
もうぽわ子、気になっちゃって~。
写真、いいのがあったら、是非UPしてね!
このトコロ、beeちゃんメニュウに助けられてる我が家やけど、今日のもおいしそ~!!
照り☆照りやぁ~^^
トーマス列車に乗るbeeちゃんとプラムちゃん、見っけ☆
ちっちゃ~い^^
ぽわ子もATのかぼちゃのチーズケーキ大好き~。
自分のと旦那の(奪って?)合わせて1・5個食べちゃうくらい~。
beeちゃんやったら、お味再現して作れちゃいそう~。
ぽわ子 URL 2007.04.09   編集

こんにちは。
ATのかぼちゃ美味しそう。おうちカフェみたいでいいですね
私も早速やってみまーす
pure food URL 2007.04.09   編集

りんごとにんじんのテリコロって
なんか見た目も名前もすごいかわいいですね~><♪
春からのお弁当めにゅーに追加ッ★!です(・v・☆

あ!そういえば‥☆
土日におじーちゃん家に行ってたんですけど
そのときに三ノ宮のそごうで買っていくおやつ探してたら
この前bee*さんが食べてたchez copinのモンブラン発見しましたあ♪
なんか、あああぁっ!これだあ☆+゚
とか思ってすごい食べてみたかったんですけど
まだあんまり噛めなくって‥i-241
だからプティプリンにしましたあ♪
プリンなら食べれるんですi-278i-260
すーごいおいしかったですよお♪
Mi URL 2007.04.09   編集

beeちゃん、おはよう♪
プラムちゃんの手がかかるようになったのですね。うちの娘も手がかかるので忙しい毎日です。昼間は手伝いもないのでひとりでがんばってますが大変なのでくじけそうです。
美味しそうなお料理を見てほっとしてます。またこれからもよろしくね。そうそう、後日ブックマークに載せさせて頂いてもいいかしら?って前も聞いてかしら?ごめんなさいね、記憶が確かでなくてもう一度確認です。
さと URL 2007.04.09   編集

beeちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

プラムちゃんも手が掛かるってことはそれだけ成長してるって事だもんね!!
桜も今週が最後やろうね。。

りんごと人参のテリコロ も気になるな~!!
この前beeちゃんのささみのン作ったよん~♪
大好評だったよん♪
風 URL 2007.04.09   編集

beeちゃん~~~~。
とってもご無沙汰してしまいました~。
実家に帰っていて、PCが引きこもりの兄の部屋にしかなく
使えないので2週間以上ご無沙汰してしまいました
本当にごめんなさい~~~ ><。

私も先月結婚式に行ってきたよぉ~
プラムちゃんほど良い子ではなかったかも。
途中、廊下を歩きたがったりでした(^-^;;)
いつか、娘もお嫁に行くかと思うと
チョットほろりと着ちゃいました。


桜ももう終わりですねぇ・・・・。
でも儚い分いっぱい思い出に
素敵な色をつけてくれると思います。
beeちゃんファミリーにもイッパイ素敵なことが
起きると良いね☆
ひなき URL 2007.04.09   編集

beeちゃんこんにちわ
すごくおいしそう♪照り具合がたまんないですね~。
中身内緒にして一口食べたらみんな驚きそうだわ^^
今年はちょっと寒い桜だったかな~って気がしてます。
来年の桜を見るときはプラムちゃんどうなってるかな?楽しみだね~
☆patty☆ URL 2007.04.09   編集

beeちゃん、こんばんは~♪
豚肉に巻き巻き・・・おいしそう!!
うちの母もお弁当によく豚肉で野菜巻いて
入れてくれたっけ★
冷めてもおいしいのが嬉しいね!
stillさんのたれで今日は唐揚げを揚げたんよ~~
とっても美味しかったよん♪
ATのケーキ、食べたいっ!!
beeちゃんなら同じくらい美味しいケーキを
きっと作っちゃうよ!!
そしたら食べさせて~~(^o^)丿
なーさん URL 2007.04.09   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.09   編集

bee*ちゃん!こんばんは。
週末にbee*ちゃんのメニューでご飯作ったの!
すごく好評でみんなで競い合って食べました!!
どうもありがとうございます。
毎日毎日とってもおいしそうなお料理がならんで、
いつもうっとり眺めています。

桜、まだまだ楽しめそうですね。
プラムちゃん、かわいい♪
すあま URL 2007.04.09   編集

はじめまして。
プラムちゃんの可愛さとbeeさんの美味しそうなお料理に毎日訪問させていただいてます。

よくお弁当に肉まきを入れるんですがインゲンやアスパラ、ウドなんかでフルーツが入ってるなんてすごーいと感激しております。
フルーツソースもお肉にマッチするのだから中に入れて巻き巻きしてもいいんですよね。

フルーツのまき巻き作ったらまた報告に伺います。

プラムちゃん可愛いなぁ~。
るぅ URL 2007.04.09   編集

beeちゃーん、東京のサクラももう終わりかも~(涙)
なんだか寂しい感じがするよねぇ。。。

『りんごと人参のテリコロ』ネーミングも可愛いねぇ。
りんごが入っているから少しあまーい感じなのかな?
お弁当持ってお出かけ、いいなぁ。
プラムちゃんもトーマスに乗って笑顔満点だったかな。
あっ、一番喜んでいたのはbeeちゃんだったりして(笑)

PS.フラメンコの披露お疲れ様♪
beeちゃんの踊ってる姿見てみたいなぁ~。
ぱぱこ URL 2007.04.09   編集

こんばんは!

 いつも楽しく見させて頂いてます。。。コメントを残すのは
初めてですが。。。
 今回、私もブログを始めましたので、お時間がある時にでも
遊びに来て頂けるとうれしいです!

 では、また遊びに来ます!
connei URL 2007.04.09   編集

タイヘン遅くなりましたが、ブログのお引越しおめでとうございます!!
ホントに遅くてごめんね。
bee*ちゃんのマカロンを知ってから、マカロン大好きになり、
今ではスイーツのお店に行くと、必ずマカロン買うようになったよ。
フラメンコも再開したようで、忙しい日々だとは思うけど、
また、ステキなスイーツ作ってくださいね。
ではでは、また。
ナヲミ URL 2007.04.09   編集

beeちゃん
今日もいい照り出てますね~
嬉しいよ~♪
りんごは合うかもね~流石!!beeちゃん
今度作ってみるね・・・・

今日はうちもあのたれです。

ATでお茶いいねぇ~♪

今日は雑事に追われていました。
still URL 2007.04.09   編集

□■みぃちゃん
名前ほめてくれてありがとぉー!
なんか、気づいたんだけど、私のお料理、コロがつくものが多いよーな?!

へぇ!
三ノ宮のSOGOにも入ってるんだぁー!
すごいでしょ、存在感あるモンブランだよねぇ???
もう親知らずの方はよくなってきたかなぁ???
プリンにしたのねー!
他にもたくさん食べてみたいのがあったのー!
プリンもおいしいのねー!
今度行ったら買ってみるねぇ♪
情報ありがとぉー!
honeybee* URL 2007.04.15   編集

□■鍵コメちゃん@19:31 Kさん
はじめましてー♪
もしかしてちょっとおうちが近いんですかねぇ??
きゃー、なんかうれしいですー!
えっと、みさきからいけるAT。これは和歌山近鉄にあるATです。
もうちょっと近くにあったらうれしいんですけどねぇ・・・!
またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ♪
honeybee* URL 2007.04.15   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
いってきました~!!ぽわ吉の入園式。ついに、幼稚園デビューです!!ぶかぶかの制服に身を包み、出発!仕事が忙しい旦那も、午前中休みをとってくれて、一緒にいけましたぁ。よかったよかった。まずは、記念の1枚。出発  »
幼稚園デビュー!! From ぽわぽわ日記 2007.04.12 15:14


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ